星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.10.02「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.10.02(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす 
大橋:はいっ
藤原:10月2日、23回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、
大橋:はいっ
正門:w
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送ーwこんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
大橋:ほいっ
正門:こんバリ!正門良規です!
藤原:な、そのさっきからさあw
大橋:www
藤原:合間合間に、ほいっほいってwだって前回とか前々回、そんなんやってへんかったやん
大橋:うんだから、ほいって、なんかしたくなったw
正門:今回からw合いの手
大橋:合いの手入れて
藤原:ちょっと笑ってまうからさ
高橋:はいっw
藤原:まあ、そんな大橋くん、前回の放送で「俺、納豆はひとつしか食べられへーん」
大橋:そんな言い方ちゃうしw
藤原:「九州の納豆しか食べられへーん」
正門:言ってたー
藤原:「醤油の味が違う、醤油が、あまい!」と、言い出した事が発端で
大橋:うざーw
藤原:大橋くんの利き納豆をやってみることになりましたーそれはね、後ほど、お楽しみにということで
正門:はい
大橋:のちー♪

・もう10月に入った、1年経つのが早い
・まだサンダルを履いている大橋くん

♪THE イナズマ戦隊 / My Generation

お便り紹介「自分のイケてる瞬間」

高橋:私が自分でイケてると思う瞬間は、毎朝目覚ましが鳴る15秒前に目覚まし解除のボタンを押せる事です
大橋:あー
高橋:中学の頃から一回も目覚ましのベルを鳴らした事がありません
正門:えーすご
高橋:ベルを鳴らさずに起きることができて、できています、えー、し、徹夜で勉強とか、オールで遊んだ日は別ですが、との事です
大橋:あーなるほどね
藤原:すげえな
正門:すごーい
藤原:それ、アラームの意味あるん?もはや
正門:万が一って事すかね
大橋:ああ、なるほどね
高橋:でも俺も、鳴らさないタイプっす、感覚で起きるタイプ、俺
正門:それ出来んのすごいなあ
大橋:でも起きたいって思う時間に起きれんで、俺も
高橋:そうっす、俺もっす
大橋:そう
藤原:いや、どういう事よ
大橋:なんかすごいやろ俺
正門:野性的
大橋:やろ?
正門:www
大橋:なんか分からんけど、
高橋:俺もっす、この日はこの時間がいいと思ったら
藤原:じゃあ、大橋はアラームはかけへんの?
大橋:かけるけど、その、ほんまに5分くらい前に起きる
正門:あ、保険でかけてるって事?
大橋:そう保険で
高橋:保険もないっす、俺
正門:かけへんの
高橋:かけない
藤原:えー
高橋:自信が、自信まんまん
大橋:それ怖い
正門:w
高橋:そう
藤原:すげえな
正門:すご、羨ましい
大橋:羨ましいやろー
藤原:俺絶対、俺もう、毎2分くらい、だから7時に起きるんやったら、6時45分、6時47分、
大橋:あー
正門:一緒ーw
藤原:あれ、あかんねん
正門:ね
藤原:絶対
正門:そのちょっと先のアラームあるから寝ちゃえっていうアレが
藤原:そう
正門:あるんすよね
大橋:あ、なるほどねw
高橋:w
藤原:絶対あかんあれ
正門:二度寝三度寝しちゃうんすよあれ
藤原:分かるわー

恭平くんのイケてる瞬間

藤原:恭平はなんか自分のイケてる瞬間ってありますか?
高橋:イケてる瞬間すか、これ一個じゃ僕、物足りないすね、まじで
大橋:いいよ、もういっぱい言え、いっぱい、いっぱい
藤原:一気にさ、ギア上がったよな、今
大橋:www
高橋:www
正門:口、言葉の数が一気に
藤原:なあ、じゃあまあまあ、何個か聞きましょ
高橋:あ、いいっす、じゃまあ一個目、まず、
藤原:一個目
高橋:ま、鏡を見てる、しゅ、自分、
大橋:あ、鏡に映ってる自分
高橋:はい、映ってる自分、
藤原:イケてるなと
高橋:はい、お風呂あがって、鏡を見た、時、
正門:あー風呂上がり?
高橋:風呂上がり
大橋:びちゃびちゃや
高橋:ほんで、寝起き
藤原:寝起き!?
大橋:寝起き!?
高橋:はい
大橋:寝起きイケてるってヤバない?俺、顔パンパンやねんw
www
藤原:いや、大橋の寝起きはほんーーーまにヤバイ
大橋:やばい、見たことあるから、丈くん
高橋:そんなヤバイんすか 
藤原:そう、仕事で、朝食がついてたわけよ、それで僕が朝食先に行ってるわって言って、行ってたん、したら、奥から手振ってくる、
大橋:www
藤原:もうメガネの、顔パンパンの、ぼっさぼさの人がきて、俺間違ってるわと思って、絶対あかんわと思って知らんふりしたら、大橋やってん、もう目も、全然開いてへんねん
正門:www
藤原:で、メガネやし
大橋:顔パンパンやしw
高橋:で、手振ってんすかwそれで、手振ってんすかw
藤原:やばい
正門:別人やん
藤原:ほんまに
大橋:まじ別人よね
藤原:ほんーーまにひどい
正門:www
大橋:そう、だから、そん時鏡見てなかったからさあ、分からんやん、で、写真撮って見たら、ヤバかったw顔パンパン
高橋:え、俺、いつもヘアバンドして寝るんすけどお、その時の寝起きで、いや、イケてんなって思う、毎回
大橋:ヤバイな、ええなそれ
正門:すごいなー
藤原:いっちばんイケてると思う瞬間は?恭平の
高橋:えー、べら、ベランダに出て、えー牛乳飲みながら、たそがれてる瞬間
大橋:それって裸?
高橋:いや、裸じゃないっす
大橋:裸じゃない  
正門:それさ、自分イケてるって思ってなかったら逆にできひんから
www
藤原:いや、え、マンション?一軒家?
高橋:そうす、マンションっす
藤原:何階なん?
高橋:8階
藤原:あーなるほどね、それで2階とかやったらぶっ飛ばしてたわ
高橋:www
大橋:いや、めっちゃ面白かったw
高橋:牛乳かわいないすか
正門:なあ、ちょっと植木から顔見えてるくらい
藤原:牛乳は何?その、

大橋:ビン?
藤原:ビン?というかあれやろ、入れてるヤツやろ、
高橋:パック、でっかいパックの、こう、ぐって
大橋:あー
藤原:パックを飲んでるん?
高橋:w
大橋:パックのまま?
高橋:パックのままw
正門:すごいなあ
高橋:クセ強ないすか
大橋:強いなあ
正門:自分で分かってんねやw
www
藤原:ま、イケてるかどうかはさておきね、ま、変わってるなー
大橋:変わってる
高橋:そこがイケてると思ってるんすよね、僕が
大橋:人それぞれあるからね
高橋:まだまだいっぱいありますよね、十分の一、今ので

利き納豆「大橋、九州の納豆食べ当てるぞー」

奥さん奥さん、藤原、奥さん、の並びでスーパーのレジに並び納豆を買ってきた丈くん(可愛いw)
・ABCの納豆三択 
・目をつぶった大橋くんに恭平くんが納豆を食べさせる
・恭平くんの食べさせた納豆がアゴにつく

大橋:あ、アゴついた
正門:w
高橋:w
大橋:誰が長いや!
藤原:言うてへん、言うてへんwスタッフさん爆笑してるわ
大橋:www

・恭平くんの食べさせた納豆が今度は鼻につく

大橋:どあーっ!!鼻につけんといてまじ!!もうずっとクサイ!待って、ずっとクサイ!
www
藤原:聞いた?今、どあーって、なぜかドアを叫んだ
大橋:待って、濡れティッシュ
藤原:どあー
正門:w
大橋:濡れティッシュ、濡れティッシュ
正門:www
大橋:濡れティッシュちょうだい、クサイ、めっちゃクサイほんまに
高橋:www
藤原:クサイって言うか納豆のにおいって事でしょ
大橋:納豆のニオイ
藤原:幸せでしょ?
大橋:しあわせ(←言わされてるw)

・箸が落ちて大橋くんのズボンに納豆がつく

藤原:正解の方、お願いします!
(箸の落ちる音)
正門:あっお箸が
大橋:お箸ズボンにつけんといて!!めっちゃ糸ひいてるやんズボン
正門:ネバネバが
大橋:うそやん
高橋:www
藤原:ちょっとタイミングよ
正門:もう、すごいなあ
大橋:もう分かったもう分かった
藤原:今これバラエティで言うたら緊張の時やん、ぐって
正門:ドラムロールなってるとき
藤原:ドゥルルルル、ティティン、おはしが、
www
正門:カランコロン!言うて
藤原:自由人やなー
高橋:おはしがw

・Cが九州の納豆(大橋くん正解)
・微かに違いが分かる正門くん、全部納豆やんってなる丈くんと恭平くん
・約束の罰ゲーム土下座は丈くんの絶妙な口八丁で回避
・ラジオ始まる前に丈くんの買ってきたワッフルを勝手にひとくち食べた大橋くん

正門:パソコンのappleみたいになってたもん
大橋:ワッフルアップルw
藤原:もう、一発目で言ったもんな、俺
正門:ねえ
藤原:おい、大橋
大橋:すぐ分かられてね、俺の歯型知ってんねん、だからw
藤原:ちゃうわw
高橋:歯型!w
正門:こんなんする人、はっすんしかおらんって事や
大橋:あ、なるほどね、そういう事ねw

chelmico / OK, Cheers!

お便り紹介「自分のイケてる瞬間」

・イヤホンで好きな曲を聞きながら街を歩いているとき

正門プレゼン案「この人この曲好きやろなあ~」

・普段聞く曲のジャンル
 大橋…バラード
 高橋…ラップ
 正門…バンド
 藤原…パワフル

◎大橋→高橋
♪Stronger / Kanye West

大橋:どう?恭平どう?
高橋:あ、そうっすねえ、僕、この感じ大好きっすね、でもあんまりでも 
大橋:あんまり?
高橋:僕ね、ようが、洋画の、あのーそういう、ラップ系はあんま聴かないんすよ
大橋:あ、そうなんや!
高橋:日本系なんで、
大橋:あ、日本かー
高橋:そうす、だから初めて、と言っても過言ではない
正門:初めて触れた
大橋:あ、海外のラップは初めて触れた
高橋:初めて並
大橋:あ、ほんまに?
藤原:初めて並w
正門:並ってことはあったってことになるけどw
高橋:あったかもしれんけど、初めてかなーみたいな
大橋:なるほどね、でも良かった?これ
高橋:良かったっす
大橋:ほんまにー?
藤原:あんまり、そう、誘導尋問してくんなよ
www
藤原:なあ
正門:はいって引き出したもん
大橋:違う違う違う
藤原:良かったー?うん、はい、せこない?しかも冒頭間違えるしさあ
大橋:違うやんーw
藤原:ほんまにお前、すすめたんか?
高橋:え、ほんまに良かったっす
大橋:この曲は、あの、ラップが好きって分かってたから
藤原:そうですね
大橋:何のラップにしよ、と思って、俺が聞いたことあんまりないから、だから知ってる曲と言えばこれやったから
藤原:絶対知らんやんw
大橋:知ってた!
高橋:でも、順序w
大橋:ダンスでよく聴くやんこれ、聞かん?
藤原:僕らはあんま、聞かないです
大橋:まじ?
藤原:ただ知ってるならなんで間違えたんですか、曲名と歌手の人、やばない?
大橋:俺、そのまま読んだ、ストロンガー、カニエウエストって書いてたから
藤原:いやもうこれはもう
正門:いや、分かるやんでも、勧めたんやったら
藤原:勧める以前の問題
高橋:いやでもほんとに好きっす、曲自体、曲自体は好きですよ(めっちゃフォローする恭平くん)
藤原:なんか曲がかわいそう、もう
正門:w
大橋:ごめんなさいーカニエ・ウェストさん
藤原:勧めた側が、残念やった
大橋:すいませんw
正門:どう恭平、はまりそう?
高橋:いやこれはもう、聴きたいですね、ぜひ
大橋:あ、ほんまに?良かったあ、色んな人聞いてください、カニエ・ウェストさん
www

◎高橋→正門 
♪Kill you / APOLLO

高橋:結構もうこれ、自分好きなのを、もう、好きになってほしい
正門:あー
大橋:なるほどね
正門:確かにラップとか聞けへんからな、普段

藤原:恭平の好きな、ジャンルやん、もう
正門:ねえ
大橋:うん

正門:かっこいいー
高橋:どうすかどうすか
正門:いい、めっちゃ好き
大橋:カッコイイ
高橋:やった!
正門:しかもこういうダンス系の曲でギターも入ってたりとか、
高橋:あー
正門:ロックな雰囲気なのってあんまり実はなかったり、そう、こんなけメインでギター入ってるってのは、新鮮やったから
藤原:えっこれは、バンド?
高橋:バンド、も、入って、の、でもラップ
藤原:その、アポロさん
正門:個人でやってはるの?
高橋:はい
正門:へえーすごいな
藤原:や、もう大橋が先に言ってたとおり、すごいよね、なんかもう噛まずによう言えるよな
大橋:そう
正門:ねえ、すごい
高橋:もう、やばいす
大橋:恭平も、言うたらできるんやろ、こういう系
高橋:もう、やりたいすねえ
大橋:あ、やりたい
藤原:出来るかどうかはあれちゃう?
高橋:んふふふふw
藤原:好きな曲提供するイコール出来るみたいな、
高橋:そうなんす!それやめてほしいす!
大橋:カラオケで歌ってるんかなー思てw
高橋:w
藤原:あーなるほどねw
正門:いや、いい、カッコイイこれでも
大橋:カッコイイよな
高橋:やったー!収穫あり♪
正門:今度からぜひ聞いてみたいと思います
高橋:やった♪

◎正門→藤原 
♪Decadence Dance / Extreme

◎藤原→大橋 
シェリー / ジャージー・ボーイズ

・来週の企画は久しぶりに脳トレコーナー

♪君のうた / 嵐

お便り紹介「自分のイケてる瞬間」

・ボウリングで5回連続ストライクが出た時

大橋:分かるー
高橋:分かるぅーー
大橋:分かるー
高橋:5回連続取ったら嬉しくなるー
正門:あ、取ったことあんねや
大橋:あるある
高橋:ありますよ、ありますあります
正門:すっげえ
藤原:すげえドヤ顔で言われるけど腹立つよな
www

・長蛇のエスカレーター列に並ばず階段をのぼるとき
・電話を受けながらメモをとってるとき

大橋:めっちゃ仕事してそうに見えんもんな
高橋:めっちゃやってみたい、まじで
大橋:カッコイイと思う
藤原:仕事はしてんねんで?
大橋:www
高橋:www
藤原:見えるんじゃなくて
正門:仕事できそうにってこと?
大橋:あ、そう、できそう、そう
高橋:俺似合いそう、まじで
藤原:いや、やめとき
正門:いやいやいや
大橋:やめてき?
藤原:やめときって絶対、絶対やめとき、ゲームしてる方がいいって
高橋:ああー、オッケーす、ゲームしとこ
正門:納得したらあかんで?w
高橋:www

・子供を産んだ時

ED

・来週のお題「自分が一番ダメやなあと思う瞬間」

 

***

 

イケてる瞬間の話題をふられて、嬉々として話し出す恭平くんが可愛かったです。半端ない自己肯定感にまみれた生活してる。生きるのが楽しそうだなって思いましたw

利き納豆でやたら大きなリアクションしたり、曲紹介中に中途半端に合いの手いれたりしゃっくりしたりして「静かにして」って怒られてる大橋くんが終始絶好調で面白かった。

ラジオだから見えないけど、笑ってる4人が目に浮かぶようなテンポよく楽しい放送でした。