星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2019.01.01「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2019.01.01(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、1月1日、
大橋:ん?
正門:おっ
藤原:36回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ!
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす、
大橋:ほいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
全員:新年、あけましておめでとうございまーす!
藤原:さあ
大橋:イエーイ
高橋:フウ!
藤原:2019年ですよ
大橋:いいねえ
正門:いやあ、明けたあ
藤原:明けましたよ、もう、関西ジャニーズJr.ね
高橋:明けちゃった
藤原:まあ、今年もバリバリサウンド、よろしくお願いいたします
三人:お願いしまーす!

高橋:えっと?いのししどし、ちょっともうしんですね
正門:ちょっ…w 猪突猛進w
高橋:え?
正門:猪突猛進w
高橋:あ、猪突猛進すか、これ
藤原:ちょっと待って、ふりがな書いてんねんから読めるやろ!
高橋:すません、すません、すません
正門:ちょっともうしん…
高橋:でも!ほらっ、文字変えたら、ちょっと猛進すやん
藤原:いやいやなんで唐突に変えんねん
高橋:ごめんなさい、ちょっと
正門:しかも「つ」もちっちゃせなあかん
高橋:ちっちゃせなあかんすね
藤原:ちょっと猛進イヤやな
正門:w
藤原:行けよ!って
高橋:www
正門:行ききれよってw

干支は?

藤原:いのしし年ですけども、年男、いますか?いないですか?
正門:正門、ねずみ年です
藤原:俺もねずみ
大橋:俺ー、牛ですね、大橋和也
正門:おお
高橋:あれ、うお年…?
藤原:えっ、恭平何年なん?
高橋:うお、うお年?え、ちょ、それ、星座と、ざ、あれ、どしが、ごっちゃま、あいまってんすよ 
正門:www
藤原:何を言うてんの
正門:魚座って事やろ?じゃあ
高橋:ですかね、じゃあ、魚座はうお年じゃないか
藤原:え、ちょっと待って、何年なん、自分
正門:何年生まれ?
高橋:2月28日っす
藤原:ちがちがちが
正門:何年!w
大橋:何年って!
藤原:あのさあ!2月の人はさあ、ねずみ年とかないから!
正門:w
高橋:あ、そっか
藤原:1900なんねんとか、2000年とか、
高橋:あ、2000年っす
三人:2000年!?
藤原:なに?
正門:2000年?
藤原:え、ちょ待って、これそもそもおかしない?普通自分のさあ、
正門:www
高橋:んふふw
大橋:戌ちゃう?
藤原:戌?戌年?あ、でも早生まれやからさあ
大橋:あ、そっか
高橋:そう、俺早生まれなんすよ
藤原:ちょ、待って、なんでこんなん俺ら考えなあかんの
正門:ほんまや
藤原:後で自分で調べといて
正門:知っといてほしい
高橋:はい!調べます!
藤原:調べてよ
高橋:はい

Happy Happy Greeting / KinKi Kids

お便り紹介「お正月あるある」

・親戚の中に何回会っても名前わからん人がいる
・お年玉のぽち袋が凝っている
・十二支を正しく言えない父

大橋:「子丑寅卯辰巳」の次
藤原:え、ちょっと待って待って待って、ちょ、大橋は今分かってんの?
大橋:俺わかってる、書いてるから
藤原:はい、僕からいきます
大橋:はい、丈くん
藤原:辰、巳、ウマ!
大橋:おお!合ってる、正解
藤原:うえーい、はい、正門
正門:ヒツジ
大橋:合ってる
藤原:ウマ、ヒツジ
高橋:カニ
藤原:カニ!?w
大橋:なんだかなあ、カニもう出てきてんねん、さっき言うたやん、海の生き物が出てきますって
高橋:あっほんまっすか!ね、うし…あっ
藤原:恭平、何?
高橋:ね、うし、とら、み、……
藤原:ウマ、ヒツジ!
大橋:ウマ、ヒツジ!
高橋:うま、ひつじ、ムカデ!!
www
大橋:だからなんでやねんw
正門:なんで基本足多めのヤツやねんw
藤原:www
大橋:やーばいって、ムカデはイヤやて
藤原:何年~?ムカデ年~みたいな
大橋:午、未、来たら、猿、酉、戌、亥
藤原:亥、なにかわかってる?恭平
高橋:い…w
藤原:亥って何?何?
高橋:いw
藤原:ええ?w
高橋:胃w
藤原:胃ってw
正門:しょーもなw
大橋:ほんまw
藤原:なんでいきなり体の一部なんねん
正門:今日、OPで言ったでしょ?何年ですか?
大橋:何年ですか?
高橋:……
藤原:え?なんですか?
高橋:突進すね、猪突猛進
藤原:だから何年か聞いてんねんw
大橋:何年?w
高橋:えー、いのしし!
藤原:おお
大橋:そう、正解
高橋:よっしゃ!
大橋:いのしし
正門:勉強なったね
高橋:勉強なりました
大橋:勉強なったね
高橋:いのしし!
藤原:いやーでも恭平もそのお父さんといい勝負してますね
www
大橋:いい勝負してるわ
藤原:ムカデは
大橋:ムカデはないなw
正門:すごいわあ
高橋:なんでやろw

・三が日に皿うどんを食べる
・元旦に親戚一同で写真を撮る

お正月あるある

・おせちを食べない(正門)

高橋:あ~俺も食わないっすわ

・おせちの人気の具材だけ無くなる(藤原)
・おせちの一番下の段が全部からあげ(大橋)

高橋:いいっすねえ!そのおせち!

♪FREEDOM / BLUE ENCOUNT

初詣のマナーを知っとこうよ~

(1)神社への入り方
(2)手水舎での作法
(3)参拝のマナー

♪Hello Song / 星野源

お便り紹介「お正月あるある」

・お母さんだけ忙しい
・囲炉裏で焼いて食べるお餅
・ロールケーキを食べる
・おじいちゃんを笑わせてお年玉争奪戦

大橋:丈くん得意そうやなあ、そういうの
藤原:ちょっと待って、こちょこちょはセコない?
高橋:こちょこちょ♪
正門:北風と太陽みたいなね

・年越しの瞬間にジャンプする

大橋:やった~これ
高橋:うわあ、やったわ~
正門:ど定番やな
大橋:しかも今でもやるわ、俺、普通に
藤原:やば!やるよこれー
大橋:やるやるやるやる
正門:分かるわあ
藤原:なんなんやろうな、あれ
高橋:飛ぶやつね
正門:やってしまいますよね
藤原:おったおった
大橋:地球におらんかったーってw
高橋:飛んでたーってw
藤原:なんか俺もよくそれに似たやつで、大阪と兵庫のこの境目とかで、右、左行って、はい、大阪兵庫大阪兵庫
高橋:やったあ!w
正門:w
大橋:めっちゃええやん、それw
藤原:めっちゃおもろかったw
高橋:やった俺も
藤原:めっちゃ友達とやったもん、大阪兵庫、大阪大阪兵庫とかって
www
正門:行ったり来たりw

ED

・来週のお題「最近、驚いたこと」

 

***

 

ふりがな書いてあるのに平仮名を読み間違え、自分の干支が分からないというまさかの事態でトークの流れを止める、新年一発目から絶好調の恭平くんでした。『ちょっともうしん』可愛かったですw