星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.05.29「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.05.29(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。5月29日、第5回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんばんは!大橋和也です
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる!高橋恭平です
藤原:w
正門:こんばんは!正門良規です!
藤原:お願いしまーす
三人:お願いしまーす
藤原:高橋…なん、なんて言ったけ?もう一回言って?
高橋:高い橋を登ったら、あれ?誰かおる!高橋恭平でーす
大橋:w
藤原:もうそれがなんか言い慣れてる感がすごいよね
大橋:そうやね定着したよね
藤原:定着した
正門:毎回やんねやって言うw
高橋:そう、毎回w
藤原:それで覚えてくれるから
大橋:なるほどね
高橋:大事っすよ
藤原:でね、なんか俺昨日ふと思ったんやけど、なんか、普通に日常で疑問を持つことってあるやん、誰だってね、で俺思ったのが、あの、一日前の事なんて言う?昨日って言うやん普通に、二日前は?
高橋:おとつい
大橋:おと、つい、
藤原:おととい、おとついとか、おととい、その前はなんやろ?三日前は何て言うんやろと思えへん?
正門:あー俺知ってますよ
高橋:三日前…
大橋:みっかおとつい
高橋:おととつい?
大橋:おとと、つい、
藤原:違います
正門:先一昨日、ですよね
藤原:あ、おと、えーとね、えー、先一昨日、おとついも言うだから正門、正解
大橋:へえーーーーーーーー!
高橋:へえーーーーーーーー!
正門:なっがw
www
藤原:そうそうそう、じゃあ四日前何て言うと思う?大橋
大橋:四日前
高橋:四日前!?
大橋:さきさきおとつい
www
高橋:おと、おとと、おとと、おととwww
藤原:つまずき過ぎやろw正解は、四日前
www
高橋:www
大橋:腹立つー腹立つーw
正門:うーわ、ムカつくわー
藤原:らしいよ、らしいよ、で逆に、明日、明々後日、で四日後は弥明後日
高橋:ええー
大橋:やのあさって?
高橋:やの…?
藤原:で、5日後はごのあさって
正門:え、なんか急に、妥協しません?
藤原:そう、増えていくねん
高橋:ごのあさって?
正門:ごのあさって
大橋:ごのあさって
高橋:絶対出んわ…ごのあさって…
藤原:で、6日目なんやと思う?
大橋:むいかのあさって
藤原:むいかのあさってって何やねん
大橋:むい、むいあさって
藤原:違います、6日後です
www
大橋:腹立つーw
正門:くっそーw
藤原:こういうの、ふとさあ、考えた時に、なんやろなって思うよね
正門:思いますね
高橋:ごのあさって、かっこいいすね
藤原:言うらしいで、ごのあさって
大橋:すごいな

滝沢歌舞伎に向けて稽古中

・稽古中に泣いちゃったのをいじられる大橋くん

これさえあれば何でも美味しく食べられる

藤原:高橋なんかありますか?これさえあれば、みたいな
高橋:僕は、ゆず胡椒ですね
大橋:おおー
正門:おお、いいね!
藤原:そう、ゆず胡椒ね、何に付けれるん?
高橋:えっ、なんでも、トンカツであったり、なん、なんでもなんですけど別に、そのでも一個あれが、ラーメンとかに、こうつけちゃうと、塊がすぽっと落ちちゃって
大橋:ああー
高橋:混ざりにくい
藤原:なるほどね、ゆず胡椒とかたまにさ、小皿に渡されるんやけど、何に使ったらいいのか、どのタイミングで使ったらいいのか、分からんよな
高橋:w
正門:確かに、これ!っていう調味料ではないですもんね
高橋:そうっすね
正門:トンカツにソースがあったら、ああトンカツにかけんのやなって分かりますけど
藤原:そう、なんかあの色々調味料置かれてるやつ渡されても、うーんどう使う…
大橋:w 何で食べよう
正門:たまに焼き肉屋さんでありますよね、小皿にいっぱい調味料
高橋:あー!
大橋:あるあるあるあるー 
藤原:説明されんねんけど、あれ、一回で覚えられへんねん
www
高橋:そうなんすよ
藤原:そうなんや

♪潮風 / 岡崎体育

メール紹介「これさえあれば何でも美味しく食べられる」

メープルシロップ 
・ごま油(By藤原)
・サテトム 

高橋:次いかしてもらいます!ラジオネーム、京都市、にし、にしきょうく?
藤原:西京極
高橋:西京極のゆうきさんから、えーと、早速ですがテーマについてです。これがあれば何でも食べられるですが、私がおすすめしたいのはサテトムです。
正門:サテトム!?
大橋:サテトム
藤原:サテトム?
高橋:知ってますか?本当においしいのでおすすめです。から、こう、こうばしい、から、りょう、ラー油みたいな
正門:香辛料か?
高橋:香辛料w
www
藤原:なんて?もう一回言って?w
高橋:w
藤原:なんて読んだ今?
高橋:え、なんか、こうばしい、から、りょう、みたいな(ブーのSE)
藤原:こうばしい!?
正門:全部バラバラで読むんや
藤原:正門がしれっと、えー香辛料かって 
高橋:そう!ですね!香辛料のラー油みたいなやつなんですが、何にでも合います。よければまた試してみてください。おんぷ、おんぷ。
www
藤原:え、もっかい言って、なんて、サテトム?
高橋:サテトム
藤原:なんやそれ
大橋:スパムみたいな名前やなw
藤原:確かに
高橋:えーっとですね、ベ↑トナム(サ↑テトムのイントネーションにつられるw)、ベトナムの!
www
藤原:ベトナム
高橋:ベトナム
藤原:べ↑トナムじゃないから
正門:w
高橋:ベトナムのw おすすめ調味料、エビの風味が、えーっと、ギクシャクされた、ラー油
藤原:ギクシャク?
正門:ぶつかってない?それ
高橋:えっこれなんて読むんすか、ギクシャクじゃないんすか
正門:凝縮や!
高橋:あ!凝縮されたw
藤原:なんの関係性やねん、ギクシャクしてるw
高橋:凝縮されたwラー油、サテトムです
藤原:へー、ベトナムのやつなんや
高橋:らしいっす
藤原:それを、えー、買って、あのーその方は食べてるって事やんね
高橋:そうっす、エビの風味
大橋:ごはんとかに、へー
藤原:へーそれはちょっと初耳やんな
高橋:なんか、ラーメンに入れたり、冷奴の上にネギと一緒に乗せたり
正門:うわっおいしそう
大橋:うわーうまそう!!
藤原:それ美味い絶対美味い
高橋:炒めものに使ったり
大橋:そう食べるラー油にさあ、その豆腐とか、上に乗せたらおいしいよなあ

♪Black Or White / Michael Jackson

♪満月の夜なら / あいみょん

名古屋の美味しいもの?

高橋:まずそもそも名古屋ってどこっすか
正門:やっば
藤原:やっば、え、通ったことあるやん
高橋:多分通ったことあるんすけどお
藤原:多分じゃない、東京行ってたら絶対通る
高橋:あ、そうっすか
藤原:うん
高橋:でもそんな気にして通ってないっす
正門:www
大橋:名古屋!って言うもんなでも
藤原:え?
大橋:新幹線通ってるとき、あの、名古屋到着…
藤原:名古屋!!とは言わんで
大橋:w
藤原:名古屋ー名古屋です、そんな言わんでw
www
大橋:名古屋って愛媛やんな
藤原:おおー?
大橋:まずまず
正門:w まあまあまあ
大橋:え、どういうこと
藤原:漢字的にいくとね
正門:薄目で見たら似てるかな
大橋:どういう意味?どういう意味、え、どこ…
藤原:違います
正門:違います
藤原:愛媛じゃないです
正門:愛媛は四国
高橋:あっ最初「か」、最初「か」っすか
藤原:か!?
高橋:かながわ
藤原:ちがうー
大橋:かがわ!
正門:香川も四国
藤原:ちょっと待ってー
正門:やば
大橋:www
藤原:嘘でしょ、じゃヒント「あ」
高橋:あ、愛知
藤原:正解
高橋:うぇーい!
大橋:ああー
高橋:ありがとうございまあす
藤原:イエーイじゃないイエーイじゃない
大橋:愛媛と似てるなあ
高橋:似てますね
大橋:なんか愛知…
藤原:漢字で覚えるのやめてくれへん
高橋:w
正門:だから薄目で見たら似てる
大橋:あ、なるほどね

味噌カツ
・抹茶(高橋:なごり~みたいな感じがする
・手羽先
・ひつまぶし
・台湾まぜそば

藤原:あとですね、これ僕も初めて知ったんですけど、台湾まぜそば
大橋:えっ
高橋:たいわんやばそば
藤原:やばw まぜそばです
高橋:あっまぜそば
藤原:なんで、やばそばなん
高橋:w
大橋:名古屋なん?
正門:今結構、心斎橋もそうやけど、全国各地にありますよ
大橋:あるあるある
高橋:へえー台湾まぜそば
藤原:ええとですね、汁がないんですよ
正門:はいはいはい
藤原:で、具だけでそれをかき混ぜて、で食べて、具が残ったら最後、白飯を入れて
高橋:もあーー
正門:わーお!
大橋:いつもやってる
藤原:ちょっともう、え、こんな白飯少ないやんって思うんですけど、これ結構茶碗の四分の一くらいで、全然ないんですけど、具と混ぜたら結構な量があるのよ
高橋:へー
藤原:で、あの一杯で結構お腹いっぱいになる
大橋:なるなるなる
高橋:一石二鳥
藤原:そう、お、その言葉知ってんの
高橋:知ってるんすよお!
大橋:すごいやん
高橋:ちょっとこれで、レベル上がった
大橋:すごいやん
正門:w
藤原:なんでゲームみたいな
大橋:ちょっと俺もレベル上げよ
高橋:w

・エビフライ
・モーニング
味噌煮込みうどん
あんかけスパ

無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ / 関ジャニ∞

♪No excuses / Meghan Trainor

メール紹介「これさえあれば何でも美味しく食べられる」

・チーズ
・たくあん

高橋:僕、たくあんじゃないすけど、僕は、ガリっすね
大橋:ああ、めっちゃ好きやねん
藤原:ガリ好きなん?
高橋:そうなんすよ
藤原:どんくらい食べるん?
高橋:寿司のネタよりガリの方が多いす
大橋:そう!
藤原:え?
正門:すごない?
藤原:だってガリってそもそもさ、もう、わかる?あの横にぽんって置いて、寿司食べて、一枚食べるくらいでいいわけやん
高橋:いや、さっきの人じゃないんすけど、僕は、だからその、チーズじゃないんすけど、僕ガリの、あの、箱あるじゃないですか
藤原:ガリの、はい、入れてる
高橋:入れてる箱、あれ、い、全部なくなりました
藤原:ええー?……待って待って待って、それを食べるん?一人で?
高橋:はい
大橋:うん
藤原:えっガリの美味しさがわかれへん
高橋:いや!それは、人生の半分損してます
藤原:待って
大橋:www こわいw
正門:人生の半分ガリで埋めんといて勝手にw
高橋:www
藤原:ほんで年下になんで俺人生否定されなあかん
www
高橋:ガリはホントにうまいんすよ
藤原:へえーそれは初めて聞いた
大橋:うん
藤原:なんか、なかなか無いからねえ
正門:うーん
藤原:すごいすごい
高橋:おいしいんすよ

・オリーブオイル
・刻みニンニク(By大橋)

♪ノーダウト / Official髭男dism

ED

・にくたらしい顔の大橋くんと、無の顔で「泣きー」言ってる恭平くんw

 

***

 

未知の調味料「サ↑テトム」を何度も言ってるうちに、引っ張られて「ベ↑トナム」までイントネーションがおかしくなっちゃう恭平くんが可愛かったです。

香辛料は読めないし、凝縮を『ぎくしゃく』と読むし、なごやってどこすか?だし、国語と地理の知識が壊滅的w今更だけどw

しかし、恭平くんがメールを読み上げはじめると、とんでも読み間違いを期待してしまう自分もいるのは紛れもない事実なので、通訳正門くんとツッコミ丈くんにはこれからもビシバシ斬っていってほしいです。

大橋くんと恭平くんダブル分からん状態のときのカオスさが面白い。*1

*1:丈くんと正門くんは超がんばれ