星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.07.24「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.07.24(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。7月24日、13回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!から生放送です。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
大橋:はい、毎週のようにね、暑いですねーという話から始まっているんですが
藤原:はい
大橋:その昨日のニュース見たら、学校の水泳の授業が中止になったっていうニュースを見て、
正門:えー
高橋:ええー
藤原:ほお
  
大橋:まあ気温が40度ぐらいを超える、
高橋:40度…
大橋:たか、高くて、まあプールの水温も高くて、極めつけはプールサイドが50度を超えるくらい熱くなっていて、裸足では歩けないと
正門:無理やなあ
高橋:ほんなん無理っすわあ
藤原:プールサイドめっちゃ暑いもんなあ
大橋:なあ
高橋:ヤケドしちゃいますわ、そんなん
大橋:俺ずーっと日陰におったわ
www
藤原:泳げ泳げ
大橋:www
正門:まあでもほんまにね、水分とか塩分はちゃんととっていただかないと、とって自己管理しないと熱中症とか急に来るみたいですし
大橋:そうやね
正門:災害レベルの暑さってニュースでも言われてたので、ぜひ、ほんと十分気をつけてください

藤原:今日は天神祭りですから、日本三大祭、さてここで聞きましょう、日本三大祭り、
正門:お!俺これちょっといけるかもしれん
藤原:あ、いけます?あ、じゃあ正門くんから、日本三大祭、一個ずつ、正門、
大橋:なになに?
藤原:恭平、
高橋:うえええ!?
藤原:大橋でいきましょう
高橋:不意打ち不意打ち不意打ち!!
大橋:うそやろ、何ゆってるん?
高橋:不意打ち!不意打ち!
大橋:何ゆってるん?何ゆってるん?聞いてない聞いてない
高橋:聞いてない聞いてない聞いてない
藤原:待って待って、みんな、聞いてないじゃない、常識

大橋:えっ!?
正門:教科書で多分習ってるはず
藤原:はい
大橋:マジ!?
藤原:まあ教科書というか全然、あのーよく聞きます
正門:違うかもしれんw
高橋:え?
藤原:ていうか、自分が思ってるすごい、祭りを言ってたらいけると思う、はいじゃあ正門くんから、まず1つ目
正門:…祇園祭
藤原:おー正解
正門:おー良かったあ
藤原:祇園祭
大橋:なにそれ?
藤原:なにそれって言った? 
www
正門:有名よ?
藤原:京都京都
大橋:京都?あ、そうやん、祇園
高橋:聞いたことあります
藤原:ひとつめ、はいじゃあ2つ目
高橋:文化祭
ブー(SE)
正門:www
藤原:ちょっと待ってちょっと待って?
正門:どこの?
藤原:ちょっと待って?もうスタッフさんも苦笑いやで?
正門:www
藤原:祭りやけどそういう類の祭りじゃない
高橋:www
正門:地区ごとの祭りあげて
大橋:なんとか祭やよなw
藤原:違う、びっくりした!
高橋:なんなw祭りってついてるからw
藤原:じゃあちょっとひとり飛ばして、大橋
正門:体育祭とか言わんといてや?
www
高橋:逆に言ってください!
大橋:いけるいけるいける!
藤原:はい
大橋:ヤマト祭り!
藤原:どこー?
パフ♪(SE)
藤原:指さしながら言うけど、どこー?
大橋:え、日本ってなんか大和ってなんか有名やん
藤原:あー
正門:大和魂とか言うもんな
大橋:そうなんか、そういう祭りなんかあるんかなーみたいなw
藤原:違います、先程言った祇園祭、天神と、あと淀川
大橋:ああー!
正門:あー
高橋:ああ…
大橋:淀川祭りあったんや
高橋:淀川祭り
藤原:8月
大橋:へー!
藤原:花火とか、淀川とか行ったらすっごい花火打ち上がってますから
大橋:へえー!家から見れるかなあ
藤原:それは君の家がどこにあるかは知らんし
高橋:www
大橋:www

正門:そやで?
大橋:無理かなーw
藤原:まあまあまこんな感じでね、早速タイトルコールの方いきたいと思います
高橋:はい
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ

天気予報

高橋:関西ジャニーズJr.がお届けする天気予報です
(タイトルコール)
高橋:近畿地区、明日のお天気は
大橋:はい
高橋:明日の近畿地方は、あおむね、あおむね*1晴れて、日中は強い日差しがはりつづける*2でしょう!厳しい暑さが続くため、体調管理に注意をしてください。明日の近畿地方は、引き続き高気圧に覆われるため、おおむね晴れますが、午後は大気の状態が、不安定になるため、きき山地*3周辺を、中心に、夕立があるでしょう。激しく降る恐れもありますので、天気の急な変化に注意が必要です。大阪では、明日の朝の最低気温は27度くらいで、今朝と大きく変わらない見込みです。日中の最高気温は38度くらいで、厳しい暑さが続くでしょう。熱中症にかからないよう、注意をしてください!
正門:はい!
高橋:ど、ど、ど、ど、どうどうどう?
大橋:言い方はさあ、ちょっとニュースキャスターぽく冷静にこう言ってたけどさあ
高橋:そうなんすよ!
大橋:俺でも分かる漢字をさあ、間違ってたよね、俺、
高橋:ん?
大橋:俺分かんで、俺分かんで!
正門:どこどこ?
大橋:紀伊山地
正門:正解
大橋:フウー!
正門:成長してるう
大橋:成長してるで俺、勉強した
高橋:え、僕、
藤原:きき山地って言ってたんな
高橋:ああー!!惜っしい!!
正門:惜しいね
高橋:くっ…!(←本気で悔しがってるw)
藤原:かっじゃないねん
高橋:でも久しぶりにでも僕でも、成長したと思いません?
正門:うん、上手になってると思う
高橋:ですよねやっぱり
藤原:だからスタートが低すぎたから
大橋:www
高橋:いやでも、そっか、スタートが低すぎたんか…
正門:明日もまた暑なるんですね
大橋:ね!38度
藤原:だってなんか、78地点で、日本ね、35度超えてたらしいんですよ、そんなにたくさんのところが35度超えてたらしくて
高橋:すごい、すげえなもともとの
藤原:で、あれ見ました?ニュース、アメリカの
大橋:あ
正門:ああ!見た
大橋:すごいよな
藤原:デスバレーっていうところの
大橋:うん
高橋:デスバレー…
藤原:52度
高橋:まじすか
大橋:w
藤原:52度
大橋:味わった事ないからさあ
高橋:お風呂っすやん!
大橋:わからん、全然50度…
高橋:お風呂やん
正門:お風呂でも熱いよ50度
高橋:熱いか!
藤原:観測したらしくて
正門:すごいすねえ 

お便り紹介「今だから言えること」

・関バリをバリ関だと思っていた

藤原:お母さんバリ関始まった~
高橋:バリ関~!
大橋:w ひげ剃るヤツやなw
www
正門:髪の毛な?
大橋:あ、髪の毛w
高橋:www バリカンでw
大橋:www
正門:ひげ、もう血だらけなるわここらへんw
大橋:www
正門:どんだけ毛あんねん
大橋:うー間違えたw
藤原:やーば

高橋:はいラジオネーム、熊本県のおいらゴリマッチョさんからいただきました
大橋:www
高橋:私が今だから言えることは、高校に入学したばかりの頃に、間違って男子トイレに入ってしまいました、
大橋:うわー
高橋:男子トイレも全部個室だったので、気づかず、一人の男子が個室から出てきたときに、ぎゃー変態!と叫んでしまい、騒ぎに、かけつけた先生に、ここは男子トイレですよ、と苦笑いしながら言われて
正門:www
高橋:やっと自分の方が間違っていたんだと気づきました。これが私の一番の黒歴史です 
正門:w かわいそうw
大橋:あー
高橋:との事です
藤原:ねえ、もうやばいな
正門:すごい濡れ衣
大橋:でも、あるあるかも
正門:え?
高橋:ええ!?
大橋:俺普通に男子トイレやけど、職員室トイレみたいな、なんか入ったらいかんやん
正門:先生用のね
大橋:そう、だから、俺入ってしまって、怒られかけた
藤原:ああ、君何してんのと
大橋:そう何してんの、ごめんなさい!間違えました!って逃げた
www
大橋:あるある、でもこれ

・給食のミネストローネに入ってる豆を窓の外に投げた

高橋:ミネストローネってなんすか、チーズっすか
藤原:……
大橋:……
正門:……
藤原:はい次ー!
大橋:はい次行きましょー!
正門:www
藤原:えーまあ、あのー、後で調べといてください
大橋:携帯で調べてーw

・幼稚園の頃、アリを食べていた

・ご飯に誘ってくれたのに財布を忘れてきた重岡くんの話(藤原)

♪What Makes You Beautiful / One Direction

お便り紹介「今だから言えること」

・イヤホンをして熱唱

高橋:いやー分かりますわそれ
大橋:分かる?
藤原:お、高橋分かるん?
高橋:分かりますそれ、もう僕いまでもしてますから、もう、それもう
www
高橋:そう恥ずかしい、
正門:小学生やったのに
高橋:そう、恥ずかしい思い一回してもまたそれ何日後かにまたしますから
大橋:なんか音楽聞いてたらさあ
高橋:歌っちゃう
大橋:ちょっと気分上がってきて歌っちゃうとかあるよね
高橋:そうなんすよ
正門:確かに
藤原:よくいるもんね夜とか、サラリーマンさんの人がさ、こうなんかめっちゃ熱唱しながらさ、
大橋:そうおっちゃんがな
藤原:ウォウォウォウォー♪
www
大橋:たまにめっちゃ歌、うまいひとおれへん?なんかw
藤原:めっちゃうまいで
正門:チャリンコででしょ
大橋:そうw
藤原:けどそういう人と赤信号で、鉢合わせて、めっちゃ気まずなんねん
高橋:www
大橋:www あるあるやんなw

脳トレ「数取りゲーム」

藤原:脳トレするぞおーー
高橋:www
大橋:www
正門:新鮮w
高橋:まあね、僕、高橋恭平と大橋くんが賢くなりたいと言い出して始まった、脳トレコーナーですが、先週も高橋くん、あ、あ、僕か、まあ高橋くんがね、まあ一番強かったという事で
大橋:www
正門:www
高橋:まあ、今週も、相手になってあげましょう
正門:くっそお…
高橋:はい、丈くん、今日は何するんですか
藤原:なんですかー
大橋:なんでそんな嫌そうなんw
藤原:だってもうおかしいやん
高橋:何をするんすか
藤原:先週も先々週も大橋が「脳トレするぞー!」とか言ってたやん、なんで今週から俺なんもう
大橋:結構負けてはるからやで
高橋:そうすよ
藤原:いや待って?
大橋:今、丈くんのためにやってる、っていう
正門:そう番組スタッフさんも勝つために
大橋:そうそうそう
正門:これは、僕らもやばいぞっていう話
高橋:そうっすよ、やばいんでもう
大橋:www
藤原:分かりました分かりました、そこまで言うなら分かりました、やりましょうよ
正門:やりましょ!
大橋:はい
藤原:まあ今回はですね、数取りゲームということで
大橋:うん
高橋:はい、数取りゲーム
藤原:えーと、お便りいただいてます
大橋:はい!
藤原:宝塚市のラジオネーム、丈くんの天気予報も聞きたいさんからです
高橋:あーw
藤原:えー最近、脳トレゲームをされていますが
大橋:うん!
藤原:丈くんと正門くんが負けてしまい、大橋くんと恭平くんに馬鹿にされていたので、今回は丈くんと正門くんが勝てそうなゲームを
大橋:おお!
高橋:おー
藤原:送らさせていただきました
大橋:無理無理
高橋:無理無理、
大橋:www
高橋:もおー及ばない!
正門:わからんやろ!
藤原:わからん、やってみなわからんやろ!
高橋:及ばないっすよ

藤原:数や単位を言い間違えた人、お題が出てこなかった人が負け
三人:ああー
高橋:くあーっ!
藤原:だからこれみんなでやるけど、めっちゃムズイで?
正門:これ結構同じ作業しないとダメですね
高橋:うわー
正門:パンパンで
大橋:やば
高橋:これ脳みそ2個いるわ…
正門:www
高橋:ああー、脳みそ2個いる…
藤原:右脳と左脳でちゃんとあるから
高橋:www

・お題と数え方を言っていくゲーム
・3回ミスで負け
・藤原→大橋→高橋→正門の順

1回戦

藤原:りんご
大橋:1個!靴下
高橋:1足!
大橋:おお…
高橋:あ゛あ゛ー!!!あ゛ー!!あはははは!!(絶叫w)
大橋:お前いっそ、ああ、ああそういう事かw 
ブー(SE)
大橋:イエーイ♪
藤原:恭平、いちー
正門:これ数も増やさなダメですからね
大橋:そうや
藤原:ペナルティ1
高橋:そっか!
大橋:俺も忘れてたわ
藤原:1足って言ったやん
高橋:はい
藤原:単位的には合ってる
大橋:合ってる合ってる合ってる 
正門:そうそうそう
藤原:単位っていうか、あの、数え方はね
大橋:すげえと思ったもん
藤原:けど、2足って言ったら、次いけてん
大橋:なるほどね!
高橋:うわあー!
正門:数もちゃんと一個ずつ増やしていかないと
高橋:腹立つー!自分に腹立つぅー!!
正門:www
藤原:まあまあまあ恭平がね、あんだけ大口叩いてた恭平が、
高橋:うわはぁあ!w
大橋:www
正門:いい気味ですね!
藤原:いい気味です
高橋:まだまだ!まだ終わってませんもん
藤原:確かに
大橋:ねえ
藤原:3回ですから
高橋:そうすよ
藤原:まだ一個目ですから、じゃあ恭平くんもう一回、お願いしまーす

2回戦

高橋:いちご
正門:1個、豆腐
藤原:2丁、バナナ
大橋:3丁、…ちょっと
www
ブー(SE)
大橋:あ、やばい、俺無理やこれ!w
藤原:大橋ペナルティいち~
大橋:これ無理や!これ無理や!
高橋:ぼくらヤバイっすねw
藤原:今ちょっと待って、結構さ、今、豆腐って仕掛けてきたよね?
正門:仕掛けました僕
藤原:それで今、俺ドヤ顔で2丁って言ってさwその後さ、バナナってもうわかりやすいやん
高橋:そんまま、釣られてw
藤原:そしたらなんか3丁とか言い出してさ
正門:びっくりした
大橋:3房って言おうとしたけど、さんふさ、さんふさ、なんかフサフサ感めっちゃ出るなあと思ってw
高橋:さんふさw
大橋:言いにく!と思ってw
正門:ああそっか、複数形やったら房になるのかバナナ
大橋:ほんまや、そうやね
藤原:まあまあまあ、でもそれでも大橋くんは間違えましたから
正門:丁ではないからね
大橋:もおー
藤原:じゃあ続いてもう一回いきましょう!

3回戦

大橋:カーテン
高橋:に、こ、…
www
正門:カーテン?w
ブー(SE)
藤原:恭平、アウトー
高橋:な゛あ゛に゛い゛こ゛れ゛ー!!!(断末魔)
藤原:ちょっと待って恭平、意味が分からへん
高橋:www
藤原:なあ、なんでまず2にいったん
高橋:なんかw
藤原:1でよくない?
正門:あれやな、薄い方と分厚い方で1枚、
www
大橋:なるほどね、2枚?
正門:あれで1個やと思ったん?
高橋:そうw
大橋:カーテンは1枚、2枚やんな
藤原:で、いいと思うで
大橋:うん
高橋:www
正門:うわあこれ、
藤原:なぜ2でいったん
正門:恭平くんリーチですよ
高橋:うわははぁw
藤原:今整理すると、恭平が今ペナルティ2で、リーチですよ
高橋:リーチ
藤原:で、大橋がペナルティ1で
高橋:ヤバイっすわ
大橋:やばいやばい!
正門:ちょっとこれ、僕ら有利ですよ?
藤原:よっしゃあ
大橋:やばいやばい
藤原:じゃあさて、最後になるのかどうか、ゲームスタート!

4回戦

高橋:一輪車
正門:1台、車
藤原:2台、トラック
大橋:3台、きーま(?)
www
大橋:ちょっとw
高橋:なになになに?w
藤原:大橋アウトー!
ブー(SE)
大橋:キウイって言いたかったんけどさ、車につられた!
www
大橋:ヤバイ俺2個考える事できひんわ!
正門:びっくりした
高橋:ですよね!僕もできないっす!
藤原:めっちゃおもろいやん
正門:www
藤原:キーマって言ったから
高橋:キーマw
藤原:キーマカレー略したんかなあと思いながら
大橋:www
正門:www
大橋:やばーい、俺無理やこれーw
正門:うわこれで、大橋くんもリーチということで
大橋:やばいやばいやばい
藤原:大橋、恭平、リーチ
高橋:リーチ
大橋:ヤバイヤバイヤバイ
藤原:あんだけ言われれた僕と、正門は、
高橋:正門くんは、
藤原:ゼロ
高橋:ゼロ!
正門:これすごいなあ
藤原:だって、正直言っていい?一周もしてへんからなまだ
正門:そうですよ
高橋:www
大橋:ヤバイ、ほんまにヤバイ、これ嫌や、負けんの嫌や
高橋:負けません、がんばりましょ
藤原:次、大橋からやから、恭平、気いつけや?
高橋:ほんまっすね!ちょっと、お願いしますよ
大橋:うん、俺、いい
高橋:たのんまっす、たのんまっす!
大橋:頑張る!
正門:頼みますもおかしいけどな
藤原:さてどうなるのか、それではいきたいと思います
高橋:はい!
藤原:ゲームスタート!

5回戦

大橋:かーみ
高橋:1枚、車
正門:2台、ペットボトル
藤原:3本、ペットボトル
大橋:4本、ペットボトル
高橋:5本、ペットボトル
正門:6本、ボールペン
藤原:7本、シャーペン
大橋:8本、ボールペン
高橋:9本、ボールペン!
正門:10本、トラック
藤原:11台、軽トラ
大橋:12台、車
高橋:13台、軽トラ
正門:14台、鉄砲
藤原:15丁、合ってる?
www
正門:合ってたのにーw
ブー(SE)
高橋:合ってる?ってw
藤原:めっちゃ恥ずかしい、合ってたのに、めっちゃ「合ってます?」って
大橋:合ってます?って、スタッフさんに聞いてたw
正門:はーw
藤原:くっそー
大橋:よーしよーし、結構続いたんちゃう?
高橋:結構いきましたよ、でもなんか…w
藤原:あのさ、速くなんのだけはやめてくれへん?
大橋:そう俺やめてほしかった、俺、ずっとムリムリ!って思いながら
正門:ねえ
高橋:めっちゃ速なりましたもん
正門:何回トラック出たか
www
高橋:何回ボールペンw
藤原:トラック、軽トラ、
高橋:ボールペンw
藤原:ボールペン、
大橋:ペットボトルw
正門:もはやトラックと軽トラほぼ一緒ですもんw
大橋:やばいやばいw
藤原:僕1ですか
正門:丈くんが、1ポイント、で、えー大橋くん高橋くんが、未だリーチで
高橋:に…
大橋:リーチで
正門:どうなっていくのかということですね
藤原:さてさて行きましょうよ
正門:緊張するこれ!
藤原:僕から始まるんで、次大橋やから
大橋:うわやっば!
高橋:たのんますよ、負けない負けないで
大橋:うん!負けへん負けへん
藤原:それでは、ゲームスタート!

6回戦

藤原:正門
大橋:1人、小島
高橋:2人、丈くん
正門:3人、家
藤原:4いえ、よんいえ?
www
ブー(SE)
高橋:4軒でしょ!
大橋:4軒、4軒、4軒
正門:4軒
藤原:ちょちょちょちょちょ
大橋:ちょ待って、俺知らん人の、小島ってw
正門:あ、関西Jrの小島やな
藤原:やばいやばいやばい、めっちゃ熱い
正門:www
藤原:よんいえとかもう、はっず!
高橋:あれ?
正門:いや、ちょうどね、人のくだりで来てたから
藤原:ヤバイ、ちょっと待って?
高橋:あ、リーチっすよ?
大橋:ほんまや
高橋:リーチっすよ
藤原:正門以外リーチ
大橋:ええ、きた! 
高橋:えー!
正門:うわあ
大橋:丈くん負かせよ 
高橋:いきましょもうこれは
大橋:いきましょこれは 
高橋:いきます、俺と大橋くんで
大橋:俺、いけるいけるいける
正門:www
藤原:ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ…
大橋:正門お願い!
正門:正門お願いてw
藤原:チームプレイじゃないから
正門:そうそうそうw
大橋:www
高橋:www
正門:あくまで個人戦ですよ
高橋:なんかこうなってますよなんかw 
www
藤原:っしゃー、緊張してきたけど、
正門:はい
大橋:汗やば
藤原:やばいですね、これ負けたらもうヤバイですから
高橋:ほんとに終わりますよ 
藤原:それでは行きましょう
正門:準備いいですか
藤原:いきますか?
大橋:はい
藤原:ゲームスタート!

7回戦

藤原:ボールペン
大橋:1本、ボールペン
高橋:2本、シャーペン
正門:3本、いちご
藤原:よんぼん…
高橋:あ゛あ゛ー!!
ブー(SE)
大橋:www イエーイ♪
高橋:あれっ、よん、こ、っすよね?
大橋:丈くんきたー!
高橋:よん、こ、あれっ
正門:丈くん…w
高橋:よん、ぽん?
大橋:きたー!下剋上したで?
高橋:しちゃいましたよ、僕らほんと、リーチで
大橋:リーチやったやんな俺ら
高橋:わざとっすよねこれ
大橋:わざとやな?そう
高橋:わざとっすもんこういうの
大橋:そうそうそう、ちょっとね、できるからさ俺ら
藤原:ちょ待って、ほんとに
正門:ねえ
藤原:今、ボールペンシャーペンのくだり来てたから、俺、絶対4本やと思って、そしたら、なんか、いちご言うて
高橋:www
藤原:え?なんつーの、よんぼん…
www
高橋:つられること多いな、これ
正門:いやあー
藤原:おい、正門
大橋:ありがとお、正門!
高橋:ありがとうございます!
藤原:俺ら、仲間やろ!なんでそんなハメんねん!
正門:いやあ、さっき個人戦っておっしゃったじゃないですか
大橋:www
藤原:うわもう最悪!
高橋:やった
藤原:恭平、一気にリーチかかってたのに、いきなり俺が三連敗
高橋:そうすよ
藤原:一瞬で
 
大橋:いやだからわざとやんな?
高橋:そうすよ、だからわざとっすもん
大橋:俺ら、
高橋:俺らわざと2までいかして
大橋:そうそうそう
 
正門:ハンディをくれたってこと?
高橋:そう、ハンディハンディ
大橋:そうそうそう
藤原:うわあ…最悪、絶対今日家で練習したんねん
www
藤原:練習したんねん
大橋:練習しよーw

♪HOWLING -INCH UP- / abingdon boys school

お便り紹介「今だから言えること」

・花瓶を割ったのを猫のせいにした
・間違い電話をかけるのにハマっていた
・授業中に携帯電話が鳴った

高橋:はい、ラジオネーム神奈川県のあやみさんから、私の今だから言えることは、今年受験生なので、毎日じゅ、塾にこもっているのですが
藤原:はい
高橋:毎週関バリの時間だけはリスニングを聞いているふりをして、ラジオを聞いてることです!
正門:ええー
大橋:ありがとおー!
高橋:ありがたいけど!
大橋:ありがたいけどやなw
藤原:受験生でしょ
高橋:受験生ですね、塾にこもっている
藤原:ま、確かにバレなさそうですけど
高橋:うーん
藤原:でもリスニングでさあ、笑うっておかしない?
大橋:www
高橋:www
藤原:例えばね、なんか今、英語の文言われてて、フフフフッw
www
大橋:怖いなそれw
高橋:はたから見るとw
正門:まあでも息抜きって言えばね
藤原:まままま、確かにね
正門:まあ僕らもそれ、受験に貢献できてるかもしれないですよ、もしかしたら
藤原:それで合格してくれたらめっちゃ嬉しいし、なんか関バリのおかげでもあるんじゃないの
大橋:お!ほんまやね
高橋:そうすよ
正門:多少はね!おかげは言い過ぎたかもしれんけど
高橋:多少おかげ!

今だから言えること

・丈くんからもらったレッスン着を破ってしまった(大橋)

藤原:他に、みなさんありますか?
高橋:ぼく、ありますね
藤原:恭平
大橋:お、恭平
高橋:僕、結構まあ、今だから言えることでも、結構恥ずかしい系なんですけど、僕だからあることで、なんか、「こうなんえん」、口内炎を「こうなんえん」つってて
正門:ああー言い間違い?
高橋:そうす
大橋:言い間違い系ね
高橋:それずっと思ってて、このじゅう、18年間、でも最近知ってそれ、口内炎って言うの
正門:何で知ったの?逆に
高橋:あのその関西ジャニーズJr.に、大西流星くん、いるじゃないすか、が!『僕ここに「こうなんえん」できたんですよー』っつって説明してたら、『えっ「こうなんえん」ちゃうでそれ「口内炎」やで』って、それで
藤原:今その2つ言ったやんか、
高橋:はい
藤原:あんまり、違いわからんかった俺ら
www
大橋:こう!と、こん?
高橋:こうなん!「なん」と「ない」じゃないすか
大橋:ない?
高橋:そう
大橋:ああー
高橋:ですよね、そうそれを別に口内炎を「こうなんえん」…
正門:なるほどね、体育か「たいく」かみたいなことやろ?
大橋:ああ、あるな
正門:雰囲気と「ふいんき」と
大橋:それめっちゃ怒られたなんかw
藤原:「たいいく」って言うやつおらんもんな、確かに
高橋:そう、それ間違えてました
大橋:ね

・大橋くんからもらった誕プレのパンツを使っていない(正門)

♪Summer Dreamer / ジャニーズWEST

ED

・来週のお題「夏休みあるある」
・日本3大祭りは『天神祭祇園祭神田祭』が正解との訂正メールがたくさん届く

 

***

 

数取りゲーム、めちゃめちゃ笑いながら聞いてました。リスナー側にも伝わる4人のドキドキ感と興奮具合が楽しかったです。

恭平くん、はじめのうちはすぐ失敗して、混乱しながら絶叫したり悔しがってたのが面白かった。いつもの恭平くんの声を忘れるぐらいのテンションMAX叫びだったw

恭平くんや大橋くんがどんどんミスしてこのまま負けになるかと思いきや、なんとまたもや丈くんが負けてしまうという大どんでん返しでラジオ的にも最高の流れでした。正門くんが冷静でこのゲームに強かったおかげなんですけど、大橋&恭平コンビがここぞとばかりに調子に乗り煽りまくっているのも笑いました。

恭平くん飲み込みが早いのかな。リーチかかってからギリギリでの勝負強さがさすがです。ここまで脳トレ連勝中なので、逆に来週の脳トレではボロ負けした反応も聞いてみたいですw

天気予報も初回のぽんこつニュースに比べると、大分スムーズに読めていました。成長。生放送も回数をこなして馴染んできているように思います。

録音収録のお知らせがないので、8月の放送がどうなるのか気になるところ。次回告知があるかな?

このラジオを聴くのが週に一回のお楽しみになっています。毎週声が聞けるっていいな。来週も楽しみにしています!

*1:※おおむね

*2:※照り続ける?

*3:紀伊山地