星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2016.09.11「とれたて関ジュース」(室/流星/恭平) 文字起こし&感想

2016.09.11(日) 22:15~22:30  

CRKラジオ関西558  

室龍太/大西流星/高橋恭平

 

OP

流:はっはっはっはーやっと地球についたな

♪Dream Catcher

全:関西ジャニースJr!とれたて関ジュース!!

室・流:こんばんはー!!

恭:(ちょっと遅れて)こんばんは!

室:関西ジャニースJrの室龍太

流:勢いは西から愛は大西から笑顔ピカピカ15歳、大西流星

恭:高橋恭平です!

流:はい、この番組はですね、僕たち関西ジャニーズJr.が、交代でパーソナリティーを務め、ありのままの声をお届けする番組です

室:はい

恭:はい

流:はい、出演メンバーは月ごとに交代で毎月3人が出演しています。今月は、龍太くんと大西くんと高橋くんの3人が担当しています。イエーイ☆

室:はい、はーいはいはい

恭:はい!

流:今回でね、2週目となりましたが

室:そやね

流:今日はね、JAMJAMが短縮放送になっているため、とれ関の放送時間がいつもと違って、にじにじゅうにじゅうにごふっ…w

恭:www(←あっはっはっは!って思い切り笑ってて可愛い)

室:どうした!?

流:22時ですね!22時15分から放送しています、いつもより早い時間ですね

室:はい、そうですね

恭:はい!

流:はい!というわけでね、9月はこの3人でお送りしていきます

室:はーい

恭:はい

流:今日は緊急報告を…

恭:www

室:きんきゅうwwwどうした!?「近況」な?

恭:きんきゅうw

流:あれ…

室:緊急?

流:あれごめんなさい

室:なんか急いでる?

恭:www(近況のくだりがツボったのか、後ろでずっと笑ってる恭平くんw)

流:はい、今日は近況報告をします、お楽しみにー

室・恭:はーい

 

(提供)

 

お手紙一通目

流:はい!ということでですね

室:うん

流:今日はお仕事の、きん…きょう報告をねしていきたいと思います

室:はい

恭:はい

流:そうですね今回は、8月ですね、ANOTHER & Summer Showという舞台を、関西ジャニースJrでやらせてもらっていましたがね

室:はい

恭:はい

流:やっと、終わって、どうですか?この1ヶ月

室:うん

流:恭平くんどうですか、なんか

恭:うーん…

流:ANOTHERやってみて

室:うん

恭:あのーぼくーなんていうんやろ、ANOTHERをやったの僕はじめてで

室:うん

恭:でなん、であのー、役も、あのーま、いっぱい台詞もあって、あのー……緊張したんですけど!

室:ほう!

恭:あのーなんかあのー足、先輩の、先輩らの足引っ張らんようにー、頑張ろうと思ってえ一生懸命練習しましたね

流:はあーそうですね、てことでね!とれ関宛にね、もうたくさんもう感想のメールが届いてるので

室:はいはい

恭:はい

流:どんどん!

室:紹介していこ!

流:はい!まずは、はいこちら

室:はい

流:はい

室:どうぞ

流:横浜市、神奈川県よしのこはなしから!

室:どこですか?

恭:www

流:神奈川県なえさんからです

室:うんw

流:龍太くん、流星くん、恭平くんこんばんは

室:こんばんは!

恭:こんばわ!

流:夏の松竹座の舞台お疲れ様でした

室:お疲れ様です!

流:さんねん…3人に…なになにしたいことがあります(?)

室:うん

恭:…ん?

流:伺いたいことがあります!

室:うん

恭:はい!

流:今回のANOTHERでご自身が演じられた役柄の裏設定、がありましたら教えてください。また今度演じてみたい役柄がありましたら伺いたいです。個人的に平和の象徴的存在な流星くんの、ヒール役が見てみたいです。

室:おお!

流:え?

恭:えぇ…?

室:どした?

流:平和の象徴的存在なんですか、流星は

室:そうや、その人にとっては

流:平和の象徴ってことで、はい

室:なえさんにとってはね、そうそう

流:3人に伺いたいこと…裏設定とかありました龍太くん?長…

室:俺?俺ーそうやねえ、あのー俺は、あれかな、あのー前、前もやってるやんか

流:ありましたね!

室:そうそう

流:少年たちのときちょっと…こわーい感じの看守長か

室:ちゃうちゃうちゃうちゃう、あのーANOTHER

流:ANOTHERですか?

室:前、三年前かな?

流:ANOTHERね

室:かな?

流:濱田くんがやってた

室:そうそうそうそう、はまちゃんが、ジャニーズWESTのはまちゃんが長やってたときの、そんときの俺、ちょうどそんとき島の人やってん

流:はあーでしたね

室:そう、だから、こう三年ぶりにやってみて、裏設定はあの、ランクアップした

流:www

室:島の、島の人から、こうやっぱ長まで登りつめた

流:そうですね

室:うん

流:まあ前のANOTHER見ていただいた方…

室:そう!前のANOTHER見てた人は分かる…

流:こいつが出世したんやなっていう

室:そう、あ、あのこが出世して長になったんか

恭:w

流:なったんやっていうw

室:そうそう、っていう…

流:でも前からしたら流星、島の少年になってますからね

室:そうや、流星もね

流:そうです

室:流星は、前ー

流:今回、道枝がやってた

室:そう

恭:うんうん

流:役でー

室:役で

流:濱田くんの…なんやろ

室:息子や

流:息子か

室:確か

流:息子の役で、病気になって倒れちゃうんですけど

室:うん

流:そうですね

室:でも今回はね

流:今回は、島の少年ということで、ちょっと、なんて言うんでしょう裏設定…か分からないんですけど、あのー演技を教えてもらう方から聞いた話では、流星の等身大というか、そのー皆から可愛がってもらってるという、そういう弟感のまま、そのーちっちゃい子が、皆のケンカを止めるには、やめろ!っつったら、ちょっと、ねえ

室:えらそうにしてるって…

流:ケンカ、ケンカにまた始まっちゃうじゃないですか、から!ちっちゃい子ができる、なんやろ、やめとこ?みたいな、やさしい口調で言ったほうが止まるんじゃないかっていうのを教えてもらったんで

室:うん

流:そのー自分の等身大も活かしつつ頑張りましたね

室:細かくね

流:そうですね

室:いやまあ難しいからね

流:難しいですねー

室:康二とかお兄ちゃんやからな

流:そうですね、そのお兄ちゃんの弟役を、今回恭平くんがやってたということで

恭:はい

流:どうですか?裏設定とかって

恭:裏設定っすか…

室:ANOTHER自体がもうまず初めてやもんね

恭:初めてですね

流:そっか!そうですね

室:うん

流:うん

恭:…裏設定は

室:うん

恭:…んーないすかね

室:ない!

流:ないよね!

室:ないわな、そりゃな

流:確かに僕もないすもん、今回もうホントに裏設定とかの場合じゃなかったしー

恭:この…この設定にただ、がんばるだけでしたねホンマに…

流:ねえ、でもめっちゃ書きましたね台本とか、裏に

恭:うん

流:自分の設定とか

恭:あー!それは書きましたね

流:こういう時はこうしなくちゃとか、

恭:うん

流:アドリブの時はこういう感じでとか、書きましたねやっぱりメモんとこはー

恭:うん

室:えっお芝居すること自体がもう、ほぼ初めて?

恭:ほぼ初めてですね

室:あーそれはもう大変やなあのシーン

流:そうですよね一番大事ですもんねあそこ

室:そう

恭:はい

流:泣く、

恭:ほんまに…

流:感動を誘う

室:感動やからね

流:ありましたねー

恭:ふうーはあー(←深呼吸してるw)

 

お手紙二通目

流:ねえ、続いてのお便りいきましょうか

室:はいw

恭:はい!

流:どんどん行かないとちょっと

室:どんどん、いっぱい来てるから

恭:そっすね

流:今回ね、今回めっちゃ来てるんで

室:じゃんじゃん読んでいこ

流:じゃんじゃん行きましょう、はい、龍太くんですかね次

室:じゃあ俺読もかな?

流:はい!

恭:はい!

室:はい、じゃあー行きます!岡山県、PN公演期間中ミルクティー何本飲みましたか?さんです

流:www

恭:www

流:はい、ありがとうございます

室:こんばんは!

流:こんばんは!

恭:こんばわ!

室:わたしは室龍太くんが好きな大学生です

流:はい

恭:はい

室:ANOTHER & Summer Show おつかれさまでした

流:おつかれさまでーす☆

恭:おつかれさまです!

室:とっても良い舞台をありがとうございました、感動もあり笑いもありで楽しませていただきました

流:ありがとうございます

恭:あざっす

室:龍太くんの台宙が見れて良かったです

流:ほおーはい!

室:ほんとにキレイでした、その後のドヤ顔も良かったです

www

室:(笑)、えーここで質問です。みなさんの中で最も印象に残っている、または最も力をいれた場面はどこですか?

流:はい

室:よろしければ教えてください

恭:はい!

流:はい!ありがとうございます…

室:次はジャニーズフューチャーワールドが控えていてお忙しいとは思いますが、お体に気をつけてがんばってください。これからも応援しています!

流:あーりがとうございます!

恭:あざます!

室:はい、そうですか?

流:そうですね、龍太くん台宙してましたね確かに

室:台宙したねー

流:しかもドヤ顔ってなんですか

室:いやドヤ顔したつもりないねんけどな?

恭:www

流:僕一緒に踊ってたんですけどそんなんしてると思わずに

室:うん

流:ちょっとお

室:そやねん、ドヤ顔したつもりはなかってんけど

流:どうやってたんですかね

室:そう、この、公演期間中ミルクティー何本飲みましたか?さんは

流:www

恭:長いw

室:長いな!

恭:長いっすねw

室:PN長いな!

流:絶対龍太くんのファンやん!

室:で、まあドヤ顔に見えたんやろうな

流:ねえ

恭:うん

流:カッコよかったですよだって、流星が踊ってる後ろから飛んでくるんですもん

室:うん

恭:うーん

流:人間じゃなかった

室:いや人間やで!

恭:人間じゃ…w

室:人間じゃないと…

流:鳥人間みたいや

室:誰が鳥人間やねん

流:カッコよかったですよ

室:えー流星は?力入れたシーンとかはどこ?

流:そうですね、今回一人で踊らせてもらった「学生」というその舞台中の曲で、その前のANOTHERで重岡くんがやってた役で、重岡くんは…もやってたんですけど、一緒のフリじゃなくてちょっと、流星っぽくフリをアレンジしようって振り付け師さんとなって、それで作ってもらったんですけど、なんで重岡くんのキャラでやるんじゃなくて、また新しく流星のキャラでやり直そうと思ったんで、ちょっと可愛い風な♪それとも~それとも~ぼくのせいですか~みたいな

室:うん

流:そういう感じで頑張りましたw

室:流星らしくがんばったんやな

流:そうですね

恭:うんうん

室:恭平は?

恭:えー僕はっすねーあのー弟役なんで

室:うん

恭:で、あのー死ぬ間際の

室:うん

恭:あのーでひとり、ひとりで舞台立ってた瞬間あって

室:うん

恭:で、めっっちゃ緊張したんでー

室:ほう

恭:でず、そこを、あのー、念入りに、そのー、え、色んな人からもそこを、あの、頑張れよって言われてたんで

室:うん

恭:もうそこを念入りにずーっとやってて

室:うん

恭:でもなんか最初は!なんかー死ぬー死ぬー死んでいくとこ?

室:うん

恭:も、なんか、練習とかではぎこちないとか言われて

室:うん

恭:なんか、キョンシーみたいな…

室:おうw

流:キョンシー

恭:みたいなwなんか…

流:キョンシーばりぎこちないやん!

恭:みたいな!感じで死んでってるから、なお、直してやみたいな、言われてたんで、直してって!みたいな、ほんで本番では、あのだんだんなお、直ってってるからみたいな

室:うん

恭:で、良くなってってるからみたいに言われて

室:うん

恭:でそれがちょっと僕には嬉しかったっすね

流:ね、あそこのシーンで泣いてるお客さんいっぱいいましたからね

室:そやねえ

流:演技しててもなんか鼻水すする音聞こえたし

室:うん

恭:うーん

流:ねえ、良かったと思います

室:うん

恭:うん

 

告知

流:ねえ、どんどんね宛、宛…ね…

室:宛もういいんちゃうかな流星もう時間がな

恭:はい、そうっすね

流:時間がねちょせまってきたんで

室:そうもう進められてるから

恭:うんうん

流:はいそうですねちょっと宣伝の方を

室:いっぱい来たけど

恭:はい、そっすね

室:また、機会があれば

流:そうですね…はい送ってくれさった(?)みなさん、ありがとうございました!

室・恭:ありがとうございました!

流:はい、でもね、今回ANOTHER終わりましたが、また12月に、クリスマスコンサートが

室:そうですね、はーい

恭:はい!

流:控えてるということで、関西ジャニーズJr全員で、出演させてもらいます、どうですかこの、クリスマスコンサート

室:そやね、クリスマスも…クリスマスも頑張らなやけどその前にまずね

流:ありますねー!

室:ありますよ

恭:はい

流:はい梅田芸術劇場のメインホールで、ジャニーズフューチャーワールドを、公演しますね

室:はい

恭:はい!

流:10月はちにちから25日までということで

室:はい、やりますよ

流:あのジャニーズワールドが

室:そうですよ

流:フューチャーワールドとなってね

室:そうですよ

恭:うんうん

流:梅田に、しかも関西Jrのホームじゃないですか

室:うん

恭:うんうん

流:ねえ

室:これねもうやっぱ気合入れて、関西色をねー残さないと

恭:そうっすねえ…

流:いやしかも座長が平野くんということで

室:うん、紫耀やね

恭:おお

流:紫耀くんねーいっぱいねーご飯連れてってもらわなくちゃねー

室:そこ?

恭:www

室:そこなん?

流:ねえwやっぱり座長からには座長会といいますかね、そういうの連れて行ってもらおうと思います、おねだりしましょう

室:はーい

恭:はい!

室:じゃあそれも、それも頑張って

流:はい

室:それ終わった頃に、あれですよね

流:ありますね、映画

室:10月26日

流:映画のDVDが、映画「目指せドリームステージ」ですかね、そのDVDが10月26日に発売いたします!

室:はーいありがとうございます!

恭:はい、あざっす!

流:ありがとございます

(拍手)

流:今回はですね、通常版と豪華版になってまして、豪華版にはねそのーメイキングですかねメイキング、撮影中のメイキングとか色んな、面白い、龍太くんが、ね、小姓ズに入るのか入らないのかという、面白い場面もたくさんあるのでね、ぜひみなさんチェックしてもらったらなあと思います

室:はいお願いしまーす!

恭:…しまーす!(始めがほとんど聞こえないw)

流:他にもジャニーズウェブとか見てもらったら、チェックしてもらったらいっぱい分かると思うので、お願いしまーす

室:お願いしまーす!

恭:ぉねがいしまーす!

流:ではここでCMです

 

(提供)

 

ED

♪フレンド / Sexy Zone

流:はい!今回エンディングの時間になってしまいました

室:はい

恭:はい

流:今日のエンディング曲として流れている曲はせくじーせっきゅ…

恭:www

室:どうしたん流星?落ちついて?

流:はい、Sexy Zoneさんの「フレンド」という曲ですね

室:はい

恭:はい!

流:フレンドという曲はですね、なんかちょっとしんみりした曲なんですけど、はじめの歌い出しが佐藤勝利くんの声から始まってて、毎日聞いてますね

室:勝利好きやもんな

流:勝利君の声が好きですね

恭:うーん

流:もうたくさん好きなんで、聞いてもらえたらなあと思います

室:はい

恭:はい

流:はい、さてここでですね、番組エンディングの甘いおやすみコーナーです

室:はーい来ましたよこれー

流:来ましたよこれ二回目ですけどね

室:うん

流:前回は、室龍太くんが言ってくれたということでね

室:うん

恭:そですね

流:はい皆さんに向けて、リスナーの皆さんに向けて、甘いおやすみの台詞を言うコーナーですね

室:はい

流:はい自分で考えた甘い台詞を、おやすみということでね

室:うん、言っていくか

流:言っていくことで、今回ね、くじびきで決めていきたいと思います

室:行こう

恭:はい

流:行きますか

室:いっせーので引くよ

恭:はい

全:せーのーで!!

(くじひく音)

室:さあ、もうね、誰か…

流:はいwじゃあ誰か分かったようなんでw

室:はい、行きますよー

流:はいそうですね行きましょう

室:関西ジャニースJrとれたて関ジュースでは、みなさんのお便りをお待ちしています!

流:メールはkjr@jocr.jp

恭:お葉書の場合は、郵便番号ろくごーれーの、はちごーはちれい、ラジオ関西「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」の係まで!

室:それでは!今週は、関西ジャニースJrの室龍太

流:大西流星

恭:高橋恭平でお送りしました!

 

(息を吸う)

(マイクにぶつかる?ドゴッって音w)

恭:もうこんな夜おs夜遅いんやし、おばけ出てもしらんぞ?だから早く寝ろよ?おやすみっ♡

 

流:また来週も絶対聞いてね!w

全:ばいばーい!!

室:おばけ出んで~

流:やばーい☆逃げよ逃げよ

恭:(鼻すすって息吸う)……ハアーーー!!(←ちょう高音w)

 

ラジオ2週目でした。まさか入水シーンがキョンシーみたいと評されてたとは…そこから舞台本番でのあの儚いお芝居まで仕上げてきた恭平くん、きっと悩みながらもお稽古いっぱいがんばったんだろうなあって思ってぐっときました。りゅちぇも言ってたけど、台本にたくさん書き込みもして自分の中でいろいろ考えたんだろうなあ。

話を振られたとき、「あのー」「なんか」がやっぱり多くてノイズもよく混じるwたどたどしいけど、何かを伝えようとする思いはヒシヒシ伝わってくるので、何回もおしゃべりする場を踏んで成長していってほしいです。

あんまりマイクにはっきり乗っからないけど、実は後ろの方で小声で相槌うってたり、単語オウム返ししたり、笑ってたりします。聞き取れた分は文字起こししてるけど、お時間のある方はぜひイヤホンで聞いてみてほしいです。爆笑してる素の笑い声は今回もキュートでした。

おやすみ台詞は、声甘いし言い方優しいしおばけとか言うし、冒頭でさっそく噛むところも全部含めてまるっと可愛すぎました♡かわいい要素と上から目線が混在してるところが恭平くんらしい。台詞言う前に大きく息吸うのと、衝撃音が入ってるのでマイクにぶつかったのかなと思うとそれも愛しすぎて。恥ずかしさから出たと思われる最後の絶叫も、なんか聞いたことない初めての声で新鮮でした。はあかわいい。

司会が、るたくん、りゅちぇと続いたので、次回は恭平くんかな?いっぱいいっぱいになってるたくんにフォローされる未来が見えるような気がするけど、さてどんな風になってるのか。司会の特権を活かして、いっぱい声が聞けるといいな。来週も楽しみにしてます。