星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.30「とれたて関ジュース」(正門/恭平/嶋﨑)文字起こし

2018.09.30(日)23:45~24:00
ラジオ関西
正門良規、高橋恭平、嶋﨑斗亜

OP

高橋:ミルクティーは、Lサイズ

三人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
正門:関西ジャニーズJr.の正門良規と!
高橋:高橋恭平と!
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
高橋:はい、この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。出演メンバーは、月ごとに交代で、毎月3人が出演しています。今月は、正門くん、高橋、嶋﨑の3人が担当しています!
正門:はーい
高橋:はい
正門:なんですか、ミルクティーはLサイズ、
高橋:なんすか
嶋﨑:Lサイズ…
高橋:いや、ただ単に、目の前に、ま、ミルクティーがあって、それに何かかけられへんかなと思ったら、Lサイズだったんで、
www
高橋:掛け合わせましたね
正門:もうさ、ここのオープニングのフリートークさあ、もうオープニングの一言いじりしかしてない
高橋:そうなんすよねw
正門:今月w
高橋:でもみんなそれが、クセ強すぎてw
正門:いいね、でも楽しいよな
高橋:楽しい、これいじんのが
正門:ちょっとクセになってるのあるもん
高橋:そうすねw俺も思いついて、もう、笑ってしまった
正門:w
高橋:はい、えーですね、今月、5週目、最終週ですね
正門:そっか、5週あったんや
高橋:はい、えー、ぼくが、司会ということで
正門:はい
高橋:というわけで、9月も最終週です!最後まで、よろしくお願いします
正門:お願いします
嶋﨑:お願いします

秋の梅芸コンサートについて

高橋:さて、今週で9月も終わりで、もうすぐ10月になりますが、10月といえば、関西ジャニーズJr.の単独コンサートが決定しました!
正門:うーい
高橋:フウ!会場はですね、梅田芸術劇場メインホール
正門:すごいねえ
嶋﨑:すごいですね
高橋:日程が10月にじゅうよんにち、よんにち?
正門:にじゅうよっか!
高橋:よっかでw
正門:www
高橋:24日w えー水曜日から、11月4日、えー、日曜日まで、
正門:そうですね
高橋:やっていますのでね
正門:約二週間ですか
高橋:はい
正門:すごいよこれ
高橋:いやありがたいですね
正門:ありがたい、ほんとに
高橋:いやーこれでもどんなコンサートにしたいとか、なんかありますか
正門:あーもう、やりたい事とかですか 
高橋:はい、やりたい事とか
正門:現時点でですね、まあ今、収録がちょっとまあ、9月の上旬なわけで
高橋:そうすね、はい
正門:ちょっと、まあ、まだ決まってないと
高橋:なんも決まってないすけど、ほんとに
正門:まあ欲としてはなんかね、梅芸でしかできない、例えばその
高橋:うーん
正門:映像であったりとか
高橋:あー
正門:フライングしてみたりだとか
高橋:もうすごい派手な演出ですね、ほんとにもう
正門:そうそうそう、ねえ、いいよね
高橋:あれやりたいっすねえ
正門:そういう事したい、うん
高橋:もうせっかく、単独、なんでね、ほんとに
正門:そやね、すごいことですよ
高橋:そうっす、いやあ嬉しいなあ…(小声で噛みしめる)
www
正門:嬉しいなあw 自分の中だけで終わらんといてw
高橋:えっ、斗亜とかは?なんかある?なんか
嶋﨑:ぼく、そうですね、僕は、こうなんか、めっちゃ僕がしたいのは、
正門:うん
嶋﨑:こう通路とか通ってお客さんにちょっとでも近づきたいです
正門:あー、そやね
高橋:あーあーあー
正門:梅芸ちょっと広いからね、やっぱり
嶋﨑:そうです
正門:より近く
嶋﨑:近くに、行ってあげたいなあ
正門:そっか、それこそ煽りの曲とかでさあ
高橋:そうすね
正門:やって、二階席とかもさあ
高橋:あー行きたい!
正門:Jr.いっぱい出てさあ、できるよね、そういうのね
高橋:アイドルしたい
正門:分かるー
高橋:めっちゃアイドルしたいw
正門:普段からしてるけどw
高橋:w そうすねw 
正門:してるけどね、うん、いいですね、恭平は?
高橋:僕はですね、なんていうの、まあそのさっき正門くんも言ったとおり、演出とかなんですけど、なんていうんやろなー、僕は、バスケ?
正門:おー
高橋:なんかよく、東京でも、SixTONESさんとか
正門:そうSixTONESSnowMan、バスケやってるね
高橋:やってますよね、あれーやれたらいいなって思って
正門:あれ、かっこええよなあ
高橋:めっちゃかっこええですよね、ホントに、いやホントに、でもバスケを、好き好んでる人が少ないんすよ、関西Jr.…
正門:あ、関西Jr.に?
高橋:はい、だから、もうやるってなったら僕がビシビシ叩き込むということで、
正門:ほんまやな、恭平とこじけんしか俺知らんわ 
高橋:そうなんすよ!しかも小島くんは、好きっていうあれで、やった事がないっすから
www
正門:しかもバスケ漫画が好きっていう
高橋:そう!それで僕と共通してるっていう
嶋﨑:w
正門:そやなw
高橋:はいw
正門:もしできたらね、いいよねそういうの
高橋:はい
正門:自分の好きなこととかをね、演出とかに繋げれたらいいよね
高橋:実現するといいですね
正門:ほんとにもう、どうなるか分からないですけど、まだまだ、絶対みなさんが楽しめる、幸せな時間を過ごせる
高橋:はい
正門:コンサートにしたいと思いますので、楽しみにしていてください
高橋:お願いします!

甘い言葉しりとり

嶋﨑:では次、えーと、大阪府のこはるさんからです
正門:ほう!
高橋:はい
嶋﨑:正門くん、恭平くん、斗亜ちゃん、こんばんは
正門:こんばんは
高橋:こんばんは
嶋﨑:9月担当おめでとうございます
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:私はみっちーとはっすんと正門くんが大好きな中学3年生です、よくばりですみません
正門:ありがとう、いーえ
嶋﨑:早速なんですが、最近とれたて関ジュースで、甘い言葉しりとりしてませんよね
正門:あーそっか
嶋﨑:なので、9月担当の3人にしてもらえたら嬉しいなーと思いました
高橋:かー…
正門:なるほどw
嶋﨑:という、ことw
正門:そっかあ
高橋:なるほど
正門:俺、出たら絶対やってる気がする、甘い言葉
高橋:俺も俺も、そうイメージやばい
正門:なあ
高橋:うわあ、来たかついに
正門:ついに来たね
高橋:最終週にきて
正門:そのね、甘い言葉しりとりのね、そのお便りもたくさん来てまして、
高橋:おお
正門:まあ追加、補足でですね、ラジオネーム京都府のすずさんからいただいたんですけど、ま、斗亜くんが5月に出演してた舞台、少年KABUKIかな?
嶋﨑:少年KABUKI
正門:の、舞台中に披露していた、「もう離さんからな」という甘い台詞が印象的でもう一度聞きたいと思っていましたという事で、ぜひその、「もう離さんからな」というのをスタートで、甘い言葉しりとりをしてほしいと
高橋:あのスタートですね
正門:そうそう
高橋:「もう離さんからな」連呼する、あれじゃなくて
正門:www
嶋﨑:www
高橋:「もう離さんからな」から、
正門:それはもう、
高橋:はい
正門:「もう離さんからな」ゲームや
www
高橋:そっかwまた違うゲームかw
正門:そうそうw斗亜の「もう離さんからな」から、もう
高橋:もうそれはもう、しりとりとして
正門:順番でやっていこうという事で
高橋:了解です
正門:じゃ、それで、いきますか?
高橋:いきましょうか
正門:じゃ、早速斗亜くんから、うわ恥ずかしいこれ、久しぶりにやるなあw何周ぐらいする?3周?
高橋:3周ぐらいかなあ
正門:オッケ、3周しよ、じゃあ
高橋:3周
嶋﨑:いきまーす、僕から
高橋:はい!
正門:いこう
高橋:斗亜くんから、お願いします
嶋﨑:「もう離さんからな」
高橋:「納豆おれと一緒に食べる?」
嶋﨑:せっ…うえ?
正門:ちょっと待ってーちょっと待ってー 
高橋:なんすか
嶋﨑:早速ネタに走ります?
高橋:いや、なんすか
嶋﨑:早ないすか、早ないすか
高橋:なんすか
正門:クサイ台詞やな、それ
嶋﨑:www
高橋:www クサイやまじでw
正門:色々とクサイ台詞やな
高橋:でもダメすか?ダメすか?
正門:まあ、いいよ、ぎりセーフで
高橋:おーよっしゃ!ぎりセーフ、きた
正門:な、なんやったっけ、な?
高橋:納豆一緒に食べる?
正門:る?るーw
高橋:る
正門:これ、る、むずいねんなあ
高橋:る、みんな、『る』になるんすよこれw
正門:これ『る』むずいよなあ、どうしよーもう、「留守番ばっかりさしてごめんな、二人で甘い時間すごそう?」
高橋:おー、いいねえ
嶋﨑:すごそう、う、すかね
高橋:う、ですね
嶋﨑:う、
正門:がんばれー
嶋﨑:う、
正門:がんばれ、がんばれー、これドキドキするよなーほんまになー考えてる時間とかさー
高橋:ね
嶋﨑:う、う、う、
正門:そう、たまに単語だけ浮かぶんやけどさ、ほんまになんかわけわからんさ
高橋:w そうw
正門:ほんまになんか、おはし、とか出てくるときある
高橋:www
嶋﨑:う、う、っすよね
正門:うん
嶋﨑:うた、「歌、お前のために作ってきてん、ちょっと聞いてくれへん?」
高橋:ん!ん!
正門:www
嶋﨑:あ!あ!ちょまっ、聞いてくれへんかなあ
正門:www
嶋﨑:聞いてくれへんかなあ
高橋:ま、セーフ、セーフということでw
正門:いいやんか、まあ、セーフでいいよ
高橋:可愛いからもうw
正門:ぎりセーフ
嶋﨑:かな、な、すよ、な
高橋:な、な!?www
正門:www
嶋﨑:また、『な』っすよw
高橋:『な』かあw な……、「なあなあ、ちょっとこっち来いよ、いいこと、したるわ」、っあー
正門:おお、『わ』
高橋:わ
正門:わー、わー?w
高橋:わ
正門:わー……、わー、わー、わー、わー、わー、わ、「和食好きやったよな、一緒に食べに行こう」
高橋:www なんかほんのりwほのぼのするw
嶋﨑:納豆一緒に食べよ的な感じすw
正門:ほんまやw
高橋:ほんまやw
正門:くそー
高橋:まあでも、セーフすよまだ、僕と一緒で
嶋﨑:一緒に食べに行こう、う
高橋:う
嶋﨑:う、また『う』やん
正門:w
嶋﨑:w
正門:『う』攻めされてるぅー、最終週ですよこれで、
嶋﨑:……う、
正門:ちなみに俺の頭は今うなぎしか出てきてへんけど
高橋:www 俺、今、瓜二つ
正門:w ことわざw
高橋:ことわざw
嶋﨑:う、うですね
正門:うん、がんばれー、これほんまにむずい、想像以上に難しいのよ
高橋:ほんとに
正門:そう、これだから、すごいなあと思う、中島健人くんとか
高橋:そう、もうあの、領域を超えてる、もう
嶋﨑:え、いきます
高橋:はい
正門:お
嶋﨑:「宇治抹茶グリーンより、うりグリーンの方がいいと思うな」
高橋:なにそれは、なんだー?w
正門:何を言うてるの?w
高橋:なーにを言うてるんだお前はwこういう現状が起きるんすよねえw
嶋﨑:小島くんが宇治抹茶グリーンやったんで
正門:宇治抹茶グリーンより、うりグリーンの方が君は似合うよ、って事やんな
嶋﨑:うりグリーン、小島くんに、伝えたい
正門:w
高橋:え、なんやっけ、最後なんやっけ
嶋﨑:思うな
正門:思うな
高橋:な、おあー!?『な』!?w
正門:www
嶋﨑:www
高橋:な、な、……「泣いてんの?俺がなぐさめてやるよ」
正門:よ
高橋:よ!
正門:おー
高橋:ほら、『よ』に変えてあげたんすから
正門:「良かったら、僕と甘い時間すごしませんか」
高橋:おーいいー!
正門:これ最後にはいいんじゃない?

高橋:いいすねえ!もう、ベタ、いいー
嶋﨑:いいすね
正門:ベタって言わんといてw

高橋:www
正門:いやあ、改めてこれ難しいなあ
高橋:ほんっとにむずい
正門:そう
高橋:しかも同じ最後の言葉で終わるから
正門:ねえ
高橋:まじで
正門:食料品がいっぱい出てきたね、僕ら
高橋:それ
嶋﨑:w
高橋:なんか僕はことわざ出てきましたしね、なんか、それ考えとったから
正門:いやあ、これほんとに難しいけど、ね、どう、楽しんでいただけたでしょうか
高橋:そうすね、楽しんでいただけたでしょう!
正門:そう、それやったらもう幸いです
高橋:もう幸いですー
正門:ね、これからもね、甘い言葉しりとりやっていきたいと思いますんで
高橋:はい
正門:どしどし、お便りの方お待ちしています
高橋:はい、というわけで、時間が来てしまったので今日はここまでです
正門:はい
高橋:今月も、たくさんのメールありがとうございました
正門:ありがとうございます
高橋:ではここで、CMです

ED

♪REAL ME / Kis-My-Ft2(北山宏光藤ヶ谷太輔)

Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

高橋:はい、エンディングの時間です、今日のエンディング曲として流れている曲は、Kis-My-Ft2の、えーと、北山くんと、藤ヶ谷さんの、えー、「REAL ME」
正門:おー
高橋:という曲なんですけども、まあこの曲をリクエストしたのは、僕、高橋恭平です
正門:はいはい
高橋:いや、この曲はですね、この前コンサートの、まあ「Yummy!!」というコンサートで、まあ僕見に行ったんですけども、
正門:この前のツアーやね
高橋:はい、まあ北山くんと藤ヶ谷くんが
正門:はいはい
高橋:なんていうんですかね、まあ、絵の具みたいな、なんかそのー、
正門:うん
高橋:炭、みたいなのを、体に塗り、塗り合うんすよ
正門:ああーペイント?
高橋:はい、こう、お互いばーって塗り合いながら、歌うってのがもう印象的で、すっごいかっこよかったです
正門:そっか、これなあ
高橋:そう、それ、俺も、やりたいなあと思って
正門:もしかしたら梅芸で出来るかもよ?
高橋:そう、出来るかもしれないと思って!
正門:ねw 
高橋:はい、さて、ここで、番組エンディングの甘いおやすみのコーナーです
正門:きたねー
高橋:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりがリスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみを言うコーナーです
正門:ほーい
高橋:担当はね、くじで決めたいと思いまっす
正門:はーい
高橋:いや、今んとこ、あれか
正門:えー
高橋:斗亜3回、僕1回、
正門:俺0回
高橋:ですよね
正門:うん
高橋:あれっ、うーん、やっぱ、ちょっと
正門:w
高橋:正門くん、やっぱやっといた方がいいんちゃいます?やっぱり
正門:え?くじ引きは?
高橋:いや、やっぱ、ファンのみなさんも待ってるかもしんないすよやっぱり正門くんがやりたいって言うのを
正門:www
高橋:やっぱり
正門:ええっ
高橋:やっぱり、ほらっ
正門:んんー
高橋:やりましょうよ、ジャニーズっすもん、だって僕ら
正門:…せやな?
高橋:ですね?
正門:おおん
高橋:おう、やりましょうよ、ほらもう
正門:よし、うわー
高橋:www
正門:先決まっちゃうのー?
高橋:はい!えーとですね、まあ今日はですね、くじ引きはしません!という事で、
正門:強制ってことやね?はい
高橋:はい、強制でです
正門:司会者権限やな
高橋:はい!関西ジャニーズJr.
正門:くそっ…w
高橋:とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています
嶋﨑:メールはkjr@jocr.jpまで
正門:おはがきの場合は、〒650-8580、650-8580「ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」の係まで
高橋:詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください
正門:それでは、今月は関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜でお送りしました

正門:(♪ギター)これが君への、子守歌、おやすみっ♡

高橋:いえーい!
嶋﨑:いえーい!
正門:www
高橋:いいですねー
正門:またね
高橋:ギター使うってとこが、さすがっすわ
正門:いやー、せっかく持ってるからね?
高橋:はい、また来週も絶対聞いてください
正門:おやすみー!
嶋﨑:ばいばーい
高橋:おやすみーい!
嶋﨑:おやすみー!
正門:一ヶ月間ありがとうございました
高橋:ありがとうございました
嶋﨑:ありがとうございました
高橋:いやー良かった
正門:www おやすみ!

 

***

 

甘い言葉しりとりが始まる前に「もう離さんからな」を連呼するゲームとか言い出したのがすごくツボにはまってしまいおかしかった。想像したらシュールだったw個人的には「泣いてんの?」の声色がとても好きでしたね。台詞を言うときに、普段の喋りとは違う、ちょっといい声を作るのがまた良いです。

「REAL ME」とてもカッコイイ曲調だったので、恭平くんがお話してくれたようなしびれる演出でいつか披露してほしいです。もうすぐ開催される梅芸コンサート、何を歌うか楽しみ。

前回、恭平くん司会の放送を聞いて、もう少し伸びるといいなあと感じていた司会力というのかな?今回の放送で、番組を進行するスキルが早速アップしていた気がしました。斗亜ちゃんに話をふったり、一度もおやすみを言っていない正門くんがおやすみを言うように持っていったりのファインプレー。全体的にもトークの流れをひっぱっていくような発言が多くなり、MCの感じがつかめてきたのかなと思います。嬉しい成長を感じる回でした。

この調子で恭平くんのトーク力が向上すれば、道枝くん、長尾くん、恭平くんのトリオラジオが聞ける日もそう遠くはないかも…?わくわくしながらその日を待ちたいと思います。

9月は全部で5回の放送、ほのぼのした3人のお話が毎週楽しかったです。一ヶ月間おつかれさまでした。