星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.12.18「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.12.18(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:ほいっ
藤原:12月18日、34回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす、こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ、誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・定員10組20名の番組観覧に2000通超えの応募がきた

藤原:いやもう寒いけどね
正門:年末年始とね、ちょっと冷え込んでくると思うんで
藤原:街中はイルミネーションばっかりや
大橋:ほんまやな
藤原:ね?今日も阪急百貨店の前通ったらね、でっかいね、鐘のね、イルミネーションがあって
正門:ああー
大橋:かね?
藤原:鐘の
大橋:お金?
藤原:ちゃうわ
高橋:w
正門:なんで諭吉さん飾ってあんねん
大橋:www
正門:おかしいやろ
藤原:いややろ、5円玉、10円玉、100円玉、
大橋:www
藤原:1万円札!みたいな
大橋:めっちゃ飾ってるやんw
高橋:鈴、鈴っすよね、鈴
藤原:そう、おう、鈴やけど、そうです
大橋:鈴、ああ鈴かwごめんなw

♪SNOW SOUND / Alexandros

高橋:えー、滋賀県、ラジオネーム、てんぷりやまもりさんからのリクエストでした
藤原:てんぷりw
大橋:てんぷり言うた?w
正門:てんぷりてw
高橋:天ぷらやまもりさんからの!wリクエストでした!
藤原:てんぷりw
大橋:www

お便り紹介「今年を振り返って」

・夏が暑かった
アメリカの姉妹都市に行った
・大学受験

藤原:受験もね、これね、いろんな赤本とか見て、みんな、だから、中学のとき赤本とかやったやろ
大橋:おん、見た見た見た
正門:へえー
高橋:俺、見てないす
藤原:やってないの?
高橋:やってないす
藤原:まじで!?
高橋:はい
藤原:そのなんか、志望校のやつやって、で、歴代5年間分ぐらいのテストやってさあ
正門:w
大橋:やった~
正門:すごいですね、大学行ってたみたいな事言いますね
藤原:いや、行ってたわ
www
高橋:行ってたわ、4人の中で唯一ですね
正門:あ、そうなんすか
大橋:唯一やな
藤原:おい、誰がずっと野球バカみたいな
www
藤原:大学も行ってたっちゅうねん
大橋:すごいなあ、賢いわあw

・ムカデに噛まれた

高橋:キッチンで生ゴミを処理していたら、指にチクッとした痛み、えっと見ると元気いっぱいのムカデが!
www
藤原:言い方よw
大橋:言い方w
高橋:近所迷惑にw なるほどの悲鳴をあげた私は、ムカデは親に任せて、噛まれた所をひたすら水で冷やしながらだんだんひどくなっていく痛みと戦いました

高橋:みなさんムカデには十分ご注意ください
正門:すごー
高橋:すごいっすねえ
大橋:ムカデって毒持ってるんやったっけ?
藤原:おーおるやつもおんのかなあ
高橋:「元気いっぱい」すからね
正門:生っき生きしてたんやろなあw
高橋:もりもり!
大橋:めっちゃくねくねしてたんやろなあw

高橋:たまに横断してますもんね、道路ね
藤原:あっいるよね
高橋:いますよね
正門:すごー
藤原:ぞってするよな
高橋:そうほんまに、まじすまじっす
正門:うわあ
藤原:痛いわそれ、もう来年は絶対噛まれんといてほしいわ
高橋:土いじりは避けましょ

・髪色を色々変えた

高橋:銀は俺もしましたね

・当たり前のことを大事にする

今年を振り返って

・大阪から出て仕事することが多かった(正門)
・沖縄に行きたい(大橋)

♪会いたい、会いたい、会えない。 / KinKi Kids

第一回関バリラジオネーム大賞

・番組スタートから2ヶ月分のメールが審査対象

♪プロローグ / Uru

・クンカクンカ(藤原賞)
・ふんどしゴリラちゃん(大橋賞)
・焼き餃子(高橋賞)
・オムライス師匠(良規賞)
・マッコリモンロー(大賞)

お便り紹介「今年を振り返って」

・社会人になった

大橋:俺らって社会人?もう、違う?
正門:どうなんやろ、でも
高橋:ちゅ、ちゅうせいじん 
藤原:何やねん中性人って
www
藤原:なんか人間にも宇宙人の間みたいな
高橋:w
藤原:いややわ

・タピオカ

正門:なんか急にね、前々からあったのに、今年になって
高橋:そうっすね、急に、あのフューチャーされた、っていう
藤原:えっ、これ男の子とか普通に買ってるん?
大橋:買ってるなあ
藤原:なんか恥ずかしない?だって、俺の中ではクレープとタピオカはおんなじ、感じのイメージあるよ
高橋:結構女子、のが多いですよねやっぱ
藤原:でしょ
正門:そうなんや
藤原:でもなんかそのクレープ買うことによってさ、あ、あの子、クレープ買ってるーみたいなさ
高橋:でも女子力、あると思われますよ、なんか
藤原:ああ、周りの人から?
正門:ああー
藤原:いやなんかちょっと恥ずかしいってのもあんの、わかる?
正門:わかりますわかります
大橋:ほんま?
高橋:クレープも抵抗ありますもん、僕
大橋:まじ?俺クレープ全然食うよ、俺、ふたつ買ったりするもん
正門:やば!
大橋:www
高橋:一気にすか?
大橋:そう、どっちも食いたいってなった時さあ、やっぱ、ダブルで食いたいやん
高橋:え、どっちか選ばないんすか
大橋:どっちか選ばない
正門:うーん、でもすごいもうお店、行列やもんね
大橋:行列やもんね、最近ね
藤原:ちょっと挑戦してみよ

・怪我や風邪が多かった

大橋:尾てい骨ってしっぽ生えてるとこやんな
藤原:しっぽ、ちょっと待って、俺らがあたかもしっぽ生えてるみたいな、やめてくれへん
大橋:なんかしっぽ生えるとこやんな
正門:なんか、まあまあ、しっぽっていう字は入ってるけど
高橋:え、俺らも、しっぽ生えるんすかあ
藤原:ちゃうよ、もお
大橋:www
藤原:ちゃうよ、もお!
正門:なんか、そう、ま、猿から進化したやん
高橋:あー!
正門:その名残みたいなのがちょっとあるねん
大橋:あ、なるほどね
高橋:あ、なるほど
正門:そう、それで、尾てい骨、みたいな
大橋:あ、なるほどね
藤原:正門ありがと
正門:ざっくり言うと
藤原:ありがとうほんまに
大橋:ありがとう正門
高橋:ありがとござっす! 

・高校生活最後の行事

ED

・放送開始、二ヶ月分で一万通のメールがあった
・来年は元旦からの放送

藤原:ちょっと待って、正月早々、俺らのラジオってもうぶっ飛んでんで?
www
大橋:なあ?
藤原:大丈夫?
高橋:もう、やりたい放題w
大橋:いいやん
正門:もう賑やかな新年を迎えましょ、みなさんで
藤原:クリスマスだけでもラッキーやのにさあ
大橋:なあ
高橋:みかん剥きながらしましょうや
正門:w こたつとかでね
高橋:こたつw
大橋:いいなあ、こたつん中でラジオってすごいなあw
高橋:すごいっすよねめっちゃw
大橋:めっちゃいいなあ
高橋:頭でてきた今
藤原:いややん、暑いとか言うやつもおれば、なんかちょっと寝出すやつもおってさあ
www
大橋:心地よくてねw

・今年の放送は残りあと一回

藤原:思い残した事ない?和也
大橋:……ないよ
www
藤原:ちょ待って、ちょ待って、ちょ待って
大橋:www
藤原:待って?
大橋:へ?w
藤原:なんなん今のw
大橋:そういう感じちゃうんw
藤原:ないよっ
大橋:いや、和也ってきたから、ないよって
www
大橋:丈、ないよって
藤原:なんか嫌やわあ
高橋:なんか、鳥肌立ちました今ので
正門:今日ずっとそんな感じやで?
大橋:行ける行ける行けるw

 

***

 

「てんぷりやまもり」が地味にツボってお腹痛かったです。変なところを噛んでしまう恭平くんかわいい。

いつか、こたつでまったりラジオも聞いてみたいですね。