星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.10.23「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.10.23(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:イエーイ
藤原:10月23日、26回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、
大橋:関バリ
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす
大橋:イエーイ
高橋:イエーイ
藤原:今週は、録音でーす
正門:はい
大橋:イエーイ
高橋:イエーイ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・今週と来週は録音放送
・「ふみの日」なので、はがきでのお便りを募集したら500通くらい届いた

藤原:で、いっぱい似顔絵とかも描いてくれてんのよ
大橋:そういっぱい描いてくれてんのよ
正門:嬉しい
藤原:恭平の似顔絵が良かったわー
www
高橋:あれはもう
大橋:すごいリアリ…
高橋:もう好きになる
大橋:リアルなんか
正門:リアリ?w
大橋:www
正門:リアリティ
高橋:リアリティで
大橋:そうwリアリティが言いたかったw
藤原:そこ端折ったら「本当に?」になっちゃうから
正門:変わっちゃう
大橋:リアリィ?や
藤原:意味が変わっちゃうからね

♪TOGENKYO / フレデリック

お便り紹介「生まれ変わるなら」

・足の速い男の子になりたい
・人のために役に立つお医者様になりたい
・空になりたい

大橋:あ、めっちゃ可愛い。かずやお兄ちゃんへ。かずやお兄ちゃんが好きな小学生です。お姉ちゃんが、まさかどお兄ちゃんが好きなので、かずやお兄ちゃんが好きになりました。わたしは空になりたいです。なぜなら、プカプカ、うか、浮かびそうで、楽しそうだからです。これからも頑張ってください。応援してます。
正門:いいねえ、なんとかお兄ちゃんって呼ばれるの新鮮や
大橋:かわいい、ちょおー
高橋:かずやおにいちゃーん(赤ちゃん声)
大橋:はーい♪
高橋:かずやおにいちゃーん
大橋:はーい♪
藤原:かわいいー
大橋:可愛いやろ、かずやお兄ちゃんって、やばない?
高橋:かずやおにいちゃーん
藤原:可愛い
大橋:もう俺よだれ出てきたw
藤原:やめろやめろ
正門:やめて
高橋:なんか違うぞそれ
藤原:めちゃくちゃ可愛いやん
大橋:めっちゃ可愛い、かずやお兄ちゃんって呼ばれたー
高橋:かずやおにいちゃーん
大橋:これからも呼んでくださいねー、ありがとうございます

・食べ物になりたい
・炊飯器になりたい

生まれ変わるなら

藤原:じゃあ、恭平
高橋:いや生まれ変わったらなりたいもの、自分すぎん?やっぱり
藤原:ちょっと待って
大橋:自分すぎん?ってw
正門:当然のようにw
高橋:あ、もう、自分っすよ、やっぱり、
正門:気に入ってるん?
高橋:やっぱり、ちょっと、笑みが絶えない
藤原:ちょ、なんでそんなニヤニヤしてんの?w
大橋:どうしたん、やっぱ朝のテンションやからちょっとおかしいで、これw
藤原:何を言ってんの?
高橋:やっぱ、
正門:どこが一番好き?
高橋:ぜんぶ
正門:うわあ
大橋:さっきもさ、その携帯の画面暗くしたらさあ、鏡みたいになるやん、ずーっと髪の毛いじってんのよ
高橋:ちゃ、邪魔してくるんすよ髪の毛を、後ろまわってブワアーみたいなやってきて、
大橋:だって、めっちゃ丁寧に一本一本してるからさ、楽しいやんなんか、
高橋:まあ
正門:すごいな
高橋:髪の毛の、ちょっとの違いでやっぱ人って変わりますやん
藤原:まあまあまあ確かにね
大橋:髪の毛で8割決まるからね
正門:そこに映った自分で酔えるのがすごい
大橋:w
高橋:酔えますよ
正門:映画とか見ててさ、エンドロールになった瞬間さ、画面に自分の顔映ったりするやん
藤原:ああー
正門:あれで、ちょっと萎えたりしません?逆に
www
正門:映画、俺こんな顔で画面見てたんや
藤原:正門、それは考え過ぎや
大橋:でもちょっと分かんでw
藤原:なあ、両極端にもほどがある
大橋:恋愛映画とかな
正門:そう、しっぽりした雰囲気のあと、自分の顔、あ、俺こんな顔してたんや、さぶってなる時あるんす
高橋:俺はもう顔見てカッコイイって感じっすね
藤原:すーごいな 

・恭平みたいに自信満々な人に憧れる(正門)

♪君のうた / 嵐

お便り紹介「生まれ変わるなら」

・ポジティブな大橋くんになりたい

郵便物まめちしき

(郵便物のサイズや重量の規定を説明する丈くん)

高橋:なんで、急に、数学の勉強始まってんすか
藤原:数学ではないですw
高橋:あ、そっす、
大橋:縦かける横みたいな
高橋:なんかめっちゃ、
正門:サイズの話
高橋:数字、数字…
藤原:数学と思って聞かん方がいいかな
高橋:あー!そうっすね
藤原:うん、あの
大橋:軽く聞いとき?
藤原:軽く聞いて
高橋:はい
藤原:別に後で、聞かんから恭平に
高橋:あ、了解です
藤原:聞いてるフリで大丈夫やから
高橋:はい、りょうかいでーす
正門:了解w

お便り紹介「生まれ変わるなら」

・肌あれしない高橋恭平くんになりたい

高橋:いやもう褒め上手
大橋:www
高橋:いやあ
藤原:でも恭平ほんまに肌きれいやんな
高橋:でも別にでも、洗顔してるからとかゆっても、別にしてないんですよ、俺
大橋:そう、洗顔せえへんねん、この子
高橋:とり方、あの洗顔、ま、たまに、撮影とかで、しないといけない時あるんすけど、
正門:はいはいはい
高橋:それした時に、ま、取るじゃないすか、取り方知らないんすよ、僕、
藤原:とりかた…?
高橋:あのー、せん、なんていうんすか
藤原:あ、メイク
大橋:メイク落としを
高橋:メイク落としの取り方を知らなくて、もうそれぐらい、やってないんで
正門:化粧の落とし方分からん
高橋:そうなんすよ
大橋:メイクさんにもめっちゃ、不思議がられてた
高橋:そうっす
藤原:へえー
正門:だからもう、水でぺっぺってするだけなんやろ?普段
高橋:それっす
藤原:すごいな
高橋:あとはまあ、フルーツ、朝に絶対、食う
正門:ああー果物いいって言うよねでもね
高橋:そうすよ
大橋:フルーツがいいんかなあ
高橋:トマトと
藤原:食べ物か
高橋:そうっす
大橋:食べ物やなあ
正門:そっかそっか
高橋:トマトはいいんで、肌に
藤原:じゃ、トマト、じゃちょっとこれ、コリンポス富田さん、トマト食べてください
高橋:あとはなんか、見栄え的に朝に食ったら

・銀テープ
・お琴
・ジャニーズ衣装の腰辺りについているピロピロ

生まれ変わるなら

・女の子になってみたい(大橋)
・高校球児になりたい(藤原)

(ドラフト会議を観覧したかった丈くん)

大橋:声出していいの?それは
藤原:そう、全然、分からんけど、それは、でも結構おおー!とか
大橋:あ、そうなんや
高橋:バボー!
大橋:バボーって言うな、俺
藤原:そのバボーってなんなんさっきから
正門:三週連続、謎
大橋:w
藤原:バボーってなんなん、バボーって
大橋:いや意味的にはそう、嬉しいとか、
高橋:うー、やったー、バボー!
大橋:やったーみたいな、バボーって
正門:卍の新しい感じ?
藤原:あ、それは、今年来る系?
高橋:も、今年、
大橋:俺らきてるよな
高橋:俺ら今きてます
大橋:なんかそれを発信していこかなーみたいな、バボーって
高橋:バボー!
藤原:周りの、なんていうんその、JK的な、用語に入ってるん?
大橋:いや、多分入ってない
高橋:多分、ジャニーズJr.から
大橋:そうそうそう
藤原:あ、今から発信する系ね
正門:へえ
高橋:そうっす、あの、流行語対象狙ったろうかなって
大橋:そうそう狙お
正門:先取りや
大橋:先取り
高橋:先取りっす
大橋:関西ジャニーズJr.の、長尾謙杜っていう子が作ってん、バボーって
高橋:そうっす
大橋:だからみんなで広めよって
高橋:それを俺らが広めてます
藤原:謙杜が作った?
大橋:つくった
高橋:そうっす
藤原:そうなん?
大橋:そうなんか、高校、やったっけ
高橋:そうっす
大橋:高校の友だちと、なんかみんなで、なんか言い合ってて、バボー、出来たみたいな
高橋:バボーが出来たっていう、で、俺はビヨーンっていう、それ合わせてバビョーン
藤原:ちょっと待ってちょっと待って、ビヨーンもそれ
大橋:待って、俺それ聞いたことないーw
正門:まだバボーが受け入れてないから、進化されても困るわ
高橋:バボーとビヨーンで、バビョーン
藤原:ビヨーンはなんなんビヨーンは
高橋:え、なんかもう、気持ちが伸びてるときにビヨーンみたいな
大橋:w
藤原:伸びてる時ってどういう時
正門:バボーの一個上くらいって思ってればいい?
高橋:そうっす、気持ち、もうこの、熱い気持ちが長続きしたとき、バビョーン
大橋:バボー、バビョーン
藤原:……もうついていかれへんわ
高橋:www
大橋:www
正門:難しいなあw
藤原:難しいわほんまw

♪mix juiceのいうとおり / UNISON SQUARE GARDEN

脳トレ「3・7ゲーム」

・3と7のつく数とその倍数は手を叩く

正門:理解しましたか?
高橋:うぅー
藤原:いやもう理解しました
正門:まあざっとですけど
高橋:うぅー
藤原:ちょっと、唸ってる人がいます、ひとり
高橋:うぅー
正門:www
大橋:こういう系苦手なんよねー
正門:恭平くん、
大橋:数字系ね
正門:確認やけど、倍数って知ってる?
高橋:3、6、9、12…(すらすら)
3人:おおー
藤原:じゃあ7は、7
高橋:7、14、21、28、35みたいな
大橋:ああー合ってる合ってる
藤原:いいやん、イケるやん
正門:いけるいける
高橋:けど!ごっちゃになると思います、いっこの事しかだめなんすよ、言ったらジャイアン方式(←?)
正門:ジャイアン方式?w
高橋:そうっすそうっす

・大橋くんが2回続けてミス

高橋:え、今、見ました?なんか、いただきますしながら
正門:大橋くんー
大橋:待って!
高橋:んーーー
大橋:待って!
藤原:へ?じゅうーーー
大橋:www
高橋:なんかおねだりしてましたよ

・丈くんが24でミス

高橋:え、俺、残ってる♪残ってる♪
大橋:あ、残ってるやん
高橋:残ってるう♪
藤原:すごいな
大橋:すげえ、残ってる
藤原:やば
高橋:うぉい!
大橋:丈くんがもうあと一回で終わっちゃうけど、リーチやで
藤原:なんか恭平に負けるのだけは絶対イヤやねん
www
高橋:バボー!!
大橋:バボ~~
藤原:いや、なんかこれイヤやなあ

・26で手を叩いてミスする恭平くん

高橋:いやもう25から無になるんですって僕 
正門:6って付いてるからちょっとな、惑わされたよな
大橋:3の倍数になるんかなって
藤原:今、ドヤ顔で26めっちゃ叩いたで
高橋:www 時が止まったくらいしんどいっす
藤原:そうなんか、見つめるのもナシにせえへん、なんか考えながら相手の顔見てさ、え、26やんな?みたいな
www
高橋:ちょ、不安になる
大橋:不安になるなあ
藤原:目で訴えてくるやんめっちゃ
高橋:めっちゃ目で訴えました今

・42でミスする恭平くん

高橋:はい、脱落でぃーす
正門:脱落ということで
大橋:バボー
高橋:バボー!ま、最下位じゃないし、
正門:それ、テンション上がったときに使うんやろ?
高橋:最下位じゃないしぃー
大橋:腹立つーwバボー!w
高橋:パァヴォー♪(無駄に良い発音)

・48で丈くんがミス?で、正門くんの優勝
(7の付いてる47を言った正門くんがミスでは…?疑惑の判定)

高橋:最近正門くんゲームやん
正門:いつもどおり一位を取ってしまいました
大橋:腹立つーw

♪メモリー・バンド / 東京スカパラダイスオーケストラ

ED

・来週のお題「ハロウィン」

 

***

 

数字がいっぱい出てきて難しそうな話になると、(勉強…)って思って拒否反応示してる恭平くんが面白かったです。数学の問題にでも聞こえてきたのだろうかw

数字系の脳トレでも「頭ショートしそう」「もう数字見たくない」とぼやいてた割には、3と7の倍数はすらすら出てきたので、おっと思いました。いつもとんちんかんだから、褒めのハードルが低く…ひとまず九九はちゃんと覚えてる模様。

最近の放送でよく言ってた謎のかけ声「バボー」はまさかの長尾くん発信でしたね。何かあったら、とりあえずバボー!って言い合ってる大橋くんと恭平くんが楽しそうでした。