星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.05.22「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.05.22(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。5月22日、第4回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす。どうも関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんばんは!大橋和也です
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる!どうも高橋恭平です
正門:こんばんは!正門良規です!
大橋:イエーイ
高橋:お願いします!
藤原:お願いしまーす
正門:お願いしまーす
大橋:四回目ですけど、みなさんもう慣れたあ?慣れましたあ?
正門:誰がしきってんねんw
大橋:なんでやねんw
藤原:何ちょっと四回目からなんか仕切りだした?
正門:急にw
大橋:いやいいやん、俺が仕切ってもええやんやっぱ
藤原:仕切ります?じゃあ
大橋:いや大丈夫です
www
大橋:すいません、ごめんなさい、大丈夫です、やめてくださいw
藤原:まあ四回目ですけどね、どうですかみんなこう聞いたりする?自分らのラジオ
正門:聞きます聞きます
藤原:それこそ親とかさあ、家族とか、友達とか聞いてなんかこうコメントというか感想?なんかある?大橋は
大橋:ぼくのお母さんとお父さんは、よかったよーって
www
正門:あっさw
大橋:なんでよw
藤原:その良かったよってのは個人に対して?それとも全体的な
大橋:多分全体的ちゃう?俺に対して良かったよってやばくない?w
藤原:いやいやいや、その大橋の良さをさ、
大橋:ああ、良さをね
藤原:一番知ってんのはお母さんお父さんなわけやからさ
大橋:せやな
藤原:でしょ
大橋:うん
藤原:ね?恭平はなんかある?
高橋:え、ぼくお母さんに「あほ丸出しやな」言われました
www
高橋:そうです、あの天気予報、天気予報で
藤原:いやそれはね、あれ、初めて聞いた人びっくりしてるから
高橋:そうっすよw
藤原:全然内容伝わらんって言ってたもん、最後にどうなったか、晴れた、あ、そうなんや、そこだけでええわ
高橋:www
正門:なかなかないですよね、天気予報が名物コーナーになってるって
藤原:ないよ
高橋:そうっすw
藤原:正門はどう?友達とかなんか、家族とか
正門:あーもう終わったらすぐ母親からメールが入ってまして
藤原:おお
正門:もう大橋くんお腹抱えて笑ったっていう
www
正門:やっぱりここ二人はねえ、爆発力がすごいんですよ
藤原:確かに、あのー二人のねえ、パワーは僕と正門には出せない
正門:そうなんです
藤原:さすがにあれはちょっと出せないです
大橋:でも丈くんヘトヘトやもんな終わってから
藤原:疲れるよ、電車で爆睡
www
藤原:ダンスより疲れるもんなんか
大橋:まじい?
藤原:神経もうずっと、もうなんていうん、なんか立ててるからさ、めっちゃしんどいんよ
www
藤原:ま、それはね、正門と二人でこれからもいきたいと思います
正門:よろしくお願いします
藤原:お願いします、ではタイトルコールいきたいと思います
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

♪Hello,world! / BUMP OF CHICKEN

高橋:関西ジャニーズJr.がFM OH!からお送りしてます「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ、お送りしたのはラジオネーム、バジルさんからのリクエスト、BUMP OF CHICKENで「ハローワーク」でした、それではっ
www
高橋:「Hello,world!」でした! 
藤原:堂々とw
正門:ハローワールドね
高橋:ハローワールドでしたw
藤原:もうドヤ顔で言わんといてw声でも伝わったわ
正門:言い切った度がね
高橋:ハローワールドでした
大橋:はい、ねw

メール紹介「我が家のルール」

・トイレットペーパーは4目盛りまで
・インターホンを2回押す
・挨拶の代わりにハイタッチ

高橋:でも、僕も、似てるんすよ
大橋:へえ
高橋:僕の場合は、あのーまあ、帰ってきて、その、ドア開けてくるのお父さんかもお母さんか、やったとしても、誰でも、ハイタッチするんすよ、帰ってきて「ただいまー」言うて
藤原:一緒やん
高橋:そうっす!一緒なんすよほんとに!
藤原:え、でもただいまって言いながらもハイタッチするの?
高橋:あ、でもドア開けて、ただいまーつって、靴脱いでボイーンみたいな
藤原:ボイーン?w
大橋:ボイーン!?どういうことw
正門:家ふわふわなんか?
藤原:靴置いてボイーン、そこにもう俺ら疑問やわ
大橋:バイーンやったらわかるけどさ
藤原:いや、バイーンも分からんやろ!
正門:ほんまw
大橋:うせやん!w
藤原:まず帰ってきて、擬音を立てるのが分かれへん
高橋:なら、帰ってきて、靴脱いでシュッって感じなんですよ
藤原:シュもよくわからん、でもハイタッチでもすごいね、なんかこう、家族でハイタッチってなかなかせんくない?
正門:ねえ
藤原:正門んちする?ハイタッチ
正門:いやいやここ10年してないですよ
www
大橋:10年!
正門:いやでもそれくらい、ハイタッチってなかなかねえ
藤原:なんかこう
高橋:いいことっすよ、ハイタッチ
藤原:でも海外の人ってすごいしてるイメージある
高橋:ああー
正門:ああー
大橋:ハイタッチとハグとか
藤原:ハグとか、だからそれをね、今この日本で、ましてや寝る時にハイタッチってなんかもう、すごいテンションじゃない?寝るのにハイタッチのテンションじゃないやん
大橋:寝れる?まず
正門:すごいっすねえ

♪Good Time / Owl City & Carly Rae Jepsen

♪Are You Gonna Be My Girl / Jet

雨男っている?

・丈くんは雨男

世間の家族ルール

・玄関に置く靴は一足まで
・洗面所や台所に水滴を残さない
・玄関を上がる前に部屋着に着替える
・トイレ出る前にマッチをする
・冷蔵庫は10秒で閉める
・夜に爪を切らない

藤原:「夜に爪を切らない」あっこれは知ってるわ
大橋:知ってるー
高橋:えっめっちゃ切りますわ
藤原:あかんねんて、これをすると親の死に目に会えないという、えー、まことや…
正門:まことしやかな
藤原:…言い伝えがあるそうです
大橋:言われへんかったあ~w
高橋:「まことしやか」ってなんすか?
正門:ずっと仕切ってはんねんからw
藤原:そういうなんか、あるんじゃないんですか
正門:迷信的な
藤原:迷信みたいな
大橋:よく言われる
藤原:それもある
高橋:まことしやか…(←ずっと気になってるw)

・夜に新しい靴をおろさない
・下着を捨てるときにありがとうと手を合わせる

藤原:誰も家おらずに、ただいまーって言ったらおばけが「あ、私ここに居ていいんや」
正門:うわあぞっとした
藤原:だからこういうのって、何でもかんでも言ったらいいってわけじゃないかもしれへん
高橋:言わんとこ、もう言わんとこ
大橋:俺めっちゃ言ってた
高橋:僕もめっちゃ言ってますわ
藤原:ただいまーって
大橋:ただいまー!言うて
正門:ま、言ってから気づかんときもあるよな、あ、おらへんのやっていう
高橋:ただいまー言うて、壁ハイタッチしてます僕
正門:www
大橋:それちょっと怖いねんけどw
藤原:それ多分苦情くんで、どんって
高橋:親いないときは、とりあえず鳴らしとこっていうw
大橋:なるほどね、ハイタッチしたいんや
高橋:とりあえず
藤原:それ、高橋家では、全員それやるん?
高橋:やります、ああでもお姉ちゃん以外やります
藤原:お父さん、お母さん、恭平が
高橋:はい、やります
藤原:ただいまー
高橋:そうっす、で、
藤原:おらんかったら、ドン
高橋:ドン
大橋:お姉ちゃんだけまともやな
www
藤原:お前それしれっと高橋の親をw
大橋:あ、ごめんなさーいw

メンバーの家族のルール

・家に三人以上いないとクーラーをかけてはいけない(By藤原)
・ちらし寿司にマヨネーズと醤油をかける(By大橋)
・寝るときは絶対電気消す(By高橋)
・クーラーつけっぱなし(By正門)

藤原:高橋とか、正門ある?
高橋:ぼくはですね、あのー、寝るときは、なんか絶対電気消します
藤原:…電気消す
高橋:はい
正門:多分今全員が、でしょうねって思った
高橋:ちゃうんすよ!ちゃうんす!
藤原:びっくりした俺今
高橋:これはあって
藤原:理由、はい
高橋:最初は、ぼく、つけて寝てたんすよ
大橋:豆電球?
高橋:はい
藤原:えっちょっと暗いやつってこと?
高橋:が、ガンガン
大橋:ガンガン?
藤原:あ、普通に明かり?
高橋:じゃないと寝れなくて
大橋:ええー
藤原:まぶしくない?
高橋:いや、全然、そっちのが安心して寝れる
藤原:あっ真っ暗なると怖い人ね
高橋:けど、なんかの、なんかで聞いて、よ、暗くして寝ると、身長が伸びるという事を聞いて
大橋:えっ?
高橋:それを聞いて俺寝てて、その、そのー、聞いたすぐから、消して寝てたら、逆にその暗くしないと寝れなくなったっていう
藤原:身長は?
高橋:身長は、まあおかげさまで若干伸びてますけどね
藤原:ほんまかいな
www
高橋:わかんないすけど
大橋:身長高いよな
藤原:確かに、え、でもそれは、結構ルールっていうよりかなんかあれやね、なんかまあ、普通の事じゃない?
高橋:そうっすかw
正門:その前のほうが変わってましたもんねちょっと
高橋:あ、まじすか
正門:つけっぱなしっていうのは

♪シンデレラガール / King & Prince

♪もっと光を / BLUE ENCOUNT

メール紹介「我が家のルール」

・テーマソングがある
・保湿クリームを塗り合う
・食べ物は早いもの勝ち

高橋:僕あれです、自分の冷蔵庫に、ぽってなおしときます
藤原:自分の冷蔵庫?
正門:自分の冷蔵庫?
高橋:なんかちっちゃい
正門:なに?
大橋:あ、自分の部屋に冷蔵庫があるって事?
高橋:そうっすそうっす
大橋:すげえ!
正門:こわ!
大橋:まじ?
藤原:今しれっと自分の冷蔵庫になおします、ああ自分の、自分の!?
高橋:いやなんか、でっかいやつじゃないですよ
藤原:ちっちゃい?
高橋:はいあの、ちっちゃいやつっす
藤原:あ、なんかあの、ホテルとかにある
高橋:はい、よくあるやつっす、あれっす
藤原:へえ、すごい、ああ、それいいやん、それやりや大橋
大橋:え?置けへん置けへん、置かれへんよw

ED

藤原:火曜日夕方6時になったら、FM OH!をつけて、関バリを聞いてほしいと思いまーす
大橋:はい
正門:お願いします
高橋:お願いします
藤原:それではね、もうそろそろ時間がきてしまいましたよ
大橋:へえーーん
高橋:泣きーぃ↓
藤原:なんなんその、泣きーとかええーとか
www
藤原:そのなんかもう胡散臭さやんか
大橋:いやいや悲しいよ
高橋:悲しいを込めた気持ちが「泣きー」
正門:悲しいやつが泣きーって言わへんw
高橋:www
藤原:言わへんよw

 

***

 

ただいまハイタッチを日常的に交わすファンキーな恭平くんの家。恭平くんいわく「賢いんすよ」というお姉ちゃんがそこに加わってないのになんだか安心しました。

それにしても、恭平くん、帰って家に誰もいなかったらとりあえず壁にハイタッチって。帰宅するだけでどんだけルンルン気分なんだ。人生楽しそうに生きててうらやましいw 自室にちっちゃい冷蔵庫まで完備してる恭平くんの部屋はどんなんなんでしょうね。雑誌でお部屋のレイアウト公開してほしいです。気になる。

「まことしやか」*1という言葉をやたら気にして、ひとりでつぶやいてる恭平くんが個人的に可愛くてツボでした。分からない言葉があったら調べるクセをつけると、賢いボク!に近づけるよ恭平くん。(←でもきっと収録終わったら忘れてる)

*1:もっともらしく、いかにも本当らしく見せるさま