星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.25「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.09.25(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。9月25日、22回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、大阪なんばFM OH!から生放送でーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!はい、まあ、しゅんぶん、秋分の日も過ぎまして、だんだん夜も長くなってきて涼しくなってきたんですけども
大橋:うん
正門:まあ、ゆうべ、お月見でしたけど、みなさん月とか見ました?
大橋:全然見てなかった
高橋:うーん、見てないっすねえ
正門:www そう俺も昨日、夜、知ったんよ
大橋:ああ、そうなん?
高橋:へえ
正門:オカンに言われて、団子だけ食べましたけど
大橋:えー
高橋:へえー
正門:w
大橋:俺めっちゃ団子好きやねん、三色団子、おいしない?
藤原:めっちゃ食べてるなあ
大橋:そうそうそう
藤原:稽古中、常にみんな、栄養ドリンクとか、そういうの飲むじゃないですか、ねえ
正門:エナジードリンクみたいなのとかね
藤原:そんな中ひとりで、三色団子、あの、三本セットのやつ
大橋:そうそうそうそうw
藤原:108円ぐらいのやつ
大橋:そうそう、100円もせえへんねん、あれ
高橋:いや、俺も食べます
大橋:分かる?
高橋:俺も、俺も食う派なんで
大橋:そうそうそう
高橋:リハ場で俺も食う派なんで
正門:へえー
大橋:めっちゃおいしいねん、一回食べてみて?ちゃんと
正門:いや、食べたことはあるよ
www
大橋:そっかあるかw
正門:ちゃんと食べたことはあるけど、リハ前は気分にならんなっていう
大橋:ああ、なるほどねw
正門:そうそうそう
大橋:おいしいのにー

寝れない時どうする?

藤原:いやでもなんか、最近、この季節の変わり目か知らんけど、俺、夜寝られへんねん
大橋:分かるー
高橋:んー
藤原:えっ、なん、正門は何時ぐらいに寝てるん
正門:僕、もう12時前ぐらいには最近もう、
藤原:おおー
正門:寝てますねえ
藤原:とっ、恭平は?
高橋:僕、2時とか3時とか
藤原:あ、ほら一緒
大橋:ああー
高橋:え、でも、
藤原:3時4時とかになっちゃう
 
高橋:寝ようとしたら寝れますよ、いつでも
正門:www
藤原:なに、なにしてんの
大橋:ゲーム?
高橋:え、ぼく、しん、深夜性、なんていうの 
正門:夜型?
高橋:やこ、夜行性なんで、俺
正門:夜行性て
高橋:www
大橋:ああ、夜行性ねw
藤原:なんの戦いがはじまるん
高橋:そうなんすよ、夜行性なんで、夜行に活動するんすよね
正門:w 夜行に活動するって、夜間に活動する、ねw
高橋:そう夜間に活動するんすよ、そうそうそうそう
藤原:俺、寝られへんからさあ、どうやって寝てんのかなあと思って
正門:えー
大橋:あ、それ教えてほしい
藤原:そう、だから、寝られへん時は基本、12時、1時ぐらいから映画を見出すのよ
大橋:あー
正門:あー
藤原:で、寝れるかなと思ったら、その何ていうん、選択する映画もあれなんかしらんけど、
正門:w
藤原:あのめっちゃゾンビ系とか見ちゃうから目さえんのよ
大橋:分かるー!
正門:ハラハラするから
大橋:分かるー!うん
藤原:だから、映画は向いてないと思って
高橋:うーん
藤原:どうやって寝たらいいのか
高橋:寝る時、って、一番、人間って何か考えるんですって
藤原:うんうんうん
高橋:だから、まじで、もう俺アホやから、一番、簡単なんすけど、なにも考えない事が大事っす
藤原:w
正門:w あーでも、何も考えんようとしたら、それはそれでまた考えちゃわん?
大橋:そうそう、俺一回さあ、何も考えとこ、考えんとこーと思って寝たらさあ、「無」の言葉が一文字だけ浮かび上がってさあ、
www
大橋:全然、なんや分からんねん、俺もよく分からんねんけどお
正門:え、もう、ベタに羊数えたりとかしないんすか
藤原:いや、もうそれ数えて寝れたらこんななあ、悩みはないて!
正門:w
大橋:そう
藤原:ほんまに数えてる人おる?羊が一匹、羊が二匹て
正門:まあ、試したことはありますけど、効果はないですよね
藤原:で、なんかよう分からんけど、あの柵飛び越えていく、やんか
大橋:脳内でね
正門:イメージでね
藤原:あんなん羊もさあ、大変やん正直
正門:w
高橋:w
藤原:あんな人のところで
正門:羊の出演料がいるんじゃないかと
高橋:w 夢の中でw
藤原:いや、分からんであれ、五匹で回ってるかもしらん、飛んで戻って、
高橋:頭の中一生…w
藤原:そんな何百匹いるかも分からんしね
正門:そうすね、んー、まあでも、運動はいいですよ、散歩とか
大橋:ああー
正門:僕それしだしてから結構寝付きはいいです
大橋:あ、疲れてから寝るってこと
藤原:なるほど
正門:お昼間とかにちゃんと、日光浴びて、活動してたら
大橋:ああー、おっちゃんやなw
藤原:老人の休日やん、もう
正門:www

♪アイデア / 星野源

お便り紹介「これだけは譲れない私のこだわり」

・納豆には絶対タレとカラシしか入れない

正門:僕が編み出した中でこれが最強の足し算やってなったのは
大橋:あ、教えてほしい
正門:ま、納豆、ま、タレ入れます、カラシは入れないです、そこにキムチ
大橋:キムチ、はー
正門:入れて、ごま油入れて、それをご飯にのして、韓国のりで巻いて食べんの
藤原:うわ!
正門:いっちばんうまい
藤原:待って
高橋:めっちゃ手凝りますやん、それ
藤原:ネバネバにキムチはダメやて
正門:なーんでですか?
藤原:かっ、
大橋:どんな味?
藤原:おいしいん?
正門:めっちゃうまいっすよ?
高橋:でも合いそうっすよ
大橋:俺、ほんまにごま油入れたら何でも美味しくなると思ってる人やからさ
www
正門:確かにごま油強いよね
大橋:強いよねごま油
藤原:確かに、恭平は何入れるん?
高橋:僕ふつうに、ネギっすね
藤原:あーシンプル
高橋:シンプル、ネギ
大橋:青ネギ?白ネギ?
高橋:な、なんならネギもいらないす
藤原:どっちでもええやんw
大橋:www
高橋:なんならネギもいらないす、もう、納豆に白ごはんで
大橋:あーやっぱ、
正門:うん、もうそれでも、全然おいしく食べれる
藤原:うんでもこの納豆をまず食べれないって人もいるからね
大橋:あーまあそうやね 
高橋:ネバネバ感が、ダメっていう

・九州の納豆しか食べられない、醤油の味が違うと主張する大橋くん
→来週、利き納豆をすることに

歌詞虫食いクイズ(リベンジ)

・罰ゲーム「ぶりっこで喋る」

藤原:ぶりっ子で喋るやんかあ
高橋:聞く人減りますって
藤原:途中で聞いた人はビックリするよなあ
正門:ねえ、関西ジュニア、こんな人ばっかりなんかって
高橋:やばいですって
藤原:あれー?みたいな
大橋:変な人いっぱいおるw
高橋:ほんまに
藤原:いいんじゃないですかぶりっこ
大橋:うん、ぶりっ子でいいと思う
正門:なるほど、じゃぶりっ子で、罰ゲームは
高橋:えー!
大橋:ぶりっ子にしよ
高橋:まじ?
藤原:負けたらぶりっ子で
正門:かー!
高橋:まじ、絶対負けたない、嫌や、マジで無理…
大橋:よっしゃいきます
藤原:リベンジいきましょ

一問目
♪幸福論 / 椎名林檎
「時の流れと ???*1 色に 何も望みはしない様に」

高橋:ちゃ、でもね、ちゃうんすよ
大橋:違う?
高橋:いきます
藤原:お
大橋:あ、きた
高橋:これ、ロマンチックな感じを入れて、時の流れと「君の」色に
正門:おお
ブー
大橋:おー
藤原:だっさw
正門:w
高橋:www
藤原:さっむw
正門:w
藤原:恭平?『分かりましたあ、はい、君の色に(ドヤ感)』
高橋:www
藤原:ロマンチックな感じでえ
大橋:中二病みたいw
www
藤原:だっさw
高橋:やっば、次手あげられへん

・正門くんが正解

二問目
ultra soul / B'z
「おのれの ???*2 気づいたつもりかい?」

大橋:知ってる?
藤原:え、なにこれ、誰?
正門:B'zの、
藤原:B'zさん?
正門:ultra soulです
藤原:おおっ!
大橋:ultra soul?俺知ってる
藤原:ultra soul、言える
大橋:♪ゆぅめぇじゃない~
www
正門:これ有名ですよね
高橋:え、俺、にわかやにわか
正門:チャンス問題ちゃう?
大橋:え、でもサビしか知らんw
高橋:俺も俺も俺も!
藤原:俺の、中学校の、社会の、藤原先生がめっちゃB'z好きやった
正門:www
大橋:名前一緒やw
高橋:え、なんか、プールの授業で使ってt
(Aメロが流れ始める)
藤原:もうはじまってる!シッ!!
正門:厳しw

・ひらがな4文字、漢字2文字というヒントを出される

高橋:ひらがな4文字でも、どうなっ、どれが漢字2文字になるか俺にはたどりつかない
正門:www 国語力の問題やな
高橋:そうなんすよ
藤原:やばいぞ、やばいぞ
高橋:えっ、とりあえず、言っていいすか
正門:ちなみに、
藤原:おっ恭平
大橋:きた?
高橋:さっき俺「間違い」って言いましたよね
正門:うん
藤原:はい
高橋:己の、えー……、ちょ、答え忘れた
www
高橋:答え忘れた、答え忘れた!
正門:うっかりやさんすぎるわ
高橋:www
大橋:はい一回休みーw

三問目
真夏の果実 / サザンオールスターズ
「マイナス100度の ???*3 みたいに」

・大橋くんが正解
・丈くんと恭平くんはエンディングまでぶりっ子でしゃべる罰ゲーム
・来週はメンバーが好きそうな曲提案コーナー

恭平くんのぶりっ子曲紹介

高橋:次のぉ、リクエスト、いきましょお、東京都、ラジオネーム、名字が線対称さんからのぉ、リクエスト、ブルーノマーズで、まりゆー
正門:www

♪Marry You / BRUNO MARS

お便り紹介「これだけは譲れない私のこだわり」

・友達に名前の由来を聞くこと
・カレーを食べるときは絶対に練乳をかける

高橋:カレーに練乳かけた事なーい
藤原:え、恭平、ちゃんは、ないの?
高橋:わたしないー、かけてみたいー
正門:私って性別まで変わってもうてるやんw
大橋:ぶりっ子だけやからね?ぶりっ子だけw
藤原:確かに、あ、そっか、別に女の子にならんでもええんか
大橋:そう、いい、いい
正門:それただのオネエですからw
藤原:間違えたわ
高橋:そっか、恭平ちゃんじゃなくても、いいって事ですね
正門:そうそうそう
藤原:わ、分かったー
高橋:いこいこー♪
正門:www

・高いヒールの靴を履かない
・布団と抱きつくものがないと眠れない

高橋:はい、じゃいきまーす、ラジオネーム、北海道のお、和也の前髪の作り方を知りたいさんからいただきましたあ
正門:その声でしゃべられたらなんか…w
高橋:わた、
大橋:イライラするw
高橋:私の、譲れないこだわりはぁ
正門:うんw
高橋:寝る時に、タオルタケットだけでなくぅ
正門:タオルタケット?
高橋:タオルケットだけでなくぅ、掛け布団とか少し重みのあるものと、抱きつくものがないと寝れません
藤原:わかるぅ
大橋:www
正門:へえー
高橋:理由は、よく分かりませんが、何か重みがあるぬいぐるみとかぁ、抱きつくものがあるとぉ、安心して眠ることができまあす
藤原:分かる、わたしもそれー
高橋:それ?
藤原:うん
高橋:えーじゃあ、偶然じゃーん
藤原:偶然、運命共同体
高橋:あーい
正門:www
大橋:誰やねんほんまw

・起きてる間は絶対にテレビかラジオをつける

♪ここに / 関ジャニ∞

ED

・来週のお題「自分がイケてる瞬間」

藤原:まあそりゃ恭平くんはいっぱいあるよねー
高橋:いっぱいあるよお、そりゃ一番、鏡の前が一番大好きだとか、鏡の前だと一番僕が映えるとかー
藤原:すごい、こういう時だけめっちゃ喋れる
www
藤原:お便り読む時はカミカミなのに、今のときはスラスラ読めた
正門:ぶりっ子のせいやな?
高橋:そうなんだねー♪
大橋:ま、最近パーマあてたから、自分、そう、めっちゃ鏡見てんのよこの子、遊んでても
正門:パーマ情報
大橋:うん、パーマ情報
藤原:ま、だから、そういうのを、どんどん、次のあれで、しゃべっちゃって
高橋:喋っちゃうわ♡
大橋:www

 

***

 

高校生の時の雑誌のインタビューでは夜10時に寝てると言ってたのに、卒業した恭平くんはすっかり夜型人間になっていました。寝る時になんにも考えない事が大事と言い切ったところ、意外と大切なことをさりげなく発言していて良いですね。よく寝て健康的な体でいてほしい。

罰ゲームを決めるくだりでは最後まで渋っていたのに、いざ負けたらノリノリでぶりっ子しゃべりをする恭平くんに笑いました。エンディングまで、きっちりとぶりっ子設定を守って話す恭平くんに生来の真面目さを見た気がします。可愛かったからまたやってほしいですw

*1:空の

*2:限界に

*3:太陽