星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.12.04「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.12.04(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、12月4日、32回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす
大橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・12月は松竹座コンサートの為、収録での放送

藤原:ちょっと恭平、自分に向かってエール、いっちゃってください
高橋:自分に向かってエールっすか、えー、自分に向かって、まあ、そのままでいてください
www
大橋:おいおいおいおいw
藤原:どうですか、これを聞いた正門くん
正門:ううーん、ふーんっていう
www
大橋:なんも言われへんよなw
藤原:なんも言えないですね

流行語大賞が決定

藤原:(JK部門で)「タピる」って言葉が選ばれたそうなんですけども
高橋:そうすね、人気ですね
藤原:このタピるって意味は、タピオカティーを飲むときに使うんだそうです
大橋:へえー
正門:え、タピりに行こーっていうんですか、みんなで
大橋:あー、タピろーって
藤原:タピろーって
高橋:タピろタピろー
三人:へえー
大橋:最近の若もんはなあ、すごいなあ
高橋:うん、使ってますよね
藤原:使ってるん?
正門:え、使うんや
高橋:え、あの、関西Jr.の長尾謙杜も、使ってますよ、よく

大橋:あの子毎日飲んでるよね
高橋:タピろタピろーつって
大橋:タピオカ

♪I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas

お便り紹介「最近克服したこと」

・雨の日の出不精

高橋:雨の日の、でふ、でふっしゅ、です
正門:出不精
高橋:でぶしょうです!
大橋:出不精ですw

大橋:靴にさ、水入るのめっちゃ嫌やねん、で、靴下ビチョビチョになってさあ、家入るのも嫌やねん
正門:分かる分かる分かる
大橋:それ、ずっ、うん
高橋:入ったことに気づきます?まず
大橋:気づく
藤原:全然気づく
高橋:え、気づかないんすよね、もう外、
藤原:嘘やろw 
高橋:家、帰ってきて、靴脱いで、あ、濡れてるわ、なんで、濡れた、あ、染みてたわってなるんすよね
藤原:やばい
大橋:やばいって
高橋:履いてる瞬間、分かんないんすよね
大橋:足の感覚よw
正門:www
大橋:どうなってんねん
高橋:やばいっすよねえw
正門:気持ち悪さとか出てけーへんの?
高橋:全然出てこないっす
大橋:へえー
正門:えー

・電話
・小さな事でイライラしなくなった
・苦手な上司
・日本語

最近克服したこと

・苦手だったネギ類が食べられるようになった(正門)
・日本語が成長した(大橋)
・夜中にひとりでトイレに行けるようになった(高橋)

藤原:恭平はなんかある?
高橋:僕っすね、最近ね、ひとりで夜、夜中トイレ行くことできました
藤原:……今?
高橋:え、あれ意外と怖ないすか
藤原:いや分かるよ、めっちゃ怖いよ
高橋:だから、10時ごろに済ませとくんすよ
藤原:トイレ先
高橋:はい、でもそれでも、夜中の1時頃とかに、こう、行きたなるわけですよ、でもそれはもう、あ、もう、我慢してるわけですよ
藤原:はいはいはい
高橋:それを最近、行けるようになったんすよね、怖くないすか、もう、トイレの、後ろ振り向くの
大橋:なんか、この歳なってきたらさ、その、小の方出したく、寝て、なん、なんていうん
正門:もよおしたときにな?
大橋:そう、出すためにさ、起きてしまうのよ、なんか、分かるー?
藤原:はい、いやそれ恭平くん全く同じ事言ってましたよ
www
大橋:そうや、ごめんなさいw
正門:それを、我慢するか行くか
高橋:行くか、それを行けるようになったっていう
藤原:でも分かるわ、その、なんか、怖いテレビ見た後お風呂入るのも嫌やもん
大橋:ああー分かる
藤原:鏡の後ろに誰かおるんちゃうか
大橋:あー分かる分かる!
高橋:手ぇ、バーンくるんちゃうかみたいな
正門:そう、シャンプーの後がもうヒヤヒヤしますよね
藤原:いやや、それ分かるからもう、でもそれ恭平の中では成長して
高橋:そう、克服できたことなんすよ

♪We are WEST!!!!!!! / ジャニーズWEST

平成クイズ

・恭平くんは罰ゲームで空気イス

恋人たちのクリスマス / マライア・キャリー

スペシャルなお知らせ

・来年1月にスタジオ観覧企画を開催

お便り紹介「最近克服したこと」

・友達に恋愛相談をすること
・イルミネーション

藤原:次は好きな人と行けたらいいなと思っています
大橋:うわあーロマンチックー
高橋:好きな人と行きましょう!!
藤原:まとめるやん、めっちゃ早くw
高橋:まとめますよ!それはもう!(空気イスがしんどくて早く話を進めたい恭平くんw)
www
高橋:え? 
大橋:どうしたんw

・店員さんにオススメされるものを断れるようになった(藤原)

♪わがままな魔法 / 空中カメラ

ED

藤原:恭平がね、今、空気イスしてますけども
正門:久々にやな
高橋:はい、ちょっと、終わる頃につれて笑みが浮かべてきた、ちょっと、はあ、はあ…
藤原:だってこれね、曲中もやってますから
大橋:やってるやってるー
高橋:ほんまっすよこれ!まじで

正門:前回はね、曲中は座っていいことになってたんですけど
大橋:そうそうそうそう
高橋:ほんま、自分らがやらんからって、人にめっちゃ、もう
www
高橋:やれやれ、言って、もう、笑み浮かべてきますからもう、
正門:肘つけるのアカンで
高橋:はーい、すみませーん
www
藤原:やばw 空気イス委員会の正門さんが
大橋:ほんまやw
高橋:怖いんすよー
大橋:いつもやらんかったもんなずっと、なあ
藤原:確かに

・ポケベルサービスが終了

高橋:ポケベルってなんすか?ポケモンベルみたいな
大橋:あっ知らん人やあ
藤原:違いまーす、それは自分で調べてくださーい
高橋:はーい

・来週のテーマ「自分の中の流行語」

 

***

 

夜中にひとりでトイレ行けるようになった!って自慢げに言う18歳男子の恭平くんがかわいい。

濡れた靴履いてても違和感感じないから、公演中に靴左右履き間違えててもしばらく気づかないで踊っちゃうんだなって、なんか納得しました。大橋くんも言ってたけど、恭平くんの足の感覚よw 足が鈍感なのかな。不思議です。