星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.11.13「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.11.13(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、11月13日、29回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ、
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けでーす、
正門:イエーイ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、
大橋:あれ、誰かおる(重ねて言う)
高橋:高橋恭平です!w
正門:こんバリ!正門良規です!

・髙木くんにごはん(好物のハンバーグ)連れてってもらいたい4人

今日のスポーツ誌一面

藤原:なんやと思う?恭平
高橋:………
藤原:なんやと思う?
正門:w
大橋:恭平、なんやと思う?w
正門:てんてんてん、やんw
藤原:なんやと思う?
高橋:え、スポーツすよね?
藤原:スポーツ
正門:せやで?もう丈くんが言うからあれしかない
大橋:あれしかないよな、もう
高橋:なんか、野球とサッカーが合併した!
正門:www
大橋:なんの合併やw
正門:もう、とんちんかんすぎるわw
藤原:それはそれでヤバイやろw
大橋:ヤバイよw
藤原:手使っていいのか、足だけなのか、もう分からんし
高橋:www
正門:ゴールキーパー、バット使い出すかもしらんしw
www
高橋:やっばw 

・大谷選手の新人王獲得の話題をしたい丈くん
・歴代新人王をなかなか当てられない大橋くんと恭平くん

健康管理

・朝起きたら常温の水を飲む(正門)

大橋:最初なんか、クチュクチュペーしてから
高橋:クチュクチュペー?w
正門:かわい
大橋:クチュクチュペーって言わん?
高橋:え、ガラガラペーっしょ
藤原:ガラガラペー、俺も
大橋:えー、俺、クチュクチュペー
正門:ええー
藤原:なんなんこれ、地域性出るん?
大橋:分からへん 
藤原:クチュクチュペーとガラガラペー
正門:思わぬところでひっかかってしまった
www
高橋:クチュガラペー

高橋:それでは、今週の一曲目、横浜市、ラジオネーム、お耳の恋人正門くんさんからのリクエスト、
正門:あらら、はいはい
高橋:オフィシャル、ふふふーん…でぃすむさん…

正門:w
藤原:ちょっとやめなさい
大橋:はいw
 
正門:もうさっきから横目でチラチラ、助けて正門くんって顔してきてw
高橋:w
正門:Official髭男dismですね
高橋:ひげダンディズムで!スタンドバイユー

♪Stand By You / Official髭男dism

お便り紹介「自分なりの健康管理」

・緑茶か紅茶を飲むこと

天気予報 

・大橋くん担当

お便り紹介「自分なりの健康管理」

・3階までなら階段を使う
・のどが痛くなったときにハチミツを食べる

大橋:俺らもするよねー
藤原:しますね
大橋:ねえ、マヌカハニーやったっけ
藤原:マヌカハニー
高橋:マヌカハニー
正門:そうそうそう、ダイレクトの方が、やっぱね
大橋:ねえ、いいからね
藤原:だから結構、今年、2月3月に、僕と大橋で、あの、リューンというね、あの、ミュージカルをやってたときも、お互い、あの、部屋に、ハチミツあったし

大橋:ハチミツあった
藤原:それをもう、ずっと持って、歩いてた
大橋:そう、で、水筒に入れたり
正門:めっちゃケアしてましたもんね
大橋:その、湯、足してね
高橋:演技しながら持ってたんすか?
藤原:ちゃうわ
大橋:www いや待てよw
藤原:部屋に置いて、
高橋:ああーそういうことすか
大橋:そうそうそうそう 
藤原:誰が演技しながらずっとハチミツ持ってんねん、プーさんか、俺らは
正門:www
大橋:www
高橋:ツッコミありがとうございますw

・果実酢を飲む
・卵スープにしょうがチューブを入れて飲む

高橋:ただ単に好きだから飲んでるけれど、しょうがってすごく体が温まるし、冬にピッタリだなと勝手に思っています!!いやこれは俺も、これ、共感ですよ
大橋:え、すんの?
高橋:しょうが、っすよね、俺の場合、ガリなんすよ
正門:ああー
大橋:ああー!なるほどね
高橋:ガリ毎回食うから
大橋:食うね、お寿司やさん行ったら
高橋:あたたまるから、言ったら俺ストーブ、みたいな(←?)
藤原:ちょっと言ってる事、意味分からん
大橋:体温が上がるから 
正門:熱、発するわけじゃないからw
高橋:あ、そっか
正門:体がポカポカしてくるって事
高橋:あ、そうそうそうそう
藤原:俺、ストーブって、意味分からんで
大橋:ええやん、ポカポカしてるっていう、ウォイ、ウェイウェイって感じ、あっはっはw
高橋:ポカポカしてるっていう、ウェーイ!って感じで
大橋:www
藤原:やばない?
正門:ついていけてない

健康管理

藤原:そんな恭平はあるんですか?その、自分の、健康管理
高橋:体調管理はですねえ、まあ、これは、僕なり、ホンマに僕なりすけど、
藤原:はい
高橋:僕の体調ってすごい、独特なんすよ
大橋:なにー?
藤原:どゆことどゆこと
高橋:なんか、鏡見たら体調治るなっていう、
藤原:ん?あ、常に鏡みといたら、現状維持?
高橋:見ながら、俺カッコイイ、あ、俺もうイケてる、健康って言っとけば、もう健康なんすよ、それは
大橋:精神的に、ポジティブに考えてたら、健康管理できてるよみたいな
高橋:そうす、ポジティブな子って、健康不健康ないんすよ、多分
正門:w
大橋:ああ、でも分かる、
藤原:やばいやばいやばい
大橋:精神的な面で病気になったりせえへんかったりするから
高橋:そうなんすよ
大橋:俺もそうしてる
正門:ああ、病は気からっていう事?
大橋:そう
高橋:そうす、ポジティブな人は、多分、だから、得してます
大橋:そうそうそうそう
高橋:はい
大橋:だからあんまり俺、病気とかならんもんなあ
高橋:そうなんすよ、だから、多分なっても、なった事に気づいてないす
大橋:気づいてない
正門:www

藤原:それ、バカやねんで
 
大橋:www 気づいてないもんな?
高橋:そうすそうす
藤原:でもちょっと分かるかも、熱出ても、熱あるなあと思っても、絶対、俺計らんもん
大橋:ああー
正門:ああー
高橋:ああー
藤原:やっぱ計って、39℃とかあったら、うわって、余計さ

正門:確かに確かに確かに
大橋:しんどくなるよなあ
藤原:そうそうそうそう
大橋:分かる
高橋:だから計らないんすよ
藤原:まあでもそれ言ってることは合ってるかもしれへんけど、鏡見て体調管理できてるんはよく分からん
高橋:w 俺なり!
正門:行き過ぎたらそうなんねやろな
大橋:今回俺なりのやつやからね
藤原:そう、自分なりですから、ま、人それぞれということで
正門:参考にはならんかな
高橋:はいw

♪High On Love! / King & Prince

お便り紹介「自分なりの健康管理」

・乾燥対策

健康管理

・「元気になあれ、元気になあれ、大橋和也、元気になあれ♪」と言う(大橋)
・髙木くんが隣のブースから「ボケて♡」のメモを出していたので必死でボケた大橋くん

高橋恭平プレゼンツ『最近の女子高生とかの流行りの言葉を卍~!』

・恭平くんが問題を考えてきた
・流行り言葉を使った例文を解答する

第一問「リムる」

・リムジン呼んでパーティする(正門)
・クリームを塗る(藤原)
・携帯でポチっと押す事(大橋)

高橋:フォローを外す事を「リムる」、なんかリムーブが取り除く、なんすよ
正門:あっ英語のリムーブからきた
高橋:で、リムる
 
藤原:SNSとかって、そっち系の事?
高橋:そうです、で、それ携帯やから
大橋:あ!なるほどね!

第二問「エンカ」

・宴会楽しめた、エンカー!みたいな、テンション芸(大橋)
・「マジ、エンカ長いんだけど~」みたいな、迷ってるときに使う(藤原)
・エンディングカット(正門)

高橋:エンカウントするって意味なんすけど、
大橋:あー!
高橋:誰かに会う、遭遇する、それをエンカって言うんすよね、エンカウントで、エンカって
正門:はいはいはい
高橋:なんか、ほんとは、なんか、RPGとか、ゲームの、モンスターがこう、来たときに、その、エンカってのが使われてたらしいんすけどお、それが日常でも、なんか、使われるようになって、みたいな
藤原:え、どういうときに使うん、結局は
高橋:え、なんか、
正門:正しい使用例は
高橋:なんかその、会ったときに、普通に、なんかそのー、携帯とかで、もうそのー、会うって、会おうとか会うって、それが楽なんすけど、でもそれがやっぱり、エンカウントが、会うっていう意味で、エンカって言うふうに使ってるんす 
藤原:今日、エンカ~みたいな?
高橋:そういう事す、会う、みたいな
藤原:いや分かりづらいわ、そっちの方が
大橋:会う、でいいやんw
高橋:でもそれがやっぱ、若者っすよ

第三問「いい波乗ってんね~」

高橋:これはもう独特に、僕がもう、ああー!いいやーん!!ってなった、
www
大橋:あー、いやーん?w
高橋:答えをしてくれた方が、もう正解すよ
正門:恭平が「イイネ」くれるって事ね
高橋:そうす

・今日の服装、いい波乗ってるね~(藤原)
・恭平、今日も髪型、いい波乗ってんね~(正門)
・毎日カッコイイけど今日めっちゃいい波乗ってんね~!!(大橋)

高橋:俺を褒めてくれたという発想で
大橋:お、来た!
高橋:正門くんですね
大橋:俺も褒めたやーんでもー

第四問「メンブレ」

・最後正解した人は100万ポイント
・メンタルブレブレやん!(大橋)→例文じゃないのでNGにされる
・今日ほんまメンブレやん、自分(藤原)
・このシャツにしようかな、ニットにしようかな、メンブレしてきた(正門)

高橋:精神的に、まあ、調子が良くないとき、メンタルやばい、なんかメンタルブレイク、略して、メンブレ
藤原:ブレイクなんや、へえー
正門:すごいな
高橋:ブレイクは壊れるという意味で、それを付け加えて、メンブレ
大橋:なるほどねー
藤原:なんか、俺、いい波乗ってんね~
大橋:腹立つーw

・最下位の大橋くんは罰ゲームとしてギャル語で最後まで話す

♪光を探している / postman

お便り紹介「自分なりの健康管理」

・歯をちゃんと磨く
・風呂上がりに全身に冷たい水をかける

高橋:え、水っすか?
大橋:水
藤原:絶対寒いやん
高橋:俺もう、こんな僕、ひょろい、体が、水あたったら

藤原:はい
高橋:多分骨折れる、気がするんすよね
藤原:絶対折れへんやろ!
大橋:折れるわけないやろw
高橋:びっくりしすぎて

・熱を計らない
・睡眠状態をアプリで管理する

高橋:入眠…?
藤原:あの、寝る、
正門:眠りに入る瞬間ですね
高橋:ああー

ED

大橋:悲しみ~悲しみ~ 
藤原:なんか腹立つわほんまに
高橋:ねえ、これもさっきね、教えました、
正門:教えたの?
高橋:悲しいときのなんかギャル語ない?って、教えましたw
 
正門:付け焼き刃やなw
大橋:悲しみ~

・コーナーの司会をしてみて?

高橋:もうー緊張しましたよーほんともうあれー
藤原:どうでした?
高橋:いや、も、はじめて、ちゃんとなんか、こう、回さしてもらって、なんか、チェッ(舌を鳴らす)、独り立ちしたなって

大橋:んんー
正門:え、じゃあ来週から一人でやっていくの?

高橋:いやいやいや、やっぱ、それは助けてもらって、
正門:w
高橋:ねえ、もう、やらしていただきまあーす
正門:かわいいなw
藤原:何を言うてんのw
大橋:www

・来週のお題「私のヒーロー」
・最後にラジオネームだけ読み上げ

高橋:ほっかーどー、ほ…w
藤原:ほっかーどーw
正門:ほっかーどーw

大橋:北海道ねw

 

***

 

以前プレゼンしたコーナーがめでたく採用になり、初めてにしては意外としっかり司会進行できてた恭平くんでした。多少のわけわからんとこはあったけど、割とスムーズに進められていていい感じでした。

2016年のクリパで、トリオちゃん達が企画して関ジュ内ランキングをつけるみたいなコーナーのMCをした事があり、あのときも意外としっかり進行できるのだなと感じた事を思い出しました。台本があれば安定したおしゃべりが出来るのかな?1コーナーの司会を担当して、ちょこっと自信がついたようで何よりです。

でも説明に出てきた、リムーブとかエンカウントとかの英単語の意味、普段の恭平くんだったら分からないだろうなと思った。なんすかって言ってそう。このためにお勉強したのかなw