星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.08.21「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.08.21(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP「恭平くんスカッとジャパンに出演告知」

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。8月21日、17回目「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、大阪なんばFM OH!からお届けでーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規でーす!
高橋:はい!8月はですね、関西ジャニーズJr.が、松竹座で、公演をさせていただいているので、8月の関バリは録音でお送りしていきます!
正門:はい!
大橋:そーうなんです、体調管理も仕事のうち、ですけど、ちょっとずす、涼しくなってきたかなと思ったら、日中はまた暑さが戻ってきたり、戻らんかったり、まあ台風もきてたりでね、なんだかんだね
www
正門:書いてることそのまま読んでるやんw
藤原:もう、棒読み感はんぱなかったし

高橋:そうっすね、台風もきてたりということでね、
大橋:うーん
高橋:みなさんもスカッとしたいと思うんですよ
大橋:うん
正門:ほお
藤原:気持ちがですか?
正門:まあ確かにね、スカッとした方がいいと思っちゃいますから
大橋:分かる分かる
高橋:そうっすね、でね、スカッとと言えばですよ、
大橋:スカッと、といえば、何?
高橋:スカッとと言えばですよ、えーとですね、8月27日のですね、月曜日に
正門:w
大橋:うん
高橋:えー7時57分、フジテレビさんの方でスカッとジャパンの、胸キュンスカッと方に出さしていただくので、ぜひ皆さん、見てください!お願いします!
正門:うわーお
大橋:高橋恭平が、出てます
高橋:見てください、お願いします
藤原:今のスカッとはそれにつなげるためのスカッとやったん?w
高橋:無理くりつなげましたw
大橋:いーねー
高橋:www
大橋:いいねえー
高橋:はい!
藤原:え、それは、どんぐらい出るん?いろんな?
高橋:再現、のやつで、
藤原:再現VTRみたいな
高橋:はい、VTRみたいに、出さしていただいて、
藤原:えっ、それは、言える範囲でちょっと教えてよ今
高橋:え、もう、だからもう、キュンキュンとかもう
大橋:あ!キュンキュン
高橋:キュンキュン、まじ、まあスカッともしますし、
正門:うん
高橋:キュンキュンしますし、
大橋:もう恋愛系?やな
高橋:なんて言うんすかね、僕のイメージからしては、真逆っす
大橋:真逆なん?
正門:へえ!
高橋:全然、想像できない役やるんで、まあ、楽しみにしといてください
大橋:うん
正門:ええやん、まあそれがギャップやな
高橋:ギャップ!
正門:w
大橋:いいね、ギャップ萌えや
藤原:どう?緊張した?やっぱり
高橋:いやもう、久しぶりに、なんか、なんていうの、コミュニケーション取れないんすよ僕、あのー、人見知り
正門:あー
藤原:あー 
高橋:昔それだったんで、
正門:うん
高橋:それがまた発令(←おそらく「発動」の間違いw)しちゃって
正門:www
藤原:発令w
高橋:そうw まあでもそれ、でも!めっちゃ楽しかったすね
大橋:いいねえ 
正門:いいなー
高橋:いい経験さしてもらいました
藤原:え、練習とかするん?1人でその、なんか、胸キュンw
高橋:w 鏡の前で自分でしましたもん
大橋:あ、したー?
高橋:しましたマジで
正門:すご
大橋:チューとかすんの?チュー!
www
正門:中学生w
高橋:小学生w
藤原:チューすんの?チューすんの?
高橋:チューすんのwチューすんのw 
大橋:www
藤原:もう、
正門:いいっすねえw
藤原:なんの、冒頭からどんな会話してんの
高橋:チューすんの!w
正門:もう男子って感じの会話ですねー
藤原:ま、みなさんもね、ぜひ見てください、お願いしまーす

♪Roll With It / Oasis

お便り紹介「イラッとした他人からの言動」

高橋:バター醤油さんからの、メールは、えー関バリの皆さん、こんバリ!
3人:こんバリ!
高橋:イラッとする話は、や、エスカレーターに乗ってて、降りるとこにきて、降りて、スマホとか見ててそこで立ち止まる人、おい、後ろ、来てるねん、お前が、そこで止まったら降りれへんし、しょ、しょうぎ?将棋、倒しとかな、かったら、どうすんねんおい、っていう感じです
正門:「将棋倒しとかなったらどうすんねん」って事やな?
大橋:www
正門:なるほどね
藤原:いきなり将棋の試合始めた
高橋:www
大橋:将棋?なあ
藤原:将棋倒しね
高橋:将棋倒し!w
大橋:なるほどね
高橋:将棋倒しとかなったらどうすんねん!おい、っていう感じです
正門:w
大橋:ですw
正門:急に止まったら危ないやろ!って事ですね
高橋:はい、そういう事ですね!

藤原丈一郎の感動甲子園

藤原:あれ知らんの?もう今甲子園の定番になってきたチャンステーマ、アゲアゲホイホイ
正門:w アゲアゲホイホイ?
高橋:アゲアゲホイホイ…?
大橋:知らない
藤原:知らんの?
大橋:うん
藤原:エッサエッサ!エッサエッサ!アゲアゲホイホイ!アゲアゲハイホイ!みたいな
正門:えー!
高橋:へえー
大橋:しらーん
藤原:これはヤバイよ、まあこれ2014年に報徳学園が、やりだしたんですけど
正門:はい
高橋:なんかすごい
藤原:もうこれ皆でやったらすげえ盛り上がるのよ
正門:んー
大橋:へえ
高橋:なんかウェイな感じっすね、なんか
藤原:そう!多分だからウェイウェイ系な高橋恭平は、めっちゃ盛り上がると思う
高橋:めっちゃ好き!すごく好き!
正門:それを会場何万人っていう規模でやるんでしょ?
藤原:そう、みんなで、アルプスであったり、
高橋:やーばwやーばw
大橋:へえー
正門:すごい

お便り紹介「イラッとした他人からの言動」

・忙しいアピールする人 
・嫌いなものがあると「人生半分損してるわー」と言われる事

高橋:えー、私がイラッとする他人の言動は「○○(食べ物等)嫌いとか人生半分損してるわー」と言われる事です
正門:うわー!分かるわーそれ!!
大橋:www
高橋:なんで他人に人生の価値決められなアカンねんと思ってしまいます
正門:分かるわー
高橋:まず言っていいすか、これ僕です、すません
正門:あ、言うんや
高橋:言う人です
大橋:あ、言う人なんや、あ、ほんまや言う人や、俺言われた!
正門:www
大橋:チョコレートで
正門:うわあ!
高橋:そうっす、嫌いやったら人生の半分損してるでーって
正門:なんで嫌いなもんで俺の人生の半分埋められなかんのって
www
藤原:確かに
高橋:言っちゃうわーこれ
正門:分かるなあ
藤原:しかも年下に言われたらよっぽど腹立つよな
www
藤原:何様やねんって
正門:めっちゃ分かりますね

・お礼を言わない人
・「岐阜ってどこ?」と言われる事

藤原:ちなみに皆さんは岐阜県がどこにあるのか分かりますよね?分かりますよね、大橋くん、高橋くん
大橋:ん?
高橋:ん?w
大橋:岐阜?
藤原:ま、近くの県、
大橋:岐阜?
高橋:なになに地方って事すか?
藤原:やもう、なんでも、例えば大阪やったらさ、京都に近いです、とか、そんな感じで言ってくれたらいいよ
高橋:なるほど…
大橋:あー
高橋:え、岐阜っすよね、岐阜
藤原:も、恭平の知ってる岐阜、
大橋:ぎふ…?
高橋:分かりました、近いぬ、県言いますよ
正門:うん
高橋:新潟県
藤原:…はい、新潟で
高橋:はい
藤原:はい
大橋:青森
正門:www
藤原:まだ恭平の方が全然いい、青森はもうぶっ飛んじゃったから
高橋:え、
大橋:え、そんな上?
正門:北海道の方やから、
高橋:正解すか?
藤原:まあまあ、正解に近いっちゃ近いですけど、
正門:大橋くんよりは違いですね
大橋:ああー
高橋:じゃあ勝ちや(拍手)
藤原:勝ちでもないけど!
高橋:w
大橋:負けたよw

イラッとした事

・電車待ちのとき、マークを間違えて後ろに並んでくる人(正門)
・髪の毛を崩されること(高橋)

藤原:恭平とかなんかある?
高橋:僕はですね!まあまあ、よくあるんですけど、髪の毛ですよね
大橋:髪の毛?
高橋:髪の毛、ま、完璧にセットしました
藤原:はい
高橋:で、それをですね、そのー、違う人に、ぐあーって全部、後ろから崩されるとかが、
大橋:あー
高橋:まっじで、ほんとに、イラッとする…
大橋:あるあるやな
藤原:なるほど、せっかくセットしたのに
高橋:そうなんすよ
藤原:ぐしゃぐしゃされて
高橋:そうっす、僕、余計髪の毛好きじゃないすか
正門:www
藤原:余計髪の毛が好きが分からんけどw
高橋:めっちゃ好きなのにー、
正門:人より好きって事
高橋:そうなんすよ
大橋:常に触ってるね
高橋:もっと、もっと
正門:その労力をもう無にされた感じがいやなんや
高橋:そう
藤原:ただやっぱしゃべる時に、あの、「髪の毛ぐしゃぐしゃされるんですよ」って何故か手、大橋に向けててん
www
大橋:なんでやねん、おい、なんでやねん!
正門:犯人かw
大橋:犯人や、まあ、ちょっとやるね、
高橋:やりますよね、でもやってきますよ、でも
大橋:やるやるやる、俺もやられるもん
高橋:やら、やられたらやり返す
www
藤原:でもそれリアクションがいいからさ
正門:そうすよね
藤原:やっちゃうよね
高橋:ふうぅーん…(←犬みたいな声出す恭平くんw)
大橋:いやいやいやw
正門:その、なんか、楽しんでる人もおんねん
高橋:とっちゃいますよ、リアクション…
正門:w

♪虹 / 高橋優

お便り紹介「イラッとした他人からの言動」

・日焼けを指摘してくる人

新しいコーナーをプレゼンするぞ

【大橋提案】歌詞当てクイズ→3票獲得
【正門提案】お題に対するメンバーの回答を当てるゲーム→5票獲得

アカツキ / ジャニーズWEST

お便り紹介「イラッとした他人からの言動」

・トイレットペーパーを少しだけ残す家族
・プリクラが実物と違うと言われた事

正門:でも、2年くらい前に、冬の松竹座で、ちょっとおっきいチームと、ちょっと若いフレッシュなチームで分かれた時に、大人チームで撮りにいきませんでした?
大橋:とったー!
藤原:とった!
高橋:へえー
大橋:撮ったわ
正門:撮りましたよね
藤原:撮った!今のヤツすごいのよ、これリスナーの人も、最近撮ってない人はびっくりします、あのなんか下の方にいったら、画面のね、下の方にいったら、
正門:w
藤原:足が細くなるヤツあって
大橋:なるなるなる
高橋:w
藤原:みんなで顔写真撮んのよ、
正門:www
藤原:そしたら、下の方の人だけ、めっちゃあご細なってる
高橋:www
正門:10人ぐらいで撮りましたから
大橋:うんw
正門:ちょっとギュウギュウ詰めで撮って
藤原:そう
大橋:うんうんうん
藤原:で、そのモードになってたらしく、顔、下の方の人だけめっちゃ三角形みたいに、
大橋:長細くなw
正門:あごトッキントッキンになってたんすよホンマにw
大橋:あったw
正門:ねえ
大橋:あったなあ!
正門:目もくりっくりやし
藤原:プリクラってすごいよね
大橋:すごいよなあ
正門:すごいよね
高橋:プリクラかあ…(なんか遠くでつぶやいてるw)
藤原:あんな目でかくなんのもすごいし、それを撮ってこう、これ絶対ちゃうやん、顔
正門:w
大橋:カラコンもできんねん
藤原:どういう事?
大橋:あのースタンプみたいので、自分の目えに合わせて
正門:あー
高橋:できますやん
大橋:そう
正門:髪の毛の色とかも変えれるやんな、あれ
大橋:変えれる
藤原:すげえな
大橋:すごいよな、今の技術って
高橋:僕はやっぱ、ありのままの自分が好きなんで
正門:w プリクラなんかに頼んねえぞと
高橋:はい、頼んねえぞと
大橋:w
正門:w ムカつくわあなんかw
高橋:www
藤原:もうプリクラで盛り上がってた俺ら、バカみたいやん
www

・すぐ自分の話に変える人
・遊びに誘ってきたのに全部おまかせにする人

藤原:どっちかって言うと、俺も、優柔不断やから、
大橋:うーん
藤原:どっか行こ、おおん、良いよ、あ、でもどこでも良いよみたいな
大橋:あー
正門:あー
高橋:分かります分かります
正門:一旦委ねますよねでも
大橋:委ねる俺も
藤原:でも、委ねて向こうも委ねてさ、
大橋:結構、長続きになるときあるよな
藤原:何食べる?なんでもいいよ、俺もなんでもいいで、どうしよかー…
高橋:そういうときはもう、じゃんけんですよね、じゃんけんで負けたほうが、決める
藤原:あーね、でもさ、じゃんけんほい、じゃあ中華、中華~!?
高橋:w 中華~!?w
大橋:いややなあ、それw
高橋:あるあるーw
藤原:あるよね
大橋:あるよねw
正門:あるあるですね

イラッとした事

・生きててあんまりイライラしない大橋くんにイラっとする丈くんw
・マルイビルOIOI)の事を「オイオイ」と言う大橋(藤原)
・寝てるとラジコンぶつけて起こしてくる丈くん(大橋)

ED

・来週のお題「人は見かけによらないなあ」

 

***

 

恭平くん、スカッとジャパン出演おめでとう!冒頭から張り切って告知してて楽しいお仕事だったんだなと伝わってきました。撮影現場で久しぶりに人見知り出ちゃうのも可愛いw 放送が楽しみ。

「出さしていただいて」「いい経験さしてもらいました」って言い方をするところが、恭平くんのお仕事に対する謙虚な姿勢を表しているようで、とてもいいなあと思います。おしゃべりすると軽いノリで適当な人間に見えがちだけど、さりげない言葉の端々に真面目さが伺えるところが好き。

あと、ありのままの自分で勝負する姿勢の恭平くんはめちゃめちゃ推したいですw 個人的に今のプリクラの加工はこわくて苦手…。素材が上質だからナチュラルが一番いいよ。すっぴん顔!