星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.09「とれたて関ジュース」(正門/恭平/嶋﨑)文字起こし

2018.09.09(日)23:45~24:00
ラジオ関西
正門良規、高橋恭平、嶋﨑斗亜

OP

高橋:右手パンパンすぎてもう動けません

三人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
正門:関西ジャニーズJr.の正門良規と!
高橋:高橋恭平と!
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
正門:w
高橋:はい!この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が、交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。出演メンバーは、月ごとに交代で、毎月3人が出演しています。今月は、正門くん、俺…高橋と、えー、嶋﨑の3人が担当しています!
正門:はーい
高橋:はい!
正門:なんやあの一言
高橋:なんすか、現状っす、右手パンパンなんすよ
正門:w
嶋﨑:w
高橋:まじでパンパンすぎて動けないんすよ
正門:ボウリングしすぎや
高橋:そう、しすぎなんすよね、ほんとに、ちょっと控えようかな、ほんと
正門:おん、それでちょっと笑ってもうて甘噛みやったもん、関西ジャニーズJr.の正門良規…
高橋:www はい!wえーと、今回はですね、僕、高橋恭平が、司会とさしていただきます!
正門:うん
高橋:というわけで、えー今月も、お便りをたくさんいただいているので、どんどん紹介していきたいと思います、お楽しみに!

お便り一通目「ユニットをプロデュースできるとしたら」

高橋:というわけで、早速お便りを紹介していきたいと思いまあす!
正門:はい!じゃあ読んでいきたいと思います
高橋:はい、お願いします
正門:えー、ラジオネーム東京都かなめさんから頂きました、正門くん、恭平くん、斗亜くん、こんにちは!
高橋:こんにちは!
嶋﨑:こんにちは!
正門:いつも楽しく、ラジオを聞かしていただいています
高橋:ありがとうございます
正門:夏の松竹座、おつかれさまでした
高橋:おつかれさまでした(小声)
正門:今回新しくユニット曲が、さん、三曲増えましたね
高橋:はい
正門:どの曲もすごく良くて、毎公演楽しみにしていました。ところで、見ながらふと思った事があります。もし、自分がプロデューサー兼アイドルだとしたら、どんなメンバーでどんな曲をやりたいですか。また、どんなユニット名にしたいかも考えてくれたら嬉しいです。厳しい残暑が続いていますが、風邪などひかれませんようにお気をつけてください、これからも応援しています、ありがとうございます!
高橋:ありがとうございます!
嶋﨑:ありがとうございます!
正門:そうそう、先週ね、ぼくー
高橋:そうすね
正門:後で触れますーって言って触れずに終わった
高橋:一切触れなかったですねw
正門:w
高橋:はい、ここで触れましょ、ここで
正門:触れましょ触れましょ
高橋:そうすね、三曲、できましたもんね
正門:うん
高橋:えー、正門くんとか、大吾くんのあの、「Midnight Devil」と
正門:んーそうそう
高橋:流星くんと、僕らの、なんでしたっけ、「SUPER ROCKET」と、
正門:うん
高橋:で、康二くんと龍太くんの、「LET ME GO!」か、
正門:そうそう「LET ME GO!」
高橋:そうすね
正門:ね
高橋:いやー、なんでしたっけこれ、えー
嶋﨑:プロデューサー兼アイドル…
正門:そうそう
高橋:プロデューサー兼アイドル
嶋﨑:どんな…難しいです
高橋:難しいなあ、どういう曲、つくりたい?
正門:まあ誰と、こういう曲がしたい、とか、でいいんちゃう?
高橋:え、悩むなあ、誰としたいんやろ
正門:w
高橋:え、めっちゃ悩む
正門:斗亜とかどう?
嶋﨑:んー、ぼっく、いまー、あーと、えー…えぇ?
正門:w 悩むかあ
高橋:悩むよなやっぱこれやと
嶋﨑:めっちゃ
正門:そっかそっかあ
嶋﨑:そうですねえ…
高橋:えー誰と、なんやろな
正門:うーん、俺一回な、こじけんと、ふたりで、なんかどえろい曲とか一回やってみたい
高橋:www
正門:イメージないやん
高橋:イメージないっすね、それは
正門:やろ?それこそね、俺はこじけんと、ふたりで、ちょっとなんか、ちょっとえろい曲とかやってみたいんすよ
高橋:全然イメージないっす
正門:そう、なんか小瀧くんと、流星くんがJr.の時に「Run From You」っていう山下くんの曲をふたりで
高橋:あーー
正門:が、すっごいカッコよくて、ちょっとなんか二人ともシュッとしてるやん、背高いし
高橋:してますねーもうスタイルいいし
正門:めっちゃカッコよかってん、なんか、そのポケットからキラキラをぱって撒いて
高橋:あー
正門:その、舞ってる中で踊ってるっていう様子、とかもうすごかってん、そう
高橋:いや!正門くんは、分かるんすけど、あの、小島くんが、イメージないっすw
正門:www
嶋﨑:全然ないですねw
正門:いやだからそれもギャップよね
高橋:ギャップすか
嶋﨑:あー
正門:だから今回さ、あの、だいちゃんと、丈くんはっすんこじけん、俺と五人でやった「Midnight Devil」とかも、結構ギャップっちゃあギャップやねん
高橋:あー
正門:そうそうなんか、お笑いのイメージ強い人もいれば、こう
高橋:そっすね
正門:はっすんみたいに可愛いイメージが強かったり、大吾とかもキラキラ
高橋:キラキラアイドル
正門:そう、SexyZoneの曲とかよくやってたりするやん、その五人がこう、ちょっとストーリー性のある、
高橋:混ざって
正門:ちょっと大人な曲、をしたらどうなんのかみたいな、そういうのは、だからさ
高橋:そうっすね
正門:そう
嶋﨑:あー
正門:どう、恭平とかは
高橋:僕はですねー、え、でも、なんやろなー、俺……じゃあまあ、まあでも、今、斗亜かな
正門:おおー!
高橋:そう、それこそ一緒に、やっ、今、斗亜、と、
正門:うんうん
高橋:そやなー!まじ、可愛い?こうーTHEアイドルの可愛い可愛いの、曲を、やっときたい
正門:あーなんか、「パンぱんだ」とかは?エイトさんの
高橋:あー!いいっすねえ
嶋﨑:あー
高橋:そう、ちょうどいいっすねえ、そういう系
正門:なあ?
高橋:そういう系アリ
正門:気ぐるみ系か
高橋:そう、やるなら、もうあそこまでいきたい
正門:ああ、もう振り切って
嶋﨑:あー
 
高橋:もう、振り切ってやっときたい
正門:ブリッブリの曲をしたい?
高橋:やれるうちに俺はやっときたい、可愛いやつを
正門:www
高橋:www
正門:やれるうちに、まだまだいけるよ
高橋:いけますか?w
正門:逆にどう?斗亜は
高橋:やっときたい、斗亜
正門:こう言われてるけど、恭平から
嶋﨑:そうすね、まあ僕も恭平くんのこと、まあ好きって言うか
高橋:いやあ!
嶋﨑:ま!なんか、
高橋:告白された!
嶋﨑:仲良くしてくれるし、
正門:うんうん
嶋﨑:優しいから
正門:うんうん
嶋﨑:僕もしたいですね、できるもんなら、一緒にしてみたい
正門:おー
高橋:やーろうぜ、やろうぜえ
正門:逆に斗亜がプロデュースするならどういう事したい?
嶋﨑:いや僕、なんか、僕的には可愛い曲より、今は、なんか、カッコいい曲したいなあみたいな
正門:あー
高橋:うわあーそういう時期ある
正門:いいねえ、いいねえ
高橋:俺も最初カッコいい系やったから
正門:うんうんうん、誰の曲したい?
嶋﨑:まあ、二人とも憧れてる山下智久くん、
正門:あー!山下くん好きなんや
高橋:あーねえ、そう!共通あったわここ、もう一個、
正門:ほんまやな、ほんまや
高橋:憧れが一緒
正門:カッコいい、へえーどの曲?らぶ、「Loveless」とか?
嶋﨑:僕「Loveless」が一番好きです
正門:あー!カッコええよなあ、あれなあ
高橋:カッコええなあ!カッコええ「Loveless」は
正門:いいわあ、いいやん、もうそういうのねえ、後々ね、もしかしたらもうやってるかもしれないですから
高橋:そう!
正門:楽しみに、していてくださいね
高橋:お願いします!
嶋﨑:します

お便り二通目「正門くんと恭平くんの尊敬するところは?」

嶋﨑:じゃあ次いきます、大阪の、ラジオネームまなみさんから
正門:うん
高橋:はい
嶋﨑:正門くん、高橋くん、嶋﨑くん、こんに、こんばんは!
正門:こんばんは
高橋:こんばんは
嶋﨑:正門くんと、斗亜くんの組み合わせってなかなか見ないから、楽しみにしていました
正門:ほんまやなあ
嶋﨑:そこで斗亜くんに質問です、正門くんと高橋くんの、二人の尊敬するところ、
正門:お!
嶋﨑:好きなところとかを、
高橋:いやーこれきたねー
嶋﨑:教えていただきたいです
正門:いいね、いいね
高橋:いいね、いいね、いいの持ってきてくれたよ!
正門:いいね、ナイスお便りだねえ
嶋﨑:そうすね、まあ、
高橋:ナイス
嶋﨑:まず正門くんから僕、
正門:お
高橋:お!
嶋﨑:まあ
正門:何かな何かな
嶋﨑:ぼくー、なんか、1個のことを極めようとする欲がなくて、
正門:あー
高橋:あー
嶋﨑:極めようとできなくて、で、正門くんみたいにギターをひたすら練習して、
正門:w
嶋﨑:めっちゃ上手くなったり、その、よう続くのすごいなあーみたいな、
正門:ああー
嶋﨑:そこ尊敬してますね、僕、
高橋:みたいなー、ですから、みたいなー
正門:ええやんか
高橋:www そうすね?
正門:そういうなあ、こう一つに、なんか自分で言うのすごく恥ずかしい
高橋:www
嶋﨑:w
正門:あ、ありがと、ありがとお、
嶋﨑:はい
正門:そっかそっかー俺もなんか好きなこと続けてるだけみたいなとこあるから、元々ね、趣味でギターやってたんで、そうなんかね
高橋:それなかなか出来ないすけどね
嶋﨑:趣味を、見つけれたら、
正門:それはもう、斗亜、もうボウリングでいいよ
高橋:w
嶋﨑:ボウリング極め…
正門:ボウリングでいい、ボウリング行ったらいいよ
高橋:ボウリングで
正門:仕事につなげていこ、ボウリングを
高橋:みんなで極めようぜボウリング
www
正門:じゃ、逆に恭平のは?
嶋﨑:あ、恭平くんはですね、えっとなんか、普段からずっと、歌とか、く、口ばさむ?って言うんですか
正門:あ、口ずさんでる
嶋﨑:あ、そうです、口ずさんでて、それで、めっちゃ、カラオケとかも、めっちゃうまく歌えるしーみたいな
正門:うんうんうん
嶋﨑:歌上手いところ、尊敬、僕はできない
高橋:あざっす
正門:おー、やって 
嶋﨑:歌、好きなんすよね、多分
高橋:そうめっちゃ好き、歌は、いやでも嬉しいなあそれは
正門:嬉しい、ええなあ、ありがとお
高橋:ありがとうございます

お便り三通目「スカッとジャパンの裏話」

高橋:はい!それではね、えー、大阪府、ラジオネーム、萌ころもさんから、えー、正門くん、恭平くん、斗亜くん、こんばんは!
正門:こんばんは!
嶋﨑:こんばんは!
高橋:私は、信号箱推しの中3女子です
正門:信号箱推し…?
嶋﨑:信号…
高橋:多分、信号トリオみたいに言われてるんで
嶋﨑:信号トリオ
正門:あー!そういうことか!
高橋:僕、道枝、長尾が
正門:なるほどね
高橋:多分それの、箱推しの
正門:三人とも好きやってことか
高橋:そういう事っすね、少年たちおつかれさまでした
正門:ありがとうございます
高橋:また、恭平くん、胸キュンスカッと、まあスカッとジャパンですね
正門:あー!
高橋:おつかれさまでした!おつかれさまでしたー(小声)
正門:そやそやそや 
嶋﨑:おつかれさまでした(小声)

高橋:今さっき放送を見たばかりで、えー、若干興奮しながらメールを書いています。花、花好き男子という事で、普段の恭平くんとはまた違ったかっこよさがありましたね
正門:うんうんうん
高橋:最初は、花好き、え、卍、好きじゃないん?ってなりましたが、慣れない標準語の演技でもありましたが、
嶋﨑:w
正門:w
高橋:撮影の裏話などありますか、また関ジュのメンバーに出演を知らせたとき、どんな反応でしたか、ぜひ教えていただきたいです、これからも季節の変わり目で体調崩しやすくなりますが、おk、お体に気をつけてお仕事頑張ってください、長文失礼しました、いえいえ!
正門:ありがとうございます!
高橋:ありがとうございます!
正門:全然、とんでもない、出てたねー
高橋:出てましたねえ、僕、そういえば、出てましたよ、僕
正門:夏すみれの、花言葉は、
高橋:www
正門:知ってるう?言うて
高橋:知ってねえw
正門:何やったっけ夏すみれ花言葉
高橋:アレっすよ、「あなたを思ってやまない」っすよ
正門:フウー!
高橋:フウ!
正門:w どう?斗亜見たこれ?
嶋﨑:見ましたよ、もう、家帰って、もう、録画してるのすぐ見ました
正門:おー
高橋:いや、ありがたい
正門:どうやった、その、初めて決まった時とか
高橋:え、決まった時は、え、めっちゃ嬉しくって、その、台本渡されて、ほんで、み、見た瞬間、ま、読む最中に『おお!俺こんな役か!』みたいな
正門:あー
高橋:みたいな、まじ、新鮮?まじで
正門:そやな
高橋:もうガラッと360度、
正門:うんうんうん
高橋:回転してるんで、ちゃうわ、360度は返ってきてるわw
嶋﨑:www
高橋:180度かw
正門:くそっそれに気づかれへんかった俺!w
高橋:一瞬で今、気づけた俺、ちょ、成長ちゃいます?
正門:w そう確かに全く違かったもんなあ
高橋:そう、全然ちゃうくて
正門:絶対、あの子は卍って言えへんもん
高橋:w そうっすね、言ったらヤバイっすよね、あれね
正門:うん、そう、どう?撮影とか、大変やった?やっぱり
高橋:いやまじ、標準語がまず大変でしたし、でも、でも僕流されやすい、人なんで、だからその東京Jr.の、場所行ったら、みんな標準語なるじゃないすか
正門:あーそうやな
高橋:なんか、そういうのつられるんすよ、僕、
嶋﨑:あー
正門:ああ、もう、馴染みやすい

高橋:そう、だからまだ、助かったんすけど
正門:ああ、そっかそっか
高橋:はい、あと胸キュンは!まだ、まだいける、方、なんで(どやあ)
正門:ムカつくわ、めっちゃ眉毛動かして喋ってる
高橋:www
正門:www
高橋:だから、もう、こういう事やらしてもらってすごく嬉しかったっすねえ
正門:そやなあ
高橋:経験なりましたし
正門:今後関西Jr.からもっといっぱい出れるようにね
高橋:はい
正門:がんばっていきましょう
高橋:がんばっていきまっしょう!はい、えー、というわけで、時間がきちゃったので、今日はここまでです
正門:はい
高橋:たくさんのメール、ありがとうございました、ではここで、CMです

ED

♪Hey!! Summer Honey / 中島健人

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

高橋:エンディングの時間です、はい、今日のエンディング曲として、流れている曲は、えー、SexyZoneの中島健人くんの「Hey!! Summer Honey」です
正門:ほお
高橋:この曲をリクエストしたのは、僕、高橋恭平なんですけども
正門:うん
高橋:ま、この曲、まあ、今、夏じゃないですか、
正門:うん、夏
高橋:ま、名前の通り、「Hey!! Summer Honey」というね、
正門:そやなあ
高橋:もう夏にぴったしな
正門:ピッタリな
高橋:いやこれね、ほんとに、何ていうんですかね、気分も、上がりますし、なんかまじ、海行ってる時とかに、海行ってる時の車内で、かけるのが好きなんですよ、僕
正門:あーなるほどね
高橋:そうなんす、結構、アゲアゲなんで
正門:海に向かってこう気持ちが上がっていく
高橋:そう、上がっていくときの、準備の、スタイルの時の
正門:w
高橋:準備スタイルの曲
正門:もう海モードになんねんなそれで
高橋:海モードになるために、入る、曲、になっております、ぜひ皆さん聞いてください、お願いします
正門:お願いします
高橋:さて、ここで、番組エンディングの、甘いおやすみのコーナーです
正門:うぇーい
高橋:はい、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースは、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりが、リスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみを言うコーナーです!
正門:先週ね、斗亜がね、
高橋:そうっすね
嶋﨑:そう、やりました
高橋:やりましたね
正門:やったね
高橋:はい、おやすみ担当は、くじで決めたいと思います!さあ決めましょうか…
正門:よっしゃあ
嶋﨑:よし
高橋:あーまじ、嫌やなあ、いやあー

正門:いっせーのでで引くか
嶋﨑:はい
高橋:引きますか
正門:いっせーので

(くじびき)

正門:w
高橋:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています
嶋﨑:メールはkjr@jocr.jp
正門:おはがきの場合は、〒650-8580、650-8580「ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」の係まで
高橋:詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください
正門:それでは、今週は関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜でお送りしました

嶋﨑:あー、今日、海行って疲れたなあ、じゃあさ、今からさ、俺んち来て一緒に寝えへん?おやすみ♡あれっ…

www
高橋:あれw あれ?が可愛かったなw
嶋﨑:一緒に来てw
正門:可愛いなあ~
高橋:初々しい
嶋﨑:もう二回目やあ
正門:すごい二週連続
高橋:そう、二週目きたぞ、これが悪魔やあ
嶋﨑:やばい、もう、うわ
高橋:来たぞおw
正門:初々しいなあ、可愛いなあ
高橋:はいw
嶋﨑:もう、ほんとにやばい…
高橋:また来週も絶対聞いてください、ばいばーい!
嶋﨑:ばいばーい!
正門:ばいばーい!可愛いぞ、斗亜
高橋:w
嶋﨑:やばっ

 

***

 

なんか斗亜ちゃんに対する恭平くんの反応が、飲み屋で若い子に絡むおっちゃんみたいに聞こえてきてw 途中で水かな?飲み物を飲んだっぽい音と、コップをテーブルに置く音も聞こえたんですけど、その後(多分恭平くんが)ぷはーって言ってる感じの声が入ってきて笑ってしまいました。斗亜ちゃんの可愛さに酔ってるw

スカッとジャパン出演が決まった時のリアルな感想がほんとに嬉しそうで、関バリに続き本人の口からいろいろと聞けて良かったです。

そんな恭平くん、実は可愛い曲をやってみたいそうなので、やまぴーがJr.の時に歌っていた「ラブレター」をかわいらしく歌ってほしいなあ。次のコンサートでどんな曲を歌うか、また楽しみになりました。

毎週ラジオを続けているおかげか、司会もトークもこなれてきました。文字起こししてると斗亜ちゃんがなかなかトークに入れていないのがよく分かって。時折、正門くんが話を振ってあげてたけど、本来は司会担当の恭平くんがこういう気遣いもできるようになるといいかな。今後の課題ですね。