星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.08.07「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.08.07(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。8月7日、15回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、大阪なんばFM OH!からお届けでーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
高橋:はい!8月は関西ジャニーズJr.が、松竹座で、公演をさせていただいてますので、夜の部のスタートが、5時半ということで、8月の関バリは録音でお届けさしていただきます!
大橋:そうなんです、録音ですけど、生に近い感じの録音なので、そんなに悪くないですよ~
www
藤原:なんなんその、そんなに悪くないですよーって
大橋:そんなに悪くない!w
藤原:まあまあ、確かに
大橋:生に近いから

大橋くんお誕生日(8/9)のお祝い

・ケーキが4つ出てくる

藤原:じゃあそれを食べて、あのー、感想言って、で今後の目標言って、
正門:そうそう、抱負を言って
大橋:そやな
正門:びしっと
高橋:21歳の
大橋:そしたら全部ひとくちずついただきまーす♪
藤原:ストップストップストップ、なんでひとくちずつ全部食べんの?w
高橋:www
正門:ほんまにw
大橋:じゃあ僕の一番近いところにある、この、ロウソクの立った、フルーツ盛りだくさんのケーキを食べまーす、いただきまーす
正門:ああ、ええなあ、おいしそー
高橋:おいしそう、普通に
正門:お、どうですかどうですか
藤原:どうどうどうどうどう?
正門:二口いくやんw
高橋:二口目、二口目
大橋:うまっ!待って、プリンやん!
高橋:おープリン!
大橋:やったあ♪え、プリンやん!
正門:すごーい
藤原:おいしい?
大橋:え、めっちゃうまい
正門:はっすん、大好きやもんねプリン
大橋:なあプリンめっちゃ好きやねん、ありがとお
藤原:すっごい
高橋:すっごい口が進むw
藤原:しかもすっげー恭平がずーっとケーキ見てんねんけどw
高橋:www めっちゃおいしそうやなと思ってw
大橋:めっちゃおいしいこれ!
藤原:おいしい?
大橋:うん
正門:うわあええなあ
藤原:いやあほんまにありがたいですよ
大橋:やっば!
正門:ありがたいですよ、ほんとに
大橋:後でいっぱい食べまーす
www

栄冠は君に輝く / コロムビア合唱団

藤原丈一郎の感動甲子園

藤原:みなさん、朝何時くらいに起きてます、普段、正門は何時に起きてます?
正門:僕は、まあ、ちょっ、多少前後ありますけど、9時半とか10時とかですかね?
藤原:9時半
正門:うん
藤原:恭平は?
高橋:ぼくー6時半とかっすね
正門:はや
藤原:6時半!?
大橋:はやっ
正門:はやw
高橋:早起きしたいんで
藤原:で、何してんの?
高橋:6時半に起きてー、で、まずたそがれる時間ほしいんでー、
www
大橋:分かるでも
高橋:たそがれる時間欲しいんで、ベランダに出て結構たそがれるんで、それで、はい、終わって、お風呂とか入って、普通にまた、寝転ぶっていう
藤原:ああゴロゴロしてる感じね
高橋:そうなんすよ
藤原:大橋は?
大橋:僕も、8時ぐらいに起きて、まず時計見て、8時やからまだいけんなと思って二度寝して、
藤原:ああ、なるほど
高橋:ああーw
大橋:9時ぐらいに起きてw
正門:いやでも大体朝ってそんなもんよね
大橋:うん
藤原:んーダメ!
正門:え?
大橋:え、なんで?
藤原:もうダメ!みんな分かる?高校生は、朝8時から、もう試合開始してんねんで?

・丈くんが甲子園について熱く語るw
・朝4時半に起きて甲子園見に行く丈くん

お便り紹介「ちょっと怖い話」

・寝てるときに頭を触られたと思ったら猫だった
・縁切り神社で願ったら上司が異動になった

高橋:はい、ラジオネーム、丈くんの日焼けが心配なくーちゃんからいただきました
大橋:顔めっちゃ焼けてるもんなw
藤原:大丈夫でーす
高橋:こんバリ、わたしのちょっと怖い話は、京都にある、えんきり、みどりむすび、で、
正門:ん?w
大橋:へえ?
高橋:ゆ、んふふwww
藤原:みどりむすび…?
正門:縁切り、縁結びやねw
大橋:w
高橋:縁切り、縁結びで、
正門:なんで「縁切り」読めたのにw
大橋:漢字一緒やん!w
www
藤原:なんで?ぞっとしたわそれで
高橋:w 縁切り、縁結びで、有名な神社に行った数日後に、そのねが、願いがかなったということです
正門:えー
大橋:へえー
高橋:観光に行った際、偶然見つけ、おれいを、お札を購入し、えー当時の悩みであった、○○さん(折り合いが悪かった上司の名前)と、縁を切りたい、良縁に結ばれますように、と記入し、石碑に貼って、貼ってきました
正門:うん
高橋:なんと、その数日後、その上司の異動が決まり、現在は別の職場にいます
藤原:えっ
正門:えーすご
高橋:あまりにも偶然でタイミングが良すぎたので、ただの偶然とは思えず、異動したときはぞっとしました
正門:えー
大橋:えー
(悲鳴キャーのSE)
正門:ほんまにあるんやなあ
大橋:ひゃー!
高橋:きゃー!
正門:これはキャーやわ、ほんまに怖い
www

・誰もいないのに車の自動ブレーキがかかる

正門:ちゃんとしたヤツやん
高橋:「ちょっと」じゃないっすよ
大橋:普通に怖いやんw
高橋:ちょっとじゃないすよ、普通に
正門:めっちゃ怖いよね
大橋:やめてえ
正門:最後にタモリさん出てくるような話
高橋:w 世にも奇妙な感じ、テレテーンテレテーン♪みたいなw
藤原:ん?なんですか今のBGMw
高橋:え?w
正門:テレテレテン♪やしな
高橋:そっちかw
大橋:www やんなあ、なにそれw
藤原:もう一回言って?どんなんやった?
高橋:テンテーン、テンテンテンテンテーン♪
正門:www
大橋:なんの音やねんw

・友達の自転車に追突して1mくらい吹っ飛んだ

怖い話ある?

・携帯を無くして鳴らしたら、部屋に誰もいないのに通話になって切れた(正門)
(キャーの悲鳴SEが何回も鳴る)
大橋:めっちゃキャッキャ言うてるーキャッキャ鳴らさんといてーw
高橋:キャッキャキャッキャキャッキャ言うてる、キャッキャーw(←かわいい)

♪打上花火 / 米津玄師

・ラジオネーム「三大祭は淀川の花火さん」からお便りが届く(藤原:絶対僕が間違えたやつをディスってますよね

脳トレ「数取りゲームリベンジ」 

高橋:はい!丈くんがんばれ、脳トレコーナー
藤原:俺!?
大橋:そらそうやん、丈くんが一番負けてんねからw
藤原:俺もか、そっか
高橋:今回はリベンジ企画、前々回やりました数取りゲームのリベンジをやってほしいとのご要望をいただきました
正門:おお
大橋:いいねえ
高橋:えっとですね、ラジオネーム、栃木県、はっすんの笑顔は世界を救うさんからいただきました
大橋:世界救う!
高橋:リクエストする脳トレゲームは先々週にやった数取りゲームです、めっちゃ面白かったのでもう一回やってほしいです、大橋くんと恭平くんがリーチだったのに、まさかの丈くんが負けてしまったので、丈くんにリベンジしてほしいです、
正門:なるほど
高橋:そしてまた、大橋くんの「脳トレするぞー」が聞きたいです、わら、だそうです
正門:がんばりましょこれは
大橋:俺は負けへんよ
高橋:w
大橋:俺は負けへんから聞かれへんよ
正門:「脳トレするぞー」って言うのは負けた人が言っていくシステムになったからね
大橋:そう、システムにね
高橋:そうすね
藤原:っしゃ、やりましょうよ早速
正門:やりましょ

・前回と逆周り(藤原→正門→高橋→大橋)でゲーム挑戦
・2回負けたらアウト

藤原:バナナ
正門:一本、うさぎ
高橋:二匹、キリン
大橋:三匹、………
www
大橋:待って?間違ってる?
藤原:三匹?三頭とかじゃない?
大橋:え、待って待って待って
藤原:…二羽?
正門:そう、その前のうさぎのところで、うさぎって二羽なんすよ
藤原:あ、てことは?
大橋:あ!
高橋:うえー!?
藤原:恭平?
大橋:きた!
藤原:はい1~
大橋:はーい良かったあぶね!俺あぶね! 
正門:そう、止めようかなーと思ったけど、もう、二匹でも合ってるっていう説があるのよね
大橋:あ、なるほどね
正門:でも、一般的には、二羽
大橋:あ、なるほどね!
高橋:んーふぅーん…w
藤原:じゃあ、恭平が1で
高橋:ふふーん↓↓w
藤原:恭平リーチやからなもう
高橋:うわ!リーチや!!
藤原:正門、しかける感じ、いいね
正門:w ぎゃふんと言わせましょ
高橋:正門くんこわい…
藤原:じゃあ、恭平からです
高橋:はい
藤原:いきます、ゲームスタート!

高橋:えんぴつ
大橋:1本、ほうき
藤原:2本、智弁和歌山高校
正門:3校
大橋:おー!
正門:智弁和歌山高校
高橋:4校、学校
大橋:4校
www
大橋:え?なになになに!?
正門:数字を間違えた
大橋:うわうわうわ!間違えた!!
藤原:ざんねーん
大橋:最悪~
藤原:シンプルに数字間違えるって
www
高橋:4校w
藤原:きたぞ
大橋:まじ最悪W
藤原:こうなると、大橋と、恭平がリーチ
高橋:やばいす、ここつぶしたらダメなんですよ
大橋:つぶしたらダメ
正門:いいよいいよー
大橋:なんでそういう事言うん?w
藤原:いいねー
正門:チーム戦じゃないからね
大橋:ああ、チーム戦じゃないw
正門:改めて言うけど
藤原:じゃあこれでどうなるか

大橋:かーみ
藤原:1枚、かーみ
正門:2枚、ペットボトル
高橋:3本、ペットボトル
大橋:4本、ペットボトル
藤原:5本、ボールペン
正門:6本、…あー!出てけへんかった!
大橋:よーし!よっしゃー!
高橋:きたー!
正門:くそお
高橋:いいねえ!
藤原:ということは、僕、藤原丈一郎以外全員リーチ
正門:うわあ
大橋:やば
高橋:はあ、この前の逆や
正門:どうしよ
藤原:でさあ、一周目終わったあたりから、みんな拍手がさあ
正門:そう
高橋:はやなってるんすよねw
大橋:はやなってるよなだんだん
藤原:さてリーチですよみなさん、負けたら来週「脳トレするぞ」言わないとダメです
高橋:www また■◎×※%~、負けたくないw(←声高すぎて何言ってるかわかんないw)
大橋:いやや、いやや

正門:ボールペン
高橋:1本、シャーペン
大橋:2本、びーん 
藤原:3本、軽自動車
正門:4台、軽トラ
高橋:5台、軽トラ
大橋:6台、っくるま!
藤原:w 7台、車!
正門:8台!ペットボトル!
高橋:はっ9台!ああー!!
正門:www やったー!
大橋:はやなってったもんなどんどんw
正門:めっちゃ速かったやん、最後w
高橋:もおー!!
藤原:恭平の負けー、イエーイ
高橋:くあー!!
大橋:恭平、はじめてちゃう?
正門:ほんまや!
高橋:はじめてや
藤原:ほんまやん、その前の大橋のさ、車も、はっ車!
www
正門:ちっちゃい「っ」入ってたw
高橋:うわあ~~!!
藤原:残念恭平負けました

高橋:正門くんの横いやや、もおー
正門:よっしゃあ
藤原:やろやろやろ、前回俺それで負けてん
高橋:そっか!めちゃ仕掛けてくる!こわい
藤原:正門いじわるやからw
高橋:いじわるですよほんとに!
大橋:悪い人やわあ~ほんとw
正門:いいやんか
藤原:今回負けたのが恭平ということで、
高橋:くあー!初めてや
藤原:じゃ来週は「脳トレするぞ」お願いします
大橋:お願いしまーす
高橋:ああ、まじか、あんま言いたくなかったなあー
大橋:ま、次、がんばろね(やさしい)
高橋:そうっすね

♪夏はこれからだ! / 福耳

お便り紹介「ちょっと怖い話」

・平日昼間に行ったら映画館に自分しかいなかった
・起きたら夕方の四時だった
・夜中に姉が寝ぼけて動き回る
熱中症で倒れた
・金縛りにあっているときにドアが勝手に開いた

♪COSMIC HUMAN / Hey! Say! JUMP

ED

・来週のお題「究極の選択」

 

***

 

恭平くんの自己紹介フレーズがしれっと「高い橋を渡ったら」に修正されてました(先週は「高いハシゴを登ったら」って言って、漢字が違うから名前にかかってないよって指摘されてた)

世にも奇妙な物語のテーマソングを口で歌う恭平くん可愛かった。正門くんの歌った方がみんなが聞き覚えのあるメジャーな箇所で、恭平くんが歌ってたのは多分イントロのところかな。伝わりにくかったけど、どっちも正解だったと思いますw