星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.23「とれたて関ジュース」(正門/恭平/嶋﨑)文字起こし

2018.09.23(日)23:45~24:00
ラジオ関西
正門良規、高橋恭平、嶋﨑斗亜

OP

正門:9月23日です

三人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
正門:関西ジャニーズJr.の正門良規と!
高橋:高橋恭平と!
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
正門:この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。出演メンバーは、月ごとに交代で、毎月3人が出演しています。今月は、正門、高橋、嶋﨑の3人が担当していまーす、よろしくお願いしまーす
嶋﨑:よろしくお願いしまーす
高橋:お願いします、なんすか、今の
正門:え?
高橋:なんすか今の
正門:いや
嶋﨑:日にち…
正門:9月23日なんで
高橋:あれっ、日にちだけでいいんすか
正門:w
高橋:あれっ
正門:斬新かなーと思って、逆に
高橋:ざん、斬新は斬新すね
正門:せやろ?
高橋:そっすね、ま、改めて日付を言ってくれるという
正門:www
嶋﨑:www
高橋:www そっすねw
正門:あれ、今日何日やったっけって、
嶋﨑:今日何日って、たまに、ありますもんね
正門:そうそうそうそう、今思ってた人がおるかもしれん
高橋:そっすね?
正門:その人に向けてもやし、あー明日24日かっていう事にもなるし
高橋:あっ
正門:そうそうそうそう
高橋:そこまで考えてたんすね
正門:そうw
高橋:さすが!
正門:あの、そういう事にしておいてくださいw
高橋:はいw
正門:はい、今月4週目ということで、今日は再び正門良規が司会を担当さしていただきます
高橋:はい
正門:というわけで、今日も、たくさんお便りいただいてるので、そちらの方もどんどん紹介していきたいと思います、お楽しみに!

お便り一通目「ギター弾き語り」

正門:というわけで、早速お便りを紹介していきたいと思います、えー静岡県沼津市のラジオネームかほさん、からいただきました、えー、恭平くん、正門くん、斗亜くん、こんばんは
高橋:こんばんは
嶋﨑:こんばんは
正門:明日を駆ける少年たち、おつかれさまでした
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:おつかれさまでした
正門:正門くんは途中から劇中で使うギターが変わっていたと思うのですが、良ければその理由が聞きたいです。今回のギターソロもめちゃくちゃかっこよかったです。ラジオでも弾き語りコーナー、やってください。まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて、お仕事がんばってください。ありがとうございます!
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:ありがとうございます
正門:んー、まあね、ギターが変わった理由ってのは、まあ先週も触れたんですけどもまあちょっと故障がありまして、それで、ま、ちょっと修理に出していた 
高橋:ですね 
正門:っていうのが理由ですね
高橋:原因ですね
正門:はい、ありがとうございます、ほんとに、見ていただいて
高橋:でもですね、なんかね僕、さっきからね、ちょっと、チラチラ見えるんすよ、なんか
正門:ん?
高橋:ここラジオなのに、なんか、ギターあるなあと思って、なんか、ちょうど正門くんの横に、
正門:あれっ?
高橋:なんででしょうねそれ、なんですかそれ
正門:あ、こんなところにw
高橋:あっこんなところに!
嶋﨑:あれっw
正門:w
高橋:あれっ!!
正門:ギターがあるーw
高橋:あれ、ギターが!見覚えがあるしかも!あれっ
正門:こんなところに、ちょっと、じゃあ、弾いてみようかなー
高橋:おっ、弾こー!
www
正門:あ、俺ら下手くそやなこういうのw
高橋:おー下手くそやぞ俺らw

(♪ギター)

正門:イエーイ
高橋:お、お願いします
正門:ま、今回はね、ちょっとアコギなんですけども
高橋:おっ
正門:なんか、
高橋:すごい
正門:なんか、ありますか?リクエストみたいなの
高橋:リクエスト…なんやろ、そりゃもう!正門くんのもう、得意の、得意系のでお願いしたいですね、もう 
正門:w
高橋:そういうの
正門:最近じゃあちょっと練習してる曲の、ソロでもいいですか?
高橋:あっ、全然お願いします
正門:じゃちょっと失礼します、ほんとに
高橋:はい
正門:いきまーす

(♪ギター)

正門:っていう
高橋:いや、むっ、なんか、すごいw 
正門:えーやったー
高橋:今、一瞬、ハワイ行ってた、僕
正門:www
高橋:www
正門:ぽいね、ちょっとねw
高橋:ハワイ行ってましたわw
正門:そうそうそう、好きなんすよ、この曲が、うーん
高橋:ギターいいすね、やっぱり
正門:恭平もちょっと練習してんねやろ?
高橋:そうなんすよ、ちょっとしてて、やっぱ、憧れるんすよ、アコギに
正門:なんかちょっと弾いてよ
高橋:やっ!ちょっ、ま、待ってw まだ僕、練習中なんすけど、
正門:いいやんいいやんいいやん
高橋:えっ
正門:な、なんか弾けるでしょ
高橋:なんか弾ける…
正門:w
高橋:最近、僕触れてないんすよ
正門:あ、そうなの?
高橋:最近、今、全然触れてなくて
正門:うんうん
高橋:えっ
正門:じゃ、ちょっと練習してる、コードとかでもいいし、なんかw
高橋:ちょっちょっちょっ………
正門:w 大丈夫大丈夫w
高橋:ちょ待ってwやってないんすけどw
正門:ぜひぜひ、ほらもう言ってはるから、ぜひぜひと
高橋:へっ……もうできないに等しいですって
正門:一回じゃあもう自信のあるコードを一発どーんと、
高橋:へっ…
正門:ちなみに西畑大吾はGが得意ですw
高橋:いや待って…
正門:渾身のGがありますから、彼は
高橋:最近やってないしなあ
正門:まあまあまあまあ、Gは知ってる?
高橋:す、うえ、知ってたんすけどお、今、
正門:あ、じゃあ、恭平なりのGを今、一回w
高橋:あ、俺なりの!あ!それ行こっか!!(突然の前向き)
正門:恭平、側のGを弾いてみて?
高橋:よっしゃあ!!Gだけじゃないすもん、俺なりのギターいきますわ、じゃあ
正門:そうそうそう
高橋:よっしゃよっしゃよっしゃ、強行
正門:恭平が思うギターまで、
高橋:よし
正門:それでは、どうぞ!
高橋:(カウント4つ叩く)

(♪ギター)

正門:ストーップ!ストーップ!!w
高橋:なんすか
正門:もおー、ギターが泣いてる
高橋:え、なんすか、なんすか
正門:w なんすかって、もう左手なんもしてへんやん
高橋:えっ左手何も、これ、これ、これね、リズム取ってました
正門:まあ雰囲気はね
高橋:雰囲気す
正門:ノリはね
高橋:そうす
正門:すごいな
高橋:こういう事なんて、無理なんすて、ほんとに
正門:w
高橋:今ぼく、まどば、もおー、ほんとーに!!
正門:www
嶋﨑:www
高橋:こういうのホントやめてほしい!!ホントに、もおーーっ!!w
正門:いやでも楽しいやろ?でも、やってみて
高橋:楽しいす、楽しいす
正門:うん
高橋:楽しいんすけど、
正門:うん
高橋:いやもう、めっちゃ出来る人の横でやれって、ほんとに嫌
正門:www
高橋:ほんっとに嫌!!w
正門:www いいやんかw
高橋:でもこれから、上手くはなりたいと思ってます、ほんとに
正門:おー確かにね
高橋:ちゃんとホントに、これからもう、空き時間もあるんで
正門:せやね、せやね
高橋:合間合間で
正門:また、質問でもあれば何でも聞いてください
高橋:あ、ぜひ聞かしていただきたいと思います
正門:うん、斗亜はなんかあります?こういう事してみたい、それこそギターでもいいし、
嶋﨑:そう、ですね、楽器系やったら…まあ、僕も、まあ二宮くんとかやったら弾きながら、弾き語り、ですか?
正門:あ、そやね、弾き語り
高橋:ああ
嶋﨑:あんなんめっちゃカッコイイなと思って、座ってこう
正門:分かるわあ
嶋﨑:座って弾いて
正門:そうそう
嶋﨑:あんなんも、してみたいすね
高橋:んー
正門:俺、弾き語りが一切できへんねん
高橋:あ、そうなんすか
正門:できん事はないねんけど、なんやろな?あんまり好きじゃないねんな
高橋:んー
嶋﨑:へえー
高橋:なんか違うんすか?やっぱなんか
正門:自分でするのが好きじゃないねん
高橋:あー
正門:なんかもう、バンドでやってて、音流れてて、なんか黙々と弾いてたい人
嶋﨑:あーもう、ギターが好きって感じすね、それ
正門:w
高橋:www 斗亜がw
正門:ありがとう、そういう事、もうほんまに、
高橋:ギターが好き!
正門:もう欲を言えば、一歩も動かずそのまま弾いときたいくらいの
高橋:すごいすね
正門:そうそう、そんな感じなんすよ、ね、ほんとにあの、
高橋:はい
正門:かほさんありがとうございました
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:ありがとうございます

お便り二通目「少年倶楽部in大阪について」

正門:はい、続きまして、斗亜くんどうぞ
嶋﨑:では続きましては、大阪府の、るたかどさん、
正門:おお
高橋:おぉ
嶋﨑:正門さん、恭平くん、斗亜ちゃん、こんばんは
高橋:こんばんは
正門:こんばんは
嶋﨑:ザ少年倶楽部in大阪見ました
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:正門さん、にほんよい、日本よいとこ摩訶不思議、お話聞かせてください
正門:ああー
高橋:あー
嶋﨑:恭平くん、斗亜ちゃん、9月分、9月放送分の見どころを教えてください、梅芸コンサート楽しみにしています
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
正門:そうそう、よいとこ摩訶不思議ね
高橋:摩訶不思議
嶋﨑:そうですね
正門:東山さんプロデュースコーナーの
高橋:はい、正門くんが、いいところを、
正門:ほんっとね、ほんとね、あのー、まず、一言目、申し訳ございませんから始めたいんですけども
高橋:はい!はい、でも分かってるんですかね、それ、正門くん、
正門:どうなんやろね
高橋:この、事件を、
正門:バレてないことを祈ってたんやけど
高橋:www
正門:ま、もう
高橋:あれはバレますって
正門:まあまあまあ、リハね、すごいちゃんとして
高橋:はい、はい
正門:東山さんの名前がつくコーナーですから、もう、僕としても死ぬ気でやってたわけですよ
高橋:はい、そうですね、みんなも
正門:で、もう、リハして
高橋:そうすね
正門:もう振り写しからやってね
高橋:はい
正門:ま、苦戦しつつも、ま、ちょっと、少年たちの合間に練習したりとか、
高橋:はい、VTR見ましたね
正門:色々やって、で、まあ、あの、本番むかえて、ま、そのサウンドチェックとか、振り、あのー、いわゆる、あのステージを使った稽古でも完璧やったんすよ
高橋:はい
正門:完璧やったんですよ
高橋:おお
正門:よーしこれはいける
高橋:いけるぞ!
正門:と思って、本番始まりました、クリック、カッカッカッ4つ入りました、音バーン始まりました、ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブで間違えたんすよね
www
高橋:はいそれがしかも?ガッツリ?
正門:抜かれておりました
高橋:はいーw
正門:ほんっとにね、もう、申し訳ないから始めたいんですけど 
高橋:あれ、まじ、笑ってしまいましたよ
正門:そう
高橋:ほんとに
正門:いやあね、ほんとに
高橋:w いやw
正門:今まで、もうまあまあJr.8年くらいやってますけど、一番の失態かもしれない、ほんまにw
高橋:でも正門くんがそう、失敗するってとこ、見たことなかったんで
正門:そう、ちょっとね、もう余裕出したらあかんね、やっぱりね
高橋:www
正門:緊張感って大事やね
高橋:大事っすねやっぱり
正門:うーん、はいもう、今後絶対しないようにしていきます
高橋:はい、お願いしますw
正門:すいませんでした
高橋:はいw
正門:恭平
高橋:そうす、ぼくー、見どころですね、見どころと言えばあれすね、ジャニーズWESTさんとまあ、今回から、まあ僕らじゃに、関西Jr.
正門:そうね
高橋:ふたり、二組か、で、やる、ことになって、そのまあ、WESTの、え、あのー、人と、僕らのJr.で、こう、コラボっていうんかな、
正門:んー
高橋:コラボの曲やらしてもらうんで、確か
正門:そやね
高橋:そうっすね 
正門:見どころね
高橋:はい、見どころになると思うんで、そこをー、まあ、初めてコラボさしてもらうんで、
正門:いいねえ、楽しいね
高橋:そこも見てほしいかなと
正門:いいですね
高橋:はい、先輩との関係を
正門:w 斗亜ちゃんどうですか?なんか、思い出、裏話とかでもいいですし、
嶋﨑:と、裏話…
正門:うん、見どころでも、頑張ったとこでもなんでも
嶋﨑:まあ、そうですね、9月分ってなったら、少クラの最後とかって、まあ、大体in大阪とか、盛り上がる曲やるじゃないすか
正門:うんうん
嶋﨑:まあそれ見てほしいすかね
正門:あー
嶋﨑:楽しかった
正門:ほんまにね、ステージ上に関西人しかおれへん空気
高橋:そうですね、ワイワイーって
正門:これほんまに久々やと思うんでね
高橋:そうっすね
正門:うん
高橋:ワイワイなれると思います
正門:ぜひそこも楽しんでください
高橋:お願いします
正門:はい、というわけで、時間の方が来てしまったので、今日はここまでです、たくさんのメール、お便り、ありがとうございました
高橋:ありがとうございました
正門:ここで、一旦CMです

ED

♪Julia / TOKIO

正門:はい、エンディングのお時間です
高橋:はい
正門:今日のエンディング曲として流れている曲は、TOKIOさんの「Julia」です
高橋:へえー
正門:この曲をリクエストしたのは、僕、正門なんですけども、
高橋:はい
正門:イントロのね、ギターのリフがすごい渋くてカッコイイんですよ
高橋:へえー、ギターの
正門:そう、ほんまにね、まあ、大好きな先輩方の、この大好きな曲、ま、いつか、松竹座とかでも披露できたらいいなあと思ってるので、まあ梅芸でもね
高橋:そうすね
正門:もしかしたら梅芸で
高橋:もしかしたら!
正門:できるかもしれないですし、まだ現時点で何も決まってないんで、まだちょっと
高橋:はい
正門:ね、断定はできないんですけども、
高橋:やれたらね
正門:お楽しみに、していてください
高橋:はい
正門:さて、ここで番組エンディングの甘いおやすみのコーナーです。はい、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースはですね、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりがリスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみを言うコーナーです
高橋:はい
正門:はい、ここ、二週とも、三週か
高橋:三週ですね
嶋﨑:三週
正門:三週とも
嶋﨑:僕ですね
高橋:嶋﨑斗亜ちゅわーん
正門:がね、当たってるんで、ほんとにこれ、くじ引きで決めてるんでね
高橋:そうなんすよ
正門:ちょ、偏りあるかもしれないんすけど、今週、どうなるのか
高橋:運が強いということでね!嶋﨑斗亜くん
正門:さあ、早速、くじ引きしていきましょう
嶋﨑:あれ、と…
正門:いける?せーの!

(くじびき)

正門:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています
高橋:メールはkjr@jocr.jp
嶋﨑:おはがきの場合は、〒650-8580「ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」の係まで
正門:詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください、それでは、今週は関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜でお送りしました

高橋:ええ゛ーっ、もうめっちゃ暑いやーん、ちょっとお前の横、添い寝してさあ、もっと熱い恋しようやあ、おやすみ!♡

正門:フウー!w
高橋:こういう感じでね
正門:初やね恭平
高橋:初きましたねー
正門:良かったねー
高橋:うわ、来たか!まじ、くそっ、プワーッ!(←?)
正門:www
嶋﨑:良かった…
正門:いいねえ、この恥ずかしがってる顔見せてあげたい
高橋:くーーーっっ……
正門:それでは、また来週も絶対聞いてください、ばいばーい!
高橋:ばいばーい!
嶋﨑:ばいばーい!
正門:おやすみっ

 

***

 

恭平くんがギターを練習してたという話ははじめて聞いたような気がします。最初ひたすら渋ってたのに自分なりのでOKと言われた途端に突然前向きになって、スイッチがよく分からんくて面白かったです。腹をくくるタイミングとテンションの上がり具合が唐突。

適当じゃんじゃか演奏は正門くんにすぐ止められてたけどw 楽器できると音楽の表現の幅も広がると思うので、興味のあるものに挑戦していくのはいいですね。