星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.12.25「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.12.25(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:はいっ
藤原:12月25日、35回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす、
大橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・クリスマス感を出したラジオにしたい丈くんのぼやきw

高橋:サンタさんはですね、24日の夜中に、プレゼントを配るということで、25日のこの時間には、サンタさんは帰ってしまいますね!
正門:あ、帰ってるの?今
高橋:え、帰ってるんちゃいます…?
藤原:ま、そういう事ですよね、24の夜に配ってるということは
高橋:配ってー、ま、サンタさんは、月のどこかへ帰ってしまいました
藤原:月かわからんけどw
正門:でもなんか25日よりイブとかの方が盛り上がってるイメージありません?
大橋:そうやんなあ
藤原:確かにね
高橋:人によって違いますよね、いつに、来るか、クリスマスプレゼント、
藤原:あ、そうなん?
正門:へえ
大橋:え?
藤原:あ、でも24に届いてないかも、俺んちも
正門:あ、そうなんす?
大橋:そうなんや?
高橋:俺、24に届きます
藤原:恭平、24?
高橋:俺、24に届く人間です
藤原:そりゃみんな人間やわw
大橋:そやな
藤原:大橋は?
大橋:俺も24
藤原:おお
正門:あー俺なんか年によって違うかったな、24の日もあれば25の日も
高橋:それよく聞きますね
藤原:俺ずっと25やった気がする
大橋:ええー
正門:まあ一応でもほんちゃんは25ですもんね
大橋:あ、そうなんや
藤原:やんな
高橋:イブと
大橋:あ、そっか
高橋:ほんちゃん
藤原:だからその違いがあんまわからんよな
大橋:うん、あんまわからん、俺24と25がもうクリスマスって感じで
正門:あ、セットで?
藤原:だから前夜祭みたいなもんやんな?
正門:イブってそうですよね、前夜なんで
高橋:じゃもうイブもいいじゃないすか、クリスマスで
正門:だってもうクリスマスイブイブとか言い出してるでしょ
高橋:イブイブ!
正門:23日のこと
大橋:ああーわかる!
高橋:もうやばいっすやん、それもう
正門:もうどこまでがクリスマスなのかっていうw
高橋:イブイブw
藤原:嫌やなそれもうwそんなことなってたら 

♪Melody / Mr.Children

クリスマスケーキ登場

・恭平くんが一生懸命お便りを読んでいる間に、クリスマスケーキが登場

高橋:クーリスマスーゥ♪(ご機嫌)

大橋:誰がサンタさん食べる?
藤原:ちょ、言い方やめて?
高橋:誰がサンタさん、食わしてもらいます?
藤原:そういうことちゃう
www

お便り紹介「クリスマス」

・サンタさんから進路希望調査の紙がきた

大橋:サンタさんって何人おるんやろうな?
藤原:サンタさん?
大橋:うん
藤原:サンタさんはそりゃ、
高橋:3+3やから、6
藤原:…どゆこと、どゆこと?w
高橋:え?w
正門:怖い怖い怖いw
高橋:え、サンタさんすやん、サンタさん、サンタさん、サンタさん、サンタさん、3+3みたいな
大橋:3+3は6って
藤原:あ、3+3は6?
高橋:はい
藤原:やばない?その思考回路w
大橋:やばないw
正門:w
藤原:さん、たさん、だけなのになあ、3かなあ思たもん最初
大橋:俺も 
正門:そうそうそう
高橋:言ったりしますやん、目つぶってなんか見たら、誰かに似てると一緒す、こうふやけて、
藤原:ちょお、目つぶったら誰も見えへんから
高橋:えへへー?w
正門:薄目で見たらって事?
高橋:そうす
大橋:あー薄目ね?
高橋:薄目で見たらと一緒す
正門:どんな例えしてんねん
藤原:すごい分かりづらいもん、例えが
高橋:www

・走れソリを~♪を走れメロス~♪と口ずさんでいた
・9歳下の弟からサンタさんに欲しいものを聞く

サンタさんにもらって嬉しかったプレゼント

・ゲーム機(正門)
・サンタさんに手紙を書いていた(高橋)

高橋:俺もうめっちゃ可愛い事言っていいすか、こんなカッコイイ顔すけど、ちょっと
藤原:うん、ちょっと、分かれへんけど
正門:w
高橋:ちょ、可愛い事言っていいすか、小3、小2くらいに、こう、サンタさんに手紙書いてたんすよ
正門:おー
高橋:プレゼントとかは最後らへんに、何これください一言ぐらいで、なんか、クリスマス、サンタさんに対しての、「サンタさん、なになにです、めっちゃかっこいいです!」みたいな
大橋:うわ!
高橋:「だからなになにください」みたいな、めっちゃそういうの書いてた覚えあるんすよ
大橋:俺も書いてた
高橋:バリかわいないすか
藤原:いやもう、かわいい、何ていうん、レベルが低すぎて
www
正門:自分で可愛いって言ってなかったらもしかしたら可愛いかもしれん
高橋:www
大橋:俺ら言ってるかもしれん、可愛いって

・出たばっかりのiPod(大橋)
・サンタさんからの手紙(藤原)

♪赤いマフラー / ジャニーズWEST

英文のクリスマスカードを和訳するやつ~

・みんなの英語力は?

藤原:恭平は全然無理やろ
高橋:えー!ちょっと待って、さすがに僕にも、ちょ聞いてくれません?
藤原:どう?英語は
高橋:英語は、僕ね、意外と、60くらい
大橋:おー!結構ええやん!
正門:平均で?
高橋:はい、普通に、頑張って字を書いてとる時もあるんですけど、問題文によって、アイウエってあるじゃないすか
大橋:うん
高橋:記号選び、が、多い時は、それ結構、僕当たる人間なんで、
藤原:あ、運がいいという
大橋:運いいんや
正門:なるほど、英語力という観点ではw
高橋:そうっすねえ、まあ、無い方と思っていただいて
大橋:二択せまられ、迫ったら
高橋:そうっす、だって前も当たりましたし 
藤原:確かに確かに
大橋:恭平に聞こ
高橋:運という

・一問目正解

高橋:やったあ~一問目から、ええ感じ♪
藤原:いやこれ、正直、言っていい?4人もおったら答えれますよ
大橋:なあ、余裕やな、なんか
正門:おう、チーム戦になるとね、強いですから
藤原:そうそうそうそう
大橋:なあ
高橋:団結力
藤原:小さなピースを集めていけばねえ、でかいピースになりますから僕らも
高橋:小さな事からコツコツと
正門:でっかいピースにはならないですよw
藤原:www いやその1ピースがでかいのよ
正門:そうですね
高橋:そうっすそうっす
藤原:1ピースがでかなんねん俺らは
正門:形になっていくんやな
大橋:そうそうそう
高橋:山もつもればチリとなる(←!?)
藤原:……ちょっと何言うてんのお前w
正門:山もつもればチリとなるって言った?
高橋:はい
大橋:あんま良くない意味ちゃうそれw
正門:逆やな、塵も積もれば山となる
高橋:あ、チリも積もれば山となるw
藤原:www 山も…www
大橋:いややあw
藤原:やばいってw
正門:絶好調やなw
大橋:絶好調やなw
正門:www
高橋:チリも積もれば山となる
藤原:この調子で頑張っていきましょう!

・二問目思案中

高橋:イン↑トネーション!!(変な発音)

Last Christmas / Ariana Grande

お便り紹介「クリスマス」

・百貨店勤務なのでケーキが安く買える

高橋:一人暮らしなので、独り占めです、フウー♪(ご機嫌)

・クリスマスに友達と登山する予定が無くなってしまった
・サンタさんのためにチキンを枕元に置いて寝た
・おじいさんからのプレゼントが楽しみだった

ED

・新年1回目は元旦の放送

 

***

 

英訳コーナーの恭平くん、ほぼほぼ役立たずな発言しかしてなかったけどw楽しそうで良かったです。

来年は元旦からの放送!年明けにふさわしいにぎやかなラジオを期待しています。