星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.10.09「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.10.09(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。
大橋:はいっ
藤原:10月9日、24回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、大阪なんばFM OH!から生放送でーす!
大橋:はーい
高橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
大橋:ほーい
藤原:さて、三連休も終わって、いやもう暑かったねえ
大橋:暑いねえ
高橋:暑かった
正門:急に
藤原:いやだって全然昼とかもさ、半袖でいけるし
正門:全然いけましたよ
藤原:でも夜が困るのよ
高橋:そう、夜寒いすよね、めっちゃ
藤原:服装が半袖でいいかなと思ったら夜は寒いからさあ
大橋:そうー
高橋:さぶくなる
藤原:なんかもうどうしたらいいか分からんよな
大橋:なんか、羽織りだけ持っていって、まあ朝は手に持って、夜は着るっていう
高橋:夜は着る
正門:あーー
藤原:うんだから、どっちかにしてほしい、暑いなら暑い
大橋:あ、分かる!
藤原:寒いなら寒い
高橋:荷物になるしもう
正門:調整がね、めんどくさいですよね
藤原:難しいよ、でも、大橋くんは未だにサンダルですから
www
高橋:それはブレない
大橋:12月ぐらいまでサンダルでーす
正門:12!?
大橋:12
高橋:あれっ
藤原:お前、それほんま、やめときやw
正門:心配
高橋:12は真冬っすよ
大橋:え、全然いける、まじでいける
藤原:ちょ、まじでやめとき
大橋:なんでー?
藤原:あの、恥ずかしい
大橋:w
正門:一緒に歩きたくないw
藤原:一緒に、なあ
大橋:え、でも一緒に歩いてる前提なんや、ありがとおw
正門:言われると腹立つわあw
高橋:やっばあw
藤原:いやあ、ポジティブやなあ

正門:憎まれへんという、そういうところが
藤原:ねえ

部屋きれい?

藤原:まあ、でも、いきなりですけども、みなさん部屋とかきれいにしてます?部屋、なんか、きれかったら運気が上がるとか、言うじゃないですか
正門:言いますね
藤原:でもなんか逆に、部屋が、なんかこう散らかってる方が、クリエイティブが生まれるという説もあるらしいんですけど 
大橋:へえー
高橋:へえー
正門:あ、そう、スティーブ・ジョブズとか机の上、めっちゃ汚かったらしいっすよ、アインシュタインとか
藤原:ジョブも?
高橋:へえー
正門:ジョブってw知り合いみたいにw
大橋:友達なん?
藤原:え?
正門:ツレみたいにw
藤原:あ、あのー、よく、あのー、モノは買ってるんで
www
大橋:せやなw
正門:お世話になってるからw
 
大橋:お世話になってるw
高橋:じゃ僕、汚くしよー
藤原:いやいや、そういう問題じゃない
高橋:あ、そういう問題じゃないすか
藤原:今、実際どうですか大橋は
大橋:僕はね、さい、いや、昨日、かったづけて、
藤原:かったづけた?
高橋:かったづけてw
正門:かったづけてw
藤原:かったづけたんや
大橋:かったづけてー、服、着るじゃないですか、で、着たやつを、まあ別に洗わんでもいいから、その、上着とかやったら、
藤原:ああ、まあまあ、なんに、
大橋:で、床に全部置いてた
藤原:うわー
正門:脱ぎっぱなしで?
大橋:ちゃう、ハンガーにかからないのよ、服買いすぎて
藤原:いやそれあかんて
大橋:なあ
正門:クローゼットに入らんの
大橋:クローゼットに入れへんから、
高橋:いやもう、
藤原:着ない服はさあ、それこそ関西Jr.のさあ、ちびっことかに、あげえよ
大橋:そう、そのな、かんじゅ日誌でも書いてん
藤原:はいはいはい、僕らの日誌ね
正門:WEBね
 
大橋:僕らの日誌で、ほんなら、僕いっぱい服あるんで、みんな言ってきてくださいって、あげます、誰も来ない
正門:w
高橋:あれ、でもあげてますよね?
大橋:あげてる、結構あげてるけど、
藤原:でも誰もこんかったんやろ?
大橋:こんかったー
高橋:w
藤原:大橋、それが現実や
大橋:www
正門:察しろ www
大橋:うるせえーw
藤原:どうですか、恭平は
高橋:ぼく、モノ結構整頓しますねえ
藤原:あ、整理整頓するん
高橋:はい、自分の部屋は
藤原:意外
大橋:ね
藤原:恭平こそめっちゃ散らかってそう
大橋:汚そう
高橋:他の部屋は別にきたな、なってもいいんすけどお
大橋:あ、
高橋:自分の部屋は身を守りたい
大橋:分かる、それちょっと分かる
正門:でも楽屋とか結構汚いイメージやねんけど
大橋:あ、そうなんや
高橋:それがB型

藤原:……ちょっと待って、だから、そういうさあ、なんかB型はこういう感じですって言ったら、みんながさあ、あ、B型ってやっぱそうなんや、って思われんのがマジで嫌やねん
正門:w
高橋:でも気分屋っす、B型はまじで、あ、ここ片付けたいと思ったら、めっちゃきれいにするし、
正門:ここ、 
高橋:もういいやって思ったら、
正門:正門以外B型ですもんねみんな
大橋:そうそうそう
高橋:そう、いいや!って思ったら、めっちゃ汚ななる
大橋:ヒッ(しゃっくり)
高橋:それがまさにB型のいいところ
藤原:ちょっと待って、もう、まさしくB型出てきたよ、生放送中にしゃっくりって
高橋:僕の力説を、大橋くんが、しゃっくり
大橋:ごめんなさいごめんなさいすいませんw
藤原:正門はどうですか
正門:僕、結構机の上とか、本棚がぐっちゃぐちゃです、あのー、物は少ないんですよ、ただ、積み重ねていってます
大橋:あーなるほどね、上に置くパターンね
正門:そう
高橋:で、倒れるパターン
藤原:でもカッコイイやん、なんか、本いっぱい置いてたらさあ
正門:そう、CDとかいっぱい
藤原:うわ
高橋:なんかジャングルジムみたいな感じ
藤原:プロデューサー…ジャングルジム!?
高橋:え、
藤原:登るか?誰が?
高橋:あ、ちょっとなんか積み重ねる感じが、なんか、ジャングルジムみたいな
藤原:発想が小学生
高橋:あ、そう…w
正門:小学生でも言わないすよ
高橋:言わないw
正門:ジャングルジムなんてw
大橋:え、じょ、丈くんは?
藤原:俺はもうなんか、汚くなって、で、東京とか行ってお仕事してる間にオカンがめっちゃきれいに片付けてくれてる
高橋:あー
大橋:ちゃうやん、お母さんだけちゃうやん、スタッフさんにも、片付けてもらってるやん
正門:楽屋ね
大橋:楽屋とか
藤原:なんか俺がどっか行ったら、あの、片付けられてるねん
大橋:俺、それ見てるからずっとw
高橋:んふふふふw
大橋:すいません、って言いながらw

・OPトーク中、髙木くんが前室でスタッフさんと一緒にごはんを食べている

♪Your Song / Mr.Children

お便り紹介「自分がダメやなあと思う瞬間」

・食後にアイスを食べないと落ち着かない時

脳トレ「言葉探しゲーム」

・親が1文字目と最後の文字を出題→他3人が該当する言葉を当てる

藤原:例えば、その「か」から始まって「あ」て言ったら、そのー
大橋:カンボルジアとか
藤原:ちっ…wカンボジア
正門:カルフォルニアちゃう?
大橋:www
高橋:カンボルジア!w
正門:カンボジアと混じったやろ、カリフォルニアとカンボジア
藤原:カンボルジアw
大橋:www
藤原:どこのスペインやねん、カンボrrrルゥジア(巻き舌)
高橋:カンボrrrルゥンジア(巻き舌)
大橋:でっ、まちがえたw
藤原:カンボジアとか、そういうことでしょ、それをできるだけ早く言った人が、ポイントみたいな感じですね
正門:で、言ったら、出題者とあれが変わるという事ですね
高橋:親と子が
大橋:あ、なるほどね
藤原:w もう無理や、今もう、カンボrrrルゥジアがもう
大橋:ごめんごめんww
高橋:インパクト強すぎるw

・時計回りで出題

①大橋出題「け」…「わ」
正門:携帯電話

②高橋出題「は」…「き」
藤原:破棄
正門:ああー、確かに
高橋:あー、まあまあそうっすね
大橋:確かに合ってる
高橋:でも俺が思い浮かんだのとは違います
大橋:あ、違う?無理無理無理
藤原:違うとかなくない!?
正門:ルール設定がw
藤原:なんなん、恭平が思ってる事当てなあかんのこれ
大橋:そうそうそうそうw
藤原:ちょっと待って、そんなん無理じゃない?
正門:問題変わってくるやん
高橋:変わってきますね?w
藤原:だめですか、だめですか、じゃあ僕
高橋:いや、もう、
正門:いやでも破棄いいと思いますよ
ピンポン
藤原:ああ、はい
高橋:あーあー、いいっすね
正門:はい、丈くん、1ポイントですね
高橋:一応僕が思ってたん、はみがき
大橋:あー!なるほどね
藤原:なるほどね
 
高橋:かわいらしい

③正門出題「か」→「あ」
大橋:カリフォルニア

④藤原出題「ま」→「お」
正門:はい!
藤原:えっ、はやっ正門
大橋:はいっ
高橋:分からへん…
藤原:正門
正門:マカオ
藤原:おー
大橋:あ、一緒やったわ
ピンポン
正門:えー、やったあ
大橋:あ、すげえ
藤原:ちゃうちゃうあの、一緒やったからいいってわけやないからな
大橋:違う?w
正門:ちょっとせこい
高橋:え、わかるぁへーん

⑤大橋出題「ま」→「く」
高橋:マイク
ピンポン
大橋:俺考えてたのと一緒
高橋:まあまあまあまあ、
大橋:マイク
高橋:まあまあまあ、こっからはね、ハンデかな
大橋:ハンデ?
高橋:今まで、勝ってたし
正門:こっから巻き返すぞと
高橋:脳トレはまあ、俺のもんやぞと
藤原:…やばあ
正門:ムカつくなあ
大橋:ムカつくわあw
高橋:よしよしよし

⑥高橋出題「た」→「い」
大橋:じゃあ、恭平いきますか
高橋:僕っすね、えーと、じゃあ、「た」かるぁ(めっちゃ巻き舌)始まって、
藤原:ちょっw
大橋:かるるるぁ
藤原:なんでそんな、分かった、「た」じゃないねんな、たぁやねんな

大橋:タライ
ピンポン
高橋:ま、でも、俺が思ってたんは、高橋恭平なんすけどお
正門:…ふっw
藤原:…失笑
www

⑦正門出題「ほ」→「き」
大橋:ほうき
ピンポン
大橋:よーしよーし、乗ってきた乗ってきた
正門:ちょっと待ってすごーい
大橋:乗ってきた
藤原:もうなんなん?
大橋:もう考え方分かってきた、ちょっと、終わってから教えたるわ
正門:うーわ
高橋:うわー腹立つ!やっば!
大橋:終わってから教えたるわ
高橋:終わってから教えたるわ!
藤原:しかもめっちゃドヤ顔でさあ、大橋がさ、ほうきって言うやん、その後みんなの顔を見てさ、ふって顔で、
大橋:www
高橋:ほんま、イヤ
正門:もおーほんま
大橋:よーしよーし来たでー
高橋:やーや

⑧藤原出題「み」→「あ」
正門:ミトコンドリア
ピンポン
藤原:すーげえ!
大橋:www
正門:やったー
大橋:懐かしいミトコンドリア
高橋:なに?ミトコンドリア…(分かってない)

・2周終わって、正門3ポイント、大橋・高橋2ポイント、藤原1ポイント

藤原:やばいよ
正門:やばいですよー
藤原:やばいよ
大橋:やばいよ
正門:じゃあ最後の一周にしますか
藤原:もういやや…わかれへん…
大橋:最後の一周ね
藤原:そうやって、また俺と恭平が、ベッタみたいになんねんで
高橋:うわ、あんにゃー!んー(追い詰められて猫化)
藤原:俺、絶対恭平よりすぐ言うからな

⑨大橋出題「ぺ」→「る」
高橋:はいっペルー!
大橋:あー
正門:でもペルーってさあ、のばす音ない?
大橋:ある
高橋:えっ……
藤原:ああ、どうなんやろ、それ
パフ
大橋:じゃあ、ダメー、あ、ダメー
高橋:んー、のばすぼー、んー
大橋:スタッフさんがダメって言ってきたわ
高橋:んーのばさばぁ(言葉にならない叫び) 

藤原:はいはい!ペンシル!
大橋:賢い!
高橋:ワッツ?
藤原:ペン、英語、ペンシル
大橋:ペンシル
高橋:ノーノーノーノー、ノーノー、ノットセンキュー
大橋:ノットセンキューじゃないw
藤原:んーノットセンキューが分からんw
高橋:んふっ…わっからない!

⑩高橋出題「あ」→「わ」
正門:泡

⑪正門出題「ぬ」→「ん」
大橋:あ!はいはいはい!
藤原:待って待って待って
大橋:1、2
藤原:ちょちょ、静かに、そういうのナシ、その、プレスかけるのナシ
大橋:(小声で)4、5、6
藤原:なあ、そういう、5、6とかもナシやって、無理無理
大橋:7、8、はいはい!!
藤原:ちょ待って待って
高橋:むーりーむーりー
大橋:はいはい!!
藤原:待って待って
高橋:むーりーむーりー
大橋:なになに
藤原:待って、ぬから始まって?
高橋:ん、です
大橋:はいはいはい!
藤原:ぬーんぬーん
高橋:ぬーんぬーん、ああ!はいはいはい!はい!はい!!
藤原:待って!待って!!
高橋:はいはいはい!
藤原:ちょっと待ってちょっと待って
正門:ほんまに二人きたの?
藤原:ちょっと待ってちょっと待って
大橋:なにー?
正門:w
藤原:ぬ、から始まって、ん、やろ?なんで思いつくん?
大橋:もう、ぱって、もうきた、なんか、神様から、きた、なんかきた、上から
藤原:何を言うとん
正門:降ってきた?
大橋:降ってきた!

大橋:ぬらりひょん

高橋:良かった、言わんでよかったでも俺、ぬらりひょんじゃなかった俺、
藤原:なんやったん、ちなみに
高橋:ぬるぬるん
藤原:それちゃうやろ!!
正門:擬音やん
大橋:ぬるぬるんてすごないw 
藤原:俺、恭平に抜かれた思ったけど全然ちゃうかったわ

⑫藤原出題「か」→「り」
高橋:俺の好きな食べ物、ガリ!!
ブー
藤原:ちゃ、「か」やで?
高橋:はあ…はあ…
正門:しりとりやったらたまに点々つけていいときあるけどなw
高橋:そうそう
藤原:「か」言うてんのに「俺の好きなたべもん、ガリ!!」
www
大橋:ガリ好きやもんなw
正門:話聞いてないなー
大橋:お寿司言った時、4皿食べよんねん、ガリ大盛り
藤原:やば
大橋:ほんまに

高橋:かおり
ピンポン
藤原:でも違うかったな、俺は、最後の問題として
大橋:なに?
高橋:あー!!関バリ!!
藤原:せいかーい
大橋:あー!
藤原:何が「香り」やねん、ビックリしたわ
高橋:www 関バリの香りみたいな
藤原:いや、意味がわかれへん
高橋:www

・正門4ポイント、大橋・高橋3ポイント、藤原2ポイント→丈くんの負け

♪Memorial / King & Prince

お便り紹介「自分がダメやなあと思う瞬間」

・相手にめっちゃ謝ってしまう事

藤原:確かになんでも謝る人いるよね
正門:いますよねー
大橋:w
 
藤原:ごめんなさい、ほんますいません、ほんますいませんって
正門:ごめんごめんごめん!ごめん!ごめん!って
藤原:思ってないのにね
正門:ね
藤原:ねえ、ほんとに
大橋:誰やろ?
正門:言うんすよ
大橋:そんなんおんの?
藤原:え?
大橋:え、そんなんおんの?
藤原:ん?
大橋:おるん、そんな人
藤原:よく言えたな
www
藤原:大橋めっちゃ言う
大橋:俺、めっちゃ言われんねん、謝るクセって
藤原:思ってない事を言ってんねん
大橋:ちゃちゃちゃ、思ってる思ってる
藤原:ほらもう
正門:ニヤニヤしてるやん
藤原:もう思ってへん
高橋:思ってる思ってるぅー
大橋:思ってんけど、その、
正門:ほんまに思ってたら、二回言わんから、思ってる思ってるーって
大橋:w すませんー言うてw
正門:軽いわあw
大橋:ごめんごめんw
藤原:ほらほらほら!!
高橋:www
正門:出たあ
高橋:ごめんごめん、ごめんごめんw 
正門:伏線回収してんのかと思ったわ
大橋:www
藤原:やばあ
大橋:ごめんごめんw
www
大橋:あかんあかんw
高橋:やばい、エンドロールや(多分エンドレスと言いたい)
大橋:ありがとお
藤原:ありがとうも意味分からんけどw

ゆでたまごを作ろうとたまごを電子レンジに入れてしまった
・すぐに涙が出てきてしまう
・新商品の誘惑に負けてしまう

自分のダメやなあと思うところ

大橋:あんまないかなあ
高橋:俺、
藤原:いや、もう、それがあかんねんて
大橋:www
正門:えー
高橋:でも、ほんますいませんね、
藤原:はい、恭平
高橋:似てますけど、ないっす
大橋:おーほらほらほら
正門:自覚ないんすかね、この類の人は
高橋:えっないのが、逆に、その、いいみたいな、もう、あかん、あかん、あん、んん?な、なに?
大橋:自分をダメと思ったら、やっぱ、世の中楽しく生きられへんから
高橋:そう、そういう事、そう!
大橋:分かる?
高橋:やっぱポジティブ大事
大橋:ポジティブ大事
高橋:そう
正門:丈くんが呆れてるからやめて
大橋:YOYO!ポジティブ!
正門:www
高橋:ポジティブ大事!
大橋:イエア!
高橋:いこあ!
藤原:じゃ、正論言うな、正論というか俺の個人的な意見言うな
大橋:おん、言うて?
藤原:それは、ほんまに、周りの人を不幸にさせるから、あかんて
高橋:んふふふふw
大橋:そうなんかなあ
正門:だって、周りが合わせてくれてたりする時もあるから
大橋:あーなるほどね
高橋:あー…
藤原:絶対いらん?絶対自分のダメなところ、ひとつくらいあるやろ?
高橋:んー
大橋:んー、よく食べてしまう
藤原:w
大橋:人がおごってあげるよ言われたら、やっぱいっぱい食べてしまう、あっはっはw余計に食べてしまうよねw
藤原:やっば
正門:甘えてしまうんやな?
大橋:甘えてしまう、そうそうそう
藤原:正門はなんかありますか?
正門:僕ね、ほんまにちっちゃい事なんですけど、
藤原:なんでも
正門:毎回、僕コーヒーよく飲むんですよ、で、作るときとか、そのブラックから、砂糖入れてコーヒーフレッシュ入れてってあるじゃないですか
藤原:はい
正門:コーヒーフレッシュがいつも絶対親指につくんですよ
大橋:あー!開ける時?
正門:あれ、開けるときに、あれが今回こそは!って思って、ペリっていったらもう、つくんすよ
大橋:あー
正門:で、ペリっといって、あ、付けへんかった、よっしゃ入れれた!と思ったら帰りにポタって手にこぼしていくんですよ
大橋:www
正門:もう絶対にちょっと付いてしまうっていう
大橋:あ、なるほどね
高橋:でもそれ、俺もあるかも
正門:コーヒーフレッシュ
高橋:コーヒーフレッシュじゃないす、僕、あの、ゼリーで、ふたピッって開けたら、汁がぴょーんって飛んで
大橋:分かる分かる
高橋:濡れまへん?
藤原:それ一番ダメやと思ってんの?
高橋:なんか、一番ダメにしとこうかなみたいな
正門:w
大橋:w
藤原:いやもうそれがあかんわ
高橋:ああー、それがダメすか
藤原:しとこっかみたいな
高橋:ああーくっそ

♪Eighteen / Pale Waves

お便り紹介「自分がダメやなあと思う瞬間」

・自分の意見をなかなか言えない事

10月23日、30日は録音放送

藤原:まあ、実はね、僕たち、関西ジャニーズJr.、10月24日から11月4日まで梅田芸術劇場さんの方で、コンサートがあります!
大橋:そうなんです
高橋:そうなんです、バボバボー♪
藤原:…バボバボーはよくわかんないですけど
高橋:んふふふふw
大橋:バボーw

・はがき一枚の値段が分からないみんな

高橋:98円
大橋:23円
正門:50円くらいっすか

・23日はふみの日なので、テーマ「生まれ変わるなら○○になりたい」をはがきで募集

〒556-8510
FM OH!「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」 まで

♪Be Affected / 西川貴教×Fear, and Loathing in Las Vegas

ED

・来週のお題「私の宝物」
・最後にラジオネームだけ紹介

高橋:神戸市の今日のお弁当は、む、むひの、ほうれん草、くさとチクワでした(←?)

 

***

 

自分の部屋だけは唯一きれいに保ちたいという独特のこだわりを持つ恭平くん。夏の松竹座公演の楽屋裏話で、恭平くんは自分のスペースをめっちゃ散らかしてる、と長尾くんから暴露されていたのを思い出しました。帰って自宅の部屋がきれいなら楽屋は散らかしてもいいゾーンなのかなw 普段はいいやって思ってても、やる気出した時だけめっちゃ片付けるというのは自分も同じタイプなので共感してしまいました。常に整理整頓できたらいいんだけど、なかなか難しいよね。

8月にやった前回の脳トレでは恭平くんが最下位になっていたのでタイトルコール楽しみにしてたんですけど、全員で言ってましたね。恭平くんの「脳トレするぞ~~」聞きたかったな。めっちゃ脳トレ強いぞ感出してるのを、前回負けたのになあと思いながらずっと聞いてました。誰か指摘してほしい。なぜか無かったことになってめっちゃ調子乗ってるから、また負けてちょっと凹んだらいいと思うw 丈くんは追い込まれると焦りがちだけど、対戦系がんばって…!

正門くんのコーヒー話に乗っかってきたので、コーヒーのエピソードがあるのかなと思いきやゼリーを開ける話だったのが非常に可愛かったです。コーヒーからのゼリー。落差すごい。

恭平くんは謎の擬音が多くてwとにかくご機嫌にお話ししているのが伝わってきました。バボバボー♪よく分からんけど使いたくなるキュートさ。最近はよく「んふふふふw」って笑ってるのも可愛らしくて好きですね。

ゲームしたり、お便りについて話したり、全編に渡って4人とも楽しそうに盛り上がっており、いつにも増してワイワイ感の強い放送でした。