星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.01.22「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/恭平)覚え書き

2019.01.22(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、 1月22日39回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリ!
高橋:関バリ~
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でお届けでーす!
大橋:ほーい
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大きい橋を渡ったら、あ、誰かおる、大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!w
藤原:はい、お願いしまーすw
大橋:お願いしまーす
高橋:w
藤原:いいよな、橋橋コンビは
大橋:w
藤原:そういうの出来るから
高橋:いいっしょ?
大橋:丈くんもなんかできそう、なんちゃう、なんか、ない?
藤原:ないないない
大橋:ないんかいw
藤原:みんな橋やし、俺、原っぱを走ったら、やし
高橋:w
大橋:いいやんw
藤原:嫌やわ!w

・正門くんは滝沢歌舞伎のお稽古でおやすみ

藤原:正門、これ聞いてくれてんのかな、ちゃんと
高橋:いや、そう思ってですね、僕、正門くんに聞いてきたんですよ
藤原:お!
大橋:お!
高橋:感想を
藤原:あ、ちゃんと聞いてるかというのを?
高橋:はい、三人で、どうだったかというのを
藤原:はいはいはい
高橋:いやもう僕、べた褒めさしてもらいまして、
藤原:ええー!?どういうこと?
大橋:どういうこと?
高橋:え、なんか、成長したなっていう、聞く、聞く側から聞いてたら、なんか、大人なったなって言われて、
大橋:や、なんか、ちょっと回してたやん
高橋:そうなんすよ、僕が、
大橋:前の収録のとき
藤原:前回は、大橋がダメダメやった分、
高橋:そうなんすよ
藤原:恭平がすごいいい感じやった
高橋:比例したんすよ、それが
大橋:やし、なんかツッコんでたし、
藤原:いや、いいやんこれ、だから逆に言ったらこれ、大橋のことなんか言ってた?
高橋:いや、大橋くんは、いつもどおりヘンテコやったなって言ってました
大橋:www そうや、いつもどおりやなw
高橋:じょ、じょうくんは、大変そうでしたって言ってました
藤原:見返さなあかんわ、今日は
大橋:せやな
高橋:ほんまっすね
大橋:ちょっと見返そう~
高橋:お父さん、はい

スーパームーン見た?と唐突に話をふる大橋くん
高橋:スーパームーンってなんすか、知らないす

・昨日はスーパームーンより信号待ちでクセの強い鼻歌を歌っていた人が気になって仕方なかった丈くん

♪パレイドリア / 須田景凪 

お便り紹介「わたしのプチ自慢」

・落とした100円玉が転がって戻ってきた

天気予報

・恭平くん担当

高橋:明日も、近畿地方は、高気圧に覆われて、中部や南部は、だいたい晴れるでしょう。北部も、午前中は、晴れ間が広がりますが、午後は本州の日本海側に前線が南下し、夜は、雨や雪の降るところがある見込みです。北部は雲が多くなり、夜は雨や雪の降るところがある見込みです。中部や、南部は、午後もだいたい晴れますが、西寄りの風が強まるでしょう。大阪では、明日朝の最低気温は、2℃くらいで、今朝より5℃ほど低くなる見込みです。日中の最高気温は12℃くらいで、今日とあまり変わらず、3月、上旬、並みでしょう!
大橋:おおー
藤原:おぉ、なんかやっぱ日に日に安定してきてるね
高橋:でしょ
大橋:なあ
藤原:いい感じ、どう、手応えは?
高橋:手応えすかあ、もうなんか、終わりにつれて、こう、いけてる分、めっちゃ、よっしゃあ…!よっしゃあ…!ってなりますよね、まじでw最近まじでw
大橋:ちょ待って、俺も最近さあ、してないから、次俺も、してみたいんやけど
高橋:w
大橋:ちょ、俺も聞いてほしい
高橋:すいませんね、ちょっと、僕
大橋:成長した分、
高橋:最初に、ちょっと、レベルアップしちゃって、すいません
藤原:ということは、大橋も練習してるん?
大橋:練習してるよ
藤原:ウソつけ
www
高橋:顔がもうしてませんって顔ですもんw
大橋:さっきこれ、読んでたもん、俺ちゃんと、読めたで俺、褒められた
藤原:いやいや、誰にやねん
高橋:w
大橋:え、岸さんwww っていう人にw
藤原:言うてもわからんやんw

お便り紹介「わたしのプチ自慢」

・12年日記を書き続けている
・2年間で9個検定に合格した

藤原:みんな持ってる?なんか検定
高橋:俺、漢字
藤原:漢字?恭平
高橋:漢字、6級
藤原:それさあw
大橋:何年生?w
藤原:6級ってそんなすごないやろw
高橋:すごないかあ
藤原:なに、なんか、漢字、漢字、あ、なんか1級とかかなあ思ったら、6級
www
大橋:かっこよくなーいw 俺、でも英検3級持ってる
藤原:おおー
高橋:おー
大橋:なんか
高橋:一番、普通
大橋:丈くんなんか持ってない?w
藤原:俺なんか日本語検定みたいなん取ったで?
大橋:へえー!
高橋:へえー!日本人すやん、でも
藤原:おん、5級
www
大橋:それw
高橋:俺のも馬鹿にできないっしょ
大橋:一緒w
藤原:いや別に俺そんなさ、俺、日本語検定持ってますぅ、しかも、5級!みたいな言い方ちゃうやん
高橋:そっか、俺か、そんな言い方したんかw
藤原:俺は結構、謙遜しながら、あっ、5級です、みたいな
高橋:俺、結構、バリバリ、自信あった…
www

・高校3年間、成績がクラス1位だったこと
・4歳の弟がいること

藤原:いじわるされたら、ねえねえ、お姉ちゃん、と言って泣きついてきて、天使かな?と思います
大橋:いいなあ~!
高橋:おおー
大橋:ちょ待って、めっちゃええやーん
藤原:うわあ、確かにこれ、
高橋:ねぇね♡(赤ちゃん)
藤原:いいですよね、年の離れた弟がいたらやっぱ

♪Super Powers / V6

アナグラムクイズ

藤原:こういうのって、語彙力とか、大事なわけやん、俺らラジオやってんねんで?
大橋:やばい、語彙力たっぷりや
高橋:待ってください、またフラグ立ってきた気がするんすけど、いつものごとくw
大橋:www
藤原:いやいやいや
高橋:始まり方が一緒すよ

一問目「キノコオミヤ」
・恭平くんが正解(お好み焼き)

二問目「パンツシタク」
・パンツからなかなか抜け出せない3人w
・恭平くんが正解(タンパク質)

三問目「マサチンエイツン」
・丈くんが正解(1万円札)

四問目「ツゲマン」
・恭平くんが正解(満月)

五問目「イラナノダブツ」
・大橋くんが正解(奈良の大仏

・7問用意されてたけど、5問目までしかたどり着けず

高橋:今回はしゃあないす、正門くんきてからしゃあなくなくなります!

♪Suddenly I See / KT Tunstall

お便り紹介「わたしのプチ自慢」

・カラオケで大体90点以上とれる
・人の名前と顔をすぐ覚えられること
・B型の男性を見抜ける
・総理大臣の前で歌ったこと
・まつげに綿棒が乗る
・ジョンレノンと誕生日が同じ

藤原:どうですか、わたしのプチ自慢、なんかありますか?
高橋:俺ね
藤原:お、恭平
大橋:きたよ
高橋:いいすか、あの、風呂入るじゃないすか、みんな、こう、シャワー浴びてて、頭流すときとか、シャワー浴びてこうバーってやってたら、目え閉じてるじゃないすか、
藤原:はい
高橋:そこで、こう、閉じてての、次リンス取るとき、ぼく、見ないで分かるんすよ
藤原:そのシャンプーか、リンスかどうか
高橋:そうす、そうす、場所を、こう、こうやってこうーしてやってるときに、
大橋:こうしてこうして分からんやろw
高橋:ああwそっかw目えつぶって、よっしゃ、
藤原:素人かw
高橋:www 目えつぶって、よっしゃ次リンスやなあってときに、ばって取れるんですよ
藤原:ちなみに豆情報やけど、あの、シャンプーとリンスってボトルで、シャンプーのとこやと、ギザギザで分かるねんで
高橋:いや、そこ、いら、いらないす
藤原:ちゃちゃちゃw
高橋:www
大橋:もう感覚でぱっと取れるってこと?
高橋:感覚で、僕は、呼んでんすよ、次リンスこっちっつって
藤原:ちょっと何言ってるか分からへん
大橋:ちょっと怖いっすねえ
高橋:w ちゃうっすやん、プチ自慢でしょ、こういうの!

ED

・来週のお題「友達の驚愕エピソード」

 

***

 

漢字検定6級は小学5年生修了程度のようです。そんな6級にバリバリ自信があった恭平くん、とても可愛い。