星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2017.10.01「とれたて関ジュース」(室/藤原/恭平)文字起こし

2017.10.01(日)23:45~24:00
CRKラジオ関西558
室龍太藤原丈一郎、高橋恭平

OP

室:バーンパイア☆チュウチュウ☆

3人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
室:関西ジャニーズJr.の室龍太
藤原:藤原丈一郎
高橋:高橋恭平でーす
室:はい、この番組は僕達関西ジャニーズJr.が、交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です!えー出演メンバーは、月ごとに交代で、毎月3人が出演しています。今月は、室!藤原!高橋の!3人が担当しまーす!!
藤原:はいーお願いしまーす!
高橋:お願いしまーす!!
藤原:お願いしまーすw
室:さあさあさあさあ
藤原:はい、OPなんてあれ?
室:え?
藤原:なんて言ってた
室:バンパーイア、チュウチュウ
藤原:そんな、もうちょっとテンポ早なかった?
室:wwwそんなw
藤原:めっちゃなんか、バンパーイア、チュウチュウ
高橋:…バンパーイア、チュウチュウ(一緒にまねっこ)
室:www
藤原:田舎のバンパイアチュウチュウチュウやったで今
室:やめよw 今回、あの10月はね
藤原:はい
高橋:はい
室:今回この3人ということで、
藤原:はい
高橋:はい
室:ね、この週は僕が司会をしていきます
藤原:はい
高橋:はい
室:今月は5週あるので
藤原:お
高橋:お
室:どんどんどんどん、がんばっていきましょう!
藤原:いきましょう
高橋:はい!
室:というわけで、10月はこの3人でお送りしていきます。1ヶ月間、よろしくお願いしまーす
藤原:お願いしまーす
高橋:お願いしまーす

ラジオ何ヶ月ぶり?

室:はい、ということで、改めまして、関西Jr.の室龍太
藤原:藤原丈一郎
高橋:高橋恭平でーす
室:はーい、きましたよー
藤原:はい
高橋:はい
室:この3人、
藤原:この3人…
室:どうですか?
藤原:接点あんまなくない?
高橋:ないっすよね
室:そうやね、てかまず、久しぶりすぎる
高橋:そうですよね
藤原:ほんとそれ
室:とれ関が
高橋:はい
藤原:龍太くん、どんぐらいぶり?
室:俺ーだから、2月に最後、出演したから
高橋:あー
藤原:でも大体8ヶ月ぶり?

室:もうさー、7、8やな
藤原:うん
室:で、丈は?
藤原:俺3月に出たから、7ヶ月ぶりとか
室:そやな
藤原:だいぶ開いて
室:恭平は?
高橋:僕は、去年の12月ぐらい… 
www
室:え?wちょ待って、いや、俺らはまだ今年
高橋:はい
室:年内やな
藤原:年内やで
室:年内やねん

高橋:僕、去年ですから!去年!
室:まじで言ってるw
藤原:上には上がおんな
室:そうかあ…
藤原:何してたん、お前、仕事せいよお前w

高橋:え、してましてしてましたちゃんと、ちゃんとしてましたww
室:何しててんお前!
高橋:え、出たかったっすよ!(声ひっくり返るw) 僕も!
室:え?
高橋:久しぶりで、だからもう、気合満タンなんすよ今
室:気合満タン?w
高橋:気合満タン
藤原:気合満タン…w
室:怖いわー
藤原:レギュラー満タンみたいな感じw
高橋:いや、僕ハイオクなんで
藤原:知らんわ!w
室:やばい、やばい恐怖!恐怖です今日!!
藤原:イケるイケる
室:イケる?
藤原:え、その分、開いてる分、
室:うん
藤原:しゃべりたい事がいっぱいあるって事やから
室:あ!そやな、そやで
高橋:そっすね!
室:そやな
高橋:そっす!そっす!
室:10ヶ月分
高橋:10ヶ月分
室:あるもんな
高橋:はい!
藤原:オッケーです
室:じゃあね、という事で、今月もお便りたくさん頂いてるので
藤原:はい
室:紹介していきたいと思います!
藤原:ほい
高橋:はい

手紙一通目「お互いの第一印象は?」

室:じゃあね、読んでいきたいと思います
2人:はい
室:それでは行きまーす
藤原:お願いしまーす
室:ラジオネーム、はるな、から頂きましたー、はるなさんからw頂きましたー
藤原:呼び捨てなかなかないでw
高橋:www
室:違うねん違うねん違うねん!あのー書いてあんねん!
藤原:なんて?
室:え、かっ、『はるな(呼び捨てがいいです)』って書いてあるから
藤原:あー
室:呼び捨てで言ってみてんけど
藤原:ちゃうちゃうちゃう、それ、(呼び捨てがいいです)までが、あれ、
室:www
高橋:www
室:ラジオネーム?w
藤原:そうそうラジオネームやから
室:じゃあもっかい言い直すな?
藤原:もっかい言い直してw
室:じゃあ、読んでいきたいと思いまーす
藤原:はいw
室:ラジオネーム、はるな(呼び捨てがいいです)さんから頂きましたー
藤原:ありがとうございまーすw
高橋:ありがとうございまーすw
室:ざいまーすwるるくん、じょじょくん、恭平くんこんばんは
藤原:こんばんは
高橋:こんばんは
室:とれ関出演おめでとうございます
藤原:はい
高橋:ありがとうございます
室:3人はJr.になった期間がバラバラですが、お互いのこと、最初はどう思っていましたか?私はいつもお前の印象は全くないと言われます。よかったら教えてください。これからもお仕事がんばってください。龍太くん大好き。…ありがとー!!
藤原:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
藤原:龍太くん大好きホンマに書いてるん?
室:書いてるわ!wそれは書いてる!!
高橋:www
藤原:書いてる?w

室:うんwえ、どう?印象?
高橋:印象…
藤原:でも入ったのはほんまバラバラやねんね

高橋:バラバラっすよね
室:そやな、何年?俺…が2003かな
藤原:で俺多分2004
高橋:僕3年目なんで、じゅう…
室:3年目やでもう
藤原:えっ3年目?
 
高橋:3年目っす
藤原:ちょっと待ってくれよ
室:ぞっとすんねんけど 
藤原:3年前に入ったんやろ

高橋:そっす
藤原:3年前もう俺らシャカリキに踊ってたよ
www
室:間違いないな
藤原:シャカリキに踊ってたよ
室:3年かあ
高橋:3年すね
室:つい最近やん
高橋:めっちゃ最近
室:俺でも、俺は、あのー丈、最初丈が入ってきたときは、めっちゃちっちゃかったのよ
藤原:ちっちゃかった
高橋:あー
室:もうホンマにちっちゃくて
藤原:120cmとかやもん
高橋:それ羨ましいっす
室:うん
高橋:僕、中3で入ったんで、あのちっちゃい頃から入るというのが、なかったんで
藤原:出来上がったパターンね
高橋:だからちょっと、ちやほやされなかって
室:うん
高橋:ちょっとなんか、ほったらかし…
藤原:ちやほや…ちやほやされなかってw
www
高橋:なんか、可愛いー!!っていうなんか、あるじゃないっすかそういう時期
室:あー、丈はめっちゃ可愛かったで
高橋:そういう時期欲しかったっすよ
室:今は全然やけど
高橋:www
室:いやホンマに、マジお猿さんみたいやったから
藤原:いやホンマに、めっちゃお猿さんやったもん
高橋:羨ましいっすそれ
室:丈の入りたてはね…恭平の入りたて、俺全然、記憶ないねん
藤原:俺も分からへん、え、誰と同期?
高橋:僕、道枝、長尾ーとかすね、辻本…
藤原:ああー
高橋:同期…
室:え?初めて出た仕事的なものは?
高橋:まいジャニですね
室:あーまいジャニかあ
藤原:分からへん…
室:俺出てた?
高橋:出てなかったですぅー
www
室:うーん、じゃあ分からん
藤原:え、印象…?
高橋:わかんないすかあ
室:あっ、待って出てたやんけお前、ふざけんなよ
高橋:えっ!?
室:その回は出てないけど、
高橋:その回は…うん…
室:その収録にはおったやろ、収録日は一緒やんかあれ
高橋:……あっそうや!いましたね!!
室:お前、ふざけんなよ!w
高橋:あ、いやいやいやいやちゃうちゃうwwww
室:俺覚えてるわ7人ぐらいやな確か
高橋:そうっすそうっす
室:なあ
高橋:なんか、信号みたいな服着てみんな
室:そうそうそうそう
高橋:www
藤原:お前適当やなあー!
高橋:www
室:あれが初?
高橋:初っすね
室:へえー
藤原:印象はなあ、あんまり、
室:どう?
藤原:俺、恭平は、あんまないなあ、分かれへん
高橋:わかんないっすかあ
藤原:いつの間にかおったって感じ
高橋:あ、いつの間にかおったって感じすかあ
藤原:いつの間にかおってなんか、あざっす、うっすみたいな
高橋:w
室:あざっすみたいな
高橋:あ、じゃあ最近の印象って何ですか僕の
藤原:ふざけてる
室:うん、アホ
藤原:聞いて、今日ここついた瞬間に

室:何?w
藤原:メールきてん
室:うん
藤原:あの、着きましたって
室:うん
藤原:まず一発目、丈くんの点々つけて、『しょうくん、おつかれさまでーす』ってきて
室:うん
藤原:まず名前ちゃうやん
室:うん、そやなw
高橋:えっ!?へ!?へ!?w
藤原:ホンマ、見直せお前、
高橋:え!?w
藤原:しょうくんおつかれさまでーすって。しかも、俺いっぺんにメール着てほしい人やねん

室:うん
藤原:しょうくん…例えば『龍太くんお疲れ様です。今ラジオ関西についたんですけど、どこにいますか?』っていうのを送ってほしいねん
室:一通で欲しいってこと?
藤原:コイツの場合、『おつかれさまです』まず一通
室:ああ
藤原:二通目『いまどこですか』、で次三通目『ぼく今トイレにいます』、知らんわ!!
高橋:www
藤原:知らんわ!!って
室:ちゃんと三段オチしてきた?w
藤原:そう
高橋:ちょっと、ちょっと…www
藤原:そういう、感じ
室:あー
高橋:すんません、いっぺんに打てないんすよ僕
室:打てるやろ!普通に
藤原:打てるやろ
高橋:え!?
室:打てるよー最近の子ってなんかそう、分けるよな
藤原:分ける
高橋:そう分けるんすよー
藤原:送信なんかもうちょっと待てば、あ、全部打てるやんって感じ
室:そう
高橋:いやジェネレーションギャップ
室:・・・www
藤原:・・・www
高橋:w

室:聞いてない聞いてないw
藤原:おい何でもジェネレーションギャップでなあ、
高橋:はいw
藤原:収まると思うなよ
高橋:ああ、収まらないですかこれはw
室:ねえw
高橋:www
室:まあなんかお互い、そやなあ、なんか、そ、そんなでも、
高橋:そっすよね
室:覚えてないねん、もんやねん多分
藤原:やっぱそやってなあ、なんか、いつの間にかこう、
室:うん
藤原:仲良くなってるって感じが多いから

室:うーん、そう、だからね、はるなさん、でしたっけ
藤原:さんじゃない、はるな、かっこ、
室:あ、はるな(呼び捨てがいいです)、
藤原:さん
室:さんは…めんどくさない!?
高橋:www
室:えとあのーお前の印象は全くないと言われますって書いてるから、みんな大体そうやん
高橋:大体、いんじゃないすかあ
室:大体、そうそう 
藤原:そう仲良い人はやっぱそうなると思う 
高橋:そうなるんじゃないですか
室:だから、全然気にすることないと思います
藤原:ないよー
室:はい、じゃあまたいっぱいお便り送ってください!
藤原:はい、お願いしまーす

お手紙二通目「舞台挨拶中のハプニング」

室:はい、じゃあ二通目いきまーす
藤原:ほい
室:えーラジオネーム、ななこさんから頂きましたー、ありがとうございまーす
藤原:ありがとうございまーす
高橋:ありがとうございまーす
室:あ、京都府ですね、この人
藤原:お
高橋:お
室:こんばんは!
藤原:こんばんは
高橋:こんばんは
室:遅くなりましたが、お笑いスター誕生の舞台挨拶おつかれさまでした。
藤原:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
室:そこで質問なのですが、舞台挨拶中に、起きたハプニングや面白い出来事があれば教えてください。これからも体調に気をつけてお仕事がんばってください。応援しています。待って待って。PS 龍太くん大好き…フウーーー!!
藤原:はい、という事で
室:いや、ちょ待ってwなんで?w
藤原:なにがや
室:なんで?w
藤原:多分それ打ち間違いや
室:違うわ!
藤原:流星って打とうとして、龍太くんに変換しちゃった…
高橋:ああーー!
室:こんなハッキリ打ち間違いするかい!!
藤原:最近の子はやっぱジェネレーションギャップで打ち間違いするねん
室:いやもうええ、ジェネレーションギャップ使うなや
藤原:ww
室:はい、きましたよ
藤原:はい
室:お笑いスター誕生!の舞台挨拶
藤原:舞台挨拶ありましたねー
室:の、ハプニング
藤原:ハプニング…
高橋:ハプニング…
室:面白い出来事、ありました?
藤原:えーなに?
高橋:なんでしょうねえ…
室:恭平は大阪と?
高橋:東京ーですねえ
室:ねえ
高橋:はい
室:来て、
高橋:行かしていただきました
藤原:で、僕達は結構地方の方にも回らさしていただいて
室:せやね 
藤原:ハプニングかあ
室:ありました?
藤原:舞台挨拶中に
室:うん
藤原:康二が財布無くしたんや
室:ああー、無くしたねえ
藤原:無くしてん
高橋:あ、そうなんすか?
藤原:そう
室:ほんま 
藤原:こう回ってるときに… 
高橋:あっ言ってました言ってましたメールで…言ってました
藤原:そう色んなとこ回ってるから、どこに置いたかとか覚えてへんねん 
室:もうあの、移動、移動ばっかりやからさ、 
藤原:そうそうそうそう
室:映画館着いたと思ったらはい、次終わって、次移動ーやからさ、もう荷物がもうー、どこーみたいな
藤原:うん
室:状態やってん
藤原:それで、こう財布なくしてめっちゃ落ち込んでてんけど、昨日やんな多分
高橋:見つかったんですよね
藤原:財布見つかってん
室:そう
藤原:すごいよなあ
室:そうそう
藤原:いやー改めて日本って平和やなと思ったよ
高橋:ビックリしましたよ
室:www ね、ま平和か?平和やなw
藤原:だって届くねんでちゃんと
室:まあそうやな
高橋:すごいっすよねえ
藤原:それもすごい、まあそれーが、もうまず第一のハプニングやなあ
室:そやなあ、確かに、そやなあ
藤原:ハプニング、
高橋:ハプニングすよねえ
室:なんかある?恭平
高橋:ぼくー、まあ、あいさつ、やっぱするじゃないすかあ、
室:うん
高橋:どうも高橋恭平でーすみたいな
室:うん
高橋:自分全開でしたよねっていう、あとーちょっとあのー、なになになに、なになにっていう
室:・・・なになにしか分からへんけど
藤原:・・・ちょちょちょww
高橋:え?え?
藤原:なになになに、なになにで言われても全っ然わからへん!
高橋:あーまじっすか、だからなんか、頭文字取って、なんか例えば、卍だったら、MMG、まじ卍ーみたいな
藤原:あーそういうこと
室:あー!
高橋:そういうのやってましたね
室:DAIGOさん的な
高橋:そうっす、YKYK、よきよきみたいな
室:あー…、ちょっとやばいわ、どうしよ
高橋:え、やばいっすか?やばいっすか?
藤原:www
室:やばいwこんな、感じでした、ななこさん
藤原:はい
高橋:はい
室:舞台挨拶はね
高橋:そっすね
室:はい、基本あの、恭平が卍でした
藤原:卍、意味分かってる?
室:分かってないw
www
室:はい、という事でね、こうやって、映画の舞台挨拶、あの、してたって言いましたけど、
藤原:はいはい
室:また、今、あの映画が、まだやってると思うので、
藤原:やってますね多分
高橋:はい
室:大阪、なんば、なんかどこかで!やってると思うので、よか、これ聞いてる人は良かったら見に行ってください!はい、というわけで時間がきちゃったので今日はここまでにします。たくさんのメールありがとうございました!
藤原:ありがとうございました
室:では、ここでCMです!

ED

♪パズル / 関ジャニ∞

室:はい、EDの時間です!
藤原:はい
高橋:はい
室:今日のED曲として、流れている曲は、関ジャニ∞さんのパズルです
高橋:おー
藤原:おー渋いねえ
室:渋いですね
藤原:渋いよー
室:この曲をリクエストしたのは僕、室龍太ですけど、あの最近ね、あのカラオケによく行くんですよ
藤原:ほお
高橋:おー
室:で、よく歌うのが、あのこの関ジャニ∞さんの、パズルなんですよね、そう
藤原:うーん
室:どう?関ジャニ∞さんは
藤原:いやもう、そりゃ大先輩ですし
室:丈、観にいったよな?
藤原:最近、行きました福岡公演
室:俺も行きたかってん…
藤原:いやー良かったよ
室:まじで
藤原:もうほんと、前半戦が、あのバンドで、後半戦が、あのまあ関ジャニ∞さんらしい、こうワチャワチャした曲やったり、すごいなんかこう、短時間で凝縮されたコンサートで、
室:まじかー
藤原:良かったよ
室:じゃあまあまあさて、ここで、番組EDの、甘いおやすみコーナー!
藤原:フウー!!
室:きましたよこれ
藤原:きたねこれ
室:じゃあ行きますね
藤原:はい
室:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースは、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりが、リスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみを、言うコーナーです
藤原:はい
室:さあ、引きますかクジ
藤原:いきましょか
室:待って、俺も、俺のこれもんでいいや、はい
藤原:はい
室:せーのーで
(くじびき)
室:いくよー、えー行きます!
藤原:はい
室:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、皆さんからのお便りお待ちしています!
藤原:メールは、kjr@jocr.jp
高橋:おはがきの場合は、郵便番号、ろくごーれいのはちごーはちれい、ラジオ関西、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースの係まで
室:詳しくはラジオ関西、JAM×JAMのブログをご覧ください、それでは、今週は関西ジャニーズJr.の、室龍太
藤原:藤原丈一郎
高橋:高橋恭平でお送りしましたー!

 

藤原:もうー寝ちゃうんですか、まだ夜の7時ですよ。ああ、分かりました、じゃあ最後に…一緒に寝ましょ?おやすみ♡

 

室:はい、また来週も絶対聞いてくださいー!
藤原:ハアー!
室:ばいばーい!!
高橋:ばいばーい!!
藤原:ばいばい

 

***

 

「いや、僕ハイオクなんで」「いやジェネレーションギャップ」っていう、さりげない恭平くんの一言が面白かったです。ぼそっとつぶやくような言い方なのがまたツボ。

メール(LINE)を長文でいっぺんに打てないのは今時の子って感じだけど、なんか恭平くんらしくて。普段のやり取り知れたのが嬉しかったです。丈くんの名前を誤字ってるのを指摘されてあわあわするのも、ジェネレーションギャップって開き直るのも可愛かった。その単語はちゃんと恭平くんの辞書にあるんだなって妙に感心しました。先輩ふたりからの印象はボロクソ言われてたけどw ここのやり取りが楽しそうで好きです。

入所時、実はちやほやされたかったっていう願望聞いて、実はそんな事思ってたんだなあってちょっと意外でした。見た目は幼かったけど年齢的には新人最年長だったもんね。みっちーとかが何かする度に可愛い~可愛い~って言われてるのを、内心羨ましく、いいなあって思ってたのかと想像すると、そんな恭平くんが可愛すぎます。「ほったらかし…」ってぼそっと言ってたのも面白かった。なんか扱いの違いに不服があったんでしょうねきっとw

今までのラジオに比べると、あいづちだけじゃなくて、自分から会話に入ってこれたり、龍太くんの話題振りに回答するのもちょっと落ち着いてお話できるようになってて、成長を感じました。龍太くんと丈くんも、うまいこと恭平くんを活かしてくれてありがたい。いつも一緒に活動してる関ジュのメンバーと一緒だったから、先週の優馬くんのラジオの時よりも、ちょっとリラックスしてる感じだったかな?素のカワイイ笑い声がたくさん聞けて楽しそうでよかった♡

ただ、恭平くんの声、かなり鼻声だったのがちょっと気にかかりました。収録のとき、風邪気味だったのか花粉にやられてたのかも。大丈夫かな。ぐずぐずしちゃうと話しにくいだろうけど、がんばっておしゃべりしてくれてたので、次週以降も声がたくさん聞けますように。

10月は日曜日が5回!なので、お得な月に担当になってラッキー。来週の放送も楽しみです。