星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.02.19「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/恭平)覚え書き

2019.02.19(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
大橋:はいっ
藤原:2月19日43回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリー!
大橋:関バリー!
高橋:関バリ~
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けでーす!
大橋:いえーい
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也でーす!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
大橋:いえーい
藤原:よろしくお願いしまーす

・正門くんは来週の生放送から帰ってくる予定

藤原:やっと4人ですよ、やっと
高橋:そろいますねえ
藤原:久しぶりに関バリメンバー揃います
高橋:お父さん帰ってくる
藤原:正門が久しぶりに帰ってきて、約一ヶ月ぶりの生放送かな
大橋:そやな
高橋:そうっすね
藤原:正門ちょっと緊張してるんちゃうん
大橋:なんかさー、LINEでもさあ、関バリ戻りたい、早く戻りたいって言ってるもんね
藤原:たしかにね、連絡くれますからね
大橋:うん
高橋:うん

・2/18に正門くんの所属する「Aぇ!group」の結成、東京で単独公演も発表された

藤原:いや、どうなるんやろうね、どう思う?高橋、どんな感じになると思う?
高橋:なんで今、ちょ、高橋って呼んだんすか、いつも恭平やったのに
藤原:いやいや、も、そこはいいやんw
高橋:w
大橋:距離wなあ
高橋:距離置かれましたね、今
大橋:なあ
高橋:それに俺は悲しいです
藤原:いやいやまあ、たまに高橋とか恭平とかさ、
高橋:はい
藤原:そういう、ちょ、ほんまになんかガチな顔で「なんでですか」って見んのやめてw
www

高橋:俺、まじ涙出そうでした、今
藤原:ごめんごめん、じゃ恭平
高橋:はい!恭平、恭平です
藤原:恭平、笑顔なってくれた
大橋:w
藤原:恭平、どんな感じになると思う?分からんやん、みんな、恭平が思うに
高橋:僕が思う、「Aぇ!group」すか
藤原:はい
高橋:いやー、これでも、すごい皆さん、なんかこう、バラエティの、あれもあって、
藤原:たしかにね
高橋:トーク力もあるんで、すごい怖い存在ですよね
大橋:やんなあ、すごい実力のあるグループやんなあ
高橋:たさい?一夫多妻って言うんですか?
www

藤原:一夫多妻、関係ないw
高橋:www
藤原:多彩でいいからもうw
大橋:うんw
高橋:多彩?w
藤原:はいw

♪君を待ってる / King & Prince

お便り紹介「血液型あるある」

・友達が超潔癖なA型

天気予報

・恭平くん担当

高橋:近畿地方では、今夜9時頃にかけては雨の降るところが多く、南部を中心に局地的に激しい雨が降る恐れもあります。雨の降り方、落雷や突風に注意をしてください。また、太平洋沿岸を中心に、南寄りの風が、強まり、波が高くなるため、強風や、高波にも注意が必要です。明日は、低気圧や前線が次第に、東へ遠ざかり、近畿地方には、北から冷たい空気が流れ込む見込みです。明日の近畿地方は、全般に雲が広がりやすく、北部では、午前中を中心に雨が降るでしょう。中部や南部も、にわか雨のところがある見込みです。大阪では、明日の朝の最低気温は8℃くらいで、今朝より1℃ほど高いでしょう。日中の最高気温は14℃くらいの見込みです。今日より4℃ほど高くなりますが、夜は冷えるでしょう。
大橋:おーーーー(拍手)
藤原:どしたん、おーってw
大橋:結構、読めてんなあ
藤原:いや、結構ってだいぶ読めてるやろ
高橋:読めましたよ!
藤原:逆に大橋から、結構ってことはちょっとあかんかなってとこ、あるん?アドバイス的なとこ
高橋:あ、欲しいす、アドバイス
大橋:アドバイス的な?感じ?
高橋:はい、はい
大橋:もうちょっとさあ
高橋:はい
大橋:ニュースキャスターさん風に、ちょっと、なりきってほしかったな
藤原:ニュースキャスターさん風?
高橋:キャスターさん風?
大橋:あの、天気予報さん、風
www

高橋:知ってますう?w
大橋:ようあるやん、なんか、「まずは、こちら」…
藤原:それ女性限定やん
高橋:男性なんすけどw

藤原:なんか安心感が出てきましたよね
高橋:ありがとうございます
大橋:スタッフさんもうなずいてる
藤原:恭平自身もどうですか、今までやってきて、もう四十?三回目ですけど
高橋:やっと、僕もじょうくん、正門くんに、仲間入りかなと、思っていますね
大橋:いやいや、超してる、超してる
高橋:あ、越してますか!!
大橋:超してる超してる♪
高橋:超しちゃったかあ~
大橋:大丈夫大丈夫w
藤原:超してません
高橋:はい、すいませんでしたw

お便り紹介「血液型あるある」

・B型は自分の興味のない話を流す
・O型はおおざっぱ
・B型は自分から言い出そうとしない

高橋:B型である事を言い出そうとしないとこです
大橋:ああー!
藤原:ああー!
高橋:B型への、えーと、へんみ?
藤原:偏見
大橋:偏見
高橋:偏見は、根強いなと思います
藤原:偏見ね
高橋:偏見は、根強いなと思います
大橋:沿岸読めて、偏見読まれへんw
高橋:www 偏見
大橋:偏見ね

・血液型の話をしはじめるのはA型かO型

B型あるある

高橋:B型って、僕の、ほんとイメージっすよ
藤原:はい
高橋:ちょっと、あほな子多いんかなって…(小声)
大橋:www
藤原:ちょっと待って
大橋:待って待って待って、そんな事ない
高橋:えっw
藤原:そんな事ないって言ってる人があほやから
高橋:www
大橋:なんでやねん!
藤原:フォローできてへんねん
大橋:なんで~
高橋:こうやってほら、一番、助けてくれようとする人が、B型っすやん、こういうとこが、まじ、B型なんかなって
藤原:助け舟がボロボロすぎて
高橋:www
藤原:いやいや助けられへんってそれって、陸まで行かれへんって
高橋:w
大橋:あるあるやなそれもw

大橋:えー、続いてのリクエスト、えーーー……
藤原:まい?
高橋:まいばら
大橋:米原市
藤原:お!恭平が教えた!
大橋:www
高橋:カキーン!
大橋:米原市からいただきました

♪幸せになって / まるりとりゅうが

高速ぎみ間違い探し

一問目「新幹線の名前」
高橋:えーでも俺ひとつ分かりましたよ、ほたて
高橋:ほたてほたてほたて、と思ってたら全部聞き逃したw

藤原:俺と恭平、一緒に言っていい?
大橋:いいよ
藤原:いくで、せーの、ひまわり
高橋:せーの、たきがわ
藤原:えぇ…
高橋:えぇ…
藤原:恭平、なに?
高橋:たきがわ
藤原:滝川なんかあった?滝川ない、たにがわや
高橋:あ、たにがわやwww
藤原:お前、クリステルさん呼ぶなや、いきなり

二問目「ダンスの種類」
高橋:まずいいすか、定番、ほたて
高橋:ほたて入れてきますねえw

大橋:待って、俺、サーターアンダーギーと思ってた
高橋:ねえ、言ってましたね、なんかね
大橋:サーターアンダギーって言うんや
高橋:俺、何言うてんねんやろ、思て
大橋:www
藤原:www

三問目「ピザの種類」
高橋:まあ、いきますか、ほたて
藤原:ほたてはフル出場ということで

♪WORLDISTA / NEWS

お便り紹介「血液型あるある」

・AB型の周りにはAB型が多い
・O型は蚊にかまれると言われる

藤原:あれ、関係ないんちゃう
大橋:関係ないんかな
高橋:Oっていうなんかスキがある字やから、それを蚊も察知して、
藤原:どういう事?スキがある字って
高橋:なんか真ん中あいてますやん
大橋:あー刺しやすいってこと
藤原:そんなん言うたらBはふたつあいてるからな
高橋:いやそれ、ちっちゃいんす
藤原:ああ、Oはもう、どでかいと
高橋:そう、ひとつにまとめて来るから、いっぱい来るんすよ
大橋:ああ、なるほどね
高橋:そうっす
大橋:プシューってくるのね
高橋:プシューってくるんす、これがあほの最低限の意見っす
藤原:www
大橋:Bはなんか、ちゅちゅやもんね、分かる分かる
藤原:なに、あほの最低限の意見ですって
高橋:はい、もう
藤原:いやそんな発想、確かになかったわ
高橋:でしょ?
藤原:B型は穴2個あるよって言ってんのにちっちゃいですって、てなるとAB型なんか3つ穴あるのにそれは関係ないって事
高橋:関係ない、そこはもう考えたらだめです
大橋:蚊が通れへんってことやね
高橋:そうっす蚊が通れへん
大橋:うん
藤原:なんで、わかんねんwさすがB型、波長合うなあw
高橋:でしょ?
藤原:同じB型やけど、俺は波長合わんからなあ
高橋:いや、合ってんすよ、合ってるけどこっち来たくないから言わないだけすよ
藤原:ちゃいますw

・AB型は多重人格ぽいところがある
・今は出産しても血液型を調べないところが多い

高橋:えー、てことは俺、A型…?
藤原:そんなA型に憧れ視を持つのやめてくれへん?
大橋:もしかして俺、O型?
藤原:B型捨てんなよお前ら
高橋:すいませんw
藤原:なあ
高橋:はい
藤原:B型に誇りを持て!
高橋:はいw
大橋:どうする?血液型はかりました、A型でした!ってなったらどうする?
藤原:ま、やっぱり、俺自身、B型と波長合わんってのは、A型のやっぱ要素を持ってたからかなって
高橋:B型の誇り持ちましょ?
大橋:誇り持とー?
藤原:すーぐ言われたw
www

大橋:一回みんなではかりにいかん?
藤原:いやちょっと俺、血無理やからイヤやねん
大橋:あ、ほんまや、血、無理な人か
高橋:じゃあ、俺らでいきますか
大橋:いこか
高橋:俺ら未来見えてます、ただのB型
www
大橋:やっぱり?俺も思ったそれw

ジャニーズ初バーチャルアイドルのお知らせ

・丈くん、大橋くんがCVを担当

高橋:で、高橋恭平を担当させていただく、高橋恭平というんですけども
大橋:イエーイ♪
高橋:フウー!!
藤原:誤解するから、そこは何言ってるの?って大橋が止めなあかんところを、一緒に乗ったらさあ、え?なに?ってなるからw
大橋:誰?ってなるよな
藤原:恭平、それは違いますからね
高橋:はい、俺は視聴者さんとしてね、見る側ですね
藤原:これね、SHOWROOMさんのアプリを取っていただけたら、誰でもね無料で見れますから
高橋:めっちゃ見ます
藤原:見てください

高橋:楽しみですね
藤原:いやでも今日緊張しましたよ
高橋:会見あったんでしょ
藤原:ありましたありました
高橋:いやもう、それめっちゃ気になるんすよ僕
大橋:w
高橋:大橋くん
藤原:何がきになるん?
高橋:大橋くんっすよ、やっぱこうね、関バリではこうね、抜けてる部分ってありますから、それが
大橋:抜けてなーい
藤原:誰が言うてんねん
高橋:w それが、会見で出ていたのかなっていう
大橋:いや会見ではもう、ものすごい、もう言葉、ねっ
www

藤原:なんやねん、そこもう大橋の中では、はい!めちゃくちゃ完璧でしたって言おうと思ったんやけど、その言葉すら出てけーへんから、もう、ねっ!もーもーって
大橋:言葉がねw
高橋:出てこないw
藤原:牛か、お前はw
大橋:www
藤原:いやもうね、大橋和也発揮してましたよ 
高橋:ほんまっすか
大橋:みなさんに笑われてました
高橋:いやもうそれが大橋くんっすね 
大橋:記者さんに
高橋:もう
藤原:大橋がしゃべって、なんとかなんとかで、はい、えーと、はい、えーと、ばーんって感じで、ぼーんって感じで、はい、お願いしますっ 
高橋:もおw
藤原:はいっすいませんって
高橋:もおーw
大橋:違うねん、その前さ、リハがあったんですけど、その時はベラッベラに喋れてたんですよ
藤原:確かに、流暢にしゃべってました
高橋:んー
大橋:なぜか、記者さんがいると、ちょっと緊張したのかなって思って、ちょっと全然しゃべれなくて、まあ丈くん、僕って順番でしゃべらしていただいたんですけど、
藤原:質問されてそれに答えてたんですよ
高橋:うんうんうん
大橋:なので、僕は、丈くんの言葉を丸パクリさせていただきました
藤原:もうすごいよ、再放送
高橋:すーごいw
藤原:新しい挑戦ですので、がんばりたいと思います、みなさんも楽しんでください!ってコメントしたらもうまるまる
高橋:はい
藤原:えーと丈くんの言う通り、えーと、えーと
大橋:新しい挑戦で、
藤原:皆さん楽しんでください!
高橋:いい風に言うと一回聞けたこともっかい聞くってことですね
藤原:そうなんですよ
高橋:すーごいですね
藤原:ポジティブやな恭平
大橋:違うねん!
高橋:あ、違うんすか
大橋:ほんまは考えてたんよ
高橋:あ、考えてたんすね
大橋:でもポーンって飛んで、スパーンって言われへんかったっていう
高橋:あーもう、今のもアホですもんね、ほんとに
大橋:誰が言うてんねんw

ED

・来週のお題「もう二度としたくない事」

藤原:さてさて、来週はですね、正門くんが帰ってきます
高橋:やったあーパパー
藤原:やっとですよ
大橋:パパーパパー
藤原:パパ、その言い方やめてw
高橋:パピーパピー
藤原:パピーじゃないから、帰ってきてくれますので
高橋:嬉しいですよ

 

***

 

丈くんに「高橋」って呼ばれて、いきなりガチトーンで詰める恭平くんが面白かったです。名字で呼ばれると距離を感じちゃうさびしがりやw