星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.03.05「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.03.05(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
大橋:ほいっ
藤原:3月5日45回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して 
三人:関バリー!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けです
大橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
大橋:ほいっ
藤原:なんなん、そのなんか、「おおはしかずやですっ!!」ってw
大橋:もうハキハキ言ったろうと思って
www
藤原:なんで45回目でそれを学ぶねん、急にw
大橋:わかれへんwいや、ちゃんといつも通りしてるけど、今回はちょっと低めで、ハキハキ言おうと思って
高橋:いや、継続できてないですよね、毎回、毎回
藤原:今の時点でハキハキ喋ってたけど、声高かったからな
大橋:うせやんwすいません(低音)
正門:コンセプト、ぶれっぶれやん
高橋:がんばっていきまっしょう!

・上目線(?)だったため、大橋くんが司会担当に
・過去に大橋くんが司会した時、EDで1分半時間が余った話
・正門くん以外は花粉症

高橋:まじ、花粉うざいすよね、まじで
藤原:確かに
正門:まあ大変な時期やね
大橋:花粉忘れるくらい、楽しくいきましょうよ

♪UNBROKEN (feat. 布袋寅泰) / 西川貴教

お便り紹介「○○を卒業」

スマホのゲーム
・お刺身の食わず嫌い

高橋:刺し身はおいしいですよほんとに、作りますけど
正門:あ、作るんや
高橋:つくりますよ
正門:すごーい
大橋:そう、さばけるのよ、この子
正門:ええー!
藤原:ええー!
大橋:こう見えてよ、こう見えてよ
高橋:いやいやいや、こう見えてw
藤原:どう見えてんのか知らんけどさあ
正門:ラジオのイメージでは結構なんかさあ、ポンコツ系というか
大橋:うん、とんこつ系ね
高橋:…w あの、、
藤原:司会がボケた…誰が回収する?
大橋:やめとこやめとこw
高橋:とんこつじゃなくてポンコツです
大橋:ポンコツやな、ごめんごめんw
藤原:なんでなん、それは、昔から?
高橋:えっとお、なんかまあ、その、海で釣りするの好きで、
大橋:うん、釣りね
高橋:そう、それで、タイが僕めっちゃ好きで
藤原:タイね
大橋:おいしいよね
高橋:刺し身とかってか、寿司でも、やっぱめっちゃ好きだったから、なんか一人で作りたいなあ、さばきたいなあ、とかずっと思ってて
正門:そうなんや
高橋:ほんで、親が釣ったのをその場でさばくってのを教えてもらいましたね、締めて
藤原:親が、教えてくれたってこと?
高橋:そうっすね、教えてくれたって言うか、見よう見まねって感じ
正門:すごいなあ
藤原:そんなことできんの
高橋:あ、はい
正門:えーなんかちょっと見る目変わりますねえ
大橋:なんかすごいなあ、俺もそんなんしよお
高橋:でしょお?
正門:www なんかすんの?w
大橋:そう、なんかしよ
高橋:俺、さばけるんすよ
大橋:俺…さばけるんすよ(エコー)
正門:何をや
大橋:www
正門:何をやw
大橋:やめときまーすw
正門:ちゃんとラジオをさばいていってくれ、それするんやったら
大橋:うまい!
高橋:おおー!よっ、まさかどさん!!

・ネガティブに考えがちなこと

高橋:でもポジティブのアホは、ほんま強いっすよ
藤原:ちょっと待ってw
大橋:自分でアホ言うなよwそこアホって言ったら、俺も、入るから
高橋:www

・ペーパードライバー
・三日坊主

♪Never Lose / 山下智久

アナグラムクイズ

大橋:恭平がすごかったのよ
正門:俺、1個しか分からんかったのよ、聞いてて
大橋:1個わかったん?でも
藤原:結構むずいよね
正門:むずいですよね、これ
藤原:うん
高橋:まあまあまあ、僕からしたら簡単かなって感じですかね
正門:うわあ…
大橋:でもハードル上げたってことやで
正門:でもそれくらい自信があるんでしょ
高橋:自信満々すね
藤原:言っといたるわ、ここでな、ハードル上げたら、ほんま、あとあと苦しいからな
高橋:やめとこ、がんばりまーす、謙虚に
正門:w
藤原:でも今回は4人でできるということで
高橋:そうすよ!
大橋:いっぱい答えれますよ
藤原:正門がいたら安心やなあ
高橋:ぼくらのお父さん!ぼくらのお父さん!
大橋:あんしーん、安心や
正門:急にハードル上げるからなー
高橋:おとうさーん!
正門:いっつもやねんなー

一問目「ハンシデブラドウ」→電動歯ブラシ

・大橋くん以外の三人が正解
高橋:ここでつまづいてるようじゃ、先がまだ見えないですよ
大橋:チッチッチッチッ
正門:チッチッってなんやw
大橋:舌打ちw

二問目「ウジキンハドバイ」→自動販売

藤原:ばいきん、とか
高橋:ばいきんまん
藤原:…w ちょっと、文字数もあってへんしw

大橋:よう使うの?ふたりが?
正門:はっすんも使ってる
高橋:俺は使わん?
藤原:恭平は全く使わん
正門:イメージないすね
藤原:うん
大橋:え?
高橋:腕時計
………
高橋:…w
藤原:あのさあ、こっから確かめて
高橋:www
藤原:「デ」なんかないからな

高橋:その言葉を知らんかもしれん、俺
藤原:知ってる絶対w
正門:でもこれもヒントやで、丈くんは飲むって言ったけど、俺は使うって言ったから
大橋:ええ!?
高橋:なんで、使うとかなにそれ、お茶固めた棒みたいな
藤原:じゃあ残り10秒です
大橋:ちょ、10秒数えて
藤原:自分で数えてくれやw
(正門くんがカウントダウンしはじめる)
高橋:ドキンチョ…ハンドパイ…
藤原:ハンドパイwww
高橋:www
大橋:無理や!
高橋:無理ー!

三問目「スックスジーミュ」→ミックスジュース

・全員正解
高橋:スが二個ある時点で、俺はミックスジュースってわかりました(ドヤ)

四問目「キンガウゴクカ」→合格祈願

・丈くんだけ正解

高橋:もう「金が動くか」にとらわれすぎたあ~

♪Koi / androp

お便り紹介「○○を卒業」

・実家ぐらし
・子供用歯磨き粉

大橋:チョコミント食べれる人?みんな
高橋:俺、食べれますよ、全然
正門:大好き
高橋:大好き
大橋:食べれんねや
藤原:大橋以外みんな食べれる
高橋:大好き
大橋:俺、食わず嫌いやわ、チョコミント

・ダイエットする宣言

(大橋くんが太ったという話)
高橋:ほしいもん、大橋くんのその肉、ほしい
大橋:腹立つー
藤原:今のは腹立つな
大橋:腹立つやろ
高橋:ほしい
大橋:横でな、俺太ったんすよー言うて、ぺらっぺらやねん
高橋:んふふふふwww
大橋:俺、太らんからーって言って、俺に見せてきよってん
高橋:でも、太んないんすもん(かわいい)

・涙腺が緩いこと

最近泣いたことある?

高橋:ああもうそんなん、あくび…
藤原:ようこのええ話でその手札出せたな
高橋:www
正門:みんな刀持ってるのにひとり爪楊枝で
高橋:よーわ!勝てな!
藤原:映画とか見てたらウルッってくるときあるよね
大橋:それね、泣く映画ね
高橋:ドラえもん
藤原:あ、でも分かるかも
高橋:泣くんすよお、まじぃ
大橋:ドラえもんいいよね
高橋:まじで…
藤原:アニメって泣けるよね
正門:分かる分かる
藤原:ぐってくる
高橋:♪テレレレッテレ~(泣)
藤原:そこで!?w
正門:そこで!?w
高橋:w
正門:どこでもドア見れたあー(泣)
藤原:ドラえもん…めちゃくちゃ頑張ってる…(泣)
大橋:まじでそこ泣けんの?w
高橋:すいません、なんかw

霜降り明星さんのドキュメンタリーでうるっとした正門くん

ED

・来週のお題「こんな大人になりたくない」

 

***

 

お父ちゃんたちの見よう見まねで、釣った魚をその場でさばくテクニックを身に着けた子供の頃の恭平くん。器用さがでてますね。お料理番組でささっとカルパッチョとかつくってほしいです。