星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.01.08「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.01.08(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、
正門:はい
藤原:1月8日37回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でーす!
大橋:ほーい
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
藤原:さて、一ヶ月ぶりの生放送ですー
高橋:はい
藤原:しーかも
大橋:しーかもー♪
高橋:しかもっ!
正門:しかも!
藤原:初めての、公開生放送~!
大橋:イエーイ!
正門:うぇーい!
高橋:フウー!!

・10組20名のリスナーが集まる中、公開生放送

藤原:みんなが見ているというこの状況、
高橋:もうー緊張するー
大橋:はずいねー
藤原:キョウホウ、キョウホウちゃうわ、恭平どうですかw
大橋:めっちゃ緊張してるやんもうw
高橋:いやもう、ねえ
大橋:うん
高橋:この公開生放送と、久しぶりの生放送、も、一石二鳥でやばすぎるまじで
藤原:ちょっと使い方が分かれへんわ
大橋:一石二鳥ねw
高橋:一石二鳥で
正門:二度楽しめるって事やんな
高橋:そうそうそうそう
正門:そうやな
高橋:二度楽しめるという事で

・12月~元日までは収録放送だったので久しぶりの生放送
・昨日買ったジーンズのロングコートを張り切って着てきた大橋くんw

♪Love so sweet / 嵐

お便り紹介「最近驚いた事」

・静岡で行方不明になった猫が名古屋で見つかった

天気予報

・恭平くん担当

高橋:明日の近畿地方は、北部では、雷や、雨がふり、え、中部や、南部でも、えー雲、雪や、雨の降る所がある見込みです。近畿、えー、明日は、一時的に強い冬型の気圧配置となり、近畿地方の上空に強い、さむけが、流れ込む見込みです 
大橋:うぇーい
高橋:近畿地方は全般に雲が多く、午前中はアチラコチラで、ゆ、き、や…雪や、えー、雨が、降るでしょう。えー、大阪では、明日の、朝の、最高気温は、5℃くらいで、明日の朝の最低気温は、あれ?5℃くらいで!今朝より1℃ほど高いでしょう。日中の最高気温は8℃くらいで、今日より4℃ほど寒く、厳しい寒さになる見込みです! 
藤原:はい
大橋:はい
高橋:はい!ありがとうございますーはい!
藤原:なぜか拍手が起きております
大橋:拍手、ありがとうございます
高橋:よっしゃ!拍手起きた!
藤原:えーとリスナーのみなさん、甘いです
正門:www
高橋:よっしゃあ
正門:さむけやなくて寒気やからね
大橋:寒気やね
藤原:10点
高橋:10点?
大橋:10点、え、10点中?
藤原:なわけない
高橋:んふふwww
正門:ポジティブやなあ!w
大橋:www
藤原:もうねえ
正門:せっかく良くなってたのに
高橋:よくなってたんすけどねえ
藤原:びっくりしたわ
高橋:ちゃ、久しぶりすぎてちょっと緊張しちゃった
大橋:せやな、やっぱ緊張する
藤原:今回で37回目ですよ
高橋:そうっすね
藤原:放送が
高橋:はい
藤原:もうさ、も、スラスラ読める、時あったやん
高橋:ありました
藤原:なんでそれがさあ
高橋:はい
藤原:この期間あいたらいきなりさあ、
高橋:はい
藤原:たどたどしくなるん
高橋:え、なんか、全部がはじめての字に見えた 
www
正門:学校行ってたでしょ?w

お便り紹介「最近驚いた事」

・道端に千円札が落ちていた
・クラスのカップルが別れた事
・普段使っていた言葉が方言だった
・ドアの「引く」シールが「押す」に変わっていた

最近驚いた事

・6年連続、初詣のおみくじ大吉(正門)

大橋:あれ全部大吉じゃなくて?
高橋:www
正門:ちゃうわ!ちゃうわ!そんなヨイショな神社イヤやわ
高橋:よいしょ~♪
藤原:大吉引いた時はテンション高いやん
大橋:うん
藤原:凶とか引いたらうわあってなるやん
高橋:俺、凶ならないんすよ、俺
藤原:ならんの?
高橋:同じ名前やから
……w
正門:漢字ちゃうやんけw
大橋:いや、どういう事どういう事w
藤原:ほんま意味わからん
正門:恭平のキョウとかけたんやろ?
高橋:そう、そやから俺、ちょっと、ハッピーなるw
正門:言っといて顔あかーくするのやめてーw
www
大橋:かわいいw

関バリにも年賀状が届いた

・「年賀状」という単語をど忘れする丈くんw

高橋:俺でもわかりましたよ年賀状!
高橋:ちょっと俺ら寄りになってきましたね

マリーゴールド / あいみょん

サビ前のとこだけ聞いて曲名当てるやつ~

・ジャニーズの曲から出題

(1)ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP
→丈くんが正解

(2)Keep the faith / KAT-TUN
→恭平くんが正解

高橋:はいはいはいはい!これ、はいはいはいはい!!
藤原:ちょ待ってこれどっちが早かったですか?
正門:マイク叩いちゃった…
藤原:恭平やって
高橋:よっしゃ!!Keep the faith
藤原:さすが
高橋:これはね!もう、これはね、やってましたし
大橋:松竹座の方で歌ってたもんね
高橋:歌ってましたし、松竹座の方で
藤原:正門もね、ギリギリやったね
正門:ぎりぎりでしたね
大橋:正門も歌ってたもんね、これ
正門:歌ってた、くっそー

(3)無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
→正門くんが正解

(4)weeeek / NEWS
→大橋くんが正解

高橋:水木まわって金土~♪

(5)シンデレラガール / King & Prince
→丈くん以外が正解

・待って待って連呼で焦りまくる丈くんw

高橋:だって、聞きました?みんな、一問目、最初丈くん答えたとき、まあ俺ら、ジャニーズやし、 
大橋:そう言ってた
高橋:とか言ってたのに
大橋:あれ?
高橋:あれ?今、
大橋:しかもこれ、最近の曲よ
藤原:ちゃちゃちゃちゃ、うちんち最近テレビきてん
www
藤原:最近きた
高橋:最近すかw
大橋:ウソつけ!
正門:この時代にw

♪Nobody knows / みやかわくん

お便り紹介「最近驚いた事」

・口コミ(くちこみ)をロコミ(ろこみ)と思ってた事
・この観覧にあたったこと
・恭平くんの髪色が変わりすぎな事

正門:将来ハゲないように、気をつけてください!ということで
大橋:そやで、ハゲるで、ほんまにー
藤原:今、赤髪やもんね
高橋:そうす、今、赤髪なんすよね、まあ、帽子かぶってますけど
藤原:12月は茶髪くらいやったもんね
高橋:そうすね、結構変える年で、今
藤原:なんで赤髪にしたん?
高橋:え、やっぱ、龍太くん、やっぱ関西ジャニーズJr.の龍太くん、
大橋:室龍太くんね
高橋:それが、赤くして
藤原:それ、ってやめw
高橋:それw 龍太くんが赤くして、いや、かっけえな、思て
大橋:うん
高橋:んで、俺もちょっと、その龍太くんに、
藤原:憧れて
大橋:憧れて?
高橋:しかもその龍太くんに、直々にやってもらいましたからね
藤原:おん、で、正門が金髪のときは金髪にせえへんかったやん、正門憧れてへんの?
正門:ほんまやん
高橋:ちゃちゃちゃちゃw
藤原:そういう事やんな?
大橋:だから、そんなにかっこよくなかったって事やんなw
高橋:ちゃちゃちゃ 
正門:おい! 
www
正門:それあんたの意見やろ!w
大橋:www
高橋:ちゃいますやん、ちょっと赤がしたかった、っていうね
大橋:なるほどね
高橋:そう
正門:www
藤原:いいよ今、紅芋タルトみたいで可愛いよ
高橋:やったあ、紅芋タルト、かーわいい

お便り紹介「最近驚いた事」

・髪色を変えた後、鏡に映った自分にびっくりした
・きくらげをクラゲだと思っていた
・USA踊れる?と突然聞かれた

最近驚いた事

高橋:そう、驚いた事、ぼくー
藤原:恭平
高橋:すごいんすよね、最近なんかね、最近、まじ、これね、聞いたら引く、引くレベルなんすけど、なんかねえ、こう、まあ、ある場所からこう駅とかに行くじゃないすか 
大橋:うん
高橋:歩くわけじゃないすか
藤原:はい
高橋:普通歩き方って左足出したら、右、右手じゃないすか
大橋:左足出したら右手、うん
高橋:こう、こう
藤原:はい、左、右
高橋:こう、こういう
正門:互い違いなるよな
高橋:そう、それがね、右手右足、左手左足になってて、やばないすかー、みたいな感じなんす
大橋:やばないすかーって、待って待ってw
藤原:Have a nice day♪みたいな言い方やめてくれへんw
www
高橋:ちょ、自分でもびっくりして、その時、
藤原:なんでなん
大橋:なんで?
高橋:いや、なんか、急にわからん、人間ってどんな歩き方やったっけと思って
正門:でもちょっと分かるで俺
高橋:わかります?
正門:考え出したときに、確かにごっちゃになる
高橋:そうなんすよ、俺、歩いてる方向に集中しなさすぎて、考え事に集中しすぎて、歩き方に全然こだわってなかったんすよねえ
大橋:いや、俺、歩きながら踊る事はあるけど、
藤原:ちょちょちょ、それも分からへん、歩きながら踊るってどういう事?
大橋:え、なんか気分良くなったらさあ、なんかちょっと、ツイスト入れたりしてしまうw
正門:いや、ただでさえ変やのに余計変な足してこんといてやw
藤原:もう自分らやばいで
大橋:なんでなん?
藤原:いやなんでなんじゃない、こっちが聞きたい 
高橋:んふふふw
 
大橋:ごめんごめんw

・カウントダウンコンサートで先輩たちの私服がオシャレだった、上田くんのサングラスがほしかった(大橋)

高橋:驚いた事、関係ない!!
藤原:ほらもう恭平も怒ってるから、恭平が怒るイコールもうやばいで
正門:よっぽどやで
大橋:www ごめんごめんごめん
藤原:いやもうこれ一応生放送やから
高橋:いやでもこれが大橋くんで俺、好きっすけどね
大橋:ありがとう、俺も好きw
高橋:あはーありがとう!
正門:甘やかさんといたって
藤原:そこで盛り上がらんといてもう
大橋:ごめんごめんw

♪イルミネーション / SEKAI NO OWARI

ED

・面白い事言ってないのに観覧のリスナーさんに笑われたら、俺の横顔変やったんかなと思う大橋くん

藤原:その思考回路がわかれへんわ、横顔になるのがわかれへんw
高橋:えーまじ、
大橋:横顔見られてるから今俺ずっと
高橋:まじそういう思考回路大好きっすわ
大橋:ありがとう俺も好きw
高橋:あざす!
藤原:そこで盛り上がるのやめてくれへん?
正門:おめでたいおめでたい

・東京で滝沢歌舞伎の稽古に入る正門くんは次回からおやすみ
・来週のお題「まだまだ子供だなーと思ったこと」

 

***

 

久しぶりの生放送&公開放送で緊張しつつも嬉しそうな4人のおしゃべりが楽しかったです。

緊張のあまり日本語がはじめての字に見えたり、考え事に集中しすぎて歩き方忘れるという恭平くんの不思議な生体が今回も暴かれたラジオでしたw

恭平くんが髪染めすぎてハゲないか心配なメッセージを送ってくれたリスナーさんと握手したい。でも龍太くんの赤髪見て、自分も同じ色にしたくなって、龍太くん本人に髪色染めてもらったエピソードはほっこりしましたね。しばらくは赤髪なのかな?だいぶ短いスパンでどんどん髪色変えるのが続いたから、そろそろ髪をいたわるターンになってほしいです。

来週からお稽古がはじまるとの事で、冷静なツッコミ&通訳担当の正門くんがいない関バリがどうなるのか心配ですが、蓋を開けてみたら意外と大橋くんがしっかり進行を担当しているのかもしれない。楽しみにしたいと思います。正門くん、舞台がんばって!