星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2017.12.31「男前の前をめざせ!」(西畑/向井/道枝/恭平)文字起こし

2017.12.31(日)  22:30~23:00
ABCラジオ
西畑大吾向井康二道枝駿佑、高橋恭平

OP

全員:関西ジャニーズJr.の、男前の前をめざせ~!!

向井:さあさあ始まりました、皆さんこんばんは
西畑:こんばんは
向井:関西Jr.の向井康二です!男前の前をめざせ!とは、毎週金曜日23:30から放送しているジャニーズWESTの男前をめざせを聞いてくれているリスナーさんもいると思うんですが、関西ジャニーズJr.を代表して僕たちが、ジャニーズWESTの男前をめざせ!を、越えていきたい!そういう気持ちで今回はやります!そのためにはまずはね、その手前からじゃないかということで、これから、30分、男前の前を目指して全力で走り抜けたいと思います、よろしくお願いしまーす!
西畑:お願いしまーす!
道枝:お願いしまーす!
高橋:お願いしまーす!
向井:さあさあ、今回のメンバー気になると思いますけども、とりあえず自己紹介していきましょう!
西畑:ほーい!勢いは西から、愛は西畑から、笑顔ピカピカ20歳、西畑大吾ですよろしくお願いしまーす
向井:アウトー!噛んだアウトー
西畑:www
向井:しかも人のネタをパクる、大西流星
道枝:流星くんのやつ…
高橋:流星くんのやつw
西畑:すぐパクるからね
向井:どんどんいきましょう
西畑:はい
高橋:はい、ヘイh、え、えー
www
高橋:ヘーイヘイヘイ、キョーヘイ♪キョウ、ヘイ、キョウ、ヘイ、キョウ、ヘイ、キョウ、ヘイ♪の高橋恭平でーす、お願いしまーす
向井:なるほど、じゃあ次
道枝:イエーイドンドンパチパチ☆絶壁完璧、道枝駿佑でーす
向井:イエイ!
道枝:お願いしまーす
向井:おーし、で僕、みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!今日はこの4人でお送りしますので、最後まで
全員:よろしくお願いしまーす!!

道枝:あ、どうも道枝駿佑です。12/31、夜10時半から、このラジオが今放送していますけども、このラジオも聴きながら、ジャニーズカウントダウンも見てください、僕は出ませんけど、お願いします
西畑:他局!他局だって…w

向井:さあさあさあさあ
西畑:はい
道枝:はい
高橋:はい
向井:はじまりましたけども
西畑:始まりましたね!
向井:各自、自己紹介からはじまりましたけども、
西畑:はい
道枝:はい
高橋:はい
向井:噛みすぎw
西畑:いやもうねw
高橋:www
西畑:緊張してんのw
道枝:そうですよ
高橋:緊張がw
西畑:だって考えて今日、大晦日よ?
向井:そうですね
西畑:大晦日の30分、この大事な30分を僕達にまかせていただいたっていうのはー、いや噛むよ!
向井:噛むよね!
高橋:www
向井:まず恭平くん、大晦日って分かる?
高橋:分かります分かります、大晦日というものはー、年の年のめっちゃ変わるときみたいな
道枝:w 年が明ける時でええやろ!
西畑:w そうだから、あのー、2017年の最後の日ってことね
高橋:そうそうそう、そうっす!
向井:そうそうそう
西畑:そうそう
向井:分かりました!
高橋:分かります分かります分かります
西畑:ちょっと、爪痕をね
高橋:がんばっていきましょ
向井:そう
西畑:残しましょ!
高橋:残しましょ!
向井:だからこれジャニーズWESTさんがね、やっぱいつもやってますから、今日は勝たなあかん
西畑:そうやで!
高橋:勝ちましょう!
道枝:そうですね!
向井:だから、今回色々コーナーがありますけども、がんばっていきましょう!
西畑:そうですね
道枝:はい!
向井:じゃ早速まずはこのコーカー、このコーナー…
www
道枝:噛んだw
高橋:噛んでるw
西畑:はい、はい大晦日―
向井:初噛み!
高橋:www
向井:クイズ、100問を目指せー!
西畑:よいしょー!
道枝:イエーイ!
高橋:イエーイ!
向井:よいしょよいしょー
高橋:100問
西畑:うん
向井:男前をめざせ!でもね、おなじみ、みなさん知ってると思います
道枝:はい
向井:もうこれ結構人気コーナーですからね、ちなみにWESTは
西畑:うん
向井:最高95問
道枝:うお!
高橋:うお、95!
道枝:惜しい!
向井:惜しい、あと5問
西畑:うん
道枝:あと5問、惜しい
高橋:95か…
向井:いやなんかさ、100問いきたいんやけど、そのーWESTさんがな、65ぐらいで止まってくれてたら
西畑:せやね
向井:やりやすいねんけどお
高橋:やりやすいw
道枝:95ですからねw
西畑:ガチ…ギリギリやもんねもう
向井:結構、いってんのよね
西畑:結構いってるよね
高橋:いってますよねw
向井:ま、ここに、100問の質問があります
西畑:はいはいはい
高橋:はい
道枝:はい
向井:もうこれ決めよ。僕が質問を読みます。一人ずつ、どんどん答えてくシステムです。
西畑:だからこうちゃん以外の3人が答えてく
向井:そうそう
道枝:順番はどうします?
西畑:これ順番大事よねこれ
高橋:大事っす
向井:まず大吾いこやっぱ
西畑:俺からいきますか?はいはいはい
向井:大吾いって、恭平いって、
高橋:はい
道枝:で、僕…
向井:みっちーいって、そんな感じで
道枝:はい
高橋:大丈夫っす
西畑:緊張するね、これ、制限時間どんな感じですか?
向井:あの、制限時間がー4分
西畑:おおー
高橋:4分!
向井:4分間でございます
西畑:え、4分で100問って
向井:あのね、ちなみに100問達成するには
西畑:はいはい
向井:2.4秒で、1問を、クリアしたら
西畑:ええー!!ちょっと待って、
高橋:1、2…
西畑:それだって、質問もありきのやつやんな?
向井:そうそう
西畑:え、
向井:だから例えば、だいちゃん、今日朝ごはん何?っていうやん
西畑:うん
向井:その、えーって考える時間、
西畑:えーが…
向井:考える時間が勿体無い
西畑:ええー!?
向井:いやだからもうなんでもいい!今日食べてないもんでもいい
www
向井:だから、
西畑:嘘でもいいんや?w
向井:嘘付いた場合は、終わってから僕うそつきましたと
西畑:ああー
高橋:オッケです
道枝:そうしますか
西畑:これできたらWESTさんよりね、すごいから
向井:そうよだって、WESTめっちゃやってて、まだクリアしてないでしょ
西畑:そうそう
向井:一回目でクリアしてみいよ
西畑:ま、一発目でできるのがやっぱりジャニーズやから
道枝:はい
高橋:ジャニーズ…はい
向井:もう来年から関西ジャニーズJr.でやっちゃう!?みたいな
西畑:言われちゃうかもやから
高橋:あるかも
向井:あるでしょ?
西畑:狙っていきましょ
道枝:可能性はね
向井:可能性はありますから
西畑:はい
向井:これ読むの緊張するな
西畑:はい

100問を目指せ

向井:じゃあ、クイズ、100問を目指せ、スタート!今日、起きて一番最初にしたことは?だいちゃん!
西畑:えー、あくび!
向井:あくび!今日起きて一番最初に言った言葉は?
高橋:おはよう!
向井:今日起きて一番最初に食べたものは?
道枝:ごはん!
向井:今一番欲しい能力は?
西畑:空飛ぶ!
向井:チャームポイントは?
高橋:小顔!
向井:やめられない行動は?
道枝:顎があがる
向井:つい言ってしまう事は?
西畑:ばかやろー
向井:今ハマっている事は?
高橋:バスケ
向井:持っていないとおちこみたい、えー、落ち着かないものは?
道枝:ケイタイ!
向井:得意料理は?
西畑:たまご!あえ?w
向井:テンションが上がるごちそうは?
高橋:寿司!
向井:最近発見したおいしいものは?
道枝:きんぴらごぼう
向井:一番苦手なものは?
西畑:いっぱい触られる
向井:苦手な理由は?
高橋:え?いっぱい触られるから!
西畑:www
向井:最近成長したなと思うことは?
道枝:え、ダンス!
向井:一日があと5時間増えたら何をする?
西畑:寝る!
向井:言われて嬉しい言葉は?
高橋:好き!
向井:今、気になっている事は?
道枝:テレビのおっきさ
向井:その理由は?
西畑:えう、テレビのおっきさが気になる
向井:友だちになる、こんなけん、友だちになるとこんな権利があります
高橋:いまどきの言葉を教える!
向井:恋人になる、こんな権利があります
道枝:え、告白し放題
向井:夫婦になるとこんな特権があります
西畑:いってきますのちゅーする
向井:一度食べてみたいものは?
高橋:自分(←!?)
西畑:www
向井:一度行ってみたいところは?
道枝:アメリカ
向井:一度やってみたい事は?
西畑:二宮くんと歌う
向井:今までの人生にタイトルを付けるとしたら?
高橋:終止符は止まらない
西畑:www
向井:パンを何に付けて食べる?
道枝:コーンポタージュ
向井:自分って天才、なんに、なんやと思う?
西畑:かお!
向井:世の中で一番怖いものは?
高橋:おばけ!
向井:その理由は?
道枝:お化け屋敷でいっぱいでるから!
向井:自分を動物に例えると?
西畑:犬!
向井:自分を花に例えると?
高橋:バラ!
向井:自分を野菜に例えると?
道枝:なすび
向井:異性に言われたい言葉は?
西畑:おっきいね
向井:肩幅何センチ?
高橋:5センチ
向井:よく笑う?
道枝:しょーもないことで
向井:笑う理由は?
西畑:しょーもないから
向井:暇なとき何してる?
高橋:寝てる
向井:ある日突然、自分とそっくりな人に会ったらどうしますか?
道枝:すぐ逃げる
向井:好きな人にあげたいものは?
西畑:時計
向井:好きな天気は?
高橋:晴れのち雨
向井:大事にしてるものは?
道枝:家族
向井:お風呂タイムは何分?
西畑:10分!
向井:お風呂に入るときに必ず持っていくものは?
高橋:ケータイ!
向井:大きな声でいえない失敗は?
道枝:膝でこけた
向井:一億円でオールヌードの依頼がきました、どうする?
西畑:絶対する
向井:そば派?うどん派?ラーメン派?
高橋:ラーメン派!
向井:総理大臣になったら何をする?
道枝:安倍さんと友達になる
向井:空をたべ、空を飛べたらどうする?
西畑:飛行機と競争する
向井:50にんめ、えー50問目です、今の気持ちをラップ調で
高橋:イエイ、イエイ、気持ちいいYO!
西畑:w
向井:好きな科目は?
道枝:英語と社会
向井:にま、苦手な科目は?
西畑:算数
向井:カラオケの十八番は?
高橋:カラフル
向井:歌ってみて?
道枝:♪かえるのうたが~
西畑:w
向井:ロマンチックな575を作ってみて?
西畑:えーと、だいすきです、きみのことが、だいすきです
向井:好きなか、えー、果物は?
高橋:マンゴー
向井:告白したことある?
道枝:ない!
向井:告白されたことある?
西畑:ない!
向井:じゃあ告白してみて
高橋:大好きやで♡
向井:最近泣いた?
道枝:はい
向井:その理由は?
西畑:ええーー…ラストレシピ見たから
向井:最近したイタズラをここで暴露しちゃって
高橋:えー、道枝の髪の毛をぶわーって触った!
向井:ひどいですねー心を込めて謝ってください
道枝:俺が謝るのか、すみません
西畑:w
向井:上のまつげと下のまつげどっちが長い?
西畑:上まつげ
向井:へえー何センチぐらいあるん?
高橋:5センチ!
西畑:5センチ…w
向井:小さい頃のあだなは?
道枝:シュン
向井:自分の事かっこいいなあと思う時、どんな時?
西畑:今
向井:今日の服装は?
高橋:イケイケ
向井:今日の髪型は?
道枝:短髪で、ぺたんこ
向井:春夏秋冬どの季節が一番好き?
西畑:秋
向井:生まれ変わったら、女の子女の子どっち、女の子、男の子どっちになりたい?
高橋:一回女の子になってみたい
向井:なんで?
道枝:えーとお、、楽そうだから
向井:昨日の夜ご飯なに?
西畑:鍋
向井:小学校の給食で一番好きだったもの
高橋:カレー!
向井:あ、目の前に宇宙人が、どうする?
道枝:逃げる
向井:う、ゆ、う、遊園地の好きな乗り物は?
西畑:ジェットコースター
向井:人以外に変身するなら何?
高橋:いぬ!
向井:今の気持ち天気、何?えー、今の気分を天気に例えるとしたら?
道枝:快晴!
向井:一日だけ猫になったら何をする?
西畑:えーもう、なでる、なでてもらう…
向井:カバンの中身、教えてください
高橋:鏡!
向井:あんぱん、食パン、カレーパン、どれが好き?
道枝:あんぱん
向井:テンションが上がったらどうなりますか?
西畑:ハイになる
向井:祝日を一日作れます、何の日にする?
高橋:寝る日
西畑:w
向井:関ジュの中で誰と一緒に暮らしたい?
道枝:こうじくん
向井:ありがとーお、寝る時は何着てる?
西畑:もこもこのやつ
向井:何フェチですか?
高橋:自分フェチ
西畑:w
向井:三度の飯より○○が好き、○○に何が入れる?
道枝:えっと、ごはん
向井:○○マスター、何マスター目指す?
西畑:二宮くんマスター
向井:テストで取った最高点は?
高橋:91!
向井:90問です、今の気持ちは?英語でお願いします
道枝:ディフィカルト
向井:一番古い記憶は?
西畑:え、高校ぐらい
向井:かぐや姫は何をしに地球に来たと思う?
高橋:俺に告白しに来た!
向井:架空の星の名前を教えてください
道枝:第七宇宙
向井:テストが全教科0点、親になんて説明する?
西畑:名前書くの忘れた
(終了ベルの音)
全員:ああーーー!!!
高橋:うわ!94!
向井:終わったー
西畑:まじかー
向井:これなあ、俺やわ
www
向井:これ、俺やわあ
高橋:でもさ、難しいっすよあれは、読むのがw
西畑:これ読むの難しいよ
高橋:あー!
向井:だって大吾読んだら、いけたかもしれん
西畑:www
向井:もしかしたら、
高橋:惜しかったなあー!
西畑:いやーー
向井:俺があああ、悔しー!
西畑:でもさ、一回目で94行けたの、すごくない?
向井:すごいよ!
西畑:まあまあ上出来じゃないでしょうか
高橋:上出来っしょ
西畑:もう途中やばいのありましたけどね
向井:あったけどーしくったわあ
西畑:いやちょっと結構ね面白いのありましたけどー
向井:振り返りますか?
高橋:はい
西畑:これちょっとさっきさあ
向井:うん
西畑:得意料理はっていうのに対して俺、テンパってたまごって、
道枝:www
高橋:www
西畑:意味分からへんw
向井:あのースーパーで買うだけです
高橋:どういう!?

西畑:多分俺、むくのかな?
向井:むくのね!
西畑:むいたりとか、割るのがうまいってので俺、たまごって言ったのかもしれん
向井:ま、でもむくだけも料理やからあ
西畑:そうですよねw
向井:だいちゃんの得意料理これからたまごで
高橋:たまごw
西畑:たまごでwこれからたまごって言います

向井:なんか気になったやつありますか?
西畑:これとか気になりますね、この、告白したことある
向井:誰これ
西畑:これ誰やった?
高橋:みっちーじゃないですか

道枝:ないって言いました
西畑:おお、告白されたことはある、俺ないって言った
向井:でもさっきみっちーに告白されましたけど
西畑:え?
向井:一緒に住みたいって
西畑:ああー!
道枝:ああー!
高橋:ああー!
向井:ごめんあれ5秒ぐらいな
高橋:ありがとうってw
西畑:ありがとうって言うてたもんw
高橋:ありがとう!!w

向井:だって、一緒に住みたいJr.誰って言って
西畑:いやそれ、
向井:こうじくん、んーー、そっからや滑舌悪くなったの
www
西畑:動揺してるやん!
向井:あー顔赤いもん今
西畑:w
向井:理由聞いていい?
道枝:理由、理由は、優しいからです
向井:なるほど、
西畑:ああー
向井:全然皿洗いますよ
道枝:僕も手伝いますよ
向井:お、一緒に手伝いましょ
道枝:はい
西畑:なんすか、その感じw
向井:あと、なんかある?
道枝:ぼくあの、俺ね、50問目、のラップ調、恭平のやつで、何ゆったのか分からなかった
向井:もう一回もらえますか?
高橋:今の♪、えー…、イエイイエイ、ノリノリ、イエイイエイイエイ♪
西畑:www
向井:すいませんでした
西畑:w
向井:あの最初の自己紹介、思い出します
高橋:www
西畑:でも俺いっこだけね、高橋天才やなと思ったのは、この祝日をひとつ作れます、何の日にする

向井:あ
西畑:寝る日にする
向井:ああー、名前は?
高橋:やっぱ、『ヨクスイ』、なに?
西畑:ヨクスイw
向井:よく眠る?
高橋:そうっすw
向井:ヨクスイ?

高橋:ヨクスイw
向井:その水曜日がいいよね
西畑:ちょっと、ちょっと現代っぽいよねヨクスイってwキミスイみたいなw
向井:あとさあ、できてないんやけどさあ、
西畑:うん
向井:97問目にね
西畑:はいはいはいはい
向井:好きな呪文をひとつ、俺これやりたかった
西畑:あー全然全然どうぞ
向井:エクスペリアームス!!…これですね
www
西畑:俺、これきたらちょっとこれ、危なかったかも、これ分からへんもん
高橋:好きな呪文…
向井:アブラカタブラとかなんでもいい
西畑:あーw
向井:だって100問目やばいで、100問目です、今の気持ちを演歌調で
西畑:演歌調で
高橋:やばいですね演歌調でw
向井:100もん~♪
西畑:うれしい~♪とか?w
高橋:ありがとお~♪
道枝:達成できた~♪w
向井:違うなあwこれ、これ思うんやけど、100問いかんで良かったと思う
西畑:良かったね
向井:うん
西畑:これ、だってもう、だって一番最後で事故ってたかもしれんから
向井:そうやんなあ、次もし呼ばれたときの為に、練習しときます
西畑:練習しましょ
向井:はい、以上、クイズ100問を目指せでしたー
道枝:イエイ
高橋:よいしょ!

高橋:わたくし、高橋恭平、マジ卍、もいいんですが、ワロチ、これから流行らしていきたいと思うので、みなさん、ぜひ使っていただきたいとおもいます。どうも、高橋恭平でした。

男前伝説

向井:どうも、向井康二と、
西畑:西畑大吾と、
高橋:高橋恭平と、
道枝:道枝駿佑です
向井:お願いしまーす
三人:お願いしまーす!
向井:次のコーナーに行きますよ、
三人:はい!
向井:続いてのコーナーは、男前伝説~!
三人:イエーイ!!
高橋:男前!
向井:さあさあ、人気コーナーまたきましたよ
西畑:きましたね
向井:みなさんが憧れているジャニーズの先輩をピックアップして、その人について熱く語ります
西畑:ほいほい
高橋:はい
向井:ま、だから、なんやろね、好きになったきっかけとか、エピソード?、好きなところとか、
西畑:うん
向井:アピールしていきましょう
高橋:はい
向井:これ誰から行く?
西畑:じゃこれもう年功序列
向井:えーじゃあ俺やん
西畑:年下からいきましょ
向井:じゃ、みっちー?
道枝:俺から、分かりました
向井:15歳?
道枝:15歳です僕
向井:じゃあ、15歳のみっちー
道枝:はい
向井:男前伝説、どうぞ!
道枝:ま、ぼくのー好きな、先輩は山田くんと有岡くんで、憧れてる先輩なんですけども、山田くんを好きになったきっかけは、ちっちゃい頃に、HeySayJUMPさんのびょうけんライダーを、
向井:びょうけん?
道枝:ぼ、冒険ライダーを初めてその、HeySayJUMPのCDを買ったんですけど、でそっから聞くようになって、で、山田くんが、2014年に金田一をやってたんですよ、金田一少年の事件簿を。それを見て更にかっこいいなと思うようになってきて。で、山田くんっていつもクールな感じなんですけど、 コンサートのアンコールとか、明るい曲で見せるくしゃっとした笑顔で、ガッと持っていくんすよ

向井:ああー
西畑:ギャップね
道枝:はい、僕もそのHeySayJUMPのコンサートを見学さして、もらったときに、山田くんに手振ると、笑顔で手を振ってくれたときがあったんすよね、はい、すごい嬉しか
ったです
西畑:きゅんとするね
道枝:はい。で、有岡くんはですね、お昼の番組で食レポとか、やってるじゃないですか、はい。すごい、トークが憧れてるんですけど、キャラも好きで。あと、ダンスがすごいしなやかなんですよ 

西畑:おお、おお
道枝:固くないというか
西畑:はいはい
道枝:キレキレで、普通あの、体が固く見えちゃう時あるんすよ僕も、自分でも分かってるんですけど、でも有岡くんは本気で踊っててもそういうのがなくて、前も僕、番組で見てたときに、おーすごいなと思って。山田くんもダンスうまくて、有岡くんもダンスうまいんで、それが好きです! 
向井:なるほど!
高橋:なるほど

西畑:いいですね
向井:好きな気持ちが
道枝:はい
向井:伝わった
高橋:伝わりましたね
向井:くしゃっとした笑顔で山田くんにね、僕のくしゃっとした笑顔、見ますか?
www
向井:いらないですか?
西畑:山田くんか、こうちゃん、どっちか
向井:ずるいわー!
西畑:住めるとしたら?さっきは関西Jr.やったけど
向井:ずるいわ
西畑:ジャニーズの中で、その、住めるとしたら誰なん?
道枝:うーん、それはまあ、、ま、山田くん…
www
向井:振られたw
西畑:まあねw
向井:離婚届け持ってくる
西畑:いやいやいやw
高橋:w

向井:しゃあない
西畑:しょうがない
向井:まあ、山田くんには負けます!
西畑:強いからね
向井:次いきましょ、じゃ!きょへ行こう!
高橋:はい!
向井:じゃあ、恭平くん、男前伝説です、どうぞ!
高橋:ぼくのー、憧れてる先輩はー、山下智久くんと佐藤勝利くんなんですけど、勝利くんはですねあの、顔がまず、キレイ
西畑:w 面食いかw
道枝:確かに
高橋:あと、小顔で、僕が最初に見さしていただいたのは、セクシーローズっつってた曲なんですけど、そのセクシーローズってのが僕まだ、Jr.に入ってない時やって、うわこの人かっけーみたいな、薔薇持ってるやんみたいな、かわいいしみたいな
向井:誰やねん!w
西畑:www
高橋:薔薇が似合う人こんなおんねや思て。そん時まだぼく小学生くらいだったんで、俺もこんな若いときにこんな薔薇持ってセクシーローズみたいなん言ってみたいなと思って、でそっからもう勝利くん大好きー!みたいな感じで。ほんでそれで、山下智久くんはですね、あのー野ブタをプロデュースっていう、ドラマを見さしていただいてたんですけど、もうカッコイイ。あと、カッコイイだけじゃなくて、なんていうんですか、可愛い仕草、ギ ャップみたいな。
向井:例えば?
高橋:なんか語尾に、かわいい系みたいなん付くんすよ

向井:なに?語尾に「ぴ」入れんのもしかして
西畑:やまぴーやからw
道枝:なになにしたいぴーw
高橋:それは言わないすけどw あとなんか、外見がやっぱり、そんとき、金髪に染めてたりして、でもそれでも、チャラいだけじゃなくて、自分に、芯を持ってて、なんか色んなとこ、戦ってきたんやなみたいな
西畑:w 感じるとこあった?
高橋:やっぱり、感じるとこあって、ちょっとそこ目指したいなみたいな思って
西畑:なるほどね
高橋:はい
向井:なるほどね、なんか喋り方がさっきの100問のラップ口調をひきずってる
西畑:www
高橋:www

向井:なるほど
西畑:いいですね
高橋:はい
向井:いいですね、なら次だいちゃん?
西畑:いや僕はもう、嵐の、二宮和也くんです
向井:はい
高橋:はい

西畑:二宮くんは、まあ、大好きなのは、あれなんですけど、あのまあ共演もさせていただきまして最近、ラストレシピという作品で、同じシーンはなかったんですけども、 もう2017年はホンマに、嵐さんであったり、
向井:そうやね
西畑:二宮くんとお仕事させていただける機会がすごく多くて、
向井:すごいよ
西畑:CMとかね、あとはVS嵐さんとか、好きになったきっかけはもう明白ではないねんけど、どこが好きなんか分からへんけど、ほんまに、存在として、いてくれてる存在として僕は好きやし、あとは、まあちょっと大晦日やから言おかな? 

向井:なにー?
西畑:ちょっとね、隠してる事があったの
向井:なによー?
道枝:なんですかなんですか
西畑:自分としては言いたくないなって
向井:誰にもまだ言ってない?
西畑:言ってない言ってない
向井:言ってないならこれ、
道枝:ここで?
向井:初?
西畑:初です
高橋:初?

向井:初でしょ?
西畑:初だし情報
向井:やめとこ
西畑:いやちょ待ってw
高橋:w
向井:やめとこ

西畑:やめとこか?
向井:言お!
西畑:言おか?
高橋:言いましょ!
西畑:あの連絡先交換させていただいてるんですけど、
道枝:はい
西畑:普段は、西畑って読んでくれるんですね

向井:あの仕事上とか?
西畑:そうそう仕事の場であったりとか、お話する時とかは。で、メールのときは、
向井:メールのときは?
高橋:は?
西畑:大吾なんですよ
向井:わー!!
高橋:わー!!
向井:ティキソーソー!
西畑:ww これ、これねもう、ずるいなーって思うんですよ
向井:うわー
西畑:ずるいなーって
向井:ひらがな?漢字?
西畑:漢字漢字
向井:ああーそれもええな
西畑:何やろなこの、離さへん感じ、いやーなんかずるいなーって思いながらすっごい嬉しいし、
向井:やば!
西畑:ずっと、自分の中で置いてこと思ってたけど、まあちょっと大晦日なんで、
向井:じゃあ次はお返しですね
西畑:え?
向井:これだから、大吾ってきてるでしょ、で仕事の時なんて呼んでんの?
西畑:二宮くん
向井:二宮くんやろ?
西畑:うん
向井:だから、だいちゃん次は、ニノ♡って
西畑:www
高橋:www
西畑:言えね―w

向井:ニノって
西畑:言えねえなー!ま、僕はほんまにもう二宮くんが大好きですね
向井:なんかわからんけど今すごいいい気持ち
道枝:確かに
西畑:やっぱなんかいろんな二宮くんの曲もさせてもらってるし、今回、冬、やってましたけど、それこそメリークリスマスって曲歌わせてもらったりとか

向井:やってんね
西畑:そういうところもやっぱ見てくださったりしてるんで
向井:だって、大阪松竹座でギター、だいちゃん弾いててんけど、二宮くんに、言われたんやろ、なんかそのギター弾けんの?って
西畑:そうそう、てか普通に、ギターしてるの?ってのきて、まだ今練習中ですって言ったら、がんばってねって言ってもらって、
高橋:かっこいい…
西畑:いやもうね、好きです!!

向井:はい、1位はだいちゃん!
西畑:w
高橋:あれ!あれあれ?w
向井:この後は、無理や!
道枝:w
西畑:w
向井:一応やろか?
高橋:やりましょやりましょ
向井:いけるかなー
西畑:こうちゃんの、男前伝説です、どうぞ!
向井:僕の大好きな先輩は三宅健さんでございます!
高橋:お!はい
向井:あの、直接ね、お仕事とかはね、したことはないんですけども、好きになったきっかけは、分かりません!なんかねーファンのみなさんから、三宅くんに康二くん似てるよねって言う、話になって、すーごい毎日、三宅くんって似てんねやあって言う感情から始まって、なんかいろんな番組とか見てたら、三宅くんの事が大好きになっちゃって、舞台とかもね、最近滝沢歌舞伎で、タッキーさんと共演してて、 

西畑:タッキーさんw滝沢くんねw
向井:本人にもタッキーさんって言います
西畑:w
向井:あのーカッコイイのよね、この舞台で踊ってる三宅くんとコンサートで踊ってる三宅くんってまた違うのよね、踊り方とか、
道枝:ああー
向井:しかも僕三宅くんに、会う度にお味噌汁を差し入れするんですけども
西畑:はいはいはい
道枝:あ、お味噌汁好きですもんね
向井:はい、毎回ね、最近大阪城ホールで、見学行ったときに、いつもよりちょっと高いね、お味噌汁を、
道枝:おー!
高橋:おー!

向井:渡したんすよ僕、でいつもは、裸やねん、いつも裸やねん、上半身裸で、右手を肩にクロスで置いて「ありがとう」って感じやねんけど
西畑:w今ちょっと真似入ってんねw
向井:大阪城ホールのときは、笑いながら「ありがとね」っていう
西畑:ああー
向井:やばかったよね
西畑:やっぱクールなときもかっこいいし、
向井:そうそう
西畑:笑顔のときもかっこいいし
向井:めっちゃカッコイイ、あと、踊り方もたまにターンとか真似するし
西畑:wうまいよな
向井:うーん、ターンがキレイで
西畑:あーでもこんな感じやなっての伝わる
向井:そう、だから僕も三宅さんとね、あのメアドを交換したいなと思ってます
西畑:wそやね
向井:ほんで、三宅くんから、康二って、僕も、健さんって
西畑:w
高橋:w

向井:呼びたいんでございます!!
西畑:2018年はね、
向井:はい
西畑:交換できるように
向井:僕は三宅くんこれからも大好きでございます
西畑:がんばっていきましょう
向井:ありがとうございます!
西畑:はい
道枝:はい

向井:はずない?
高橋:恥ずいw
道枝:普段こんな事、言うのないですし、
西畑:言わへんし、なあ
向井:まだおかんの事説明してる方がええわ

西畑:w いや俺そっちの方がいややわ
高橋:俺も嫌すわw

向井:なるほど、4人終わりましたけども
西畑:はいはい
高橋:終わりました

向井:俺らで決める?
西畑:ああ、男前やった人?一番

向井:指差す?いっせーのでで
道枝:はい
高橋:はい
向井:俺は決まってる
西畑:俺も決まってる
道枝:俺も決まってます
高橋:俺も決まってます
向井:では一番男前伝説、良かった人、せーの!
(ゆびさす)
向井:なるほど
西畑:www
向井:えーまず向井康二西畑大吾指しております、で道枝駿佑が、大吾指してて、だいちゃんは自分、
西畑:俺!
道枝:はい
西畑:良かったんじゃない?
向井:恭平はだいちゃん、と思いきや、自分に指してます!
www
高橋:やっぱ、気持ちから負けたくないなと思って、やっぱ
西畑:なるほどね、
高橋:自分でいう、はい!
西畑:好きな気持ちはね

向井:なるほどな!でも一切恭平が喋った内容覚えてないわ
高橋:あー覚えてないっすか
向井:うん
西畑:w
向井:じゃあ、一番良かったのは、だいちゃんと言うことで
西畑:はい!
向井:おめでとー!
道枝:おめでとうございます
高橋:おめでとうございます!
西畑:ありがとー二宮くん

西畑:西畑大吾です、2018年の目標は、室龍太くんからお年玉をもらう。室龍太くん、待ってまーす

2017年関ジュニュース

向井:さあみなさん
西畑:はい
向井:あと1時間ほどで、2017年も終わります
西畑:うわー
道枝:うわああ
高橋:ああー
向井:はや
西畑:はやい
向井:でも、年変わるこの大晦日にラジオ放送されてる、一番幸せなことよ
西畑:ねえ、幸せよ
向井:いいよな、初めてちゃうん?
道枝:初めて
高橋:初めてです
向井:そうやろ?
西畑:大晦日にするの初めてやな
向井:だからね、最後までテンション上げていきましょう!
三人:はい!
向井:最後のコーナーは2017年関ジュニュース!
三人:イエーイ!
向井:まあ関西ジャニーズJr.のニュースでございますよ
西畑:はい
高橋:はい
向井:あのーランキング形式でね
西畑:あーいいですね
向井:みんなで話しながら発表して行こうかなと思いまして、5位から1位、いきましょう
高橋:はい

向井:5位なんでしょうかね、みなさん
西畑:5位はー…
道枝:5位はー…

高橋:5位はー…
向井:なんで、そんな揃えて5位はー言われてもw
道枝:はもっちゃいましたちょっとw
西畑:ま、やっぱ5位はあれじゃないですか、
向井:なんですか
西畑:関西Jr.としての活動もそうですけども、やっぱり個々の活動が、
向井:そうね
西畑:目立った一年やったんじゃないですか?
向井:そうよね
高橋:はい
西畑:だって道枝はさ
向井:みっちー!
道枝:ドラマ出演させてもらいましたね
向井:父になるねー
西畑:w
道枝:母になるです、性別が違いますw
向井:違いました?みっちーがツッコミましたよ
道枝:性別違います
向井:日々成長しております
西畑:母になるね
向井:あれなあ、すごい良かった
道枝:ありがとうございます、まあ一話では棒読み演技って言われてましたけど、あれガチなんですよね
www
向井:そやなwやっぱ緊張するでー
西畑:するする!
向井:いきなりさー
西畑:するよ、初ドラマなんか、緊張するよー、立て続けやったやろ、でももう一個
向井:そうそう
道枝:母になる終わってから、KinKi Kidsさんと、嵐の松本くんと、
向井:そうやんな
道枝:相葉くんと、
西畑:すーげえ
道枝:一緒に共演させてもらいましたね

西畑:すごいやん、ドラマに出るってすごいっすよね
向井:良かったよね
道枝:ありがとうございます
向井:いい経験やと思いますよ、他はまあだいちゃんのラストレシピ
西畑:そうですね、ラストレシピであったり、あとPとJKとか
向井:そうや
西畑:あとあれ、関西Jr.の、
向井:映画
西畑:映画お笑いスター誕生もね
向井:忘れてはいけませんよ、泣けるよあれ、最後だいちゃんの涙
www
向井:DVDも出ますから、
道枝:出ますしね
高橋:出ますね

向井:ぜひね、発売したら買ってください
道枝:4月4日に出るんで
向井:よう覚えてたな
道枝:はい
向井:さすがみっちー、偉いなあ、あとで
道枝:ありがとうございます
向井:コーヒー買ったろ
道枝:コーヒーまだ、あえ、あ、飲めないことはないですけど!!!
西畑:コーヒーw
向井:で、次は?関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんと、大橋和也くんも、来年舞台決まりましたから
西畑:そうね
向井:オリジナル、初主演?
西畑:ダブル主演、あと龍太くんが滝沢歌舞伎に
向井:そうめっちゃ羨ましいあれ
西畑:うん
向井:三宅くんとめっちゃご飯いったらしいで
西畑:あーそうなん
道枝:えー!
高橋:えー!
向井:写真送られてきたから、なんの嫌味w
西畑:wそれ嫌味やなーw
向井:まじで、俺はお味噌汁渡すので精一杯やというのに、三宅くん聞いてますか?向井ですよ
西畑:w
向井:5位そんくらいかな、個々の仕事やね
西畑:はい

向井:第4位!
西畑:ちびっこ達の成長期
向井:おお!
高橋:お

道枝:ああー
西畑:これですよ!
高橋:ちびっ…

向井:これ恭平とみっちーがあてはまるね
西畑:そうそう、あと長尾とかさ
道枝:長尾…
高橋:あー

西畑:だって俺より小ちゃかったで、母になるんときは、今年春よ、春入って、帰ってきたら、俺より大きなってんで
向井:母になるやないで、ハイになるやで
www
西畑:身長がねw身長がハイになる
道枝:シーンがつながらないってのありましたからね
西畑:言われてたやろそれ
向井:えっそうなん?身長?
道枝:身長の問題で、シーンがつながらないから、ちょっと身長伸びないでよって
高橋:そんな言われたんw
道枝:言われたときありましたね
西畑:言われたことない
向井:ないよな
西畑:ちょっと身長伸ばしてよってのはあるけどw4位はそれですかね、だから

向井:じゃあ次だいちゃん、第3位!
西畑:3位!関西ジャニーズJr.お笑いスター誕生の舞台挨拶です!
向井:よっ!
道枝:おー!
西畑:ハプニング、、
向井:面白かった!
西畑:どっちにも入るよね
向井:そうね、大阪で初めて、舞台挨拶一回目、
西畑:初日ね
向井:そう、記者さんもおるしー、カメラマンさんもおんねん
道枝:はい
向井:で、それでは最後に撮影のね、方に、うつりますって言われて、僕らもその撮影のフォーメーションになって、写真待ってて、フラッシュな、眩しいな、やつあるやん、
西畑:パシャパシャパシャパシャって
道枝:ありますねー

向井:あれの準備しててんねんけどお
西畑:準備してた
向井:で、ひとりのカメラマンさんが、デジカメをね、コンデジ、ちっちゃいやつを持って、はいちょっと撮りますねーって言われて、あ、なるほど、まずは資料用を先撮
るんやなと思って、「はい撮りまーす」…プシュン「はい撮影終わりまーす」 

www
向井:え?今ので撮影終わり?みたいな
道枝:1台だけですよね
向井:うん、しかも1枚だけ、プイーン
道枝:1枚だけ…
向井:東京めちゃくちゃね、ちゃんとさあ、
西畑:そうそう、やっぱ東京に行くからやっぱ来てなかったのかな
向井:そうそう、
道枝:あー
西畑:ホームでこんだけアウェイ感w
向井:そう!w
西畑:w
高橋:w

道枝:逆に東京がねw
西畑:アウェイでホーム感って、うん
高橋:アウェイでホームw
向井:あれ、めっちゃおもろかった
西畑:めっちゃ面白かったね
向井:だいちゃんもさ、ラストレシピのさ、CM流れてたやん、舞台挨拶
西畑:うん
向井:すごかった
西畑:あれすごかったよ
向井:なあ
西畑:だって俺初めてレッドカーペット歩いた
道枝:へえー!
高橋:えー!
西畑:で、あれ舞台挨拶とかじゃないの、完成披露で
向井:すご!
高橋:えーすげ

西畑:そうそうそうそう
向井:え、コンデジ何台?
西畑:コンデジなかったかもw
高橋:なかったw

西畑:一眼レフ、全部w
向井:みなさん、それが関西ジャニーズJr.でございます
西畑:いや、こっからね、もっと、増えるようにがんばっていきましょ
向井:3位が映画のそれね、では第2位!
西畑:これはもう実質第1位といっても過言ではない
向井:なに?

西畑:第2位!文一くん三十路!
向井:おお、おめでと!
高橋:お

西畑:おめでとうございます!
道枝:三十路ってなんですか?
向井:みっちーが三十路知らないw
高橋:三十路!

西畑:まじかー!
向井:これじゃ第1位でいい?みっち三十路知らない
西畑:w
道枝:三十路ってなんですか…
向井:恭平、三十路、説明して恭平
高橋:三十路というものは、30歳を過ぎたこと
向井:30やな!
道枝:30歳…
西畑:30歳、に入ったということ
道枝:あー
西畑:世界一の浜中文一さんがね、30歳に突入したと
向井:ジャニーズWESTは淳太くんが30歳でしょ
西畑:そうそうそうそう、淳太くんのTシャツもらったよね
向井:もらった、三十路Tシャツ
高橋:え?もらってないです
道枝:もらってないですよ僕ら
向井:なんか、
西畑:小瀧ののんさんが作ったヤツ、が僕らに流れてきて
向井:流れてきてん
高橋:へえー!
向井:また見せるわ
道枝:はい
高橋:はい、見せてください、お願いします
向井:第2位は文一くん三十路!さあ第1位の発表を恭平くんお願いします!

高橋:第1位はやっぱり!関西ジャニーズJr.単独で、関西、え…?
向井:おおーい!!ああーー
西畑:おーい!
道枝:おーい!
高橋:うえーい

向井:来年も不安や
高橋:城ホール決まりました
西畑:w
向井:さらっと言うなやーwおっけ、やり直し、みっち、みっちー
道枝:1位はですね、関西ジャニーズJr.の4年ぶりの単独コンサート、HAPPY NEW ワン YEARが決まりました!
向井:ほらー
高橋:よいしょ!

向井:名前も覚えてるみっちー
高橋:w
向井:ここに書いてないねんで!
西畑:大阪城ホール
向井:これ嬉しいよね
西畑:ま、来年ですけどね、やるのは
向井:そうそう来年やけど
西畑:今年発表させてもらったので
向井:もう入れちゃうぐらい嬉しい
高橋:僕らはじめてなんです
向井:はじめてかあ
西畑:そっかーおらんかったんや四年前、気持ちいいよなあー
向井:お客さんのきゃー!ふぉー!うええー
www
道枝:吐いてるじゃないですかw
西畑:ちょっと今おっさんおったでおっさん
向井:うぇい、ペンライトもキレイやし、関西ジャニーズJr.2018年も勢い良く飛び出しましょうということで
道枝:はい!
高橋:はい!
西畑:で、これをさ、大事な話、恒例にできたらいいよね
向井:あ、そうね
道枝:ああ、そうですね!毎年毎年大阪でね
西畑:ゆってもらえるように、がんばっていきましょ
高橋:はい!
向井:がんばりましょ!
道枝:はい!
西畑:これは、もう一番おっきい出来事ですね
向井:そうやね、喉かれるぐらい
西畑:そうですね
向井:もう次の日も喋られへんぐらい
西畑:w
向井:だったらいいよね、城ホールが一位ということで
西畑:はい
向井:ありがとうございます
高橋:はい、ありがとうございます

道枝:ありがとうございます

向井:みなさん、お蕎麦の準備はできておりますか?僕は、お蕎麦まだ食べておりません。おそばに行ってお蕎麦を食べたいですね、でもおそばには行けません、どうも向井康二でしたー
西畑:そばだけにね
向井:ありがとうw
西畑:w

ED

向井:さあさあ皆さん
高橋:はい
西畑:はい

向井:関西ジャニーズJr.男前の前をめざせ!、あっという間にお別れの時間でございますけども
三人:はい
向井:爪痕は残せたんですか?
西畑:いやもう、残したかったよね
向井:そうや
西畑:残せてると思うよ?
道枝:自分でね、残せてるか残せてないかっていうの分かんないですからね
高橋:分からないですけど、もっと、残せるならもっと
向井:もっと
高橋:もう10本ぐらい爪痕残したいですもんね
www
向井:何を言うてるのか分からないですけどー
高橋:www

西畑:ほんまにわからへんw
向井:今回この反響がね、良かった場合ね、
西畑:そうやね
道枝:はい
高橋:はい
向井:もしかしたら、
道枝:あるかも
向井:そうだから、
西畑:あと一時間後ぐらいには2018年やから
向井:そうや、ハッピーニューイヤーなるわけですから、
西畑:ハッピーニューイヤーなるから
高橋:ハッピーニューイヤー!

向井:2018年もねぜひこのメンバーね、西畑、向井、みっちー、大西流星、呼んでほしいなと思いますけども

高橋:いや、待って待って待って待って
向井:え?
高橋:ぼくぼくぼく、高橋恭平は?
向井:えーもう多分アウトやわ
高橋:アウトすか?アウト!?いや!
西畑:あのーラジオ向きではないw
www
向井:恭平は顔映らんとなあ、ラジオ向いてへんw
高橋:w
道枝:やばいw

西畑:顔がええからなアンタはw
向井:いや、楽しかったよね
西畑:楽しかった
高橋:楽しかった!
道枝:楽しかったです!

向井:良かったね、2018年も関西ジャニーズJr.よろしくお願いしまーす!関西ジャニーズJr.男前の前をめざせ!、お相手は向井康二
西畑:西畑大吾と、
高橋:高橋恭平と、
道枝:道枝駿佑でした
全員:ばいばーい!良いお年をー!
向井:また来年!

 

◎おまけ

100問をめざせ!が面白かったので、リストにまとめました。

 

 

***

 

一問一答にあまり悩まずさくさく答える恭平くんが爽快でした。ぱっぱっと回答が出てきてたし、こういうの得意なんだなあ。マンゴー好きとか意外と初めて聞いたかもな内容も知れて楽しかったです。個人的には「Q.人生にタイトルを付けるとしたら?」「A.終止符は止まらない」が2017年かけこみ恭平語録大賞を受賞するぐらいツボでした。なんだろう。わけわからないのに、異様に語感の良い感じが好きw

憧れの先輩、勝利くんとやまぴーについても、たくさんお話が聞けて嬉しかったな。今まで、ほぼビジュアル面しか言及した事がなかったので、好きになった経緯とか内面について恭平くんの言葉で語ってもらえたのが良かったです。芯を持った男になれるようにがんばれー!

たっぷり30分放送で満足感ありました。不定期関ジュラジオ、季節ごとに放送してほしい…。次は春にまた聞けるといいなあなんて思ってます。年末にハッピーな時間をありがとうございました。