星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.08.14「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.08.14(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP「大橋くんの誕生日エピソード」

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。8月14日、16回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、大阪なんばFM OH!からお届けでーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
高橋:………はい!8月は関西ジャニーズJr.、
大橋:www なんの間やねん、今のw
高橋:松竹座で、公演をさせていただいているので、8月の関バリは録音でお届けさしていただきます!
大橋:そうなんです、まあね、前回と引き続き、ま、一緒のな、生じゃなくて、生に近い録音でお送りさせていただきます!
藤原:はい
正門:はい
藤原:どうですか、あの先週大橋くんの誕生日のお祝いしてもらいましたけども
正門:お
大橋:そーうなんです、8月9日、ぼくの誕生日だったんです!
高橋:いくつになったんですか?
大橋:21歳です
高橋:ういっす!
大橋:大人になりました!
www
藤原:いやその、そのなんや、大人になりました報告は大丈夫
大橋:w
高橋:w
藤原:なんかこう、プレゼントとかもらったんですか?
大橋:プレゼントいっぱいもらいましたねえ
高橋:おお
大橋:ちっちゃい子、あの新しい子入ってきた関西Jr.の子ー
正門:んー!
大橋:たちからももらいました
正門:おー
高橋:へえ!
藤原:な、何をもらったの?
大橋:あと、えーとね、何ていうんやろな?飴ちゃん、ふたつとか
正門:かわいw
高橋:かわいい!!
大橋:あと、やっぱ松竹に自動販売機あるじゃないですか
正門:うん
大橋:その自動販売機でジュースおごってもらいました
www
正門:かわいいーいいなー
大橋:めっちゃかわいいのよーみんな
正門:可愛い
藤原:どうですか、正門とかなんかあげたん?
正門:僕はあげましたよ
藤原:お
正門:とー、関西Jr.の西畑大吾と、大西流星と、三人でちょっと割り勘して、ちょっといいベルトを
大橋:そうベルトもらいました、ベルトなかったんでね、僕、ずっと言ってて
正門:カバンとか服こだわってる割に、ベルトだけなんか、高校生のときに使ってた制服の、
高橋:えー!
藤原:えー!
大橋:ベルトを、そう、使ってる
正門:そう
藤原:あれを未だにつかってるの?
高橋:今、私服に、ですか?
大橋:私服に、
高橋:あー…
大橋:だってベルト見えへんからいっかなみたいな 
正門:www
藤原:あ、なるほどね
大橋:あとなんか、自分の長さに切れるヤツで、それー使いやすいなと思ってずっと使ってた
藤原:そこは結構あれやねんな
高橋:そうっすね…
藤原:ファッションにな
高橋:結構こだわってるのに
藤原:感じやのに、恭平はなんかあげたん?
高橋:え、ぼくー、そうすね、ちょっといいTシャツーですね
大橋:そう、いいTシャツもらいました
藤原:なんなん、いいTシャツって
www
大橋:いいTシャツもらいましたw
高橋:いいTシャツをw
大橋:そやね、あれ?丈くん、 
藤原:はい?
大橋:なにくれた?
藤原:なにくれたって何でそんな上から目線なん?
大橋:なにくれた? www
藤原:おかしない?
正門:おかしいですよねw
高橋:気持ちすもんねまず
藤原:誕生日やからなんかもらえるやろ?って感じが嫌や
大橋:www
正門:誕生日の人一番偉いわけじゃないから
藤原:そやで?
大橋:w
藤原:俺はちょっと今ねえ、考えてるんですよ
大橋:あ!
正門:おお
大橋:そうなんですか?
藤原:そのー
大橋:まじ!?
藤原:頼んでんねんけどお、
大橋:うん
藤原:家に届くんが、結構時間かかって
正門:w
大橋:ほんま?それ
藤原:いや、ほんまほんまほんま
大橋:ほんま?
藤原:だいぶ時間かかって
大橋:いつぐらいに届くんそれ
藤原:いやー、まだ未定って書いてた
高橋:www
正門:www
大橋:ぜっwそれ悪徳商法ちゃう?それw
高橋:あくとくw
正門:業者が悪いw
大橋:業者がw
藤原:え、でも何がほしいか分からんもん
大橋:あーなるほどね
藤原:今、言ってくれたら分かった、この休憩時間、買うわ
正門:おお!
大橋:マジ?
高橋:お
大橋:それはやっぱ、丈くんの気持ちをもらいたい俺
藤原:あ、だから日頃の感謝、以上
正門:www
高橋:w
藤原:だってほしいもん分からんもんなあ
正門:まあ確かに難しいですよね
藤原:みんなどうやって決めてるん?プレゼント
正門:僕はもうなんか普段よく一緒に買いもんしたりするんで、そん時に、あ、これいいなーとか、これ欲しいって言ってたのを、ちょっと覚えてます
大橋:あ、そやねん、結構買い物行くから
藤原:うわあ、できる男や
www
高橋:僕は、あれっすね、Tシャツとか、あのー、そのズボン系が、結構なんか、そのー、なんていうんすか、シンプル系が多かったんで
大橋:あ、そうやね
正門:んー
高橋:ちょっと、いいヤツを、っていう
藤原:だから、いいヤツってなんや
高橋:www
正門:デザインがいいやつ?
大橋:うんw
高橋:そうっす、あのーカバン系にそういう
正門:カバン系にそういう?
高橋:カバンとか、そういうネックレス系にちょっと、お金かけてはったんで、
大橋:お金かける、お金かける言うなw
正門:まあ事実やな
大橋:まあね、白T、まあ好きなんすよ最近、無地のね
藤原:あ、無地、今も着てますもんね無地
大橋:今着てる、ちょ、これ8枚持ってる俺
藤原:えー!?
大橋:www
藤原:おじいちゃんやん
大橋:そうこれめっちゃ持ってる
藤原:俺のおじいちゃんもめっちゃ白T持ってるで
大橋:めっちゃ着やすいのよこれ
藤原:普通のー、あれ、Tシャツやけどいつの間にかVネックになってる
www
正門:よれてるだけじゃないですかw
高橋:よれよれw
藤原:あ、じゃあまあ、いずれかはね、今年中に、渡しますわ
大橋:まじ?今年中か、結構長いな
藤原:最悪あのー、今年と、あの来年一緒に
大橋:やーべ
藤原:渡しますんで
大橋:はあいw

♪Glory Days / 尾崎裕哉

お便り紹介「究極の選択」

・一年中続くなら?
A:猛暑
B:極寒(全員)

藤原丈一郎の感動甲子園

・13日午前中の試合までの感想をお届け
・高校名読めるかな?
藤原:ま、結構難しい漢字もあるんですよ、高校の中で、
大橋:あ、なるほどね
藤原:それを、ちょっとみなさんに読めるかどうか、考えてきました
正門:へえー
高橋:w
藤原:まあまず1個目、これちょっと高橋くんに読んでもらいたいんですけど
高橋:むつかしいこの漢字
藤原:読んでください、これ結構…
高橋:え!?こ、これ簡単っすよね?
藤原:はい
高橋:しろやま高等学校
藤原:ブブー
正門:えー違うんですか
高橋:白に山
藤原:「はくさん」って読むんですよ
大橋:はくさん!
正門:へえー!

藤原:続いてこちらです、じゃあ大橋
大橋:あ、俺?
藤原:これ読んでください
正門:これはいけるでしょ
大橋:w
藤原:分かる?
大橋:おうえ!
藤原:ああー惜しい!
大橋:なに?
藤原:「おうみ」です
大橋:ああ、おう「み」か!
高橋:僕わかりましたよ!
藤原:おお!
高橋:僕わかりましたよ!
大橋:うせやん!
高橋:近江八幡とかいう駅あるじゃないすか
藤原:そう!
高橋:滋賀で
藤原:さすが
大橋:おうみはちまん…
藤原:滋賀です、近江牛とか
大橋:あー!!近江牛
藤原:なんで牛でわかんねん
高橋:www
大橋:おいしいよなw
正門:www

済美 対 星稜の試合を熱弁する丈くん

お便り紹介「究極の選択」

・一日中続くなら?
A:頭痛(高橋)
B:腹痛(藤原、大橋、正門)

藤原:なんで頭痛にしたん?
高橋:え、頭痛続く方がまだ良くないすか、も、腹痛まじで無理なんですよ、ほんとに、なんか「人生終わったな」ぐらいまじで嫌なんすよ
正門:www そんなに?w
藤原:おおげさやろ
正門:おおげさ、おおげさ
高橋:まじで、耐えられへん

・どちらの女の子がいい?
A:字はきれいだけど勉強が苦手でぬけている(全員)
B:字が汚いけど勉強ができてしっかりしている

・死ぬまでどちらかしか食べられないなら?
A:ごはん(大橋、正門、高橋)
B:パン(藤原)

・つきあうなら?
A:時間にルーズな人(全員)
B:お金にルーズな人

高橋:「ルーズ」ってどういう事っすか
藤原:も、なんかね、きっちりしてない感じ
高橋:あ、別にいいよーみたいな
藤原:例えば、10時集合なって言われて、10時15分とかに来たり
高橋:それでもルーズやからいいよーみたいな
藤原:まま、それは人によりますよね
大橋:人による
高橋:おけっす!

若者のすべて / フジファブリック

・どっちを食べる?

A:つゆにつけていない素麺を食べてからつゆを飲む(大橋、正門、高橋)
B:つゆを飲んでからつゆにつけていない素麺を食べる(藤原)

新コーナープレゼン対決(藤原VS高橋)

藤原:それでは、恭平、プレゼン、お願いします!
高橋:いや!まずですね、その、企画というものはですね、
大橋:w
高橋:ま、まず、説明するとですね、そのー、現代、も、今ー、最近のー、女子高生とか、男子とかの、流行りの言葉、を!やっぱ、丈くん、大橋くん、正門くんは分からないだろうと、
藤原:ああー
高橋:やっぱそういうのも、知っていった方がいいんじゃないかと
大橋:なるほどね
藤原:流行語ね
高橋:やっぱ使えるし

藤原:はい
高橋:そういうので、知っていき、いってほしいということで、それを皆で学ぼうという、
藤原:恭平が先生の立場になって
高橋:そうっす
大橋:あ、なるほどね
高橋:なったことないんで、なりたいという願望もありますし
大橋:うんw
高橋:で、ちょっと分かりますし、皆もそれで、で、それで使えますやん、よくその僕卍とかその使ってますね、いろんなとこで
藤原:確かに卍の意味はあんまり俺らわかってない
大橋:わかってないわー
正門:ふわっとしてる
高橋:そういうとこ、そういうとこがダメなんすよ
藤原:ダメなん?
高橋:そういうとこがダメなんす
大橋:ダメって言われたw
藤原:卍ってちなみにどういう意味なの?
高橋:卍はですね、その自分の気持ちが、最高潮にノッたときとかに、表す時に、一番使いやすいんすよ
大橋:嬉しいときとか
高橋:そうっす
大橋:うれしい卍ー!とか?
高橋:あ、ううーん、嬉しいいらないっす
www
大橋:あ、嬉しいいらない?w
藤原:卍だけでいけんの?

大橋:卍だけでいけんの?
高橋:マジ卍で
大橋:ああー
正門:マジ卍
高橋:そうすよ
藤原:やっばあ、リスナーの人も何言うてんのやろって
高橋:www

正門:これはクイズ形式とかでやるんですか?どういう感じで
藤原:早速質問がきましたよ
大橋:きましたー
高橋:そうっすね、僕が!出して、それをみんなにこたえて、答えていただきたい
正門:なるほどね
高橋:はい
藤原:なるほど
大橋:クイズ形式で
高橋:はい、これはどういう意味なのかとか
正門:ああー
大橋:なるほどね
藤原:どうですか、満足ですか
正門:いや、まあまあまあまあそうですねえ、
藤原:理解できました?
正門:理解はしました
大橋:理解しました
藤原:おーなるほど
高橋:よっしゃあーーー(←めっちゃ手応え感じてるw)
大橋:よしよしよし
藤原:じゃ続いて
高橋:よしーーー
藤原:後攻の、僕、藤原丈一郎いきたいと思います

・大橋+正門+スタッフさんの9人で多数決
【高橋提案】流行語クイズ→2票獲得
【藤原提案】イメージ100人○○調査→7票獲得

♪スタートダッシュ! / ジャニーズWEST

高橋:他にも、ですね、えーとですね、えーと、ラジオネーム、えりさん、
大橋:はい!
高橋:ラジオネーム、なるちさん、
正門:お
高橋:ラジオネーム、えー東京、東京都、あっ、しゅ、ちょっ、しゅ、……
正門:ん?どうした?
藤原:がんばれ
高橋:あし、あしりつく?あしりつくって何すか
藤原:アシリツク!?
正門:足立区!
高橋:足立区のかもんさん、
藤原:ちょっと待って、アシリツクって、ばりなんか、強そうなポケモンみたいw
高橋:アシリツクw
大橋:なあ、かっこええよなあwアシリツクってw
高橋:ごめんなさいw
藤原:足立区ね、はい
大橋:足立区

お便り紹介「究極の選択」

・なるならどちら?
A:不老不死の70歳(藤原、大橋、正門)
B:5倍で歳を取る金持ち(高橋)

藤原:なんで、5倍で、金持ちなの?
高橋:え、もう、だからその、し、まあ、死ぬのは覚悟して、もうその金持ちっていうのをとって、もう、生きてるうちに、やること、やりたい100みたいな、やりたい、死ぬまでにやりたい事100を
正門:うん
高橋:金持ちなんで全部やるみたいな
正門:あー
大橋:なるほどね
藤原:ま、Aは、70歳言うても、ムキムキの70歳とか、めちゃくちゃ運動すごい70歳とかおるし
正門:いろんな70歳いますからね
藤原:モテモテの70歳なるかもしれん
高橋:www
大橋:で、不老不死やから、もうずっと生きてれるやんな、未来とか、近未来の、
正門:あー、可能性は広がるよね、すごいね
藤原:確かに
高橋:そうすね……(小声

www
藤原:人それぞれやからね
大橋:考えはねw
正門:自信持って自信持って、悪くはないからね
藤原:究極の選択やから
高橋:究極の選択!
大橋:そうそうそうそうそうそう

・髪型を1年間どっちかにしなければならないなら
A:坊主(藤原、正門、高橋)
B:ロン毛(大橋)

・今後の人生、関バリのメンバーと暮らすなら?
大橋→正門(安牌、優しいからなんでもしてくれる)
高橋→大橋(この中だと一番波長が合いそう)
正門→藤原(テキパキと物事を決めてくれそう)
藤原→高橋(ほっとけば生きていけそう)

藤原:恭平
高橋:大橋くん
正門:おー!
大橋:おー!
高橋:なんか、チャレンジしたい
大橋:あ、なるほどね
藤原:なるほど
大橋:なに!?チャレンジって!?
高橋:www
大橋:おい!おいwもうええわ、後で聞くわもうw

藤原:恭平は大橋が
大橋:なんで?
藤原:チャレンジw
高橋:この3人の中やと一番僕の部類かなーと思って
正門:波長が合う
高橋:波長が合うから
藤原:類は友を呼ぶ的な感じでw
大橋:おいw
高橋:www

正門:一番謎なのが
藤原:恭平?
高橋:僕なんすよ
藤原:恭平ってほっとけばなんか、アレやん、生きていけそうやん
www
藤原:なんかもう俺はもうだから、大橋とかやったら、すごいなんか、何にしよっかなーみたいな感じやから、
正門:あー
大橋:あー
藤原:恭平はもう、部屋の方でゲームしといてくれたら、もう大丈夫
高橋:w
正門:手間がかからんと
大橋:なるほどね
高橋:そうっすね
藤原:そうそうそう、放し飼いできる
正門:w
高橋:いぬ!w

ED

・来週のお題「イラッとした他人からの言動」

 

***

 

お腹痛い時の絶望感を「人生終わったな」って表現する恭平くんが面白かったです。私も腹痛が耐えられない人間なので気持ちはとてもよく分かるw

プレゼンがうまくいって、めちゃめちゃ手応え感じてたの可愛かった。対決では負けちゃったけど、恭平くんの企画も良かったよとみんなが褒めてくれてたので嬉しかったです。がんばって考えたアイデアを思ったように伝える事ができて良かったね。