星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.08.28「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.08.28(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP「恭平くんの胸キュンスカッと感想」

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。8月28日、18回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、大阪なんばFM OH!からお届けでーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
高橋:はい!8月、ラストの関バリ、今日まで録音での放送になります!
藤原:ほい
大橋:もう8月が終わりますねえ、もう夏が終わるんですよね
藤原:終わりますねー
正門:終わりますねもう 
藤原:早いですね 
正門:早いよ
高橋:いやースカッとしましたね
藤原:いやもうそのさ
正門:もうさ…w
高橋:www
大橋:へたくそw
藤原:先週も、先週もそやけど
高橋:はいw
藤原:入りが
高橋:はい
藤原:雑
www
高橋:そっすか、こういうの、
藤原:スカッとーって
高橋:ちょっと、こういうの強引に行きたいタイプなんで
藤原:え、でも昨日ねやってましたよね
高橋:そうです、8月27日、
藤原:ちゃんと見ましたよ
大橋:見たよ
高橋:フジテレビさんの方で、
藤原:見ました見ました
高橋:胸キュンスカッと
正門:良かった
高橋:やらせていただきました
藤原:良かったな
大橋:良かったな!
正門:ええやん
高橋:え、どうでしたどうでした
正門:ええやんええやん!
藤原:いいやんあのセリフ、「こっちのすみれが元気になりました」
www
正門:恭平じゃない方w
高橋:言ってる言ってるw
大橋:「キミを、想ってやまない」
www
正門:ナツスミレね
高橋:そんな感じでw
藤原:これ見た人は分かると思うんですけど、え、どう?結構、あの、みんなからメールきた?
高橋:結構きましたね、その、ちょうど今、大橋くんが言った台詞の「あなたを想ってやまない」っていうのがまず最初に来るんすよ
正門:w
高橋:「見たでー」ってより、まあ、関西ジャニーズJr.の、長尾謙杜、からは「あなたを想ってやまない笑笑」ってきて、
正門:w いじられてるw
藤原:へー、え、Jr.以外でさあ、
高橋:はい
藤原:なんか友達とかから来た?
高橋:あ、普通に来ましたよなんか「え、出てるやん!」みたいな
大橋:うわー、いいよなあ 
正門:ええなあ
高橋:「あん頃は身長俺より低かったのにめちゃ高なってるやん」みたいなのとか 
藤原:そっちか
高橋:www
大橋:スタイルめっちゃいいもんなあ
藤原:待って待って、テレビでそんな身長分からんくない?
高橋:www
正門:なんか近所のおばちゃんみたいな感じやな、久々に見たらおっきなってるなあっていう
高橋:おっきなってるなあ!みたいな
藤原:へー、いいねえ
大橋:いいなあ
高橋:しかもそれいい経験さしてもらいましたね、あれは
大橋:なんで最後チューせえへんかったん?あれ
www
高橋:ちゃちゃちゃちゃちゃうwそういう、
大橋:なあ、してほしかったわあ
高橋:そういうシーンなんでw

大橋:ああ、そういうシーンなん
藤原:見ててさあ、もう、恭平、お花好きなんやあと思いながらさw
高橋:w
藤原:見てて、しかもなんと、お便りも届いてます
三人:おー!!
高橋:ありがとうございます
大橋:いいねえ
藤原:京都府ラジオネーム、恭平さんのことを想ってやまないさんからです
www
大橋:いじられてるやん、早速
藤原:昨日、高橋恭平くんの胸キュンスカッとを見ました 
高橋:ありがとうございます
藤原:いつもの恭平くんと、ほんとに真逆で、ところどころ笑ってしまいましたが、
高橋:んー!
藤原:久しぶりに恭平くんの制服姿を見れて、めちゃめちゃ嬉しかったでーす
正門:あーそっかあ
高橋:ありがとうございますー
藤原:そやね、もう高校卒業してるもんね
高橋:卒業してるんでね、いや楽しかったっすねえ、DKに戻れた自分、いや悪くない
大橋:似合ってたよね
藤原:似合ってた
大橋:うん
高橋:ほんまっすかあ!
大橋:めっちゃ似合ってた
高橋:ありがとうございます、でもちょっとネクタイほど、ちょっとゆるがせたかったんすけどお
大橋:あーなるほどね
高橋:きゅっってしないと
大橋:きゅってしないとね
正門:真面目な人やったからね
高橋:そう、真面目な人やったんで
藤原:まあまあこれもね、恭平ですけども、これがまた大橋出るかもしれないんで
www
藤原:大橋、これ出たら皆いじられるからな
大橋:出まーす www
正門:出まーすw
藤原:出まーすで出れるわけじゃないから
大橋:あ、出れん?
正門:出してくださーいやな
大橋:出してくださいお願いしまーす
藤原:出てるように頑張りましょ

♪JOYしたいキモチ / A.B.C-Z

夏の思い出

・キンプリのデビューコンサートを親目線で見た(大橋)
セミの姿を一回も見なかった(高橋)

高橋:え、僕ですね、いつも夏になるとセミ見てたんすけどお、
藤原:セミ
高橋:セミが鳴き声しか聞かなく、姿を一回も見なかったすね、僕
藤原:え?
正門:へー
大橋:へえー
正門:結構おったよ?
高橋:鳴き声しかしなかったっす
藤原:え、地面とかによく、いんの見いひん?
高橋:いなかったっす
大橋:転がってるやん
www
藤原:転がってるってなんやねん
正門:言い方w
高橋:転がってるw
藤原:え、見いひん?
高橋:見なかったっす、全然、抜け殻でさえ
藤原:えー?
正門:抜け殻も?
高橋:抜け殻も
大橋:抜け殻しか見てない、逆に俺
正門:えー 
高橋:抜け殻でさえ見てない
藤原:え、みんな夜、公園のベンチ座ったりせえへん?
高橋:んー
藤原:そんときによういんで
高橋:夜、公園…
正門:座らないすね
藤原:俺は普通に抜け、抜け殻、あるやん、抜けてちょうどセミが今から真っ白な状態
大橋:ええー 
正門:あ、ああー
高橋:貴重や

藤原:羽化したてのセミを見たとき、テンション上がった
正門:えーすごーい
高橋:ああ、それは上がる
大橋:えー!
藤原:それ写真撮ったもん俺
正門:いいすね
高橋:貴重
藤原:めっちゃキレイやで

大橋:まじ?
藤原:羽が薄黄緑やねん
大橋:へえー
高橋:飛べないすよね多分
藤原:そう、飛ばれへんまだ、それ見たときすごい、なんやろこの、いやちょっとまって、このBGMw
大橋:いや思った、BGMがさ!w
正門:久石譲さんがw
高橋:www
大橋:やーべえよw
高橋:テレテンテテン♪
正門:SUMMERやっけこの曲
大橋:なんか、なんか、
藤原:リフォームされた感半端ないねんけど俺
正門:匠のw
大橋:あったー!あったなあそんなん
藤原:そんなんちゃうからw
正門:話変わってるw
大橋:あとで見してな?その写真
藤原:お、おん、オッケオッケー、セミのね?はい

・京セラドームで関ジャニ∞のライブを見た(正門)

大橋:みんな行ったんちゃう?
高橋:行きました行きました
藤原:だってあの日、ま、少年たちの休演日?
大橋:そう
正門:24日でしたっけ?
藤原:そう、それで休みでみんなで見学にいきましょうということで、行ったらもう
大橋:30人ぐらいおったよな
藤原:すごかったもんな、ま、僕ら、ベンチのところで見させてもらったんやけど、プロ野球やったらあんな人数普通入らんからね?
www
正門:ギチギチでしたね確かにw
藤原:もう全員ギッチギチでさあ
高橋:ギッチギチw
正門:ほぼフルキャストいましたからね、少年たちの

藤原:見た?しかもあれ、一列目に、研修生、ちびっこがさ、ま、ちっちゃいからさ、前行きってことあったやん、しれっと大橋いたん、知ってる?
大橋:ちゃうやん! 
正門:知ってます知ってます!
大橋:ちゃうやん!w おい、聞いて聞いて、これは理由があってさあ、なんか研修生がいて、ちょっと詰めたらひとりいけるなって、近くにちっちゃい子おらんってなったら、俺選ばれた
www
高橋:あーなるほど!
正門:身長選抜やったんか
大橋:身長選抜やってん
藤原:それでも、あの、みんなウチワ買ってたりしてたじゃないですか、ツアーTシャツとか、でーまあ、正門も買ったりしてた?なんか
正門:ぼくー今回買ってないんですよ
藤原:あらら
大橋:あらら
藤原:でも結構みんな持ってたりしててさ、大橋も、丸山くん?
大橋:丸山くんの
藤原:ウチワ持ってて、もう、アカンねん、
正門:え、どうしたんすか?
藤原:胸の高さより、
大橋:www
藤原:上、上で振ってた
正門:あ!
高橋:んーw
藤原:あれ、アカンで?

正門:あーあ
大橋:それさあ、あの、聞いて?それもさあ、あの、遭遇で、言われてん、
藤原:遭遇?
大橋:あのー、
正門:あ、ファンの人に?
大橋:そうファンの人に、言われて、会って、胸の高さですよって、あっはっはw
藤原:まあそれ分かってへんよね
正門:マナー守らないと
大橋:ごめんなさい、でも楽しすぎてさあ、上にあげちゃったよね
正門:分かるわ
高橋:んー
藤原:めっちゃ楽しかったもん
大橋:めっちゃ楽しい
正門:バンドコーナーとかねえ
藤原:どうなん?まあエイトさんはね、もうプロの演奏の方とかもいっぱいいて、
正門:はいはいはい
藤原:正門目線的にどうなん?
正門:いやもうめちゃくちゃかっこいいですよ、ほん、ほんまに僕のなりたいアイドル像です、今の、まさに
大橋:んー!
藤原:おおー
正門:歌って踊って楽器もあんだけガチで、もうやって、いやいいですよね
藤原:ドームでしかもできるって
大橋:いいよなー!ドームってかっこええよなあ!
正門:ねえ、いいですよねえ

・あれだけ熱弁したのに誰も一緒に甲子園見に行ってくれない悲しい夏だった(藤原)

お便り紹介「人は見た目によらないなあ」

・美人なのに虫を食べたくてタイに留学する同級生

大橋:分かるわ、俺、めっちゃ虫食ってみたい、どんな味すんのか
正門:ひいーーー
高橋:カイコってなんすか?

藤原:幼虫みたいな?
正門:そう、糸とか出す、
高橋:ほえー
正門:あのー、なんて言ったらいいんやろね、なんか、絹?

高橋:あー
大橋:ああなんか、糸、
正門:そうそうそう
大橋:あの、服作れる糸、
www
高橋:きぬ、絹糸、絹糸みたいな
大橋:つくる人、出す、出すみたいなw
正門:まあまあ、ざっくり言うとそんな感じ
藤原:出す人じゃないから、人じゃないからw
高橋:昆虫?
正門:昆虫
大橋:昆虫、昆虫、昆虫

高橋:ラジオネーム、広島市の、あ゛ーーー、がく、
正門:どうした?
藤原:頑張れ頑張れ頑張れ
高橋:がく、がくじょん、がくしょん、みたいな、
正門:w え、「広島市の楽譜の休みがありすぎて困る」さん
大橋:おいおいー
藤原:待って、楽譜が読まれへんかったん?
高橋:もう無理すもん、こんなん
藤原:この業界やめちまえ、ほんまにw
高橋:www
正門:譜面いっぱい見ることあるやろw
大橋:ようあるやん、なあw

・クールっぽく見えるのにおバカな発言する恭平くん 
・キレイなのにおっさんみたいなクシャミする女性
・目立たないタイプの同級生がドラムをがんがん叩いていた

♪blazed feat. Pharrell Williams / アリアナ・グランデ

新しいコーナーをプレゼンするぞ

【正門提案】メンバーの好きそうな曲プレゼン→3票獲得
【藤原提案】音楽二択クイズ(全問正解したらゲストが呼べる)→4票獲得

♪one more purple funk… -硬命katana- / ENDRECHERI

お便り紹介「人は見かけによらないなあ」

・兄いそうって言われるけど弟しかいない

高橋:それでは、メールを紹介していきまっしょう!
藤原:はい、紹介していきましょう
高橋:あ、僕いいすか?はい、えーと、ラジオネーム父親似さんから、えー、みなさん、こんバリ!私は、第一印象で、お兄ちゃんいそうって言われること多いんですが、兄いないです、3つ以下の弟です、以上です
正門:w すごいなあ
大橋:3つ下や
高橋:3つ下の!3つ下の!
藤原:なんて言った?今
大橋:3つ以下!
高橋:3つ以下w
藤原:ああそうなんや
正門:ああ、俺、聞いてなかったわw
高橋:3つ下の弟
正門:へえー
大橋:いや、弟って可愛いよな、3つくらいになるとねえ
藤原:確かに唯一弟おるもんね
大橋:弟おる俺ー
高橋:僕、おねえちゃん…
大橋:あ、お姉ちゃんなんや!
藤原:正門もお姉ちゃん
正門:僕も姉です
藤原:俺も姉ちゃん、姉ちゃんやから、大橋だけや弟いんの
高橋:ほんまっすよ
大橋:弟おるし、お兄ちゃんおるし、
正門:真ん中か
大橋:真ん中やで、俺、
高橋:ぼくも弟ほしかった
大橋:変わりもんってよく言われるー
正門:www
高橋:www
藤原:そのとおりでーす
正門:ぴったりでーす
大橋:www

・ムキムキの男性がスイーツをたくさん買っていった
・ヤンキーの同級生が体調を気遣って声をかけてくれた

人は見かけによらない話

高橋:そうすね、ぼくーなんすけど
藤原:お、高橋
高橋:自分の事なんすけど、僕まあ、黒いじゃないすか、
藤原:ま、焼けてるね
高橋:焼けてますよね、でもまあ、この前ちょっと、憧れて、日傘、さしてみた
正門:へえ!
藤原:ほお
高橋:そう、一回、ちょっとやってみようと思って、ほんなら、周りの人から、なんか、お前もともと黒いのに何さしてんねんみたいな、なんかめっちゃ見られる
www
大橋:人の、からのねw
高橋:そう
藤原:そゆことちゃうもんな?
高橋:そう
藤原:熱中症対策でやってるんですよって
高橋:そう対策で!そうっす
藤原:で、そういうのを、多分、分からんから、傘に、熱中症対策みたいなのを
高橋:あーなるほど!書こか
大橋:書いといたら?
高橋:書きましょか
藤原:書いといたら大丈夫や
高橋:なるほど
大橋:大丈夫
高橋:そんな目では見られないですね
藤原:そう、絶対それやったら大丈夫やから、
高橋:おっけーす、結構見られたんですよねえ、チャリでこぐ人とか、
藤原:ぱーって見られた?
大橋:ああw
高橋:めっちゃ見られる
大橋:まあ、日傘男子はね、まだあんまり浸透してないからね
高橋:そうっすね
大橋:おん、しゃあないしゃあない
高橋:そうすね、しゃあない

・メガネかけてて冴えない感じの男性が外したらハーフ顔のイケメンだった(大橋)

♪ボクら / ジャニーズWEST

ED

・来週のお題「平成最後の夏の思い出」
・来週は生放送(丈くんは舞台稽古でおやすみ、司会は大橋くん)

藤原:だって来年の5月1日からもう、新しい、シンゴウが、
正門:そうですね
高橋:シンゴウってなんすか
藤原:新しい、あの平成とかああいう、
高橋:ああー
藤原:そう、新、元号?ごめんなさい間違えました
高橋:w
大橋:シンゴウw
藤原:元号
高橋:元号
藤原:はい、なるんでね
高橋:はい
藤原:まあ、どうなるか、
高橋:そうっすね
正門:何になるんでしょうね
藤原:まだ発表もないので
正門:うん
高橋:めっちゃかっこいいのがいいすね
藤原:え?
高橋:かっこいいのが
藤原:カッコいいの!?例えば?
大橋:シンリュウとか
正門:なに?シンリュウ?w
藤原:シンリュウ元年とか?
大橋:リュウ付けたら、なんか、何でもカッコいいw

 

***

 

スカッとジャパン放送翌日で、みんなの反応聞けたのが楽しかったです。関ジュの仲間やお友達に反応もらえて嬉しそうな恭平くん。本当にたくさんの人に見てもらえてよかったね。

虫食べる話に引いてる反応が、ほんとにいやなんだなって分かって可愛かった。でも経験として、滋養強壮に良い食用昆虫を食べるロケとかに挑戦してほしいです。食べても食べなくてもいい。食べなきゃいけない状況に追い込まれたときの恭平くんのリアクションが面白そうw

次回からまた生放送に戻るそうです。丈くんは舞台のお稽古がんばって!正門くんは大橋&高橋のほげほげコンビをうまくさばいて生放送ラジオがんばって!w