星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.02.26「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.02.26(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けします、2月26日44回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して?
三人:関バリー!
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けです!こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規でーす
大橋:うぇーい
藤原:正門おかえりー
大橋:ただいまー♪
高橋:ただいまー♪
正門:なんで俺より先言うねんw
大橋:www
正門:ただいまー
藤原:いやー今ただいまーが恭平と大橋、全くさあ
正門:ほんまにw
藤原:もう打ち合わせなしで二人で合わせてたからびっくりしたわ
高橋:w
正門:なんか増えましたよね、そういう、言葉がリンクする機会が
大橋:なあ、増えたなあ俺ら
正門:ふたり、B型コンビ
大橋:さすがやな

・1ヶ月半おやすみの間、ちゃんと関バリを聞いてた正門くん(ラジコプレミアム会員)

・Aぇ!Groupの発音?

藤原:「えぇ↑Group」なのか「えぇ↓Group」、これを、ちょっと
大橋:そうそうそうそう
正門:なるほど
藤原:わからんのよ、どっちなん、本人から聞きたい
正門:正解は、「えぇ↑Group」です、上がって下りる感じ
高橋:上がって下りるグループ!あ、ちゃいます…
正門:違うわw
藤原:違う違う違う
正門:名前変えるな、勝手にw
高橋:w

大橋:ジャニーさんたまに、あれ、関西語、出すからさ
正門:関西語ってやめて
高橋:関西弁でいいじゃないすか
大橋:www
正門:新しい国にせんといて、関西
高橋:関西弁で
大橋:せやw関西弁出すからさあ、おもろいよな
藤原:そういうエピソードしゃべる人って絶対さあ、ボケたらあかんわけやんか、ボケの前に自分がボケてもうたらさあ、話が入ってけーへん
正門:よーいどんでコケてるから
大橋:ごめんねw
高橋:関西語ってw
藤原:どう?この久しぶりな感じ
正門:いやー楽しいですこの感じ、久しぶりで、こんバリ!って言うまでちょっと緊張してたんですけど
大橋:なあ、ずっと言ってたね
正門:そう、今ちょっともうほぐれてきて、楽しくなってきました
藤原:ほぐれてきたやろ、それが段々苛立ちに変わってくるで
高橋:いやいやいや
大橋:なんでやねんw
高橋:僕らふたりがね
大橋:もう丈くんがんばってくれてたから
藤原:なんで上からやねん
大橋:w
藤原:腹立つわーw
正門:ねえw

藤原:来月はですね、4週とも録音になってしまうんですよね、3月は僕たち、松竹座の方で公演をしてますので
大橋:そうなんです
藤原:ま、今日が、ま、もう、最後じゃないですけども
正門:w
高橋:とりあえず最後
藤原:とりあえず
正門:そうですね
藤原:とりあえず、1ヶ月あいちゃうので、生放送ですので、みなさん、リアクション色々待ってますので
正門:お願いしまーす
藤原:ぜひぜひお願いしまーす
大橋:お願いします!

♪やたらとシンクロニシティ / YUKI

お便り紹介「二度としたくないこと」

・電車の中で爆睡

天気予報

・正門くん担当(久しぶりでカミカミw)

藤原:正門がいない間もね、大橋と恭平がずっと読んでたから
正門:いやーでも恭平すごかったですよね
大橋:ねえ
高橋:ありがとうございます、そこ大橋くんすごかったじゃなくて、僕すごかったすから
大橋:いやいや、どっちもどっちっていう事よ、そんな変わらん変わらん
www
藤原:いやでもちょっと正門が間違えたときの大橋の「ヒーッヒーッw」って
正門:そう~
藤原:息もれてんねん
大橋:後ろ姿っていうの想像したらちょっとおもしろかってんw高気圧のw
正門:なんでこんな間違いしたんやろなあ
藤原:一生いじられるよな
正門:いやー気をつけよ

お便り紹介「二度としたくないこと」

胃カメラ
大橋:俺、のどの検査で、鼻からさあ、こうカメラ入れるやつ
藤原:いやいやいや…
正門:うわあ、鼻なんや
高橋:今、ケツきーんってきたあ…

・合コン
大橋:初めての合コンに行く前はずらりとイケメンが並んでいるイメージでしたが、全然でした!あんなものは幻です!
正門:バッサリw
高橋:そのときに!望むあれが、ねっ
藤原:合コンのメンバーがたまたま
大橋:そうそうそうw
藤原:悪かっただけかもしれん
大橋:自分の!なんか、
高橋:合わない人がいっぱい
正門:自分の好みじゃなかったっていう
大橋:そうそう、それだけよ
藤原:全部の合コンが当たりくじ引くとは限らんから
高橋:そうすよ!
大橋:だから毎回行くことやな!
www
正門:二度としたくない言うてんのに
大橋:うんw
高橋:人生には、険しい道あり
大橋:いいこと言う
正門:……全然響かへんわw
高橋:w
藤原:全然そんな、おーってなれへん、誰もが言いそうな事
高橋:www ま、ちょ、ね、まあそんな、いい感じに言いましたけども

・自転車に乗ること(前輪に巻き込まれて足の骨が折れた)
高橋:自転車もどうなったんやろ…
大橋:なあ、自転車も
藤原:そっちはいいやろ
高橋:www
正門:自転車側の心配なんやw
藤原:買えよ!
www

・スキップして歩いていたら頭をぶつけた

二度としたくない事

高橋:二度としたくないこと、やっぱり、過ち
大橋:拙者、過ちをいた…
高橋:過ちを犯したので、切腹いたす、プシュ、てってれ~♪大腸~
大橋:小腸~
高橋:合わせて小腸~(?)
大橋:イエーイw
正門:なんの時間なん
大橋:www
高橋:www
藤原:良かったー正門帰ってきてくれて、俺これ一人やったら、しれーっとこのブース抜けてるわ
高橋:やめてくださいw
正門:ほんまにもうー
藤原:どうやったん、結局、ネタがしたいからそのフリやったん?俺、今聞いたのフリやったん?
大橋:違う違う違う、違うよ多分
高橋:これはもう、やりたかった、やりたかったのもありますけど、でもなんか「過ち」ってかっこよくないすか
大橋:その言葉がね
高橋:そう、武士感、なんか、良くないすか
藤原:え、なんなん、武士目指してるん?
高橋:え、武士、なんか、かっこよくないすか
大橋:武士、かっこええなあ
高橋:あやまち、みたいな、二度としたくないこと、あやまち
藤原:だからどんな過ちですかって、今、聞いてんねんw
高橋:えーあやま、どんな過ち?まあまあ、こういう事ですね、こういう現場の空気を作ってしまうことが過ちだと思います
正門:www
高橋:もう犯してますよね、もう俺ら、もう
正門:気づいてたんやw
高橋:気づいてました
藤原:すごいやん、この1分で失敗をちゃんと出して
高橋:はい、失敗出して、回収しました
藤原:すごいな
大橋:すごいわ
高橋:はい
正門:すごいんかなw
藤原:二度としたくない事でこういうしょーもない事のくだりをね
www
正門:無駄な時間の使い方w
藤原:ほんまにこの1分2分、絶対他のリスナーさんのコメント読んだほうがマシやった
高橋:そんなこと言わんといてくださいよお
大橋:まあ、一通読めたなw
藤原:お便り読んだ方が良かったわw

♪Crystal / 関ジャニ∞

恭平くんのお誕生日祝い

チョコレートフォンデュが登場

高橋:すごい!おしゃれ!
大橋:待って?それ
藤原:ちょっと待って?
大橋:待ってそれ
藤原:嘘でしょー
正門:え、すごー
大橋:すげえ!
藤原:さあさあさあさあさあ
高橋:フォー!すげえ
大橋:来ました
藤原:高橋恭平が2月28日、誕生日ですよね
高橋:はい、誕生日です
正門:おお! 
藤原:何歳ですか?
高橋:19歳でございます
大橋:うわー!
藤原:で、今回はこれなんですか?恭平 
正門:すごーい
高橋:これ、なんですか?これ
藤原:俺が聞いてんねんw
正門:めっちゃおしゃれ
藤原:俺が聞いてんねんw
高橋:これ何ていうんでしたっけ
大橋:あの、フォンデュ
高橋:フォンデュ!
藤原:チョコレートフォンデュ

高橋:しゃれてますねえ
大橋:洒落てるわあ
正門:おめでとお
高橋:ありがとうございます
大橋:すげえー
藤原:すごい、今チョコレートフォンデュで、いちごだったり、バナナだったり、マシュマロ、
高橋:バームクーヘン
藤原:バームクーヘンもあるんか、で、真ん中にクッキーで

高橋:恭平Happy Birthday(いい発音)、フウー♪
藤原:おめでとー!
高橋:ありがとうございます
藤原:番組のスタッフさんが用意してくださいましたよ
高橋:ありがとうございます
藤原:ありがとうございます、2月はねえ、僕もやっていただいて、恭平もやっていただいて、で、大橋どう思う?
大橋:ん?ああー、いいと思う、おいしい、おいしいと思う
高橋:間違いじゃなければ、ちょ、言っていいすか?俺、まだひとつも食ってないんすよ
大橋:あれ?どうしたん
高橋:なんか、今、ひとつ、一個、いちごなくなってる気いするんすけど
大橋:えっ無くなってない、ほら、あ、あ、(口の中見せてるw)
高橋:んふふwいやいやw開けられても!
正門:飲み込んだんやろ、もうw
大橋:んーん、食べてないよ?w
藤原:あ、って言ってもさ、聞いてるひとは見てへんからさあ 
高橋:もう、見えないから、番組のリスナーさんw
大橋:そやなw
正門:何回ラジオやってるんw
藤原:勝手に食べるのやめてくれへん
大橋:いちごめっちゃ美味しいこれ
藤原:それはもう第一発目のリアクションは恭平にやってもらうとこやん!
正門:しかもせっかくチョコフォンデュっていってるのにいちごだけ食うたやろ
高橋:チョコつけてくださいよ!せめて!
大橋:いちご食べたかったからちょっとw
藤原:ちょっと恭平、一個チョコフォンデュで
高橋:あ、いいすか
藤原:チョコレートフォンデュで食べてください
大橋:何食べる?全然、ポテトチップスもあるから、ポテトチップスにチョコつけてもいいよ 
藤原:もう黙れお前w
www
正門:好きなの食べさしたれやw
高橋:俺いちご好きなんで
大橋:あ、いちご好きー?一緒やな
藤原:チョコレートにまぜて 
高橋:まぜて、たっぷりと
大橋:すごいなあ!火もついてるから
正門:おしゃれー
大橋:うわあトロットロやな、
正門:めっちゃええやん
高橋:すげえめっちゃ
大橋:
トロットロやで、ほんまトロットロ!
藤原:黙れ、お前w
正門:www
高橋:ねえ、俺コメントする暇ないんですけど!
正門:おー食べ食べ
大橋:すごいわあ
高橋:いただきまーす
大橋:うわあーすげ、おいしい?おいしい?
高橋:めっちゃおいしい♪
大橋:ああーよかった
正門:いいやんかーいいやん
高橋:んふふw
藤原:大橋、近所のおっさんか
大橋:w
藤原:おいしいこれ?おん
高橋:俺がおいしいって言う前においしいか!って言わんといてくださいwむっちゃおいしい、ほんとありがとうございます

藤原:なにか10代のうちにやりたいことありますか?
高橋:10代、10代のうちっすか
藤原:10代のうちに
高橋:10代のうちに
藤原:やりたいこと
高橋:やりたいことは、やっぱり、ほんま仕事関係で言いますと、なんか、恋愛ものとか学生ものの、ドラマとかにも出たいですねと 
正門:ええやんか
高橋:やっぱり10代のうちに
藤原:そういうの出てみたいと
高橋:出てみたい、10代のうちに出たいなと
藤原:20歳になってからも出れますしね 
高橋:出れますね 
大橋:でも10代しかできへん役とかもあるしね
高橋:そうそう、それでやりたいと
正門:ほんま、なんでコンスタントにいちご食い続けてんねん 
高橋:あと一個しかない!
正門:あんだけ積んであったのにいちごが
大橋:一個は残しといたろー思って
高橋:話してるとこ、横でコツコツコツコツw

高速ぎみ間違い探し

・お城の名前
・川の名前

藤原:最後これビシッと
高橋:関バリの絆深めて
藤原:いきましょ
高橋:いきましょ
全員:せーの、あわざ川
ピンポン
高橋:いえーい!かっこいい!俺たち4人!

ダーウィンに捧ぐ / BURNOUT SYNDROMES

お便り紹介「二度としたくないこと」

・海外での入院
・コンサート当日にカバンを落とした事
・ブランコからジャンプで降りる事

大橋:俺も運動神経良かったんかしらんけど、前に柵みたいなのあるやんか
正門:あるあるある
大橋:あるやん、そこに、俺、ブランコから飛んで、そこに立てるかっていうのやったら、できてん、ちっちゃいとき、これすごない?俺
藤原:すごいし、さすがに俺ら子供でもそれは危ないって分かるわ
正門:色んな意味ですごいわ
大橋:www
藤原:そのときからぶっ飛んでんねんね
大橋:え?え?
藤原:その時から
大橋:ぶっ飛んでないよ
藤原:いやいやそこで流石に気づくやん
大橋:そこで気づいてん、俺、体操選手になれるんちゃう
正門:そっち気づいたんやw
大橋:www
高橋:俺、前に、俺も、そのー、言いたかったんすけど、そのー、それはやばいんちゃうかって、俺も一緒にやってましたねぇ…
正門:うわあ
大橋:そういうのやんねんな
藤原:だからここできれいに分かれたわ、俺と正門はそれを、子供のときから、あ、それは流石に危ないなってわかってた人、でも大橋と恭平は、いける、立てる、俺、体操選手になれるって事やろ
高橋:でもちょっとちゃうのは俺、立てなかったんすよ、俺
大橋:あー
正門:あー
高橋:ぼーんいって
 
大橋:それ、やばいんちゃう、股間
高橋:まじで、ほんまもう、やばいw もう、小4くらい、
大橋:www 挟んでるヤツおったからさ、そこでw
高橋:小4くらいやったから、もう「ママー!!」言うてw

・地理のテスト

二度としたくないこと

・鉛筆の芯が手にささったままの正門くん

正門:鉛筆けずるじゃないですか、その先に、ちょっと木のひよひよってゴミ出てくるのわかります?削ったあとに、あれを手のひらでぱーって取ってるときに、刺さって
大橋:うーわ、うー
高橋:んんー!
正門:鉛筆の芯が、で、まだ、親指の付け根のとこに残ってるんですよ芯が
大橋:うー!
高橋:んんーんんー(想像して痛がってるw)
藤原:まじで
正門:この黒いチョボ
藤原:えっまじや、えっ!?ほくろじゃないんそれ
正門:ちゃいます、ごめんなさいね、ラジオでちょっと、見れないけど
藤原:あるあるある
大橋:ほくろみたいなやつがあって
高橋:あるあるある
正門:鉛筆の芯なんです
大橋:えー!
高橋:チョコチップみたいなんあるぅ…
正門:可愛く言ったなw

ED

・来週のお題「○○を卒業」

 

***

 

せっかく用意されたお祝いのチョコフォンデュも、好きないちごをほぼ大橋くんに食べられてツッコミに回る恭平くんでしたw 子供の頃にブランコでやんちゃした話も可愛かった。恭平くんもママって呼んでたんだなってほっこりしました。

19歳、ドラマ出演の夢が叶うといいなあ。