星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.06.26「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.06.26(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。6月26日、第9回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんばんは!大橋和也です!
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんばんは、正門良規です!
大橋:イエーイ
藤原:イエーイ
高橋:はーい
正門:www 
大橋:みんなどうしたん?そんな不安そうな顔して、なあ、www

藤原:いやいやいやいや
大橋:どうしたん
高橋:www
藤原:まあまあまあ、6月からね、
大橋:うん
藤原:あのー司会交代ということをしてまして
高橋:そうですね
大橋:してたよ
正門:二週目から
藤原:二週目から正門くん
正門:はい
大橋:三週目に
藤原:で、先週が
高橋:ぼく、高橋恭平が、
藤原:さて今週ラスト
大橋:ラスト
高橋:ラスト
大橋:はい!この僕!大橋和也が、司会を務めさせていただきまーす、イエーイ♪
高橋:おねがいしまーす
大橋:おねがいしまーす、みんな盛り上がろうよもっと!なんなん、どうしたん、そんな、心配そうな顔してー
藤原:いやいやいや、もう、意気込みだけでも、もうしんどい
www
正門:もうお腹いっぱい 
大橋:しんどい言わんといて、ほんまに、どう?
藤原:え?
大橋:みんなどう?
藤原:なにが?
正門:なにが?w
大橋:みんなどう思ってる?ほんまに
正門:何に対して?
大橋:嬉しい?
藤原:大橋が司会を務めることに対して?
大橋:うん
藤原:いやいや、まあまあまあ、どんな感じなのか、ねえ、どういう司会をしてくれるのかっていう、すごい楽しみです
大橋:楽しみ?
藤原:はい
大橋:ありがとう
正門:このテンションがどう出てくるのか
高橋:www
大橋:どんどん下がっていくんやろうなw
高橋:www 終わりにつれてw
大橋:終わりにつれて怖いからちょっと、ちょっと緊張してんねんで俺も、ほんまは
藤原:ほんまはって何や
www
大橋:まあまあまあ、いきましょか、ほんなら、タイトルコール、いただきます
正門:いただきます?w
高橋:いただきます!
大橋:いくでー♪
藤原:食べ物ちゃうねんで
大橋:w はい!
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

波乗りジョニー / 桑田佳祐

夏先取りソング

大橋:じゃあ、二番目、二番手、高橋、いってみよか
高橋:いっちゃっていいすか!
大橋:うえーい
藤原:いきますか夏、ソング、
大橋:夏ソングいきましょ、先取りソング、
高橋:いっちゃっていいですか、僕、はい、それでは、この、高橋が選んだ先取り夏ソングは、BAD HOPで「Ocean View」

♪BAD HOP / Ocean View(高橋)

藤原:うーん
大橋:ノリノリになるね、曲
藤原:オーシャンビュー?
www
高橋:オーシャンビュー
大橋:なんでこの曲選んだん?
高橋:いや、まず、この曲まず、海、夏でぼく、海、夏にまあ行くときに、絶対この曲聴いてるんすよね
大橋:うん
高橋:夏で、あの、なんかこの、イスあるじゃないすか、こう、寝る、寝れる、夏の、砂場にぶっ刺して、
正門:ぶっ刺してっていうかw
大橋:あー、ビーチでよくするね
高橋:あの、寝るやつ
大橋:わかるわかる、うん
高橋:あります、あのー、あっこに、こう寝転びながら聴くの、曲の、これが、ベストっす、まじで
藤原:へえー
正門:へえー
大橋:でもさあ、その海辺とかいったらさあ、曲流してる人いっぱいおるやん、なんか、
正門:いるなあ
高橋:あー
大橋:まあこういう系がいっぱい多いよねと思って、結構ノれるし、聴いてる側は
高橋:あとこう、一回聴いたら、結構頭残って、みたいな、だから、頭残るから、みんなにも聴いてほしい!
大橋:残った
正門:うん
大橋:デーンデンデンルンルンルン♪
www
高橋:ちょっとちょっと違うんすw
大橋:ちょっと違う?www
正門:もう一回復習しといてw
大橋:復習しときまーすw

♪わたがし / back number

♪夏色 / ゆず(大橋)
・ライブバージョン音源で「イエーイ♪」レスポンスしてる大橋くんと恭平くんw

♪SUMMER SONG / YUI

♪Summer上々!! / A.B.C-Z(藤原)

♪Ob-La-Di, Ob-La-Da / The Beatles(正門)

お便り紹介「夏先取りソング」

・オモイダマ / 関ジャニ∞
イケナイ太陽 / ORANGE RANGE

関バリならではの挨拶を作る

・こんばんは+関バリ「こんバリ!」

ED

・7月からは生放送に戻る
・7月のお便りテーマ「七夕に短冊に書く願い事」
藤原:(短冊に)何書いたか覚えてる?
大橋:全然覚えてない
高橋:書きたい事はいっぱいありますけどね
藤原:お
大橋:お!
藤原:何ですか?
大橋:なんですか?
高橋:えーちょっと、ま、まず、一番にぱっと出たことは、賢くなりたい
正門:www
高橋:って書きたい
藤原:だから、多分、それは、教材を買って
高橋:はい
藤原:勉強した方がいいと思う
高橋:あ~~それ以外にはないすか
正門:織姫、彦星もどうしようもないと思う
高橋:あ、ないすかw
藤原:『もう勉強してくれよお』
高橋:www
大橋:って言われるんかなあw
藤原:言うやろなあ

大橋:俺、なんて書いた…あっ小学校の時さあ、「ドッジボール強くなりたい」って書いた
正門:www
大橋:今思い出したあ!
高橋:ドッジボール
大橋:そうドッジボール、小学校んとき、めっちゃ流行ってたから
正門:俺ももしかしたら、それかもしらんわ
大橋:やんなあ!
高橋:へえー
大橋:そうやった俺、小学校の頃
藤原:ドッジボール強かったら、カッコいいみたいなんあったもんな
大橋:あった
正門:分かりますわ
高橋:小学校時代あった
大橋:そう
正門:足速いとモテるとかねえ
大橋:あー!
高橋:あったあった!
大橋:俺それも書いたかも
正門:www
大橋:www
正門:典型的な小学生やなw
大橋:モテるために
www
大橋:小学校の頃w
藤原:強なった?
大橋:へ?
藤原:強なったん?ドッジボール
大橋:強なってないw
高橋:www
藤原:大橋は俺の予想やと、当たってもあの、すぐ頭下げて、はい!今頭セーフ~!
www
高橋:ああ、言ってそうw
正門:それか無駄に逃げて最後まで残ってるヤツですよね
大橋:あー!
高橋:あ
大橋:おったおった
正門:おったよね
大橋:おった、ずーっと逃げてるヤツ、ずーっと、外周、的な感じのところに
高橋:それ俺ですわw
正門:www
大橋:あったなw

♪あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん

 

***

 

選んでる曲はイケイケなのに、解説はまだまだたどたどしい恭平くんのギャップ。うまく説明できなくて単語がぶつ切りになっててw

「みんなにも聴いてほしい」って言う締めが良かったですね。自分の好きなものの良さを伝えたいという気持ちが可愛い。雑誌でラップやレゲエの曲をつくってみたいと言ってたのは、こういう曲を聴くのが好きだからなのかなーなんて思いました。

来週からまた生放送に戻るそうなので、夏の暑さを吹き飛ばすような痛快なラジオを楽しみにしてます。リアルタイムな4人の声を元気に届けてほしいです。