星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.06.05「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.06.05(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。6月5日、第6回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けしてまーす。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です
大橋:こんばんは!大橋和也です
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんばんは、正門良規です!
www
藤原:やっぱこう聞き慣れへんわ
大橋:なんで?
藤原:そのまず大橋の「こんばんは!!」が
高橋:www
正門:気になるんすよ
藤原:コテコテの大阪人やんw
正門:ニュアンスがw
大橋:え、こんばんはって言わん?
藤原:いや、合ってんねんけど、なんかもう全単語の主張がすごい
大橋:www
藤原:その後の正門は「こんばんは」って
大橋:あーなるほど、大人っぽい感じね
藤原:いい感じで
正門:w
藤原:いやいやでもね、さっきね、あの、スタッフさんがサンドイッチやらおにぎりを用意してくださったじゃないですか
大橋:そう、ありがたい
藤原:俺、サンドイッチで疑問なのが、ま、レタスに、ハム
正門:はいはいはい
藤原:とか、あるじゃない、玉子とか、生クリームにいちごとか入ってるやつわかる?具材で
正門:ああー
高橋:ああー
正門:デザート系ですね
藤原:そうそうそう、あれを俺は食べようとは、まだ勇気が出ないのよ
大橋:わかる!!
高橋:僕も出ないっす
藤原:わかる?
正門:へえー
高橋:わかります
正門:食べますよ僕
藤原:え、あれってさ、どういう感覚で食べるん?
大橋:うん
正門:ちょっと甘いもん食べたいなあと思ったんですけど、ちょっと、お菓子とかは違うなあってなったときに、ああ、ちょうどいいと思って、ケーキっぽい感じかなあと思って食べたら、まあちょっと、ケーキではないですけど
藤原:だって、パンケーキに、生クリームにいちごやったら、俺は分かるねん
正門:はいはいはい
藤原:サンドイッチやん
正門:ま、食パンですもんね、言うたら、ガワが
藤原:そう、ガワがw
高橋:www
藤原:ガワがねwその感覚で俺は、クレープもそうやねん、あのーそれこそ生クリームに、バナナのクレープは分かるねんけど
正門:あーはいはいはい
藤原:ツナとかさ、フランクフルトのクレープあるの分かる?
大橋:それは食べたことある!
高橋:へえー!あるんすかそんなの
藤原:ちょ、だからそれも
高橋:へえ…?
藤原:どういう気持ちで食べてんの?
大橋:え、もうご飯、として
正門:おいしいやんな
藤原:え、でもデザートやんクレープって
高橋:デザートのイメージしかないっすわもう
藤原:やろ?それをご飯感覚で食べるん?
大橋:食べる
正門:うーん、でも難しいですね
藤原:そやろ、俺その、なんていうん、間やな、間なんよ、だからどういう気持ちで、その生クリームのいちごのサンドイッチを食べたらいいのか
大橋:狭間で戦ってんなあ
正門:何を言うてんの
高橋:はざまw
www
正門:そんな深い話をしてるわけじゃないw
大橋:w
藤原:いやでもその正門の話を聞いて、ちょっと食べてみよっていうのは思った
正門:ぜひ収録終わってから食べてみてください
大橋:2個あるから、食べよ!
藤原:なんでお前と一緒に食べなかん
www
藤原:一人で2つ食わせろ!
大橋:www
藤原:もうあのこんな話してますけど、タイトルコールいきたいと思います
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

6月なにしてる?

・藤原、大橋、正門の三人は滝沢歌舞伎の本番中

藤原:で、恭平は何してるん?
正門:www
藤原:6月、僕たちはね今、
高橋:それは…
藤原:滝沢歌舞伎今多分がんばってこういろいろ太鼓とか叩いたりしてますけど、
高橋:はい、そんなん色々、ほら、僕もね、色々、色々やってますよ
藤原:何やってるんですか、6月5日
高橋:6月5日はあ、まあ、映画見たり
藤原:映画見たり
大橋:おーいいー
正門:おー
高橋:風呂場で歌うたってたりー、
大橋:おおいいやんね
高橋:まあ、自分に磨きかけてますよ
大橋:ああ自分磨きのね
高橋:そうっす、まあ、映画見ること、まあいいじゃないすか
藤原:いいね、勉強にもなるし
高橋:そうそう、大好きやし、普通に
大橋:うーん
藤原:おう、じゃあ6月6は?
高橋:ろくがっ!?6月ろくはー、
大橋:明日
高橋:あし、6月ろくはー、まあ、のちのち?
正門:のちのち?w
高橋:のちのち、まあその日に、あっ、あっ、あっ、まあその日になってから
大橋:なってから?
正門:予定がないってこと
藤原:とりあえず映画言っておけばイケる思たけど、それ以降聞かれると思わんかったから
高橋:www
藤原:えっえっとー…
正門:その引き出しは開いてなかったんやなまだw
高橋:ちょっと開けなかったw

藤原:恭平なんかまだ未成年?
高橋:18歳っす
藤原:18やで?
正門:うわあ
藤原:まだまだやん
高橋:そうっすよ
大橋:えっ、18禁はいれ、入れるんちゃう?w
高橋:www
正門:w もう、さあw
高橋:のれんw
藤原:お前ら小学生か!
正門:ホンマにw
藤原:もうそんな発想ないわ、一番ニヤニヤして言ってるやん
大橋:www

丈くん選曲①

♪虹 / 高橋優
・2017年夏の高校野球応援ソング
高校野球のリプレイと一緒に見ると泣けてくる

大橋くん選曲①

♪Seasons Of Love / RENT
・高校の音楽の授業で知った
・映画を見て感動してめっちゃ泣いた
・曲はほっこりするけど悲しい愛の曲

恭平くん選曲①

♪Good Life / G-Eazy

大橋:こちらもね、洋楽でね
高橋:洋楽なんすよ
藤原:と、ちょっと待ってよ、そのなんか、分かってるん?意味は
高橋:え、意味わかってますよ!まあ、グッドライフ、いい生活
藤原:はい、直訳にもほどがある
高橋:w いい生活 
正門:タイトルだけっていう 
高橋:そうっす、いい生活、いやまあ、僕、車が、めっちゃ大好きで
藤原:へえー
高橋:そうなんすよ、結構あのー、古い、古いめの車が大好きで、渋い系が
藤原:ああー
正門:ああレトロな車とか
高橋:そうなんすよ、でその、ワイ、ワイルドスピードって映画で、まあよく、まあ、車の映画やから、めっちゃまず大好きで、す、めっちゃ見てて、その渋い系の車がめっちゃ出てくるんで
大橋:うん
藤原:はい
高橋:もうそれでもう、大好きで、しかもこの曲、メロディーがめっちゃ良くて、
大橋:うん、いいなあこれ
高橋:もう車とかでもよくかけるんすけど、僕、すぐ寝れる
藤原:いやちょっと待って
正門:寝る曲なん!?
藤原:これがね、もうなんていうん、放送時間が、11時とか夜のね、やったらこれ聞きながら寝てください、おやすみーみたいな感じでいけるけど
高橋:寝たらダメすけどー
藤原:まだ6時やで
高橋:そう、寝たらダメなんですけど、寝れるんすよ
正門:晩飯どき
高橋:www
藤原:タイミングよ
高橋:そうなんすよ、でも寝たらダメなんすけど、寝れる曲で、
藤原:へえー
高橋:めっちゃいい、もうオススメ、もういい生活を送ってください
正門:www
大橋:寝てね?
正門:でもメロディーとか残ってるもんなあ頭に
大橋:なあ
高橋:そう!いいんすよ、ほんとに!
藤原:なんやろ、説得力があんまり伝わってこない
高橋:www
藤原:なんか、いいものをあまりこう、使えてない
正門:w
藤原:キャビアを全然こう、うまく使えてない
高橋:すごい、僕ん中では、最高に今、説明したつもり
藤原:ああほんと
高橋:そうっす!
藤原:じゃあ俺らの、あの、理解不足かもしれへん
高橋:ああ!そうかもしんないす
正門:これで興味を持ってね、追いかけていけばいいってことですね
藤原:はい
高橋:おねがいします!

正門くん選曲①

♪Addicted To That Rush / Mr. Big
・仕事行く前によく聞く、テンションがばーっと上がる
・武道館を駆け回るパワフルなパフォーマンスでめちゃくちゃカッコいい
・ベースの技術がとてつもない

丈くん選曲②

♪あついのがすき / ウルフルズ
・ストレートな歌詞が刺さる
・メロディーと言葉のマッチがいい

大橋くん選曲②

♪DREAM / 清水翔太
・ストーリー性のある歌詞がいい
・「清水翔太っていい曲つくるよね!」

恭平くん選曲②

♪イチブトゼンブ / B'z

高橋:いやあ、まずこの曲は、まあ、山下智久くん、僕の憧れてる先輩の、
藤原:はい
高橋:まあ、ドラマ「ブザービート」の、まあ、エンディング曲だったんですけども
大橋:うん
高橋:いや、まず、僕、バスケ、まあ小学五年生から中学三年生までしてて、でまあ、何かとまあ、くじける時とかあるじゃないすか、
藤原:確かにね、挫折したり
高橋:挫折したりとか、試合負けてみたいな、そういう時とかに励ましてくれる曲がこの曲だったんですよ
大橋:おおー!
正門:すごいリンクするとこあるしね
高橋:そうなんすよ
藤原:ちゃんと理由があるのが驚き
正門:www
大橋:www
高橋:www
藤原:なあ
正門:ね
高橋:どういうことっすかあ
藤原:すごい伝わった
高橋:ほんまっすかあ
藤原:おん、いい
高橋:やったあ!
藤原:さっきは何か、あ、え、なんか、メロディーが、
高橋:www
正門:いい生活を~
大橋:いい生活w
www
藤原:良かった良かった
高橋:ほんまっすか、なので皆さんもぜひ聞いてください!!
大橋:はい
高橋:お願いします

正門くん選曲②

♪象 / 関ジャニ∞
・ライブでよくやらしていただく曲
・イントロだけで客席が沸くようなパワーがある

 

***

 

普段聞いてる曲ってどんなのかなってずっと気になっていたので、今日の放送はとても興味深かったです。

恭平くんが一曲目に選んだのが予想外のかっこいい洋楽で、ひゃーってなりました。映画のカッコいいサントラを気に入って車でよくかけるってとこまでは良かったけど、締めに力強く「すぐ寝れる」って。恭平くんはどこまでいっても恭平くんだった。なんというズッコケレビューw

映画好きで何回も劇場に足を運んでるのは知ってたけど、車好きなのは初めて聞いたなあ。古めの渋い車ってことはクラシックカーみたいなのが好きなのかな。男の子だね。

B'zの曲に励まされてたっていうエピソードも微笑ましくて良かったです。恭平くん、リアルタイムでブザービート見てたんですね。てっきり入所してやまぴーを好きになってから、過去のドラマを見返したとばかり思ってました。自分の好きなバスケのドラマだから、色々と重ね合わせて見てたんでしょうか。青春~。

曲に関しての思いをこんなにじっくりと聞ける機会はなかなかないので、この番組ならではのお話がたくさん聞けて楽しい一時間でした。どんな経緯で好きになったとか、思い入れとか、おすすめポイントを本人の言葉で伝えてくれるのがいいね。

今後も定期的にメンバー選曲回を放送してほしいです。今年影響を受けた曲!とか、この季節にオススメの曲!とか。いろんなテーマでのメンバー選定曲と、それにまつわるエピソードがまた聞けたら嬉しいです。