星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.12.11「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.12.11(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:ほいっ
藤原:12月11日、33回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ、
大橋:関バリ!
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす、こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高橋恭平です!(←高い橋を渡ったら~の自己紹介フレーズ忘れる)
正門:こんバリ!正門良規です!

スペシャル企画「スタジオ観覧」の詳細発表

藤原:いや、これ、ちょっと恥ずかしい
大橋:恥ずかしい、だってこれ、私服も見られるってことやんなあ
正門:w
大橋:これめっちゃオシャレに、そう
高橋:表情も見られますもんね
藤原:やめよな、その日だけみんな、なんか、ネクタイとかさあ、ジャケット着るの
www
大橋:めっちゃオシャレにしてw
高橋:清楚にしてこよっ♪

♪キミへのキャロル / 関ジャニ∞

お便り紹介「自分の中の流行語」

・落ち着いて行きや~
・世の中~!
・一日一褒め
・一週間経つのはやいな
・語尾を言わない

藤原:寝るときは「寝まー」、出かけるときは「いってきまー」と言ってしまいます
正門:ええー語尾…
大橋:www
高橋:それいいっすねえ!面白そう!!
藤原:テレビで見たのかどうか、聞いていたのか不明ですが、気づいたら言っていました。たまに自分でも最後まで言えばいいのになーと思ったりします。どういう事これ!?
高橋:いいっすねえ、それ
正門:そこだけ省くんや
藤原:いや思いっきりなあ、ラジオネームは「ナイジェリアフー!」って最後まで言い切ってるやんな
大橋:言い切ってるw
藤原:そこ「ナイジェリ」とかじゃないんや
www
藤原:いやこれやばいやろ、迷惑かけんで
高橋:ありがとうございまー
大橋:ちょっとうざいな、それ、聞いててw 
正門:こらこら
藤原:これ誰ー?これ誰のー?
高橋:あ、でもそれで通じますやん、これ誰ー
正門:でもそれは文法として成立してるけど、いただきまーとかそういう事じゃない?
高橋:おはようございまーみたいな
大橋:いややなあw
高橋:あざまーとかありがーとか

・「と思うじゃん?」と言ってしまう

流行語ある?

藤原:自分たちの流行語とかありますか、関バリメンバーで、あります?
正門:なーんかありますか?
高橋:もう、俺ーまあ、でも分かりますやん、自分たちの流行語、俺、俺と言えば
藤原:高橋恭平と言えば
高橋:もうね、縦たす横ははい卍でしょう
正門:今年なん?それw
大橋:w
高橋:いや、またね、この前もちょっと入ってた気がするんすけどお、今回も、また入ってほしいっていう
大橋:あー卍っていう言葉がね
正門:ああー
高橋:はい、卍というのが、俺は

♪粉雪 / レミオロメン

うたの歌詞虫食いクイズ

一問目:残酷な天使のテーゼ
「???*1 めざすための羽根があること」

♪残酷な天使のように~
正門:ああ!
藤原:スタッフさんの趣味入ってるやろ
大橋:入ってるよなあ
高橋:めっちゃ歌う
♪少年よ神話になれ~
大橋:全身えばげりおんやん
藤原:エヴァンゲリオンな、えばげりおんw
大橋:www エヴァンゲリオン
高橋:カラオケで歌う
大橋:な、歌うな?
藤原:うわあ、分かるわこれ
高橋:あ、映像が出てきたなんか
大橋:歌詞わからんわ…

高橋:え、俺、多分わかりました
正門:おお
藤原:恭平!?
高橋:分かりました、分かりました
藤原:まじで!
高橋:多分、多分っすよ
大橋:やばいやばいやばい
藤原:それでは恭平
高橋:「遥か未来」
藤原:遥か未来?
正門:合ってるかなあ
高橋:はーるかみーらい♪
正門:じらすねえじらすねえ
高橋:めーざすたーめの♪
大橋:じらさないでもおー
高橋:ちゃうかったかなーちゃうかったかなー、え? 
大橋:スタッフさんも大急ぎで探してるw
高橋:そのせなかーにはー♪
大橋:歌詞w
高橋:はーるかみーらいめざーすためーの♪
藤原:なんかめっちゃ合ってるもん、それ
大橋:うん、なんかなあ
高橋:ですよね
ピンポン
藤原:うえー!!
大橋:えー!!
高橋:あざーっす!!
大橋:まじかよー
藤原:くっそー
高橋:うたってんすよ、これ俺、いつもカラオケで
藤原:うわ待ってそれせこいわー
正門:うわあー
大橋:だって、カラオケで歌われてる、なあ、曲やからな?
高橋:そうすよ
大橋:第3位やからな

高橋:ありがとうございます
藤原:恭平強いな
高橋:ちょっとこれ、これ、強いっすよ俺
大橋:カラオケよう行ってるからさあ、恭平
高橋:そうなんすよ、よく歌うんすよねえ
藤原:いやでも、ジャンルがさあ、違うわけやんか
高橋:そうすねえ
藤原:これが例えばジャニーズ曲やったら、分かるけど、このねえ、歌われてるってのでやっぱ押さえてるのは流石やな
大橋:さすがやな
高橋:そうすね

二問目:千本桜
「千本桜 夜ニ紛レ ???*2 届カナイヨ」

正門:うわ!
高橋:出たあ
正門:千本桜や
高橋:いいすねえ

藤原:待って、もうスタッフさんの趣味入ってるやん!
大橋:趣味やんもうこれ絶対~
高橋:これもね、人気すもんね
正門:俺、ギターで弾いたよ
大橋:まじー?
藤原:めっちゃむずいんちゃうこれ
高橋:俺もう、これよく歌う、ノリで歌う
大橋:全然わかれへんわ俺

・全く分からず苦戦する大橋くんと丈くん

藤原:はい
正門:お、丈くん
大橋:藤原じょうtいちくん
www
藤原:おい
大橋:www
正門:じょうきちろうくんって誰やねん
高橋:じょうきちろうくん
藤原:やめろよ、名前変えるのやめてくれよ
大橋:ごめんなw 藤原丈一郎くん!お願いします

・正門くんと恭平くんが正解

三問目:ハートスランプ二人ぼっち
「涙も???*3 跡かたもない」

・恭平くんが正解して全問パーフェクト

正門:作詞家やん
高橋:ほんまっすね
大橋:恭平強いやん
高橋:強いっすね

藤原:ま、これでね、恭平が作詞の道に進むかもしれない
高橋:そうすね、一歩前進
正門:ほんまや
大橋:お、すごいね、いいなあ
藤原:ま、いずれかはね、なんか、作詞もしていただけたらいいなと
高橋:まかしてください!
藤原:いずれかね
高橋:いずれか

♪聖なる夜の贈り物 / 秦基博

お便り紹介「自分の中の流行語」

・ひとくちちょうだい
・だるいときにダルメシアンと言う
・ラジオ
・おっけろ

高橋:でも俺も、なんか、一ヶ月に何回かたまに出ますよ、それ
大橋:けろー
高橋:たまに
藤原:そのたまにはなんなんw
高橋:なんか!あの、オッケーを言い間違えたおっけろみたいな、だから、たまたまみたいな
藤原:でも可愛いよな
高橋:そうすね
藤原:明日何時やで?分かった、おっけろー
高橋:カエルみたいでいいすよね
大橋:使いまーす
藤原:そこ、おっけろーやろw
大橋:あ、ほんまやw

・姉妹で妹、姉と呼ぶこと
・いとおかし

ED

・来週のテーマ「今年を振り返って」
・25日放送のテーマ「クリスマス」

 

***

 

アニソンやボカロ曲もカラオケでよく歌うという恭平くんがとっても意外でした。ラップ好きだとか言ってたので、ゴリゴリのウェイウェイな曲ばかり歌ってるのかと思ったw(偏見)有名な曲だから知ってるのかもしれないですね。カラオケ盛り上げ上手そう。どんな風にうたってるのか聞いてみたいです。

*1:遥か未来

*2:君ノ声モ

*3:過去も未来も