星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.11.06「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.11.06(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす
大橋:ほいっ
藤原:11月6日、28回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
大橋:バリバリサウンド(一緒に言う)
藤原:略して関バリ、
大橋:関バリ
正門:w
藤原:大阪なんばFM OH!から生放送でーす
大橋:はいっ
正門:イエーイ
藤原:こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!

・梅芸コンサートに関バリのスタッフさんが観に来てくれて、参観日の気分になったみんな
・野球の話がしたくて仕方ない丈くん

藤原:大橋、見てた?
大橋:ごめん、ちゃうねん、忘れてたわけじゃないけどー、野球より焼肉が食べたくなったから、焼肉食べに行ってたw
藤原:いやー、もうありえへんよな
正門:ありえないっすねえ
大橋:待って待って、ありえないですねって言った正門くん、僕と一緒に焼肉行きました
藤原:うわあ
高橋:あー!
大橋:www
正門:でも僕は、のちのち、ちゃんと、携帯で情報はチェックしました
大橋:まあ僕も、チェックはしましたよ
高橋:僕も、新聞で、
大橋:そうそうそうそう、なんか
藤原:ちょっと待って、新聞って言ったん誰、今、恭平?見てたんちゃんと、新聞買ってたん?
高橋:え、丈くんに見してもらいました
www
大橋:そや、持ってきてたな楽屋に
高橋:はい
藤原:そう、日本一の新聞をわざわざ貼って
高橋:はい
藤原:楽屋の前に貼ってて、したら、誰かがいたずらで、その、なにあの、ソフトバンク優勝じゃない面をさあ、貼っててんやんか
大橋:w 誰?
藤原:誰やねん!!って言ったら、関ジャニ∞の大倉くんやった
www
正門:そう今回梅芸でね、プロデュースしてくださったから
大橋:そうそうそうそう
藤原:めちゃ恥ずかしかったわもう、誰や!!とか言って、俺の中ではもう、いたずらっ子の誰かかなーと思って
正門:関西Jr.の
藤原:そう、それこそ大橋かなと思って、誰やねん!って言ったら「俺やで」って
正門:大先輩
藤原:あ、すません、つって
www
大橋:何も言われへんw
正門:失礼しましたってなりますよね

寒がりなメンバーは?

藤原:このメンバーの中で、ちょっと寒がりって人、いる?
高橋:寒がりってなんでしたっけ?
正門:えー?
藤原:そのまま…w
大橋:寒い、って思う人
正門:そう寒さに弱い人
大橋:あ、弱い人、それ
高橋:あ!服を着まくるっていうタイプですね
藤原:とか、こたつ入ったりとかさ
高橋:そういうタイプか
藤原:そういうタイプ
正門:心当たりないんやったら多分違うわあんた
高橋:違いますわじゃあ
藤原:そもそも「寒がり」の意味分からん時点で、言葉のキャッチボールできてへんから
正門:そうそうそう、意外とここ、寒さに強い人ばっかりちゃいます?
大橋:うん、やんね
正門:関バリメンバーって
藤原:逆に暑がりしかおらんのちゃう
正門:そうすねー
大橋:俺めっちゃ暑がりやもん
高橋:あ!暑いとはめっちゃ思います
大橋:じゃ暑がりや
www
大橋:全員暑がりちゃうん、じゃあ
藤原:だって大橋に関してはね、この時期でもサンダルやし
大橋:冬でも家、はだかやし
正門:やっばw
大橋:すっぽんぽんやし
藤原:で、正門に関しては基本半袖やもんね
正門:今も僕半袖ですよ、ね、Tシャツで 
大橋:今、半袖やね
正門:上着は持ってますけど別で
藤原:なんか半袖のイメージしかないし、ま、恭平はね、まず、その、寒いとかそういう次元ではないから
高橋:次元ではない
正門:そもそも知らないっていう
大橋:無やから

高橋:そもそも知らなかった
大橋:無w

♪冬がはじまるよ / 槇原敬之

天気予報

・恭平くん担当

高橋:近畿地方は、高気圧に覆われて、中部や南部は、えー、晴れ間が広がっていますが、北部は、日本海からの、湿った空気の影響で、雲が多く、雨の降っているところがあります。今夜も、中部や南部は、大体晴れますが、北部は湿った空気の影響で、雲が多く、雨の降るところがあるでしょう。 明日も、高気圧に覆われて、中部や南部は、多少雲が広がる程度で、大体、晴れる見込みです。 ただ、北部は湿った空気の影響で、引き続き、雲が多く、雨の降るところがあるでしょう。 大阪の、明日の朝の最低気温は、13℃くらいで、今朝より、3℃ほど低くなる見込みです。 日中の、最高気温は、24℃ぐらいで、今日とあまり変わらず、日差しもの…日差しのもとでは、暑いでしょう、あ゛ーーー!!!
正門:惜しいーいやでもすごいやん
大橋:えっすごい、すらすら読めてるー
藤原:いやすごいねえ、すごい成長を感じた
大橋:なあ
高橋:はあー
正門:え、はっすんより全然うまなってるよ
大橋:おい!
藤原:うん
大橋:おいw
藤原:なんかこう最初読んでてさ、あ、緊張してんねやろなあ、
大橋:うんうん
藤原:で、後半になるにつれて、もう着地点見えだしたくらいで、ちょっとテンション上がってきてんねんなw
www
大橋:声がなwワントーン上がった
正門:最後な、惜しかったなw
高橋:ふわーーー!!!
正門:すごいすごい、ちゃんと伝わったよ
大橋:伝わった!
高橋:伝わりました?
藤原:だってちょうどラジオが始まって半年ぐらい経つらしいんですよ
高橋:お
藤原:これなんか成長を感じれた
高橋:ほんますかあ↑
正門:いいなあ
高橋:ありがとうございまーす
大橋:いいなあ、ちょっと次、僕、言いまーす
www
大橋:成長、
高橋:人間は成長するもんなんですよ
大橋:成長、成長
正門:いいことですね

お便り紹介「私の冬の過ごし方」

・本格的な雪合戦
・クリスマスプレゼントやお年玉のためにいい子になる
・「バボー!」が韓国語で「バカ」という意味らしいと不安になる大橋くん*1

自転車通学してた?

藤原:高校の時、自転車通学の人いた?こんなかで
大橋:ちがーう
高橋:僕もちがーう
藤原:みんな電車?
正門:電車でしたね
藤原:なんか自転車通学って憧れててんけど
大橋:分かるー
正門:えー
大橋:あの坂道とかさあ、俺めっちゃやりたかってん
高橋:あ、でも駅まで、駅まで自転車でした
大橋:ああ、俺一緒、じゃあ、それやったら一緒
正門:俺、チャリンコ通学の人、荷物持ちになってるイメージがあるからちょっとイヤやった
大橋:ああーなるほどね
正門:かごにみんな入れていくんすよ
大橋:入れていくな、カバンとか
藤原:いたいたいたいた
大橋:俺やw
www
大橋:ごめん、入れてー言うてw
高橋:やーばw
正門:な?w
大橋:駅までー入れてってw
正門:ちょっと甘えてたりしたよな、それにね
大橋:そう甘えてたー

冬場の電車

正門:あと冬場の電車の暖房、めっちゃ足元熱なりません?
藤原:わっかる
大橋:分かるー!分かるー
高橋:分かりますわー
正門:なあ
高橋:あれ寝てまうねん、あれで寝てのすごす、乗り過ごす、
正門:え、そうなん、もう
大橋:いいときもあるけどさあ、汗かくときイヤやねん
正門:そう、なんか黒いデニム履いてるときもうアッチッチなる
大橋:分かる分かる分かる
藤原:あれ、なん、なんなんやろうな、日によって全然ちゃうときあんのよ
大橋:分かるー、それホンマに
高橋:そうなんすよ、威力が
藤原:あれ、多分、自分の体温なんかな、問題は
正門:体感温度なんですかねー

冬の過ごし方

・自販機のコンポタージュが恋しくなる(正門)

高橋:でもあれ、ぜん、出てこなくないすか
正門:あれ、飲み口のちょっと下をヘコましたら全部出てくるのよ
三人:えー!!
大橋:それ知らん
高橋:すげえ!!
正門:そうあれ、ちょ、試してみてほしい
高橋:極めし者や(←w)
大橋:そうなん?
正門:そうそうそう、ちょっと、コーンの出る勢い、変わる
大橋:マジ?
高橋:ベテランや
大橋:俺回しながらずっと飲んでた、こやって、こやって
高橋:やーば!w
藤原:ちょっと待って、缶を回すなら分かるけど、なんで自分も回んねん
大橋:www
正門:それ結局ゼロやからな
藤原:ひとりでチューチュートレインしてんねん

♪今夜このまま / あいみょん

お便り紹介「私の冬の過ごし方」

・雪が積もらないか天気予報をチェックする

高橋:なので、雪が降る前日の夜など、友達とメールで、大雪警報出てるよ、とか、警察からちゅうお、注意報になった、……警報から注意報になった
正門:びっくりした、警察からw
藤原:なんなん
大橋:警察からてめっちゃすご
正門:警察からw
高橋:明日、w
藤原:知り合いすごいな思たもん、今
高橋:明日!w 学校あるじゃん最悪ーみたいな会話で、もちきりです!
正門:なるほどねー
藤原:さすがやなあ
正門:ねえ
藤原:「警報」を「警察」って
高橋:w
藤原:警察から、明日休みだよーって、え、どゆこと?
高橋:www
大橋:警報ですね
高橋:はい

髙木くんからの手紙が届く

・「次会うの楽しみです! 髙木雄也」
・前回渡した寄せ書きに「言うことはみんなが言ってくれたと思うんで、僕から言うことはマジ卍です」と書いた恭平くん 
ツンデレな髙木くんはメッセージもらって嬉しかったはずと予想する4人
・恭平くんが代表してお返しのメッセージを言うことに

高橋:いやーほんとに、いつもいつもね、あのー、お世話になっています、本当に、あのラジオも、すごくお上手で、おしゃべりも、ま、最後にね、ま、ひとつだけ、言いたいことはですね、縦足す横はマジ卍、どうも高橋恭平でした
藤原:ヤバイ怒られる
大橋:待って待って待って、これは怒られる
藤原:絶対怒られる
正門:来週から(メッセージの)ビックリマークないかもしれへん
www
大橋:まる(句点)になってるかもしれへん

高橋:神奈川県、ラジオネーム、金髪に白いタキシード姿の大橋くんに、
大橋:うん!
高橋:…すぅるるあーされる夢?
藤原:なんてなんて?w
正門:ひざまくら
高橋:ひざまくらされる夢を見てしまった!事を反省したいさんからの、
大橋:なんで反省すんねんw
高橋:リクエスト、 Hey! Say! JUMPWhite Love

White Love / Hey! Say! JUMP

お便り紹介「私の冬の過ごし方」

・ケーキ屋さんと雑貨屋さんのアルバイト三昧
・親戚が集まってビンゴ大会
・猫と一緒に寝る
・ふりがなふってあるお便りもカミカミで読む恭平くんに公開説教する丈くんw
・あけおめ城ホでケータリングにお餅が用意してあった(常連の大橋くん)
アメリカ製マシュマロを入れたココアを飲む

本日(11/6)は今江くんの誕生日

・今江くんに冬の過ごし方を聞いたらラーメンを語る長いメールが届き、面倒くさくなったのでとりあえずスタンプを返しておいた丈くん

♪まっしろ / ビッケブランカ

ED

・TT連呼(@TWICE)する大橋くんと恭平くん
・来週のテーマ「自分なりの健康管理」

高橋:私は今日、風邪をひいてしまって、一日中、寝込んでいたのですが、関バリだけは聞かないとと思い、
大橋:うん
高橋:……ふ、ふぉん、ふぉ、
藤原:おお、読まれへん字が出てきたでー
高橋:ふぉん、ふぉん…
大橋:待って待って、これはヤバイ、これはヤバイ
正門:これ読まれへんのは失礼すぎる
大橋:これは失礼
藤原:なんて読むん?
大橋:FM OH!
藤原:うーわ
大橋:www
高橋:だって!
正門:やばいってー
高橋:こも、小文字やからなんかなーと思って!!(どうやら『fmoh』と書いてあったようですw)
正門:分かるやーん
藤原:えーと、来週はもしかしたら、大橋、正門、藤原だけでやってるかもしれません
高橋:ああー!!やめて!!!ごめんなさい…読めんかった、ちょ、読みますね?FM OH!
大橋:ヤバイ、それはヤバイ
高橋:FM OH!さん、はい、FM OH!をつけて、みんなの声を聞いていたら、安定に楽しそうでいっぱいに元気をもらいました
正門:ああ、良かった
高橋:みんなの声が一番の特効薬です
大橋:お!
正門:おおー嬉しい
高橋:みなさんも、お忙しいと思いますが、健康第一で頑張ってください!
正門:ありがとうございます
大橋:治してやー
藤原:なんで「特効薬」読めて「FM OH!」読まれへんねん
正門:ほんまや
高橋:ちゃうんすよ、もう、これがもう、
大橋:小文字、全部小文字になってるから、分からんって言ってる
高橋:まだ許してください、小文字やったっていう
正門:もうクレームに近いで?それは 
藤原:ふりがな書いてんのに、ふりがな読まれへんとかさー
正門:せやで
大橋:やばいよなw
高橋:すません
藤原:ちょっとこれもう、恭平もっとやらなあかんのちゃう?
正門:そうですよ
大橋:なあ?
高橋:すません
藤原:なあ
高橋:すません
藤原:思ってへんもう、このすいません、もう
高橋:がんばります、次こそは
藤原:まあ、来週も生放送ですから、
高橋:はい
藤原:ちょっとこれ恭平にね、色々、今後読んでもらって、いつも以上に
大橋:うん
高橋:はい!読みます 
藤原:なんかさ、収録やったから、ちょっとこう、なんか、イケるっていう感じもあったやん
高橋:はい!
正門:思い切って司会者とか来週やらせてみます?
大橋:あ!いいやん
高橋:うわー!くあーーー!!
藤原:いいんじゃないですか
正門:いいんじゃないですかこれ
高橋:まじすか…
大橋:意外と、
藤原:もうスタッフさんは、うーーーんって顔してますけど
高橋:www
正門:大人が渋い顔して
大橋:渋い顔してたw
藤原:まあそれは来週聞いての、お楽しみということで
高橋:はい、お楽しみということで

 

***

 

天気予報をすらすら読めるようになって、みんなに褒めてもらっていた恭平くん。声だけでも誇らしそうな様子が分かって可愛かったです。あと少しで終わり!って所でミスって悔しがってたけど、初回の間違いだらけ天気予報に比べたらぐんと上達しました。台本もらって読むの練習したりしたのかな。成長!

しかし「警報」を「警察」と読み間違えてお便り内容が壮大な事になったり、大事な放送局さんの名前が読めない(fmoh→「ふぉん…」)というまさかの事態を引き起こすあたり、変わらないポンコツも発揮していました。そこらへんのミラクルは面白いので今後の放送でも期待していますw

 

*1:バカという意味の言葉は「パボー」なので「バボー」は大丈夫!by長尾くん