星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.01.15「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/恭平)覚え書き

2019.01.15(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
大橋:ほいっ
藤原:1月15日38回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリ!
高橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす!
大橋:ほーい
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
藤原:さてしばらくの間はこの三人でお届けしまーす
大橋:イエーイ
高橋:はい

・正門くん不在の台本を棒読みする大橋くん

藤原:(先週の公開生放送の)まだ緊張ひきずってるやん
大橋:www いやもう緊張してないよ、今
藤原:ほんとですか?
高橋:逆に緊張してました、あれ、あのなんかもう、なっがいロングコート着て、決めてきてほんま
www
藤原:なあ?恭平どう思う?
高橋:いや、なん、
大橋:ちゃうやんw
藤原:公開生放送やからって、なんかオシャレにすんのは辞めよって話、
高橋:そうっすね、みんな、さん、あの、正門くん、僕、じょうくんは普段と一緒で
藤原:普段通りやった
高橋:もう、一人だけもう、いき、生っき生き生き生きしてなんかもう、
藤原:前日になんか、着たこともないロングコートを、
高橋:ほんまにw
大橋:いやだってさ、ロング着てたらみんなかっこよく見えるやん、背え高く見えたり
藤原:その考えはもう
高橋:ほんま
藤原:今日のテーマにぴったりです
大橋:www

・先週の公開生放送について

大橋:なんもしてないのに笑ってくれたりな
藤原:いやw
高橋:www
藤原:そこ何でか分かる?
大橋:なに?
藤原:ロングコートに笑われてんねんで
高橋:そう、ほんでもう、
大橋:それか!
高橋:すぐ、脱ぐし、
大橋:www 暑かったもんだってw
高橋:じゃもう着る意味w

・成人式について

藤原:恭平、え?今年?
高橋:俺、来年、か
藤原:来年
高橋:来年すね
大橋:来年か
藤原:来年、せ、うわー!恭平が成人式…
高橋:でもねー成人式の日に19歳っていう
藤原:ああ、まだだから二十歳になってない
高橋:そうなんすよ
大橋:早生まれやからね
高橋:そなんすよ、それがちょっとね、悲しい
藤原:だから今年は平成最後の成人式らしいですよ
大橋:あー
高橋:ああー
大橋:ニュースでやってたね
藤原:やってたよね
大橋:うん

藤原:恭平は来年、スーツ?
高橋:いや、俺、袴いきたいんすよねえ
藤原:うわあ、出たー!
大橋:おるよなーwww
藤原:出た~w
大橋:ちょこっとおるよな
高橋:袴、着たい派なんすよ
藤原:いいねんで、全然、袴着るイメージ、
高橋:いいっしょ?
藤原:かっこいいで?めちゃくちゃ、かっこいいけど、なんかやっぱそのー、ねえ、イケイケ軍団が着るイメージで
大橋:なあ、リーゼントしてw
藤原:リーゼントかどうかは分からんw
高橋:古ないすかちょっとw ち、アレがw
藤原:分からんけど、ちなみに、何色、着はるんですか?
高橋:ううん、黒で、シルバー系のそういう、白系かなーみたいな 
大橋:やばあ
藤原:もう、一列目のイケイケやん
高橋:www
大橋:おったおった
高橋:ちょ、着たいなあと思って
藤原:ちょ、お願いやから、あのー、真面目に、ちゃんと成人式行ってな
高橋:あ、オッケーオッケーす
藤原:あの問題起こすとか絶対やめてな
高橋:おっけすおっけす、もう、ちゃーんと座っときます
大橋:リーゼント、して行って
高橋:あーおっけすおっけす
大橋:オールバック、して、
高橋:もうオールバックしてリーゼント行きますわ
大橋:そうそうそうそう
藤原:それ正門聞いてたら絶対止めてると思う
高橋:www お父さんw
藤原:恭平、お願いやからやめてって
大橋:お父さんやから

♪恋 / 星野源

お便り紹介「まだまだ子供だなと思ったこと」

・父親が母親にガンダムのプラモ買っていい?とねだってた事

天気予報

・恭平くん担当

高橋:明日の近畿地方は、雲が広がりやすく、北部どぅお、中心に、ゆ、雪や雨が降る見込みです
大橋:w
高橋:冬型の、気圧配置となり、中部や南部で、多少晴れ間が出るものの、雲が広がりやすく、北部を中心に、雪や雨が降る見込みです。大阪では、明日の朝の気温、最低気温は、5℃くらいで、今朝より2℃ほど高い見込みです。日中の、最高気温は、10℃くらいでしょう!
大橋:おおー、なんか、落ち着いてるよね、なんか
藤原:いやでも、聞いてて、その、普段の会話と、天気予報の、会話というか声、が、ちょっと恭平の中で変えてきてるなってのを今日、今、あのー、感じた
大橋:おお成長してるって事や
高橋:お
大橋:2019年
高橋:長の成!
大橋:www いい感じや
高橋:やばいっしょマジで、最近俺まじ、かん、分かる、分かるんすよ、せい、成長してる感じがするんすよ
藤原:あ、実感してる
高橋:実感してるんすよ
大橋:あ、自分で?
高橋:ちょっとなんかー、いつもは、おっしゃ!きた!なんか、天気予報読まなあかん!で、空回りするんすよ
藤原:はい
大橋:あー
高橋:ちょっと今回は大人ぶってちょっとこう、姿勢からきて
藤原:姿勢を変えてたんですか
高橋:姿勢を変えて、声を、こう、部分部分で読んだっていう
藤原:ちょっとよく言ってる意味が分からないんですけど
大橋:わからんw
高橋:www
藤原:けど最初の北部を、と、「を」をなんか「ゔぉ」って言ってた
高橋:www
藤原:北部ゔぉ、中心に、ってw
大橋:ニュースキャスターがよくするな、んがーのヤツ
www
高橋:いや、そんないいもんじゃないすから僕はw

・成人式晴れてて良かった

藤原:雨降ったら最悪やから
高橋:もう、気持ちもじめっとしますから
大橋:おおー
高橋:おおー
藤原:今日は恭平ポイント高いよ
大橋:なんか、冴えてるね、今日
高橋:今日、ぽいぽい
www
藤原:今日ぽいぽいは分からんけど
高橋:www

お便り紹介「まだまだ子供だなと思ったこと」

・母にファッションチェックをしてもらう事

高橋:え、でもあるくないすか?僕もよく聞きますよ
大橋:俺も、まあ、まあまあ聞く
高橋:うん
藤原:なんて聞くん
大橋:え、今日の服装どう?って、いい?って、大丈夫?って
高橋:俺は、姉がいるんで、やっぱ歳近い人に聞きたいから、姉にちょっと、これ外出てもいけるかなみたいな
大橋:おー
藤原:ちょっと待って、まあ、大橋はまだそのー、お母さんに聞いて、で、ファッション的にもね、色々こう、バリエーションがあるやん
大橋:うん
藤原:恭平って基本いつも一緒やんか
大橋:一緒やんな
高橋:ちゃちゃ、一緒じゃないんすよ!!
藤原:一緒やで
高橋:こ、こ、これになる過程は、あの、家でいっぱいあるんすよ
藤原:いや、絶対うそ、だって基本
高橋:ちがっ、あのー
藤原:ジーパンほんま週5くらいで同じやで
大橋:やしー、その上のパーカー、
高橋:ちゃ
大橋:これずっと毎日見てんでそれw
高橋:あのー、こう、色々ね、着替えて、変えるわけですよ、いやこれ違うな違うなと、最終、たどり着くのが、いつものコーデなんすよ
大橋:w
藤原:それなんて言うか知ってる?時間の無駄
高橋:www

・おばけが怖いこと

高橋:暗いはこわい!

藤原:お風呂でもそうやん、シャワー浴びててガラスが曇ってきたら絶対誰かいるみたいな
大橋:あ、分かる
高橋:俺、なんか、手えバーン!来る想像をするんすよ、それw
大橋:分かるわ
藤原:後ろから?
高橋:後ろからwだから絶対見んと、洗い終わって、目つぶってドア開けて、よっしゃおっけーみたいな
大橋:ああー
高橋:まじ怖い
藤原:あー子供やねそれはまだ

・横断歩道を渡るとき白いところだけ渡ること

高橋:俺やらないっすねー
藤原:へえー
大橋:あ、逆に?
高橋:逆に俺、ちょっと、やってこなかった人間かもしれないす
大橋:うそやん、丈くんやるって言ってたやんな
藤原:俺、やる、あと、昔小学校とか帰る時に、やっぱ、帰る時夕方とかやから、影ができるわけやんか、あの影を、影しか踏んだあかんゲームして、やってった
大橋:分かるわそれ
高橋:色々ありますね
藤原:やったやったやった、あと、子供、それによく似たのが、石を蹴りながら帰るっていう
高橋:あー!それはね、もう全員通りますよね、多分
大橋:あー!やったやったやった、それは通ってるな

・お母さんから靴並べーやーと声がかかったとき

高橋:どっち並べる派すか
藤原:どっちとは、どういうこと
高橋:なんか、こう、こう派か、端か、こう
大橋:あ、端に避けるか、入るところに並べるかみたいな
高橋:そうそうそうす、こう横か縦か、こう
藤原:だから、基本、あんまり履かん靴というか、あの、明日絶対履く靴ってあるやん、それはもう手前に?置くけど、あとはなんか端に寄せたり、あとサンダルは基本サイドに置いてる絶対
高橋:あー
大橋:あー
藤原:もしゴミ捨てに行ったり
大橋:なるほどね
藤原:コンビニ行ったりするときは
高橋:俺もう、出し入れする派っす
大橋:俺も出し入れ
藤原:あーだからちゃんと、もうほんとに靴がほぼほぼ無い状態
高橋:ない状態っす、一足、二足とか
藤原:だっていっぱい置いてたらおかんめっちゃ怒んのよ、まず決まり文句が、ここ何人家族やねん!っていう
www
高橋:関西っぽいw
大橋:関西やな、それw

子供っぽいと思うこと

高橋:俺ー、なんでしょうね、あの、買い物とか行ったりしたら、なん、絶対なんか、欲しくなっちゃうんすよ、ものが
大橋:あー
藤原:欲求が
高橋:もう、もう、なんか買っちゃうみたいな、なんか、書いたくないのに、こう、買い物とかで、お、家族と行って、一人ちょっとそういうの見に行ったりしたら、絶対買っちゃうす
藤原:だからせっかく行ってんねんから、一個買わなあかんみたいな
高橋:そうそう、そういうのが、こどもっぽいかなーと思って
藤原:でも分かるかも、その基本アウトレットってさあ、ちょっと、遠いところにあるわけやん、そこまで行ってんのに何も買わずに帰るってのがね
高橋:そうなんすよね
藤原:すげえ勿体ないやん
高橋:そうなんすよ

・アウトレットでチョコ買う丈くん
・クレープ買っちゃう大橋くん

♪感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐

関バリ!リズムゲーム

・「かん」で手をたたき、「バリ」と発音するリズムゲーム
・簡単そう、余裕やん、と盛り上がる三人

大橋:でも行けそうよ
藤原:いや何を言うてんねん、
高橋:いや…w
藤原:俺らラジオやってんねんで
大橋:そやで
高橋:あの、ごめんなさい、
藤原:行けるよ
高橋:この状況、こうやって、イキってて、りゅ、じょうくんが、失敗する光景、多々あったんすけど今まで、
大橋:…w 丈くんそういうパターンあるよなw
藤原:ちょっと待ってちょっと待って
高橋:そのパターンしか見てないんすけど
藤原:前までは、あのなんか知識系やん、
高橋:ああ、ああ、そうっすね
藤原:知識とかもう、無理やん
高橋:あ、オッケーす
大橋:せやね、勉強してなかったら
藤原:だから、これは
高橋:はい
藤原:もう正味、瞬時の判断、臨機応変に対応できる
高橋:おーおーおー、じゃあ、
大橋:じゃあ丈くん得意やん
藤原:いけます
高橋:覚えとこ
大橋:冴えてるやん
高橋:その顔覚えとこ、丈くんのw
大橋:覚えといたろーw

レベル1

・予想外の難易度に戸惑う3人
・手をたたく猿のおもちゃになってる(By藤原)
・野生の勘を発揮していいところまでいく恭平くん
高橋:んーー!2、3個間違えたレベル!

レベル2

・テンパって「バリ」「かん」でずっと手を叩いてる大橋くん

高橋:ルール分かってます?
大橋:これ無理やおれw

・最初でつまずいて、声を発さず手をたたくだけの丈くん

高橋:あの、すいません、ルール分かってます?あの、なんで一言も、かんを、あの、バリを発さないんすか?
藤原:いやまずバリだけを攻めていこうかなと思ったら
高橋:www
藤原:一発目叩いたら「かん」言うた瞬間に、ちゃうわ、思ってw

藤原:どう、この、今の俺と大橋を見て
高橋:はい
大橋:どう?
高橋:だいぶ、悲惨
藤原:悲惨、いや、やってみ?めちゃくちゃムズいで
大橋:逆に覚えれた?
高橋:え、なんか、さっきも正味覚えてないんすよ、なんかもう、聞いて、0.5秒差で、言うレベル、もうマジで
大橋:あ、すごいな
藤原:おおー
高橋:もう、瞬発?
大橋:じゃあできるんちゃう
藤原:ちょっと期待大やな
大橋:期待大やな
高橋:え、ちょっと、なんか変に、期待させる事言っちゃったけど
大橋:全然行ける!

・後半グダグダになる恭平くん

高橋:あかんなー(小声)
藤原:あの、ばん、って言うのやめてくれへん?
高橋:www
藤原:かん、ばる、みたいな

高橋:途中、エグいっすねー
高橋:ルールはちゃんと守ろうと思って!

レベル3

・降参して問題を聞くだけ

♪僕のこと / Mrs. GREEN APPLE

星座別「子供っぽいランキング」

藤原:1位、牡羊座です
大橋:おひつじ?
高橋:オヒツジザ
藤原:おひ、そんなみんな、初めて聞く反応やめてくれへん
www

・大橋くん(獅子座)は2位

藤原:天真爛漫で明るい性格、うれしい事があったらみんなに広めて大喜びをする、素朴でおてんばなところが子供っぽいが、純粋で魅力的でいつも元気で、明るいところが周囲を魅了してしまいます 
大橋:え、いいことやん!
藤原:いや、だから、良いことやねん
高橋:お、まんまっすね!
大橋:ほんま?
藤原:だって嬉しい事あったら、みんなに広めて大喜びする、もうそのままやん!
大橋:そやな、みんなに言ってしまうなw
高橋:終始、天真爛漫

・丈くんは8位

高橋:一番なんか、しょーもないとこきた!
藤原:大人から数えたほうが早いってことやねん

・恭平くんの星座…?

藤原:ちなみに恭平、何座?
高橋:俺ね、なんかね、正味、まず、最初に、どしが俺、辰年なんすよ
藤原:どしってあんま言わんでw
高橋:あ、そっすそっすw
大橋:何年か、辰年、うん
藤原:どしってw
高橋:それで僕ね、星座が、ずっと俺、なんか、辰ってイメージあって、好きやなっていう、もうなんか、辰座なんかなとか思ってて、
藤原:ごめん、あの、好きで星座は決められへんからw
高橋:正直ちゃんと分かってないんすよね、俺、何座…
藤原:え、ほんまに言ってんの?
高橋:はいなんか、
大橋:マジ?今まで、
高橋:日に日に変わる
藤原:はあ?
大橋:日に日に変わる星座なんかwww
高橋:今俺の中の星座ってなんやろうって思ったら、辰が出てきたんすよ
藤原:いや、辰なんか無いしさ
高橋:無いんすか
藤原:なんなん、何を言ってんの、じゃあさ、毎朝さ、よくニュースでさ、今日の、あの、星座占い!とか何座見てたん?
高橋:あれいつも上位の方見てた、あ、俺、上位のどれにしよっかなーってw
大橋:www めっちゃポジティブやw
藤原:やば!
大橋:ええやんそれw
藤原:恭平が、2月?
高橋:28なんすよ俺

藤原:あなたは魚座です
大橋:魚座
高橋:うわ!3位っすやん!!!
大橋:魚、魚、さかな座
藤原:3位やで
高橋:ふあほあ~~(←なんか感動してるw)
藤原:ガラスのハートを持つ人
高橋:ちっと乙女っすやん
藤原:失敗したり辛く当たられるとすぐにシュンとしてしまう
高橋:3位なんや…
藤原:ナイーブで人に影響されやすく、すぐ人の意見に染まります、子供っぽいが、とにかく心がきれい
高橋:おおー
大橋:純粋ってことやね、なんか言葉的には
高橋:良くないすか

・正門くんは5位

藤原:恭平と大橋、当たってるわ、めちゃくちゃ、いやこれすごいね
大橋:すごいなあ!
藤原:めちゃくちゃ当たってからもうびっくりしたわ
大橋:なあ
高橋:心、きれいなんすね、俺
藤原:…w ま、書いてるけど、もうそれが、もう、意見に染まりやすいやん
高橋:うへへw
藤原:早速やん
高橋:もう意見に、染まりますねこれw

お便り紹介「まだまだ子供だなと思ったこと」

・扇風機の前であ~とやること
・ガチャガチャをやってしまう
・パパ、ママ呼びをやめられない
・お母さんに「ママ」と呼べと言われている大橋くん

ED

・来週のテーマ「わたしのプチ自慢」(正門くん提案)

 

***

 

正門くん不在で、途端に頼もしくなる恭平くんがなかなか良かったです。求められているポジションを察して適応していける感じ。

ゲーム苦手なじょうくんに対して強気にいじっていく恭平くん。そのときばかりは形勢逆転していて好きw 「ルール分かってます?」って切り込んでいくのが絶妙で笑いました。

いつもは恭平くんのポンコツに対して基本呆れ気味な丈くんだけど、今回は結構頼りにしてくれているのかなと感じる空気がありました。3人になった事でちょっと変化した関係性が面白かったです。大橋くんはいつでも大橋くんで、それもまた良いですねw