星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.10.16「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.10.16(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:はいっ
藤原:10月16日、25回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、大阪なんばFM OH!から生放送でーす!こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大きい橋を渡ったら、あ、誰かおる、大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正しい門をくぐったら、あれ?誰かおる、正門良規です!
大橋:w イエーイw
藤原:なになになに、それ
高橋:www
藤原:なんか俺だけ普通に、藤原丈一郎でーすって、なんなん
正門:毎週ね、高橋恭平がゆってるじゃないですか
大橋:そう
藤原:言ってますね、高い橋を?
高橋:渡ったら、あれ?誰かおる、です
藤原:それをなんか、もじって大橋、
大橋:大きい橋を渡ったら、あ、誰かおる、大橋和也です
藤原:やばない?
高橋:これ似てます
大橋:似てるからさ、橋が
藤原:正門に関してはもう意味分からんで
大橋:なんやったっけ
正門:www
藤原:なんて言った?
正門:正しい門をくぐったら、あれ、誰かおる、正門良規です
大橋:www
高橋:でもイケますよ!イケてる!
藤原:イケるけどやで、正しい門って何?ってなるから
正門:w
高橋:丈くん、なんでしょうね
藤原:俺、何?
大橋:ふじわら
藤原:ふじわら
大橋:ふじわら
高橋:ふじわら…
藤原:富士山の~

正門:もう字違いますよ
www
高橋:富士山登って野原かけたら誰かおる、みたいな
藤原:結局誰か
www 
大橋:誰かおるw
高橋:そうです
正門:その誰かがまだ誰か全然分かってないから4人とも 
藤原:結局、誰かいるってのは自分って事でしょ
高橋:そうす 
大橋:自分自分

・今日の放送前にジャニーズWEST桐山くんから関バリ聞いてると連絡がきた

腕時計つけてる?

藤原:スマホを持つようになってから、腕時計をつけない人が増えてるみたいなんですよ
大橋:あー
正門:あー
藤原:分かります?
大橋:分かる
高橋:分かりますわ
藤原:皆さん、はい、今この4人で腕時計付けてる人、誰ですか
大橋:はーい
正門:つけてますね
藤原:あ、恭平以外つけてます
高橋:www
藤原:なんで付けへんのそれ
高橋:でも!ぼく、普段つけてますって
藤原:ほんまに?
高橋:ちゃ、今日がたまたま付けてない日だった
藤原:絶対うそ
大橋:w
藤原:ちゃちゃちゃちゃちゃう、腕時計つける人は絶対毎日つけんねん
高橋:え、僕、ファッションと思ってますから、腕時計もファッションの一部、だから、正味もう、正直なところ、携帯で済む、場合もあります、それは
藤原:まあまあまあ、だからこの、分かる?つけてる人は、俺も高校からほぼほぼ毎日付けてんの
正門:ああ、そうなんすか
藤原:あの、重み?が無かったらめっちゃ気持ち悪い
正門:あー
大橋:あー
高橋:でも、なんか正味、なんか、こう、見えんかったら、一緒じゃないっすか、なんか、二枚目が、長袖で、結構ぶかぶかやって、
大橋:あーなるほどね
高橋:いちいち、
正門:確かにね
高橋:ええやみたいな
藤原:いやもうそういうのがあかんねん、ちょっとパって時計が見えたら、あ、紳士的
正門:そーーーれはちょっとありますね
www
藤原:ごめん、正門たぶん今、無理矢理やったw
高橋:そーれはw
正門:でも確かに、それ、な、最近なんすよ、僕も、付けだしたの、もともと、恭平と同じ意見の人で、携帯で間に合うやろと思ってたんすけど
藤原:うん
正門:携帯がつぶれちゃった日あったんすよ
大橋:あー
正門:そん時に、時間を知る術がまじでないんですよ
藤原:確かに
正門:コンビニ入るとか、ちょっと駅のホームのぞきに行くとか、そういう時すっげえ不便やなあと思ってて、時計ほしいなあと思ってたら、誕プレでくれたんですよ、たか、えー、大橋くんと、関西Jr.の西畑大吾と、関西Jr.のあの、大西流星が、
大橋:うん
高橋:うわー、俺よりアップデートしてる
大橋:www
正門:www
藤原:なんやねん、アップデートってw
正門:w
藤原:まあでもね、恭平もね、時計いつも付けてるということで
大橋:いつも付けてるな?
高橋:付けてます付けてます
 
藤原:今日だけじゃないねんな?
高橋:今日だけ、今日だけ!たまたま
正門:たまたま
藤原:付けてないということで
大橋:今日のファッションに合わんかってんな?
高橋:そうなんすよね
大橋:そうそうそう
藤原:w
正門:www

♪秋、晴れ。僕に風が吹いた。 / Hey! Say! JUMP

お便り紹介「私の宝物」

・双子の姉

藤原:最高の宝物やね
正門:いいですねえ
大橋:いいねえ
藤原:なんかテンション上がってきた
高橋:言うたらですよ、ぼくらが宝物みたいな
藤原:そう、いやもう、言うたらもう、
高橋:もうそういう事ですよね
藤原:最高、卍

正門:www
高橋:卍、卍!
大橋:イエー!
高橋:イエイ!
正門:一気に薄っぺらくなったなw
www

天気予報

・大橋くん担当
・「明日の朝の」のイントネーションが「浅野温子」に聞こえるといじられる

藤原:いやほんまにね、最近寒くて、夜が
大橋:なんか寒なったよね
藤原:そう
高橋:でも、寒いと思ったら暑ないですか?
大橋:朝は暑いよね
藤原:昼は暑くて
正門:日中がね、結構ね
高橋:やばい
藤原:困るのよ本当に
正門:そう、
高橋:もう、かみさま、
正門:体調管理が本当に
高橋:もう、かみさま…
大橋:そう、上着、脱ぐ、着る、どっちか分からんようになるからさあ
www
大橋:へ?w
藤原:ちょっとそれは分かるでしょさすがに
正門:暑かったら脱ぐw
大橋:あ、そっかw
高橋:脱ぐw着るw かみさま~
大橋:そっか、ごめんごめんw
藤原:何を言うてんねん、ほんまにー
大橋:ごめんなw
正門:ずっとやわ
高橋:かみさまぁ~(←ずっとひとりで神頼みしてる恭平くんw)
大橋:ごめんごめんw

集中力を上げろ!人の話をちゃんと聞いてるのかゲーム

・スパイ指令2パターンを聞いて、違う箇所3つを見つける
・じゃんけんで勝った正門くんから時計回りで解答(正門→藤原→大橋→高橋)
・正門「パスコードが違う(1016と1006)」

藤原:自分らあかんな、こういうのはな、ちゃんとな人の話を聞いているかどうか、日頃から出るんですよ
大橋:腹立つわーw
藤原:俺はもう、聞いてもうたわ
正門:おっ丈くんいきますか
藤原:いいですか、Aパターンは「たかきくん」って言ってました、Bパターン「たかぎくん」って言ってました、はい
正門:お
ブー
藤原:えっ
大橋:えー?w
高橋:えー!w
大橋:イエーイ!
高橋:イエーイ!え、今、見ました!?見た?丈くんの顔!『たかぎくんって言うてー、たかきくんって言うてました!』(しゃくれ)
藤原:そんなしゃくれてへんわ!
大橋:しかもさ、人の話を聞かなあかんでーみたいななんかw
高橋:あかんでー、フリやフリ!
大橋:www
高橋:www
藤原:お前らほんまふざけんなよw
正門:もうシンプルに髙木くんに失礼
藤原:ほんまに!?たかぎくんって言ってんかった!?違う?
ブー
藤原:ブー、うわあ、うわあはずっ 
大橋:ナレーションの人があれやったんちゃう、滑舌悪かったんかなw

・大橋「オーダーする飲み物が違う(抹茶オレと抹茶ミルク)」
・3つ目の違い(インストールとダウンロード)が分からなくて、丈くんと恭平くんはギブアップ

♪Basket Case / Green Day

大橋:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド、略してがんばり!
藤原:関バリやw
正門:がんばりて
大橋:ちゃw関バリw
正門:ビックリした、番組変わったと思ったw
高橋:w
大橋:w 関バリ!

お便り紹介「私の宝物」

・母が買ってくれた動物図鑑

大橋:飼育員、飼育員めっちゃめず、珍しいちゃうわ、いいなあと思ってんねん、めっちゃ
藤原:ああ、言ってた、俺もうそれ、
高橋:へー
大橋:やってみたい
藤原:ずーっと大橋それ言ってる
高橋:へえー
大橋:やってみたい
高橋:動物の言語とか分かるんすかね、し、
藤原:へ?
高橋:飼育員なったら動物の言語とか分かるんちゃいます?
藤原:それは多分別やな?
高橋:あ、それは別っすか
大橋:それやったらいいのになでも
正門:気持ちは伝わるかもしらんけど
大橋:うん
藤原:確かに
大橋:ふふw

・おじいちゃんから誕生日にもらう封筒
・7年前に正門くんがコンサートで投げたサインボール
・関バリを聞いている時間
・高校1年生から使っている電卓
・誕生日プレゼントのすいかに巻かれていたリボン

♪Red Swan / YOSHIKI feat. HYDE

宝物はなに?

・先輩からもらったお年玉のぽち袋(正門)
・自分(高橋)

藤原:恭平はなんかある?
高橋:え、僕っすか、え、僕、宝物はですねー、自分なんすよね
www
大橋:せや、天性の顔やもんな?
高橋:そうなんすよ
正門:深いようで浅いな、なんか
藤原:確かに
大橋:ずっと、カッコイイカッコイイ言ってるもん
藤原:宝物は何?
高橋:え、自分で、どこに、ま、例えば、ここにいる、関バリの、まあこのラジオの現場にいる、それが俺の宝物
正門:あー
高橋:そこに俺がおるから
藤原:めちゃくちゃカッコイイ事言ってるようで、めっちゃ中二病の事言ってんで
大橋:俺がおるからw
高橋:そう、だから宝物
大橋:俺がおるからw
高橋:俺がおる場所はすべてたからもの!
藤原:はい、すごいでーす!(強制終了)
高橋:はい、ありがとうございまーす

・ファンからもらったファンレター(大橋)
オリックスバファローズの歴代ユニフォーム(藤原)

ED

藤原:今日もいっぱいゲームしましたよ
大橋:したよ
正門:しましたねえ
藤原:したら、また正門が抜けて、俺が負けて、
大橋:ベッタこ、ベッタこー
高橋:ベベッタ、ベベッタ
藤原:ベッタこって言い方やめなさいよ
高橋:うわ、今日俺らも、俺もべべか…
正門:w
藤原:せやで?
大橋:大丈夫大丈夫
正門:え、でも 
大橋:いつも一位やったやん
高橋:あ、せやせやせや 
正門:初めてちゃうん、ゲームコーナーで、恭平べべなるの
大橋:な?
高橋:そうです、べべは初めてです
正門:なあ
藤原:うっさいうっさいうっさいうっさい
大橋:丈くん何回目ー?
藤原:うっさいうっさいうっさいうっさい、常連のベベでーす
大橋:www
高橋:はーいw

・今日は福本大晴くん誕生日

藤原:で、今日なんと、僕たち関西ジャニーズJr.の仲間、福本大晴が誕生日なんですよー
大橋:お!
高橋:おお、おめでとうございまーす
大橋:おめっとさーん
正門:インテリ!
藤原:19歳
大橋:若っ!
藤原:てことはさ、恭平、同い年?
高橋:そなんすよー、ちゃっかり同い年
藤原:うわー
正門:ちゃっかりてw
高橋:そうすね
大橋:若いなー19歳
高橋:数少ないんすよ、結構でも、もうひとり、まあ、小島健くんっていう
藤原:こじけん
高橋:はい
藤原:も、同い年で、
高橋:三人、だけなんすよね、同い年が
大橋:そうなんや
藤原:大晴はおもろいからなあ、ワイパー言うて
大橋:ワイパー!
高橋:wiper
藤原:俺ね、大晴に聞いたんよ、大晴のね、宝物ってなにーって聞いたら、僕は、ジャニーズWESTの重岡くんからもらった服ですって
高橋:ええー!
正門:あーすごい
藤原:着てんの?って言ったら、いえ、飾ってますーって、着てへんのかいって
大橋:すげえなw
正門:なんでー?w
藤原:なんでなんやろな
正門:ねえ
藤原:嬉しすぎてやっぱ着られへんのかな
正門:あ、大事にとっておいてるってことなんすかね
藤原:いやでも多分シゲは、その着てる姿の方が嬉しいと思うから
大橋:嬉しいかな
藤原:大晴、ぜひ着てください
大橋:着てくださいお願いします
藤原:お願いしまーす
高橋:お願いしまーつ

 

***

 

スパイゲームが意外と難しくてあれやこれやと悩んでるみんなの様子が楽しかったです。私もインストールとダウンロードの違いは、正解を聞くまで気づかなかった…。

恭平くんがゲーム系で最下位になった過去がない事になってるのが地味に納得いきません。8月に放送した数取りゲームで負けてるのにw

天気コーナー、寒暖差が激しいという話題で、会話に参加せずひとりでずっと神頼みしてる恭平くんが可愛かったです。最近、寒かったり暑かったり気温の変動が激しいもんね。今回またちょっと鼻声だったかなあ。コンサートに向けてのお稽古も佳境でしょうし、季節の変わり目、体調には気をつけて…!