星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2016.09.25「とれたて関ジュース」(室/流星/恭平) 文字起こし&感想

2016.09.25(日) 23:45~24:00

CRKラジオ関西558

室龍太/大西流星/高橋恭平

 

OP

室:プリンには、栄養、たっぷりん

♪Dream Catcher

全:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

流:こんばんはー!

恭:こんばんはー!

室:w関西ジャニースJr.の、室龍太

流:勢いは西から愛は大西から笑顔ピカピカ15歳大西流星

恭:高橋恭平です!

室:この番組は、ぼくたち関西ジャニースJr.が、交代でパーソナリティーを務め、ありのままの声をお届けしている番組です

流:はい

室:えー出演メンバーは、月ごとに交代で毎月3人が出演していまーす。今月は、ぼく室龍太、えー大西流星、高橋恭平の3人が担当しています。

流・恭:はい!

室:さあ、今月でね最終週です

流:はい

恭:はい

室:ねえ

流:悲しい…

室:楽しんでいこう!

流・恭:はい!!

室:ねえ、というわけで9月はこの3人でお送りしています

流:はーい

恭:はい!

室:今日は、リスナーさんからいただいたリクエストにお応えします。それでは、お楽しみにー!

流・恭:お楽しみにー!!

 

(提供)

 

告知

室:はい、ねえリクエストにねえ、まずお応えする前にですね、

流:はい

恭:はい

室:まずこの話からしていかないとね

流:ほーい

恭:はい

室:現在あの福岡博多座で公演中の、ジャニーズフューチャーワールド、

流・恭:はい

室:From帝劇To博多に

恭:www

流:wwwふろむとぅーはかたとぅーww

室:うん、博多にね、関西ジャニースJrから、ぼく室龍太

恭:はい!

室:向井康二藤原丈一郎大橋和也、草間リチャード敬太、が出演してますね

流:いいですね

恭:はい

室:でも今収録している今はね、まだ幕開ける前なんですけど

流:そうですよ

室:そう、だからね

流:意気込み

室:意気込みとか見どころ

流:ないですか意気込みって

室:ま、意気込みはもう、ま、ひたすら頑張るやねんけど

流:はい

室:見どころとしては、あのー今回あの太鼓?

流:太鼓!やってますね確かに

恭:太鼓!そう!

室:太鼓をねあのーやるんですけど、それがもうねまたね

流:太鼓ってやったことあるんですか?

室:えーとね、昔一回あんのよ

恭:んー

室:そう松竹座とか、城ホールとかであるんやけど、なんかそういうのまた違ってなんかこうすっごい太鼓なのよ、その連打とか

流:あー!

恭:ああー

流:あー!あれっすか、背中めちゃ反るやつとか

室:あーちゃうちゃうその、そういうあの苦しいやつじゃなくて、すごいあの、めっちゃ早い

流:どぅるるるんどぅるるるんどぅるるるんどぅるるるんww

室:どぅるるるんみたいな、そういう系の太鼓やから

恭:へえー!

流:ベートーベンみたいな

室:そうそうだから、そのへんがちょっと今、苦戦してるけど

流:豆とかできないんですか?

室:豆?できたよ

流:えー

室:初日にしてできた

流:まじwww

恭:www

室:おれ人より皮薄いからさ

流:すげえ、あー、まじっすか

室:そうそう、まあまあでもねえ、これからあのー見に来る方は

流:がんばっていただきたい

室:これから見に来る方はねえ、ぜひあのその太鼓とかも、見ていただいて

流:はい!

恭:はい!

室:関西らしさを、博多に、残してくるのでね

流:はい

恭:はい

室:ぜひ楽しみにしといてくださーいお願いしまーす

流:がんばってください!

恭:がんばってくださーい!

 

お手紙一通目

室:さあ、それではね、こっから行きますか!

流:はい、じゃあ行っちゃおう!

恭:はい、行きましょー!

室:はいじゃあねえ、一通手紙読んでいきたいと思います

流・恭:はい!

室:兵庫県、みーぽんさんから頂きました

流:はい、ありがとうございます

恭:ありがとまーす!

室:えー流星くん、龍太くん、恭平くんこんばんは!

流:こんばんは!

恭:こんばんはー!

室:毎週日曜日、とれ関楽しく聞かせていただいてます

流:ありがとうございます

室:先月は、康二くん、文一くん、赤名くんの回だったのですが、

流:はい

恭:はい

室:最終回で甘い言葉しりとりをやっていたので

流:はい

恭:はい

室:今月のえー流星くん、龍太くん、恭平くんの回でもぜひやってみてほしいです

流:はい

恭:はーい

室:特に、普段甘い言葉とかに挑戦していない恭平くんに言ってもらえるのを楽しみにしてます

恭:カーッ!ま、じ、か…あぁ…(←ダメージ受けてるw)

室:10月にはジャニーズフューチャーワールドもあり、冬には松竹座でコンサートも決まりましたね

流:はい、ありがとうございます

恭:ありがとまーす

室:これからもお体に気をつけてがんばってください

恭:ありがとまーす!

室:応援してます

流:まじかよ

室:来ました

恭:んんー

流:でもね、これいつもラジオの最後で甘い言葉言うじゃないですか、

室:うん

流:それをしりとりってことはめっちゃ言わなあかんって事ですよね

恭:んんー

室:そうやね、先月、康二と文一くんと、えー赤名と、やってたみたいやから

流:やってた!あれね!

恭:んんー…

流:でもだいちゃんとかはね、大西流星が言いそうな言葉、しりとりかな

恭:ww

室:ほう

流:言ってたし

室:やってみますか

流:いきましょー龍太くんが先頭で、先輩なんで

室:俺から先頭なの!?

流:いきましょー先輩、先輩順

室:うそだ!?

恭:そっすね

流:しりとりの「り」からにします?

室:いいよ、え、「り」から?いいよ

恭:えー…

室:えっ「り」からね

流:「り」

室:えー、えーと…www待って待って甘い言葉って難しない?

恭:「り」

室:「り」!?「り」からいける?

流:効果音でもいいですよ

室:り?

流:うん

室:り、えー、りー、り?あー、www待って、俺無理やわ、流星から行って

流:軽々しく行きましょ

室:「り」は無理じゃない?難しない?

恭:「し」で行きましょ?

室:「し」?

流:wwしりとりの「し」

恭:しー、しーしー

室:あー「し」やったらいける「し」やったらいけるよ

流:おっけー

恭:はい

室:じゃあ俺「し」な?行くで

恭:はい

室:『幸せにしてやるよ』

流:おおー!

恭:おー!

流:王道ね、これ王道から来たね

恭:王道

室:はい

流:幸せにしてやるよ、よ?

恭:よ?

室:次、流星?「よ」

流:『4分ちゅーしよ♡』

室:wwwなっが!長過ぎるやろ!

恭:www

流:wwwわかんなーい

室:4分は長いって!

恭:うーん

流:長いですか?4分って

室:4分ちゅーしよ

流:よ

室:よ

恭:よ…『よろしくね、これからも』

室:あぁまあまあまあ

流:きゅんってするんかな?まあまあまあまあ

室:これからも?

流:も

恭:も

室:も…『もう、我慢できない』

流:待って?これちょ待って、いけます?

室:wwwいや、いけるっしょ

流:トイレ行きたいのかな?

恭:ああw

室:いや、違う違うw

流:トイレかな!

室:い!い!い!い!

流:もうがまんできない、い、い…『イヌのように可愛いね』

室:ああーいいね、ね!

恭:ね?…えーーと…『ねえねえ俺が幸せにしたろうか?』

流:おお!

恭:…ぉうぃっす!

流:か!

室:か?

恭:か!

室:「か」ね、えーーー

流:www

室:かーかーかー、うーん…『固い君の心を溶かしてやるよw』笑ってもうたw

流:www待って

室:笑ってもうたw

流:固い心ってなに?

室:wwwいや、固いな、こう閉ざした心をな

流:ああ、俺が開いといてあげるぞって

室:溶かしてやるよって

恭:www

流:wwwキュンとするね!よし!

室:よし最後流星締めて!

流:よし、え、なんですか?

室:きゅん、きゅんとさして

流:固い?

恭:固い、

流:きみの心を

恭:こころを、

室:溶かしてやるよ

恭:やるよ!

流:よ?

室:きゅんとさして最後に

流:『4日間、きみを連れ出していい?』

室:わー!

恭:わあー!ハアー!!(めっちゃ高音)

室:最高に締まったやん!

恭:うん!

流:www

室:でも5日目はないねんな?

www

室:4日間だけ連れ出してもらって、5日目はないねんな?

恭:ちょっちょヤバイ…

流:5日行ったらしんどいかな?

室:4日限定やねんな

恭:4日間…

流:4日がちょうどいい

室:いやでもきゅんとしたよ

流:したかなあ

室:めちゃくちゃいいやん

流:どうかな

室:いやもうきゅんとしたと思う

流:www急に…

恭:はあー(ため息ついてるw)

流:やばい最後のしりとり

室:これはもうみんな満足したと思う

恭:これはいいっすね、うん

流:ねー、ありがとうございます

室:うん、ありがとうございます、じゃあね、最後もう一通いきましょうか

流:はい

恭:はい!

 

お手紙二通目

室:えーとね、ペンネームとかはね、ちょっとあのなんか文字化けしちゃって読めないんですけど

www

恭:はい

流:はい

室:えーいただきました

流:はい

恭:はい

流:ありがとうございます

恭:あざます!

室:関西Jrのみなさん、こんばんは

流:こんばんは

恭:こんばんは

室:毎週楽しくとれ関聞かせていただいてます

流・恭:はい

室:先日、ANOTHERを見に行かせていただきましたが、舞台からショータイムまでとても楽しい時間となりました

流:ありがとうございます

恭:はい、ありがとます!

室:ショータイムでは懐かしい曲も、たくま、たくさんありましたが、今回のショータイムはみなさん自身が提案された曲なども入っていたのですか?12月のクリスマス公演も決まり、今からとても楽しみにしています。これからも体に気を付けてお仕事がんばってください。

流・恭:ありがとうございます!

室:ということですよ

流:そうですね

室:うん、えー懐かしい曲もあって、で、自分らで提案されたのかと

流:あれは決めましたね

室:うん?

流:最後の「鼓動」

室:あ、そやね、最後の

流:ちょっと今回の舞台は、その盛り上がって終わるのもいいんですけど、

室:そうそう

流:今回ちゃんと、なんか、きっちりしたように締めようっていうのもあったから

恭:んー

室:そやね

流:懐かしい、久しぶりですね鼓動歌ったのは

室:そうそう、歌ったのはじめてやしね

流:ねえ、それで泣いてくれたお客さんもいたみたいで

室:うん

恭:んー

室:Battleとか、5W1H?

恭:うーん

流:アメフリもね!

室:アメフリ→レインボウね!

流:ありましたね!

室:うん

流:淳太くんと照史くんがずっと歌ってきた曲やからー

室:そうそうそう

恭:んー

流:ぼくたちがやるってなってねえ、どんな感じに映ったんかな

室:いやでも良かったんじゃないか?こうやって書いてくれてるってことは

流:ねえありがたいですね、ホントに

室:Brotherとかもね

恭:あーあーあー

流:歌いましたねー

室:うん、だから懐かしい、ホンマに懐かしいんやと思うで

流:そうですよね

恭:んー

室:そうそうそう、ジャニーズWESTもね、見に来てもらったし

流:見に来てもらいましたね

恭:はい!

室:照史はちょっとね、

流:来れなかったけど…

室:忙しくて来れなかったけど、まあでもみんな良かったって言ってくれたよね

流:嬉しかったですね、しっかりアドバイスもくれたし

室:あ、アドバイスもらった?

流:もらいました

室:お!それなによ聞かせてよほな

流:えーでもね芝居のことなんですけど、ちょっと、力入りすぎずにとか、楽にしていいよとか、なんかそのーそこまでなんか厳しくとかではないんですけど、励ましてくれるというか、舞台中やったんでちょっと、励ましてもらいましたね、やっぱり

恭:うーん

室:ほお、いい先輩やん

流:のんちゃんに

恭:うーん

室:あ、小瀧に?

流:小瀧のんちゃんに

室:励まされた?

流:励まされました

室:そっか、俺はもうあのーあのー、はまちゃんに一言だけ

流:なんですかw

室:一言だけ言われたわ

流:なんすか

室:そういえば、いや『長、強すぎやろ』

流:www

恭:www

流:ちょ思うときありましたよ

室:そうやねん!やりながらだって、俺自分でやってて強すぎるやろと思ってたもん

流:わかりますよ、大体、なんか殴って「痛っ」とかならわかりますよ

室:うん、うん、そう

流:なんかなんか、風圧で!

室:杖で床ダーン!叩いて、みんなボーン!弾いてたからな

流:まじでアニメやもんだってあれは

室:まあまあまあ

流:すごいっすよね

室:そうそう、でも良かったって言ってたよ、みんなも

流:カッコよかったですよ、長

室:で、次あの12月、クリスマス公演も決まって

流:楽しみですねー

恭:はい

室:どんなことしたい?

流:えっとねーどんな事というか、なんか、冬やけど熱いね!って言ってもらえるような、その関西Jrらしい、なんでしょうね、そういう曲をいっぱいやりたいですね

室:いっぱいね

流:MCもやりたい!MC今回なかったから

室:なかったね

流:自由なこと喋りたいですね、やっぱ関西やしー

室:うん、そやね

恭:うーん

流:そうですね

室:恭平は?

恭:も、僕はばんばん踊りたいですね

室:いっぱい踊りたい?

恭:はい!そっすね

室:おおー踊り好き?

恭:んと、踊りっていうかなんか、踊ってるときが好きみたいな

室:あ、踊ってる自分が好きってこと?

恭:いや、ちゃいますなんか、おど…

流:www

室:www違うの?

流:どういうことや?w

恭:だから、踊ってて、なんかそれを見てくれるのが好きみたいな、踊りは別に得意とかじゃないんですけど、

流:あ、そういうことね

恭:はい、あのその、おどり、踊ってるときにファンから、そのーファンが見てくれてるっていうのが

室:ああ、歌って踊ってやってる自分を

恭:そうそうそう

室:見てくれてるのが

恭:そうっす

室:えーと

流:嬉しい!

恭:嬉しい!

室:嬉しいと

恭:はい

室:それはね、もうみんな嬉しいからね、それは

恭:はい

流:ねえ、良いですよねーああいうのって

室:そうそうそう

恭:んー

室:ね!クリスマスもがんばっていきましょ!

流:がんばりましょう!

恭:はい!

室:ね、というわけで時間が来ちゃったので、

流:はい

恭:はい

室:今日はここまでです

流:はい

恭:はい

室:今月もね、たくさんのメールありがとうございました

流:ありがとうございました!

恭:ありがとございました!

室:ではここでCMです

 

(提供)

 

ED

♪街 / 堂本剛

室:さあ、それではエンディングの時間です

流:はい

恭:はい

室:えー今日のエンディング曲として流れている曲は、KinKi Kids 堂本剛さんの「街」です

流:おお

恭:はい

室:この曲をね、リクエストした、えー理由はですね

流:はい

室:あのーやっぱ、クリスマスにね、これ歌えたらいいなって、思っております

流:あーカッコいいですもんね

恭:はい

室:そうもうねー神よね

流:神…強い

室:うますぎるから、そうめっちゃ好きやねんこの曲、だからクリスマスねーもしかしたら

流:見たいですねー

室:歌えたら歌いたいと思います

流:はい

恭:はい

室:さてここで、番組エンディングの

恭:はい…w

室:甘いおやすみコーナー!

恭:忘れてたあー!

流:無理ー!忘れてたわ…

室:ねえ、これもあの

恭:はい

室:とれたて関ジュースはね、最後の、番組を締めるわけですから

流:そうです、はい

恭:はい

室:毎週、誰かひとりがリスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみの台詞を言うコーナー

恭:はい

流:そうですね…

室:さあ、早速ねくじの方を

流:これね、先週、先々週とかいろんなことやってきましたけどね、ちょうど3人回ってきたから

室:そうよ、そうよ、俺…俺、恭平、流星ときたわけですから

恭:そうっすね

流:やば、二回も…

室:はい、引いちゃって、いくよ

全:せーのーで!

室:さあー、誰に決まったのか、お楽しみにいきます!関西ジャニースJr.とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています

流:おは…メールは、メールはkjr@jocr.jp

恭:お葉書の場合は、郵便番号、ろくごーれーのはちごーはちれい、ラジオ関西「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」の係まで!

室:それでは!今月は、関西ジャニースJrの、室龍太

流:いちにっさーん、にーにーさーん、

室:大西さーん

流:りり…大西流星と!

恭:高橋恭平でお送りしました!

 

流:夢の中で、結婚しよ♡おやすみ♡

 

室:あまーい!

恭:わあーーいぃ…フゥーー!!(奇声発してなぜかめっちゃ悶えてる恭平くんw)

室:さあ、また来週もね、絶対聞いてくださーい、それではおやすみなさーい!

恭:ばいばーい!

流:ばいばーい!ばいばーい…

室:www

流:うぇぅぇ、ばばばばばばば…

 

9月最終週のラジオは、甘い言葉を期待されて「カーッ!」とリアクションし、流星の甘い言葉しりとりには「ハアー!!」と興奮し、最後のおやすみ台詞は自分が言ったわけじゃないのに「フゥーー!!」って悶絶し、ちょう高音で奇声をあげる恭平くんがよく出現する15分でしたw 通常の喋り声が低めなので、急に奇声上げられると、えっ今のなに?恭平くん!?ってなるけど、仲間うちではお調子者キャラらしいし普段はこんな感じでしゃべってるのかなあ。最終週の収録はリラックスして素の反応がよく出てくるようになったのかなと思うと可愛いです。

 

甘い言葉しりとりは、二巡目の「ねえねえ」がめっちゃキュートで。個人的に「ねえねえ」とか「なあなあ」とか話しかける感じの言葉がツボなんですけど、まさにどんぴしゃで言い方もばっちりでした。言い終わってからの照れ隠しうぃっすの流れも可愛すぎる。おまけに台詞言う前に考えてる「えーーと」の声のトーンが低くて飾ってない素の感じでここもとっても好きです。

 

恭平くんが「いっぱい踊りたい、踊る自分を見てくれるのが嬉しい」というような旨を話してるのを聞いて、今、踊る事やステージに立つ事にちゃんと魅力を感じてくれてる、楽しいと思ってくれてるんだなって分かって、これは本当に嬉しかったなあ。夏はショータイムも短かったしガッツリ踊る曲はあんまりなかったから、冬のコンサートではばんばん踊る恭平くんをたくさん見せてくれるのを期待してます。

 

今月4回分のラジオを聞いて、コンサートやテレビではなかなか聞く事のできない、何気ない瞬間の笑い声とか、細かなあいづちとか、謎の奇声リアクションwとか、恭平くんの新たな面を発見できたし、ラジオでたくさん声が聞けるって幸せだなあと改めて思いました。ちょうど舞台直後の収録で、お稽古の裏話や心境、楽屋エピソードなどなど貴重なお話を恭平くん本人の口から直接聞けたのも、とっても嬉しかったです。

 

龍太くんも初回で言ってた異色の組み合わせの3人だったけど、恭平くんがお話する時、うんうんってちょこちょこあいづち入れて話しやすくしてくれたり、言葉が出てこないときにさりげなくフォローしてくれる龍太くんがとても優しくて頼もしいお兄ちゃんって感じで素敵でした。流星は、言葉がすらすら出てきて淀みなく喋れるのが流石だなあと思ったし、恭平くんの挙動やエピソードに鋭いツッコミを入れてくるところがなかなかスパイスが効いてて面白かったです。優しい先輩たちに支えられて、初ラジオの恭平くんも楽しくおしゃべりできたんじゃないかな。笑い声もたくさん聞けたし、楽しいお仕事だったって思ってくれてるといいな。恭平くん、おつかれさまでした。

 

そして、とれ関さん、楽しい1ヶ月をありがとうございました。また恭平くんがラジオに出演する日を心待ちにしてます。