星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.01.29「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/恭平)覚え書き

2019.01.29(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
大橋:ほいっ
藤原:1月29日第40回「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリ!
高橋:関バリ~
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けでーす!
大橋:イエーイ
高橋:うわー
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也でーす!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
大橋:ほいっ
藤原:はい、今週もこの3人でお届けいたしまーす

・スポーツ界が賑わっているという話

大橋:歳知ってる?みんな?俺と同じ、21歳
藤原:あ、大坂なおみさん?
大橋:そう
藤原:へえー!
高橋:へえー!
大橋:やばない、それで、
高橋:全然違いますね
大橋:なんでやねん
高橋:www
大橋:おいw一緒一緒!
藤原:恭平、今のはどういう意味で言ったん?
高橋:え、大人、む、すごく大人で、
藤原:はい
高橋:すごく子供w
大橋:www なんでやねん!w
藤原:なおみさんが?
高橋:大人で、
藤原:大橋が?
高橋:もおーこども
大橋:なんでやねんw
高橋:んふふふw
大橋:一緒!人間や!

・ダンスをしているせいで重心が上にいってしまいサッカーへたくそな大橋くんw

♪ホメチギリスト / ジャニーズWEST

・重岡くんからコメントが届く

天気予報

・大橋くん担当

藤原:なんかすんなり、聞けた
大橋:あ、まじ?
藤原:うん
大橋:やっぱ120点やわ
高橋:やっと俺ら人間になってきたんすね
大橋:なあ
藤原:ちょ待って、人間になってきたってなんなんw
高橋:なんかw
大橋:人間になりた~い♪
高橋:人間らしさが出てきたんすよw
大橋:www
藤原:はい!さて続いていきましょー!
高橋:いきましょう!

お便り紹介「驚愕のエピソード」

・全国塗り絵コンテストで一位になっていた
・家を建てようとした場所でハニワが見つかった

高橋:え、ハニワって生き物でしたっけ
藤原:ちが…w
大橋:え、ハニワってあの、
高橋:ハニワってでもなんか、 
大橋:土偶やんな?
高橋:ちゃう、なんかね、ゲームみたいので見たことあるんすよ、動いてません?よくなんか
藤原:いやそれ、ゲームは動くかもしれへんけど
大橋:アニメでもよく出てくるやんな?
高橋:そうなんすよ、ハニワ
大橋:ハニワって
藤原:ねえ、
高橋:目、黒の、こんなんで
大橋:そうそうそう
高橋:なんか、こんなんで、動いてません?
藤原:いやなんか動いてるけど、あの、生き物ではないですから
高橋:あ、違うんすか?
藤原:はい
高橋:あ、そうなんや…

・電車のホームに片足だけ靴を落とした
・放送室で音を切るのを忘れて話し声が流れてしまった
・学生の頃、放送室で「ヒュッヒュー」って騒いでた声が全校に流れてしまった丈くんw

驚愕のエピソード

高橋:驚愕のエピソードっすねー、僕、あの、ボウリング、ま、友達とよく行くんすけど、その、友達が、このボウリングの球持って投げるじゃないすか、自分のレーンに
藤原:はい
高橋:それでなんか、勢い余ったんでしょうね、ぽんって投げて、隣のレーンいったんすよ
藤原:えぇ
大橋:w
高橋:で、それで、そのままストライクいったんすよ
大橋:え、すげえw
高橋:すごないすか!これまじちょっとビックリして
大橋:すごいなw
藤原:はいはいはい
高橋:ほんで隣の人と、なんかめっちゃ仲良くなって、ありがとうみたいな、ストライク取ってくれてありがとうみたいな
藤原:いやもうそれ、ビックリするやろ、隣の人
高橋:やばいすよね、で、そのまま次、俺投げたらガーターやから
藤原:…w
大橋:www
藤原:いやビックリするな、隣の人、今から投げようとしたら、横から球出てきてストライク取られて、ええー!みたいな
高橋:え、でも、ストライクやから、まあ、ええやん、みたいな
藤原:投げ方がすごいね、それ
大橋:なあ
高橋:すごいんすよ
大橋:どうストライクなるんやろう、なあ
藤原:いやもう、だいぶ
高橋:www
藤原:円盤投げ方式みたいな
www
大橋:危ない危ないw
藤原:めちゃくちゃ激しいんやろな
高橋:あれからもうね、ちゃんと注意してやってます

・中華料理屋で「棒々鶏」を「ぼうぼうどり」と注文する大橋くん(By藤原)

高橋:もう、新種の鳥っすやんw
高橋:そのまま読まんといて、もう、あほの典型的w

♪Check It Out / will.i.am, Nicki Minaj

アナグラムクイズ

一問目「チンワリヒラガ」

高橋:わ、わらびもちも違うわ、ちゃうわ、うーん
大橋:うーん
藤原:わり、わり、わりひら、
高橋:わ、えー、わ、えーと
藤原:いやこれ、
高橋:ごめんね?今聞いてるみなさーんw
藤原:聞いてる人、なに呪文言っとんねんって
高橋:ほんまに、はよ答えろっていうw

・恭平くんが正解(日替わりランチ)

二問目「バプンテソラ」
・丈くんが正解(天ぷらそば)

三問目「サーホラムンナラヨ」

藤原:俺、ちょっとまって、さよなら、ってこれ、一個の単語できんで
高橋:あ!はい!はい!はい!
藤原:え、なに?恭平
高橋:えっ、サヨナラホームラン
ピンポン
藤原:うわ!待って!!もーーちょ待って!!
高橋:フウーーーー♪
藤原:………
大橋:待ってw丈くんどうしたんw
藤原:うーわ、待って、今もう、
高橋:えっ、ごめんなさい、ちょっとね
大橋:野球関連w
藤原:最悪!!ほんまに
高橋:ちょっと、ごめんなさいね、今のは、ちょっ、さすがに今のは悪気出てきましたわ、ちょっと
藤原:いやもう、ひとりで考えてさあ、さ、ならよ、え、さよなら?え、さよならって来たよってヒント出したら恭平が、「いえーサヨナラホームラン!」
高橋:www
藤原:ふざけんなよと思いながら
大橋:すごいな!ようみんな分かんな!
高橋:もうこれはね、もうね、野球、サヨナラホームラン
大橋:ねえ、野球好きなね、ちょっと、
高橋:言ってほしかったっすけどー
大橋:そう、決めてほしかったけどなあ、ちょっと

・恭平くんが正解(サヨナラホームラン

四問目「シュンダトーク
・丈くんと大橋くんが同時に正解(ダンクシュート)

五問目「モプンアリドラー
・最初の文字が「プ」とヒントが出る

高橋:プリン、も、あどらー…
藤原:プリンアドラモー?
大橋:それ俺もw
高橋:プ、リ、ン、ラ、プリンラリモドリー?え?(混乱)

・大橋くんが正解(プリンアラモード

高橋:まずその言葉が知らんかった、俺、アラモード?単語が知らんかった、アラモードっていう
大橋:アラモード、おいしいよこれ

・時間切れであと二問解けず

♪Don't Stop Me Now / Queen

お便り紹介「驚愕のエピソード」

・占いで結婚が40代と言われた事
大橋:え、覚えてる?ちゃんと、自分のやつ(星座)
高橋:え、さかなざ、え、魚座
大橋:魚座w覚えてたw
藤原:棒々鶏とぼうぼうどり、同じレベルやで
www
藤原:今の流れは
大橋:なんでやねんw
高橋:魚座です!w

・遊ぶ約束をしてたのに財布の中身が一円しかないって言われたこと
・高校に入ってから好きな人が12人できたこと
高橋:どうすんのそんな12人もできて、迷うで?

大橋:世界中のみんな好き、大好き
高橋:だってまだ行ってないところ結構ありますよね、だってもう
大橋:あるある
藤原:海外とか何ヶ国ぐらい行ったことあるんですか
大橋:えー、一回も行ったこと無いw
藤原:無いんかいw
高橋:おいー!言わんといて?w
藤原:それで世界好きって、よう言うたな

・バイクで事故にあったが受け身をとって無事だったこと
・許すまじを「まじ許す」だと思っていたこと

高橋:そうなんですよね、それ、許さんで、の方ですよね
藤原:なるほど
高橋:意味は
大橋:まじで許さん、みたいな、感じやんな、まじっていうのが
高橋:でも、そう、間違える方、多いっすよね
大橋:俺めっちゃ間違えてた
高橋:まじ許してくれんねやみたいな
藤原:ああ、そういう事なんや
高橋:捉えちゃいますもん
藤原:いやまず俺「許すまじ」って言葉知らんから、何言うてんねん!と思いながら、
高橋:やっぱ若者に乗らないと
藤原:いやいや、そんな年の差ないからなw
高橋:んふふふw
大橋:おじちゃん
藤原:俺がおじちゃんやったらみんなどうなんねんw
高橋:おじいちゃん、正門くん、お父さん、俺ら、
大橋:息子!
高橋:息子w
藤原:家族を作るなw

ED

・来週のお題「自分が知っている豆知識」

高橋:あ、5秒くらい番宣していいっすか、ちょっと
藤原:なんですか?
高橋:あ、ええっとね、クイズ番組で、ええとですね、今日、もう7時からですね、フジテレビさんの方で、今夜はナゾトレという方を、僕、出さしていただくので、ぜひ皆さん、見てください、お願いします!
藤原:お願いしまーす
大橋:すごいなあ
高橋:関西ではやらないんで、ちょっとその、地方の方に、みなさん、友達か誰かに聞いてください、お願いします、録画して!
藤原:まさか、恭平がクイズ番組出るとは思ってないですけど
大橋:思ってなかったー
高橋:はい、これが一番『驚愕』です
藤原:みなさん、見てくださーい
大橋:お願いしまーす!

三人:また来週~
大橋:おやすみ~
高橋:ギリギリやあ

 

***

 

今日のお題にかけて自分がクイズ番組に出ることが一番驚愕です、と締めた恭平くん。なかなかやるなと思いました。ラスト、時間が足りない中で早口でしたが、ナゾトレの宣伝ばっちり。

3人でトークしていると丈くんに加え恭平くんもツッコミに回ることが多く、正門くんの役割を自然に担おうとしているのかなと感じます。○○せんといて?みたいな言い回しがなんとなく正門くんぽい気がする。