星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.03.12「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.03.12(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

正門:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕たちがお届けしまーす 
大橋:うーん!
正門:3月12日46回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリー!
高橋:関バリー!
正門:w 大阪なんばFM OH!からお届けです、こんバリ!関西ジャニーズJr.正門良規です!
大橋:こんバリ!大橋和也でーす
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
藤原:こんバリ!藤原丈一郎でーすw
大橋:いえーい
正門:はいっ、ということで、あの、先週ね、放送で約束した通り、じゃんけんで負けた人が今日の進行役に回るということで、はい、なにを隠そう私、正門w
大橋:負けましたね、一瞬で負けました
正門:白熱のじゃんけんでしたね

・試しに司会のパートを言ってみる

藤原:恭平
高橋:あ、いいすか、えー、遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
藤原:おおー
正門:おおー
大橋:えーなんかおもんないおもんない
正門:w
高橋:ん?
大橋:もうちょい面白くして
高橋:えっ
正門:これからホンマに、恭平がね、来週やったりするかもしれませんから
大橋:誰が当たるか分からんからね
高橋:そうっすよ

♪イノセントデイズ / Sexy Zone

お便り紹介「こんな大人にはなりたくない」

・なんでも自分の若い頃と比べる大人
・店員さんへの態度が悪い大人
・電車で必死に席取りする人

正門:ドア開いた瞬間走り出す人、おるもん
大橋:あの、後ろにおったのにさあ、あの、俺の前を通って席をばーって
高橋:ポジションとってますもんね
大橋:そうそうそう
正門:めっちゃ体入れてくる人おるよな
大橋:おるおるおる
高橋:フィジカル強い

正門:多分やり方の問題なんですかね
高橋:なかったら空気イスとかでもいいし
大橋:座り方の問題とか…
藤原:ちょっと待ってちょっと待ってw
正門:そういう問題、なんて言った?恭平くんw
高橋:空気イス
藤原:空気イス?
高橋:はい、イスはイスなんで
正門:それが嫌やからみんな走っていってるんやろw
藤原:そやで
高橋:そういうことかw
藤原:なんのためにつり革あんねん
高橋:www すませんw

・お腹を出して寝てしまう大人
・電話で声色が変わる大人

高橋:え、どこまで、声、声、変えるんすか、これって、電話、俺、普通に、今こうしゃべってますやん、俺も普通に、電話、こう、かける時とか、かかってくる時とかも、ちょっとこう、溜めて「…はい、もしもし」ってなるんすよ
正門:あーうんうん
藤原:いや、それはいいんじゃない、お母さんってもう、おおげさやん、「あんた宿題しい言うたでしょ!ほんまに、もうちょっと待って、『はい、もしもし~(高音)』」
正門:www
高橋:あー、ぐらいですねw
藤原:もう完全に一人二役入ってるやん
正門:そう、よそゆきの自分がいるから、お母さん
高橋:俺、ただ単にちょっとこう、凛々しい感じで、「はい、もしもし」やります
藤原:それは全然OKやと思う
高橋:オッケーすか、じゃいいや
藤原:お母さんのアレはほんまにあかん
高橋:よくありますね、お母さんよくありますねw

こんな大人になりたくない

・ポイ捨てする人(大橋)

♪ブルーベリー・ナイツ / マカロニえんぴつ

反対語クイズ

①もう→まだ

出題「もう」
藤原:え?
高橋:終わり~だね~♪

②large→small
③圧勝→完敗
④永遠→一瞬
⑤拡大→縮小
⑥割安→割高
⑦勤しむ→(パス)怠る
高橋:いそしむ!みそしる!
藤原:あの、ニュアンスあってるとかじゃないから
高橋:ちょっとw難しすぎてw

高橋:イソジン
藤原:うがいするな

(最初が「お」と聞いて)
高橋:おさむ
藤原:誰?
高橋:俺あかんわあ~w

⑧近道→遠回り
⑨若手→玄人
⑩上水→(パス)汚水
⑪新品→中古
⑫進む→戻る
⑬絶賛→酷評
⑭平面→曲面
⑮無限大→無限小
⑯頂上→ふもと

高橋:もう~俺と丈くんいらん気すんねん
正門:言われてますよ

⑰あたり→はずれ
⑱オリジナル→レプリカ

高橋:えー勝手に使ったらいけません
大橋:横でめっちゃうるさいねんけど!w

正門:レプリカ!
高橋:もお~パプリカ~

⑲エキスパート→ビギナー

・マイクの調子が悪かったとしらばっくれる丈くんw

♪君を待ってる / King & Prince

お便り紹介「こんな大人にはなりたくない」

・泣いてる赤ちゃんを見て嫌な顔する大人
・落とし物をする大人

高橋:ここにいません?なんか
大橋:いるよね
高橋:忘れ物
大橋:忘れ物多いのいますね
高橋:落とし物というか忘れ物
正門:www
藤原:うん?なにが?
正門:www
高橋:だってこれ言ってるときなんか、丈くん、目がちらついてましたもん、トゥトゥトゥって
大橋:なあ、自分ちゃうかって思ってたよなあ
藤原:次行こうや!
www

・初対面からタメ口で話す人
・注文した食事を食べずにずっと写真を撮る人

ED

・来週のテーマ「将来の夢」
・4月放送から末澤くん小島くんが新加入し、なにわ男子とAぇGroup!が週替りで放送

 

***

 

「フィジカル」って言葉を知ってる恭平くんにシンプルに驚く(そこ)