星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.03.19「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.03.19(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

大橋:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす!3月19日、えー47回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して?関バリー!
正門:関バリー!
高橋:関バリー!
大橋:大阪なんばFM OH!からお届けです、こんバリ!関西ジャニーズJr.の大橋和也でーす
正門:こんバリ!正門良規でーす
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です
藤原:こんバリ!藤原丈一郎でーす
大橋:はいっ!聞いての通り、今週はおれっぴが司会役をするっぴ!!
藤原:んん、なんなん、ちょっと、なんなんw
大橋:www
高橋:ぴ、なんすか、ぴー
正門:なんなんw
大橋:いや、書いてるからw
藤原:鳥か!お前は
正門:ほんま
大橋:いや、書いてるから、この、あれなんかな 
正門:すごいよな、誰が司会するか分からん状況でこの台本書いてるってさ
大橋:すごいよな
正門:ぴったりよな
高橋:うーん
大橋:ぴったりかな
藤原:これ、正門がもし、負けてたら
高橋:ぴっぴー言うてw
藤原:やってたかもしれへんいうことやで
正門:そやなw
大橋:やらなかんかってんでこれ
正門:やるっぴーってw
高橋:ぴっぴー
正門:よかったあ

サクラ咲ケ / 嵐

お便り紹介「将来の夢」

・母親のようになりたい
・フライトナースになること
・女優やモデルになること

藤原:恭平は?自分がもし女の子やったら
高橋:俺が女の子やったらすか?
大橋:なに、なりたい?
高橋:ちょ、俺、なになりたいやろなー、でもそれはそれでぶりっ子してるんかもしらん
大橋:ああー髪の毛いっぱい触ってそうやなw
正門:ナルシストを引きずって
高橋:引きずってるかもしれん
藤原:それは、変わらんねんな
正門:w
高橋:そっちはそっちで、女バージョンで
大橋:いいねえ

建築士になりたい
・自分の稼いだお金で家族旅行

♪Aurora / BUMP OF CHICKEN

名言クイズ

ドラえもん「君は勘違いしてるんだ。道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい【???】を選ぶって事じゃないんだぞ」
藤原:安全な道
ピンポン
高橋:おー、安全な道か、さすがドラえもん
藤原:なんかドラえもんの気持ちになるっていうの、今回のアレやね
大橋:w
藤原:やっぱり言ってる人の気持ちになるっていうのが、まあ普段どれだけ、
高橋:はじまったはじまった
藤原:どれだけみんな、人の気持ちを考えて喋れてるか
大橋:大体さあ、答えられた人ってそういう事言うよな
高橋:言います、大体じょうくんなんすよねー、俺の頭の中では、そういうの
大橋:なあ
藤原:答えてから言えよ
高橋:はあーい
正門:くっそー負けてられへんなw
大橋:腹立つわw

②はじめの一歩「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功したものは皆、すべからく【???】しておる」
正門:はい、努力
高橋:俺も思った
ピンポン
正門:ああ、合ってた
藤原:めっちゃ俺ら考えてた…
大橋:考えたのアホみたいやん、なんか
正門:www
高橋:え!俺も思ってたし、努力
大橋:思ってた?
高橋:思ってたし…努力… 
正門:まあ、言ってるか言ってないかやからなそれはな、言ったほうがな
高橋:そうすね…
大橋:やば、やばやば

③MAJOR「他人にやらされてた練習を【???】とは言わねえだろ」

・噛むずんちゃんに爆笑するメンバーw

正門:はい、努力
ピンポン
大橋:すごいな正門
高橋:無理やわあ
大橋:そやねん
高橋:ちょっと見てないわ
大橋:見てない?
藤原:見てなくてもこれ、関係ないから
高橋:見てなあい
正門:俺、見てないけど当てれたから
高橋:見てなーい
正門:いかに入り込むかやから
藤原:そうそう、いかに相手の気持ちを分かるかっていうのやねん
高橋:見てなかったら、入り込めなくないすか
藤原:え、大丈夫やって、そんなん、俺もあんま見てへんかった、あ、そっか、ふたりは…
高橋:もおー
正門:次いきましょ
大橋:MAJOR見てるっていう割には全然わからんかったw
高橋:ほんまそれっすよ「MAJOR好きやで!!」とか言ってw

宇宙兄弟「俺の敵は大体【???】です」
高橋:自分、自分みたいな
ピンポン
高橋:自分?
大橋:待って
高橋:フウー♪
大橋:俺も思っててん
藤原:けど、ちゃんと挙手して言おうや
大橋:せやな、挙手して言おうや
高橋:えっ…
大橋:挙手しようや
正門:しれっと当てるの、ね
高橋:待って待って待ってwなんでだめなんすかw
大橋:これカウントなしにしよやっぱw
高橋:えーーーー!!
大橋:はい、なしー
正門:はい、じゃあ、0点でーす
高橋:やっば、なにこの制度 
藤原:普通やん、普通そやんな
正門:ねえ?
大橋:なあ、普通挙手するよな
正門:今までそうやってきたんやから
高橋:もうああ…
大橋:それでは第五問、お願いします!
高橋:恥ずかしっ

ちはやふる「あの日【???】良かったって、いつか笑って言いたい」
高橋:「君の名は」出てきた、あの日、星が降った日、みたいな

正門:はい、悔しくて?
ピンポン
大橋:さすがやな、正門

・総合得点の発表

正門:恭平が、えー1問取り消しで0点ということで
高橋:取り消しってなんなん!
大橋:当たり前やそんなん、挙手してへんねんからw
高橋:「取り消し」て

・来週は関バリ初めてのゲストに西川貴教さん

♪REBRAIN In Your Head / 西川貴教

お便り紹介「将来の夢」

東京オリンピックまでに英会話をマスター
ラジオDJになること
・お父さんと同じ国家公務員になること

高橋:かっこよくないすか、国家公務員って
大橋:違う、名前もかっこいいしさ、お父さんの背中を見てその背中につきたいって思ったこと 
高橋:かっこいい、それが
大橋:自体がもう、かっこいい!!
高橋:もう、国がついてる時点でかっこよくないすか、国背負ってますみたいな
大橋:なあ、かっこええなあ
藤原:なんやろな、聞いてて小学生と喋ってる気分
大橋:なんでやねんw
高橋:なんですか、この半分で区切らんといてくださいよ
正門:かっこいいって言ってる以上に大変なことやろうからね
大橋:まあね、国家公務員っていうのすごい、難しいことやもんね、まあ分からんけど
www
高橋:まあ、多分、「国」つくぐらいやから難しいんすよ
正門:もおー、分からんけどの締め方絶対あかんやろ
藤原:絶対あかんからな
大橋:www
高橋:もお、めっちゃ他人任せ、知らんけどみたいなw
大橋:ごめんごめんw
正門:他人行儀やわー、がんばってくださーい!
大橋:がんばってくださーい!

・趣味の部屋を作ること
藤原:いやでも趣味部屋って絶対おもしろいよね
高橋:おもしろいっす
正門:実家では確かにできないですもんね
高橋:ボウリングの部屋をつくりたいです、僕
藤原:ちょっと待って
大橋:おいーー、家でかすぎーーw
藤原:扉開けたら、カーン!言うてw
高橋:カーン!バコーン!言うんですよ、よくないすかw
正門:よくないわw
高橋:よくないすかw
大橋:でも楽しそうやねw

ED

・来週のお題「ハマっていること」

大橋:まーた、バイバーイw
高橋:何!まーたバイバーイってw

 

***

 

正解をつぶやいてたのに正門くんに取られ、挙手してないせいで正解を取り消される恭平くん。最後まで納得いってない風でぼやいてて不憫でかわいかったですw