星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.18「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.09.18(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。9月18日、21回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、略して関バリ、大阪なんばFM OH!から生放送でーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎でーす!
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!たかはし…高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!w
正門:こんバリ!正門良規です!
高橋:はい、あのですねー、関バリって、あの、夜ご飯とかに、えー、どきに、はじまるから、お腹空いてる状態の事とかもあるんですけども、みなさん、今日の夜ご飯は何食べたい気分とかありますかね
大橋:はい!寿司!
藤原:大橋、寿司
大橋:お寿司食べたい
高橋:はい!寿司!
大橋:あ、一緒やん
正門:へえ
高橋:一緒なんすよね、もう
大橋:w
高橋:ここ結構一緒すよね、行くゆったら、寿司、寿司みたいな
大橋:行くよなあ、なあ
藤原:寿司ね
大橋:今なんか寿司食いたい
藤原:正門は?
正門:僕、チキン南蛮食べたいです
藤原:あー!
大橋:あ、わかる~

高橋:ああー、おいしいっすね
正門:なんか、ちょっと濃いものを食べたいです
藤原:分かる
高橋:ガッツリ
藤原:俺、しまホッケ定食
www
正門:しっぶw
大橋:好きやなあw
高橋:渋いw
藤原:いやでもやっぱり、先輩の、髙木くんと一緒に食べれたら、なんでもいいかな

正門:そっすね
大橋:そやな
高橋:あー
藤原:ちょっとちょっと、さっき聞いてましたよね皆さん
大橋:聞いてたー!
高橋:聞いてました
正門:うん、聞いてた、Music Bit
藤原:あのー、ま、昨日、僕たち4人、あと、関西Jr.ね、Mステに、出演させていただいて、そん時に髙木くんが、どうだった?って言ったら、めっちゃ喋ったって言ってたじゃないですか
大橋:うん
高橋:はい
藤原:えーと、一回も会ってないです
正門:そうです、そこからですまず
大橋:会ってない!
高橋:はい
藤原:ほんっと
大橋:テレビ越しでしか見てない
高橋:そうすね、同じ場所に居ただけですね
正門:しかも帰りの車で画面を見たからね
大橋:そうそうそうそう、一緒の空気、
藤原:カモナマイハーウス♪って
大橋:そうそうそうそうw
高橋:w
大橋:山田くんかっこよかったなあ
藤原:こらこらこらこら
正門:松岡修造さんすごかったなあ
大橋:すごかったなあ!
高橋:すごかったなー
藤原:おいおい、髙木くんを褒めろよ、そこは
www
正門:まあその感想はじっくり、その、髙木くんとご飯行った時にでもね
大橋:そうやね
高橋:あ、そうすね
藤原:うまいこと言うねー
大橋:うぇーい
正門:うぇーい
藤原:いやでもMステね、僕らあの、出させてもらって、あの、お便りも結構来てるんで
高橋:嬉しい
大橋:おー
藤原:ちょっと読ませていただきます

Mステ出演について

藤原:だから僕と大橋はね、あの以前、中山優馬の曲で、バックにつかせてもらったので、ま、今回二回目なんですけども、ふたりは初めてということで
正門:初めてでしたね
藤原:どうでした
大橋:どうでした?
正門:いやーほんまに緊張しましたよ
高橋:うーん
正門:だって、異様じゃなかったですか、ちょっと
藤原:ああ、雰囲気が
正門:いつもの関西Jr.とはちょっと、ば、がんばろう、がんばろう、みたいな
大橋:みんななw
正門:そうそうそう、ちょっと雨が降ったりとかね、多少ありましたけども
藤原:降った降った
大橋:びっしゃびっしゃやったな
藤原:ちゃちゃちゃ、その言い方、びっしゃびっしゃ
www
藤原:どう恭平は
高橋:そうですね、まあ、めっちゃ緊張して、いやめっちゃ、そのー、なんていうの、楽しみにしてたんですけど、オンエアを、
藤原:はい
高橋:あれ、映ってたかな、っていうね
正門:www
藤原:映ってたよ
高橋:映ってましたかね、あ、そう、見たら、足元ね、僕の足元らしきものが映ってたんすよ
藤原:映ってたやん
高橋:あ、うつって、うつってました…
藤原:ほら、ほら
正門:www
藤原:いや今回、出るって決まったのも、急やったよね
正門:そうでしたよね
大橋:うん
高橋:急でしたね
藤原:だから先週の時点で分かってたら告知してたけど、それも俺らも知らんかったから
大橋:そうそうそうそう
高橋:そうなんすよ
藤原:ほんまに、え、いつ?3日前、4日前くらいに
大橋:そう、ほんまにそれくらい
藤原:聞いたから
正門:で、振り付けとかもビデオでもらって
大橋:そう
高橋:そうなんすよね、立ち位置とかも
正門:場当たりとかリハもちょっと出来てなかったんすよ
大橋:そういきなり本番やったな
藤原:ぶっつけ
高橋:ぶっつけ本番
正門:びっくりしたけど
藤原:もうでも、すごいよね、Mステやあ~
www
大橋:なってたなあw
高橋:ここさっき通ってた!
藤原:そうそうそうそう、めっちゃ俺らファンみたいやったもんな、すげえすげえ、今映ってんのーみたいな
正門:見たことあるーって
大橋:そう、ここの壁見たことあるーって、ここ通ったんちゃん?ってw
正門:もうほんまにね、一視聴者目線でな、
藤原:そう
大橋:うん
正門:ずっといてたから
藤原:テンションは、まじ修学旅行生みたいやった
www
藤原:イエー!!とか言って、もうでもね
正門:ほんまに楽しかったですねえ

♪あなたは蜃気楼 / King Gnu

 

うたの歌詞 虫食いクイズ

・罰ゲーム何にする?

藤原:今こう、ふと思ったのはw
大橋:なになになになに、なんでそんな笑ってんの
藤原:俺のこの悪魔が出てきてんけど
大橋:なにー?
正門:うん
藤原:皆さん、今、椅子座ってますよね
大橋:うん
正門:はい、ラジオやから
藤原:負けた人はエンディングまで空気イス
大橋:やばいってー
高橋:えーえーえー
大橋:やばいって
正門:結果見えてないじゃないすかw
藤原:いや、見えてないけど、この誰が座ってる、
高橋:え 
藤原:ちゃんとこう、ただただしんどいやつ
高橋:え、メール読む時とかも、
藤原:ずっとやで、だから最後まで、関バリーまで
正門:想像したらシュールですよね
大橋:まじ?
高橋:悲し 
大橋:え、今からっていうこと?ほんならまず
高橋:約30分っすねえ
藤原:約30分、40分
高橋:つらっ、ただの筋トレやな
大橋:うわあ、やばー
藤原:ただ、曲流してる時だけ、座っていいことにしよ
高橋:あー休憩は 
大橋:ああ、それは、ありがたい 
藤原:そうそう、あのボクシングでもそうやん、ラウンドごとに座るやん、そんな感じ
高橋:そうすね、あーなるほど、ボクシングと思おう
大橋:じゃあ、その罰ゲームでいきましょ
藤原:空気イス
大橋:空気イスで
正門:なるほど

一問目
ハートスランプ二人ぼっち / 円広志(「探偵!ナイトスクープ」テーマ曲)
『おどけて ???*1 踊り続けてる』

探偵ナイトスクープを知らない大橋くんと恭平くん

高橋:天性の勘を、すぎ、研ぎ澄ます!

・一問目から解答が全くかすらず迷走する4人w

二問目
♪大阪ストラット / ウルフルズ 
『心斎橋行きのキップ買って ???*2 ギラギラ』

高橋:はい
藤原:お、恭平
高橋:えー、♪きっぷ買ってぇ 友達と会ってぇ ギラギラぁ(ラップ調)みたいな 
ブー
藤原:(スタッフさんの指示見て)惜しい感じや、道頓堀の名所、
大橋:俺が先…w
藤原:はいはいはい、えー、心斎橋のきっぷ買って、グリコ…グリコ
ブー
藤原:近いやって!
正門:あー!はい!
藤原:でも一回休みちゃうん
大橋:あ、一回休み
高橋:あ、あ、
正門:ひっかけ橋
ピンポン
三人:うわー!!
正門:やったー!
高橋:今、言おうとしてんそれぇ!!!(絶叫)
正門:やったあw

・大橋くんにだけ厳しいスタッフさん

三問目
ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎withまんぷくブラザース
『味噌汁 飲み放題 ビールは ???*3

藤原:ビールは、一杯まで~、みたいな
正門:ああ
ブー
藤原:惜しいんやって!
正門:ああ、惜しいんやあ
高橋:んーんー、♪ビールは~
大橋:はい!はい!はい!♪ビールは、二杯まで~
高橋:俺もそれ言おうと思ったあ!
ブー
正門:w
高橋:俺もそうかなと思った!
藤原:数の問題ちゃうで絶対
高橋:え、二杯じゃないんや
大橋:違う?
藤原:え、ビールは何?

(ヒントをもらう)

高橋:♪ビールは焼き放題~
正門:www
ブー
藤原:ちょっと恭平、焼き放題なわけないやろ、はい、飲み放題
ブー
大橋:あ、違うんや!
藤原:えー待って?
大橋:俺それやと思ってた
高橋:あ!はい!
大橋:一回休みか、俺いけるやんなもう
藤原:そう、え、恭平、二回言った?まだ?
高橋:あ、今まだっすね、俺
大橋:あ、まだか
藤原:これ二回目?
大橋:二回目
高橋:♪ビールは飲み放題~
藤原:(食い気味に)言うたやん
正門:言うた
高橋:あ、言うたw
ブー
藤原:言うたやん
大橋:おーい!w
正門:自滅やないかw
大橋:おーいw
藤原:で、恭平一回休みやろ?
大橋:うん
藤原:で、大橋と俺が復活
大橋:俺、生き残った、♪ビールは…
藤原:ビールは飲み放題じゃないんや
正門:もう一回聞いてみます?
高橋:そっか、言ったんか!

(もう一回聞き直す)

藤原:ビールは、飲み過ぎ注意~みたいな
ブー
藤原:ううっ、惜しい
大橋:はい!ビールは少しだけ~
ブー
正門:ええー
大橋:あ、いっぱい飲んでもいいん?
藤原:いっぱい飲んでもいいけど?はい!俺、これ間違えたらヤバイもんな?ビールは飲んでも飲まれるな~
正門:ああ!
ブー
藤原:え、違う!?
正門:違うんや!?
高橋:はい!はい!はい!はい!ビー…
正門:丈くん一回休み
高橋:♪ビールは酔いすぎ注意~みたいな
ブー
正門:ああ、そういう事じゃないねんて、うわあ、もうちょっとやな
大橋:はい!♪ビールは飲みすぎるな~
ブー
高橋:www
藤原:あのさあ、みんな、同じ事言い過ぎ
大橋:www
正門:かゆいところに手が届かない感じしますねこれ
藤原:めちゃくちゃヒントください、めちゃくちゃヒント、ビールは…?
正門:うんうん、飲み放題ではない
高橋:あ、はい!はい!
正門:お
高橋:いいすか?
正門:はい
高橋:♪ビールは適度な量で~
ブー
高橋:そういう事じゃないw
正門:へえ
高橋:そういう事ではない
藤原:ビールは、はい、ビールは、ジョッキ…?
正門:www
ブー 
藤原:待って、もう無理や

正門:お手上げですか?
藤原:お手上げ
高橋:んーー
大橋:お手上げ
藤原:ということで、正解聞きましょ
大橋:うん
高橋:正解聞きましょ

(♪ビールは別料金~)

全員:あーー!!
大橋:なるほどね!
高橋:無理ー!
正門:そういう事か!
藤原:もう、飲み放題入ってると思ってたわー
www

・正解できなかった正門くん以外の3人とも罰ゲーム空気イスに

曲紹介でグダる恭平くん

高橋:それでは、次のリクエストいきましょう、兵庫県ラジオネームMidnight Devilが大好きなまなしぃさんからのリクエスト、「ノンストップジャーニー」で「バースハウス」
(スタッフさん「違いますw」の声)
藤原:違いますね、これ
正門:あ、違いますってw
藤原:違いますよ、何を言うてるんですか
大橋:はい、はい、ほいw
藤原:グースハウスw
大橋:はい、もう一回お願いします
藤原:曲言うてもうてる
正門:名前も違うし
高橋:www 「ノンストップジャーニー」で「バースハウス」
藤原:え?
大橋:ちゃちゃちゃう
藤原:グース、
正門:違う違う違う違う

大橋:はい、僕言いまーす
藤原:大橋
大橋:Goose houseで「NonStop! Journey」です

♪NonStop! Journey / Goose house

お便り紹介「個人的な○○の秋」

・正門くん以外が空気イスしてるので、ハアハア苦しむ声が聞こえてくるw

高橋:いきまーす、ラジオネーム、滋賀県こてこての大阪弁さんから(しゃがれ声)
正門:はーい
高橋:秋は私にとって友達の秋ですね(しゃがれ声)
大橋:誰やねんw
藤原:ちょっと待って、
正門:疲れ方独特やなw
藤原:普通に喋って?w
高橋:小学校の(ここから普通の声に戻る)、小学校の時は、夏休みが、
大橋:しゃべれるんかいw
高橋:終わってやっとクラスの子たちに会えるし、運動会でみんなと絆を深めあえる秋が大好きやった、えー、大学生になった今でも、秋はとくに友達と遊んだり、一緒に授業を受けるのが楽しくて仕方ありません、私はまだ夏休みなので早く学校行きたーい
正門:www
高橋:です
大橋:待ってw
正門:内容入ってけーへんわwほんまに
www
正門:まあ、学校が恋しいって事やね
高橋:はい、恋しいですね
藤原:汗かいてきた
大橋:ちょっ待って、ふくらはぎめっちゃ痛い
高橋:ああーっ
正門:がんばれー
高橋:ほんま、つる!つる、つる、つる…!!

♪君、僕。 / Kis-My-Ft2

ED

・空気イスを車椅子と言い間違える丈くん
・来週のお題「これだけは譲れない私のこだわり」

 

***

 

チークダンスって言われて知ってる風にああーって反応してた恭平くん、本当に知ってるのかなと疑問に思いました。今までの「○○ってなんすか」シリーズを思い出すと、知ったかぶりしてる気しかしないw

歌詞穴埋めクイズはみんながんばって答えてたけど、結構グダグダで。最終的に3人が空気イスというカオスなラジオになってしまった。意外と楽しんでいる正門くんの高笑いが響いていました。

ヘロヘロの恭平くんが最後は「腰痛い~」って半泣きになってて可愛かったです。次回は正解できるといいねという気持ちと、面白いから罰ゲームのリアクションが聞きたい気持ちが半々w

*1:チークを

*2:ひっかけ橋は

*3:別料金