星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.11.27「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.11.27(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす、11月27日、31回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して関バリ、
大橋:関バリ!(ハモる)
高橋:関バリ!(ハモる)
藤原:大阪なんばFM OH!からお届けでーす
大橋:はいっ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおるー高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・12月はコンサートの為、年内生放送は本日が最後
大阪万博が決定

藤原:万博の開催地が、大阪に決定しました!イエーイ!
大橋:おめでとー!
高橋:ばんぱくー
大橋:おめでとー 
正門:すごーい
藤原:いやあ、これすごい事ですからね
正門:ビッグニュースですよね、本当に

藤原:そんなすごいことが、あったのにも関わらず、
高橋:はい
藤原:大橋、恭平は、え、なんすか、なんすか
大橋:www
正門:あ、あーんみたいな
高橋:うーん、まあね
大橋:なんか、万博の、話は、なんか、アチラコチラで聞こえてたけど、
藤原:アチラコチラで?w
大橋:聞こえてたけど、
正門:万博って知ってる?
高橋:しっ…てますよ
大橋:知ってるよ、知ってるよ、あの、太陽の塔やろ?
藤原:そう
正門:おおー
大橋:太陽の塔やろ?
高橋:太陽の塔すね、ありますやん
大橋:ほらほらほらほら
藤原:…あの、なんやろ、ドヤ顔で言うことではない
大橋:www
正門:せやで
藤原:太陽の塔見たことありますよね?
大橋:なんか、うん、映像で
高橋:もう、頭の中に浮かんでます
正門:www
大橋:漫画とかでよう出てくるやん、太陽の塔とか
高橋:そう
正門:なんで…w
藤原:全然、実物見れますよね
正門:そう、大阪よ?
大橋:なんか、
高橋:あれでも、
大橋:え?
高橋:場所もね?
大橋:大阪…?
藤原:え、どこや思ってんの?
正門:どこや思ってたん
大橋:え、俺、東京
高橋:俺、ならし、奈良滋賀
藤原:奈良、滋賀!?
正門:奈良?滋賀?
大橋:奈良と滋賀
高橋:奈良と滋賀、どっちかにあるんかなと思って
藤原:ちょっと待って?うそやろ?
高橋:東京ではないんすよ
大橋:いや俺、近畿でだって、俺
高橋:いや、ちゃちゃちゃ、だって大阪の、ちゃ、大阪の、万博言うてんすからあ、絶対関西圏のどっかなんすよ
大橋:え、でも大阪で、俺見たことないもん、太陽の塔
藤原:待って待って、色々ツッコみたい
正門:そやで、まずこんな公共の電波でしょうもない喧嘩せんといて
大橋:www
高橋:www
藤原:しかも大阪、言うてんのに、恭平に関しては、いや大阪言うてんねんから、絶対関西圏なんですよってもう、意味分からんやん
高橋:w 
藤原:大阪!言うてんねんから
正門:そう
藤原:大阪
高橋:関西圏 
大橋:えっ、大阪に太陽の塔があるの?
正門:そうやで?w
藤原:幼稚園のときとかさあ、遠足で行かんかった?
大橋:俺、行かんかった
高橋:ううーん、行ったっけ…
大橋:俺見たことないもん大阪で
正門:www
藤原:どこで見たことあるん?
大橋:待って待って待って
正門:ほんまや
大橋:俺、18年間か、住んでるけど、大阪に、一回も見たことない
正門:ええ?
大橋:映像でしか
高橋:大阪ですか?
大橋:そう、漫画とか
藤原:すごいな
大橋:漫画とかでよう出てくるやん
藤原:出てきますねえ
大橋:21世紀少年とか
高橋:そう、よく自由の女神とね、なんか、
藤原:自由の女神太陽の塔は、もう全然、
正門:もう、銅像全部一緒に見えてるやろ、自分
高橋:w
大橋:ニコちゃんマークに見えんねん、あの丸いのがw
高橋:w
正門:すごい作品よ、あれ、岡本太郎さんの
藤原:ねえ?
正門:ねえ

7年後何してると思う?

高橋:7年後ってもう、なんすか、にじゅう、なな?にじゅう、ちゃうわ、ろく、にじゅう、
藤原:年齢?
大橋:年齢
高橋:25っすね、じゃあ俺
大橋:25か、わっかいなあ
正門:丈くんもう30なってますよね
藤原:30なってるわ
大橋:うわあ
高橋:三十路いってますやん
大橋:俺、28やわあ
藤原:いやでも俺、これだけは分かる、恭平と大橋は、27、8なっても絶対、ギャッヒャヒャヒャヒャ
www
高橋:いっすよねえ、若い、若くおるっていう
大橋:うん、若い、そうそう
藤原:いやもうちょっと大人になってよって事やで
高橋:w 現実逃避したいw

・どこでもドアとかを発明したい大橋くん

高橋:俺はもう、でも、ナルシストは、もう絶対、いときたいですね
正門:ああー
高橋:今は!18歳なりの、ナルシスト
大橋:うん
高橋:やっぱ、おと、ダンディ系のナルシストも
大橋:ダンディ系のナルシストってなんやねん
正門:渋くて色気のあるみたいな事?
大橋:ああ、なるほどね
高橋:やっぱ成長、日々鍛錬成長みたいな
正門:おっw そんな言葉知ってたんや
高橋:知ってますよそりゃ
大橋:www
正門:おおー
藤原:まあ7年後が楽しみというか不安でもありますけど
www

♪Right moves / 山下智久

お便り紹介「チャレンジしてみたい事」

バリスタの資格を取る

大橋:コーヒー大好きっていいなあ、僕飲めないんすよ、コーヒー
高橋:あー
正門:そうなんやあ
大橋:そう、3人飲めるやん
高橋:飲めますねえ
大橋:だから、俺、コーヒーのブラック飲んでる人、めっちゃカッコイイなと思って
正門:w 大人やから?
大橋:そう大人やから、ちょ、飲めるようにします
藤原:いや別に
大橋:w
藤原:別に強制してへんし、なあ
高橋:そうっすね
藤原:別にミルク飲んでくれても、俺らには別に害もないし
大橋:w
高橋:はい、別に
正門:ま、はっすん的チャレンジって事やな
大橋:そう、俺的チャレンジのことやで、これは
高橋:近々いけそうっすね、でも
大橋:いけそういけそう
藤原:まあ、来年頑張ろ
大橋:来年がんばるわ
藤原:はい、頑張ってください
大橋:はいw

天気予報

・正門くん担当

正門くんお誕生日お祝い

・22歳の抱負「関西Jr.としていろんな地方のファンに会いに行きたい」
・本番前にロールケーキを食べていた正門くんを誕生日の匂わせだと囃し立てる3人w

大阪マラソン走れる?

藤原:恭平はねえ
高橋:僕もっすよ
藤原:バスケやってますから
高橋:そうっす、しかも、あのー体育の、授業とかで、なんか、ありませんでした、こうシャトルランとか 
藤原:シャトルラン
大橋:あー!あんな!
高橋:あれ毎回一位でしたもん
藤原:おー
正門:すごい!
大橋:すげえ
藤原:いいね
正門:バスケ部ってスタミナあるよな
高橋:そうなんすよ
藤原:すごいよねえ
高橋:こんなヒョロヒョロっすけど
大橋:朝さあ、めっちゃ、毎日走ってない?
高橋:そうなんすよ、走ってんすよ、俺
大橋:そう
藤原:あっ、もしかしたらこれ、リアルに4時間切れる
大橋:なあ
藤原:逸材やん
高橋:いきたいっすねえ
正門:すごいな
高橋:毎回、そのー、家回り走ってんすよね、毎朝
正門:へえー
藤原:めっちゃいいやん、これもしかしたら、来年、関バリで、大阪マラソン出たりとかあるよねえ
高橋:ほんまや、いっちゃった!みたいな
大橋:はいはい
藤原:はい、大橋くん
大橋:すぐ終わる
www
大橋:2Kmくらいで終わりそう俺w
藤原:やめてや
高橋:想像できますわw
正門:はあーはあー!ってw

お便り紹介「チャレンジしてみたい事」

・実は関バリを聞いている事を彼女にカミングアウトしたい
・パネルクイズに出場してみたい

大橋:地中海めっちゃいいよな
藤原:いや、分からん、地中海、
高橋:ちちゅうかい、ってなんすか
藤原:良さはそこまで、
高橋:ちちゅうかい?
大橋:めっちゃキレイのよ
藤原:いや、海ん中ではさ、地中海はキレイやけど、大橋の海の地中海の、トップクラスが分かれへん
www
藤原:日本海とか、太平洋とか、いっぱいあるわけやん
正門:沖縄もキレイですしね
藤原:そう
大橋:なんか、なんか好きなのよ、地中海のその、写真が
藤原:言い方やろ!?
大橋:w
高橋:ちちゅうかい!?(←誰も教えてくれなくてずっと言ってるw)
正門:シチリアとか行ってみたいんやろ
大橋:行ってみたい、めっちゃ行ってみたい
正門:言葉で行ってみたいんやろ
大橋:そうそうそうそうw

バンジージャンプ

大橋:やりたーい
正門:ええー…
大橋:一緒に行きましょー
高橋:ちょ、まじで、俺も行きたいっすねえ、ほんま
藤原:怖いわ
正門:怖いっすよね
高橋:高所恐怖症やったんすけど、最近、若干慣れてきて
正門:おお
高橋:某テーマパークの、アトラクション、乗りまくってたら、ちょっとね、
藤原:克服できたん?
高橋:克服できちゃったパターンなんすよ俺
大橋:そう、連続で3、4回乗ったもん、一緒に
高橋:そうなんすよ、じゃん負けで乗れるタイプなんすよね
藤原:無理やりやん、それ
高橋:w
大橋:正門がかたくなに乗れへんって言うのよ
高橋:らしいっすね
大橋:俺めっちゃ好きやねんけど、一緒に行ったとき、絶対、ムリムリムリムリムリ!って言って
藤原:意外やな、そういうとこロックじゃないねんな
正門:www
大橋:で、一回乗らしたら、すごい嗚咽してんねん、おっおっおっw
正門:そう、胃のふわっていうのが、もう、ほんまに無理やねん
藤原:え、そこはなんか、オッケーロック行こうぜー!みたいな
正門:w
高橋:w
藤原:ばんばん乗っちゃうぜー!みたいな

正門:ならないすよ、ならないんす
高橋:で、乗った後、おっおっおっw
大橋:そう、おっおっおっ言うてw
藤原:ま、克服しましょうよ 

・フットサルスクールに通う

♪Wrapped Up ft. Travie McCoy / Olly Murs

お便り紹介「チャレンジしてみたい事」

・スノボ

暗算に再チャレンジ

・スタッフさんの悪ふざけ音声でテンパる4人

大橋:ずんずんたったーずんずんたったーって始めてたっけ?前のやつ
藤原:あのさ、あのさ、もう、ふざけてますよね、確実
大橋:確実にスタッフさんさあ
高橋:ずんずんたったー♪
正門:一番楽しんでるもん
大橋:そう楽しんでるw
正門:スタッフさん生っき生きしてる今
高橋:ずんずんたったー♪言うて
大橋:めっちゃ笑顔w
藤原:ちょっと待ってや
高橋:もうそれのせいで数字入ってこおへん
大橋:俺も

・大橋くん一抜け
・正門くん二抜け

正門:やったあー!
高橋:これ待って!まじ、悔しいんすけど!!へ!?どこで俺、数え間違えた?
正門:やった~
大橋:おめでとー
高橋:え?絶対当てずっぽうっしょ
大橋:めちゃ喜んでるやんw
高橋:え、ちょ、えっ、分かってました?
正門:え、正直言っていい?半々、ほんまに、当てずっぽうと計算と
大橋:ああー
高橋:んんーーー!!(悔しそう)

藤原:だって、ずんずんたったーずんずんたったー、途中からなんか、ロックンロックン、ロックンロックン、 
www
高橋:え、待って、悲しいて、いちー!!
藤原:……なんて?
大橋:なんて?1?
高橋:1…1ちゃうかった…
正門:恭平、28って言うてたもんな
大橋:あ、28ってね
高橋:28って言ったんすよ俺

・恭平くんがまぐれでドンピシャ数字を当てる
・丈くんにはベベの称号

正門:みんなアドレス帳、ベベで登録しような
大橋:べべ、そうしよ
藤原:やめてや
大橋:そうしようや
藤原:『ベベから着信がありました』
www
藤原:絶対いややわ

高橋:ドリル買いましょ、みんな、3人で
大橋:あ、ドリル、買ってあげよ、丈くんに、な?
高橋:暗算の、ドリル、
大橋:買ってあげよ
高橋:1、2年、3年生くらいの
大橋:そうそうそう
藤原:最悪
大橋:あ、それと、そろばんと
高橋:はい!
www
藤原:知らんからな、覚えとけよ
高橋:www

♪Memories / MAN WITH A MISSION

お便り紹介「チャレンジしてみたい事」

・動画サイトに投稿してみたい

高橋:めっちゃ、えー、なんか、よぎった編集したり、
大橋:……めっちゃ凝った編集したりー
高橋:w めっちゃ凝った編集したり

・目薬

高橋:目ぇ、開けれないんすけど、無理なんすよね、目薬
藤原:難しいよな、あれ
高橋:ほんま無理なんすよ
大橋:俺、得意な方
藤原:ほんまに?
大橋:俺、コンタクトしてるから、毎日入れるやん
高橋:やー
正門:ああ
大橋:で、上むいて、そう垂れへんねんけど、垂直で入れるの、できひん
高橋:目がいたむ
藤原:俺一回寝ないとできへん人やもん
正門:あ、寝てからやるんですか
大橋:あー
藤原:寝て、あのー、目尻らへんに垂らして、自分でこやって
大橋:w
藤原:顔を動かして入れるっていう
正門:w
高橋:俺、もう何滴やっても無理っすわ、絶対顔周りにいく

・成人式の着物を着るためにダイエット
・47都道府県すべてに行きたい

大橋:え、恭平ある?
高橋:行きたい都道府県すか
大橋:うん、行きたいとこ
高橋:行きたい都道府県すよねえ、都道府県…
藤原:まず、都道府県、言える?47も
正門:w
高橋:47、どこまでなんすか、アメリカとか?
正門:www
大橋:はい、終わりー終わりーw
藤原:やばい、やばいな
大橋:それは俺は分かるわ
正門:すごいわ
藤原:もう、すごいわ
高橋:え、沖縄は入ってますよね
藤原:そりゃ日本ですから
高橋:おー、あ、そっす、あ、あ!そういう事っすね!
大橋:うん、そう
高橋:アメリカは日本、そっすね、ちゃいますね…
正門:www
藤原:もう、びっくりするわ、もう
大橋:自己解決したw
高橋:自己解決しました
正門:一発目に聞く人間違えたな
大橋:うん、間違えたなw
高橋:自己解決できました

・韓国語の勉強
・もう一度学生生活を送りたい

高橋:いいっすねえー
大橋:分かる、もっかい学生になりたいっていう気持ちはめっちゃ分かる
正門:w
高橋:めっちゃ分かるんすよ、もっかい学生服着たい!
大橋:な?やし、
正門:あーそういう事な
大橋:もっと勉強しといたら良かったーみたいな
www
高橋:めっちゃみんな言うやつっすね、それねw

チャレンジしたいこと

高橋:じゃ、ぼくー
藤原:恭平
高橋:いいすか、僕まあ、バスケやってるじゃないすか、バスケやってて、まだね、ダンクができないんすよ
大橋:ああー
高橋:そうなんすよ
大橋:背え、高いのになあ
高橋:そうなんすよ、まだ、届かないんすよねえ
大橋:あ、そうなんや
高橋:そう、ダンクしてみたいんすよね、チャレンジ
大橋:ああ
藤原:ま、確かにね
高橋:かっこよくないすか
藤原:海外の人とかもめちゃくちゃカッコイイもんね
正門:カッコイイですよ、片手でボールひょいって持って
高橋:そうなんすよ
正門:ぽんってやりますから
大橋:なあ
高橋:ほんまセコいっすやん
正門:w
高橋:俺もほしいんすよ
大橋:なんか、回りながらダンクしたりとかさあ、カッコイイよな
高橋:そう、ガーンって、揺れる感じ!
大橋:そうwめっちゃカッコイイよなあれ
高橋:ダーン!!みたいなありますやん
大橋:あれカッコイイわ
藤原:そんな二人でめちゃくちゃ盛り上がんのやめて
www
藤原:ギャーンとかドーン
高橋:www
正門:たまに置いてきぼりになる
高橋:僕はダンクっすねw

ED

・来週のテーマ「最近、克服したこと」

 

***

 

目薬がうまくさせない丈くんと恭平くん、めっちゃ子供で可愛い。

前も言った気がするけど、コーヒーが飲めるようになっている恭平くんに成長を感じる。2017年始のまいじゃにでは「(ブラックコーヒーは)飲めません!」と回答していて、その印象がめちゃくちゃ強かった。ブラックで飲めるのか聞いてみたいです。

毎朝走って地道に基礎体力づくりしてるのはとても良いですね。私も見習わなければ!

コンサートだと激しいダンスが続いてへばってるイメージが結構あったので、学校のシャトルランで1位とってたっていうのは意外でした。持久力とダンスに必要なスタミナは少し違うのかな。シャトルランで最後まで残ってる男子はとてもかっこよく見えるので、恭平くんも学校ではそんな憧れの存在だったんでしょうかね。