星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.10.30「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.10.30(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:ほいっ
藤原:10月30日、27回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、
大橋:関バリ
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす、こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・ライブ期間のため今週まで録音放送
・ドラフト会議を熱く語る丈くん

先週、ふみの日企画で届いたハガキについて

藤原:これだから来年になったら、もっと、こう、ぶわーっきたら
正門:え、でも前回で約500枚でしょ
大橋:約500…
高橋:2500
正門:おお
大橋:おおー!行くねえ
藤原:恭平、そこは1000でええねん
高橋:w
正門:いきなり4倍はハードル高いかもしれんけど、
高橋:1000超えたか、1000超えたかあ…
正門:でもそれ目指してねがんばっていきましょう
大橋:うん!がんばろー
正門:楽しくしていきましょう

世界は恋に落ちている / CHiCO with HoneyWorks

お便り紹介「ハロウィンでの思い出」

・テーマパークのハロウィンイベントが怖かった

大橋:いやあのイベントめっちゃ好きなのよ、絶対行くの俺
藤原:大橋好きなん?
大橋:めっちゃ好き
高橋:いや俺も好きっすよ
藤原:恭平も?
大橋:うん
高橋:俺もう大好き
大橋:めっちゃ好き、絶対行ってる 
高橋:俺もう行ってますから
藤原:行ってるん?
高橋:行ってます、もう、一応ね、関西Jr.の子と下見に行ってますからもう
大橋:あー
正門:下見てw
大橋:下見ねw
高橋:いずれこの、ね、大橋くんとも、行こうとしてて
大橋:行こうって約束してて
藤原:なんでそこ関バリで行かへんねん
大橋:w
正門:俺ら勝手にハブらんといてよ
大橋:ちゃうちゃうちゃう、まずさあ正門に誘ったらさあ
高橋:のらないすやん
正門:w
大橋:怖いって言うのよ、え、この子ね
藤原:正門って、怖いのん、無理なん?
正門:ま、そのゾンビがいる分にはいいんですけど、絶叫系がもう、まったくもうダメで
大橋:えー、そう
高橋:いや分かってない
正門:いやもう行ったら乗せられるから、もう、行かないです
大橋:行ったらもう、うう、ううぅ、ってずっと言ってんねんw
www
正門:そうほんまに弱いのよ
大橋:そうw
正門:勘弁してほしい
大橋:丈くんと、あ、俺行ったことあるわ
藤原:どこ?
大橋:テーマパーク
藤原:行ったっけ?
大橋:行ったことあるやん
藤原:だから今、あれですもんね、関ジャニ∞さんが、CMやってますもんね
高橋:そうっすねー
正門:そうですよ、スポンサーというか
大橋:え、みんなで行こうや
高橋:行きましょ?
大橋:ほんまに
正門:乗らんでいいんやったら行く
高橋:乗る(断言)
正門:www
大橋:乗りたいw 
高橋:乗るっ
大橋:乗りたいw
藤原:いやだからもう、また行ってね、そういうなんか、感想でもここで言えたらなあ
大橋:言えたらなあ
正門:そうですね
高橋:そうっすよね
藤原:面白いですね

・バイト先でハロウィンコーナーを作る
・FM OHの看板もハロウィン仕様になっている(正門:あれちょっと、写真撮ってWEBにあげましょうよ)
・自分の誕生日のサプライズ失敗された
・憧れの野球部の先輩から飴をもらった

高橋:何味やったんやろ、その飴
正門:青春のね、ワンシーンですね
藤原:いいねえ
大橋:青春の味よもう、その味は
高橋:もう青春の味

・大きなかぼちゃの重さを当てるイベントで優勝した

藤原:なんか、おばあちゃん家行ったら、かぼちゃ食うイメージある
大橋:あー!
高橋:あー!ある!
大橋:煮付け、煮付け、うん
高橋:うん、あるあるあるあるある
藤原:そのイメージしかないから
正門:とか、天丼にたまに揚げてるの入ってる
高橋:あー入ってる入ってる入ってる
大橋:分かるー!細長いやつね
正門:おいしいよなあれ、ホクホクしてて
大橋:おいしい、甘くてね

ハロウィンのイメージ

・二年くらい前にアメ村通ったら、どんつくどんつくいう車がいっぱいだった(正門)

高橋:はい、えー、続いての、リクエストは、三重県、ラジオネーム、靴下、やけまし、やっ、くつした、やけましに、なってきたさんからの
正門:靴下焼け、マシになってきた! www
大橋:靴下焼け、マシになってきた!
高橋:あ!あ!なるほど
正門:おお、はっすんでも分かったか
大橋:おん、分かった分かった
藤原:何を言うてんねや思ったし今
高橋:w くつした、や、なんやったっけ
大橋:靴下焼け!
高橋:靴下焼け、ましになってきたさんからのリクエスト、(ここから急にいい声で)緑黄色社会で、またね

♪またね / 緑黄色社会

仮装した事ある?

大橋:えっ、みんな仮装した事ある?
正門:仮装…
大橋:仕事はあるけどさあ
高橋:うーん
正門:仕事はちょこちょこするねえ

大橋:プライベートでしたことある?
正門:なーい  
大橋:ないよなあ
藤原:仮装はないけど、変装はあるけどなw
大橋:www
正門:あっ、俺あるわ
大橋:えっ、ある?
正門:一回、何年か前に、その、いっ、あの関西Jr.のメンバーと行ってそん時にちょっと、雑誌終わりに行ったんすよ
藤原:はいはいはい
正門:で、メイクさんが、ペイントしてくださって
藤原:えー!
大橋:えーいいな!
高橋:ええー
正門:で、行ったことがある
大橋:いいなあー
正門:ま、ぷち仮装ですけどね
藤原:服装は別に
正門:私服です私服です
藤原:で、行って顔だけペイントして
正門:そうです
高橋:あ!俺もあるわ
大橋:ある?
藤原:あるん?みんなあるやん
正門:w
高橋:あるあるある
藤原:恭平は?
高橋:あのー、その言うたら、テーマパーク、そのやっぱハロウィンって描いてくれますやん、向こうで
藤原:はいはいはい
大橋:そやね、ペイントして
高橋:そこで俺、描いてもらった
大橋:へえー
藤原:え、何描いてもらうん
高橋:え、なんかここになんかゾンビみたいな
藤原:顔に?
大橋:あー
高橋:顔に
藤原:顔に
大橋:あ、ちょっ、噛まれた、的な
高橋:噛まれた的ななんか
藤原:へえー
高橋:口広がってますみたいな
大橋:へえー
正門:俺やった事あるわ、今思い出した
高橋:俺も今思い出しました
藤原:結構みんなあるやん
大橋:あるやん
正門:www
高橋:がっつり、エンジョイしてた
大橋:丈くん、やろうやあ、俺ら
藤原:あ、大丈夫でーす
www
高橋:冷めたw
大橋:なんやねん、ほんまw

集中力テストするぞー!

・先週の脳トレ(4・7ゲーム)で、28を言ってしまった正門くんがミスで、一位は丈くんではないかと指摘のお手紙がくる

藤原:てことは?俺が?下剋上で?一位って事ですか?
大橋:でもみんな気づいてないから
高橋:でもなんか、でもなんかそれ、なんか締まらないですね、しっくり
大橋:なあ
高橋:一位ちゃんととるっていう
正門:気づいてないって事は、仮に28番が丈くんやった場合でも、気づいてない、で
藤原:いやそれは
高橋:そういう事っすよやっぱ
藤原:それは気づいてた
正門:w
大橋:絶対気づいてない
高橋:逆にそれでいいんすか、そんな一位の取り方でいいんすか
藤原:なんなん、めっちゃ俺責められるやん
www
正門:それの白黒を今回このゲームで、ね
藤原:何うまいこと言うとんねん
www
大橋:なるほどねw
藤原:やりましょうやりましょう

・ある兄弟の食事の会話を聞き、その後出題される問題に解答
・問題「兄弟がオーダーした食べ物を全部答えろ」
→食べ物に強い大橋くんがひとりでたくさん答えて優勝

♪スタートダッシュ! / ジャニーズWEST

お便り紹介「ハロウィンでの思い出」

・バイト先レストランの席待ちでコスプレキャラの名前を呼ぶ
・毎年さつまいものケーキをお母さんが作ってくれる
・ハロウィンの配色(オレンジ、紫、黒)が怖い

大橋:デパ地下など、ハロウィン色が強い場所は、薄目で通り過ぎる日々です、らしいです
高橋:「うすめ」ってなんすか
大橋:目ぇ、こうやって細めて
高橋:あー、あー!こうすんすね
大橋:そうそうそうそう
正門:半開きで
大橋:半開きで
高橋:ううぅーって

・東京に行ったら仮装した集団にでっかいペロペロキャンディを渡された

大橋:ペロペロキャンディって、
藤原:懐かしいなあ
大橋:懐かしいなあ

高橋:ペロキャン
藤原:ぺろ、ぺろきゃん?
正門:ぺろきゃん…?
高橋:ペロキャン
大橋:ペロキャンって言うの?
高橋:俺ペロキャンって呼んでた
藤原:うっそやろ
高橋:めっちゃペロキャンって呼んでた
藤原:めっちゃくちゃダサいで
高橋:うっへへwww ペロキャン、みたいな
大橋:カッコよく言ってるけどさあ、全然ダサいやんなそれ
藤原:なあ
正門:略すもんじゃなくない?
高橋:ペロキャン
大橋:ペロペロキャンディ
高橋:いやだって、ペロペロ二回言うのめんどくさないすか
大橋:ペロペロ、ベロベロ
正門:まあ確かに合理的ではある
高橋:だから、こうなるじゃないすか
藤原:けど、けどやで、めちゃくちゃダサいでそれ
正門:www
高橋:え、でも、カッコよく言えますやん、ペロキャン、みたいな
藤原:ペロキャンって言って、え、なにそれ、あ、ペロペロキャンディ、あ、それね、って
高橋:www 結局言うんすよね、でも、多分
大橋:今、めっちゃ舐めたくなってきた、それ
藤原:ペロペロキャンディ?
正門:聞いて?w
大橋:ペロペロキャンディw なんか、食べもんっていいよなあ
藤原:いやほんまさっきのゲームでもなあ
正門:ほんま、ねえ

・私服登校OKな学校なので、ハロウィンの日にはスパイダーマンがいた
・最寄り駅で仮装失敗したでっかいロボットの人を助けた

やりたい仮装ある?

・アラレちゃんやりたい(大橋)
オリックスバファローズのユニフォームでテーマパークを走り抜けたり、無駄にスライディングしたい(藤原)
・警察官の格好して傷メイクしたい(高橋)

藤原:恭平なんかある?これやりたい、みたいなん
高橋:俺っすか、でも、俺なんか、まあその、さっき言った通り警察官っすかね、やっぱり
藤原:あー
大橋:似合いそうやな
高橋:かっこいいんで、一番、警察官かぶって、ちょっともう、メイクして、
藤原:警察官はかぶらんw
高橋:あ、そうそうw 警察官着てー、あのメイクしてー、
正門:けいっw
藤原:警察官w 警察の服装をね
正門:服装、服ねw
高橋:服着て、で、まあメイクしてー、まあ言うたらその傷メイク、で、イケメンじゃないすか
正門:ふっ(鼻で笑う)
藤原:いやそりゃもう
大橋:え、あっ、はっw
藤原:…恭平さんが、着るからイケメンなんすよ
高橋:ああ、そうっすかあー、やっぱり、すいません、メンゴメンゴ!(デレデレ)
正門:もうモデルがいいからー
高橋:すいませんね
大橋:そや、モデルがいいからねー
高橋:すいませんねー
大橋:背高いしね、かわいいし
高橋:なんか、おだてられてる気がしかない
藤原:はい、お世辞でーす
高橋:ありがとうございまーす!
www
正門:大丈夫大丈夫
大橋:かっこええかっこええ

・前にやったフランケンシュタインのメイクをもう一度したい(正門)

♪ハッピーエンド / back number

ED

・来週から生放送でお届け
・来週のお題「わたしの冬の過ごし方」

 

***

 

脳トレになると少しひるむ丈くんにやたら強気で攻め込む恭平くんが面白かったです。先輩にも容赦なくイジり感を出すくらい仲良くなり、信頼もしている関係になってきたんだなあと感じます。

警察官の仮装したい(理由:かっこいいから)の恭平くんの思考が小学生みたいでひたすら可愛かったです。しかし警察官の恭平くんは確実にカッコイイのは分かっている…2017年の春松竹の後半、だいちゃんの代わりに警官役でコントがんばってた恭平くんを思い出していました。警官の衣装がすこぶる似合っており、はちゃめちゃにかっこよかった。出来ることならまた見たいなあ。

仮装した暁にはぜひとも写真を載せていただきたいです。ハロウィンは終わったけど、WEB連載に!お願い…!