星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.02.12「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/恭平)覚え書き

2019.02.12(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
大橋:はいっ
藤原:2月12日第42回「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリー!
大橋:関バリー!
高橋:関バリ~
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けでーす!
大橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也でーす!
高橋:高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
大橋:ほいっ
藤原:はい、今日もこの三人でお送りしまーす

・関バリはFM OH!「MY SWEET JOHNNY'S」企画のトリ番組
・キヨピーさんの番組(LOVE FLAP)に出演した3人

♪ズンドコ パラダイス / ジャニーズWEST(丈くん選曲)

天気予報

・大橋くん担当

お便り紹介「自分なりのバレンタイン・テクニック」

・14日に渡したいものがあると伝えておく

大橋:多分相手もさ、ちょっと緊張してるで
藤原:いや、緊張するよ
高橋:お互い、緊張すよね、もう、バチバチ
藤原:バチバチって喧嘩みたいなのやめてくれへんw
高橋:もう関ヶ原っすよ、まじで
藤原:いやもう関ヶ原
高橋:戦い
藤原:戦い、知らんやろ、そんな
高橋:w ちょっと言ってみたかったっすw

高橋:いややっぱり、女の子なんで、やっぱその、男が、やっぱリードするもんだと思うんで、バレンタインどうしても、こうまあ、その男の子に、近づいてって、もうちょ、女の子らしい、よそよそしい感じで、もういっとけば、もう男は、それにもうキュンキュンするんかなーと俺は思いますけどね
大橋:ああー
藤原:なるほどね、だから変に、なんかこうやろっていうよりは
高橋:そう、隠すより、その場に行って、もう、その場のあれで
藤原:さすが
高橋:そういう事ですもう
藤原:14日がんばってください

・部活の成績でチョコのグレード分けをする
・バックに直接入れる

♪くしゃみ / テゴマス(大橋くん選曲)

ジャニーズ曲当てクイズ

・歌詞の一部を聞いてグループ名と曲名を当てる

一問目
Everybody Go / Kis-My-Ft2
・丈くんが正解

二問目
愛を叫べ / 嵐
・大橋くんと丈くんが考えてる間、後ろでずっと口ずさんでる恭平くんw
・サビの最後まで歌ったらタイトルが出てきて正解

三問目
CloveR / 関ジャニ∞
・丈くんが正解

四問目
キミアトラクション / Hey! Say! JUMP
・時間切れでギブアップ

高橋:はい、えーとですね、続いては
藤原:はい
高橋:高橋恭平が選んだジャニーズナンバーです!
大橋:お!
高橋:僕が、選んだのは、SexyZone菊池の、菊池風磨くんの、
大橋:呼び捨てw
藤原:おいw
高橋:すいません!!!風磨くんすいません!!!
大橋:風磨くんを呼び捨てにしたらあかん
高橋:菊池風磨くんの、ソロ曲、「20 -Tw/Nty-」です
藤原:おお
高橋:えー、2016年にリリースして、えーSexyZone3枚目のアルバム、「Sexy Power3」に入っています
大橋:へえー
高橋:作詞も、菊池風磨くんが書いたので、
藤原:すげえな
高橋:そうなんすよ、すごくめっちゃいい曲になっています
大橋:うん
藤原:はいはい
高橋:いやもうこの曲はですね、もう名前の通り、「20 -Tw/Nty-」というわけで、ハタチ、
藤原:そうですね
大橋:ハタチ?
高橋:僕、もうすぐ、やっぱ、ハタチ、成人式迎えるんで、
藤原:確かに確かに
高橋:で、まあその、この曲を選んだんすよね、もうすごく、いい曲なんでぜひ皆さんにも聞いてほしいです

♪20 -Tw/Nty- / 菊池風磨(恭平くん選曲)

お便り紹介「自分なりのバレンタイン・テクニック」

・キャッチボールしている間にボールと交換してチョコを投げる

高橋:えっでもチョコ投げたらグローブにつきません?べちゃあー
藤原:誰がそのまま投げんねん、チョコ
高橋:あ、そっかw

・ランク付けして渡す
・キムチを食べながらお菓子作りをする

♪象 / 関ジャニ∞(正門くん選曲)

ED

・来週のテーマ「血液型あるある」

 

***

 

愛を叫べが流れて、赤いベストきて毎回「あーい!」ってがんばって叫んでた松竹座のサクラハシ役・恭平くんを思い出しました。恭平くん自身はなかなか思い出せなかったみたいだけど、うしろでずっとぼそぼそ歌っててサビほぼフルコーラス聞けたのがなんかちょっとお得な気分でしたw