星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.16「とれたて関ジュース」(正門/恭平/嶋﨑)文字起こし

2018.09.16(日)23:45~24:00
ラジオ関西
正門良規、高橋恭平、嶋﨑斗亜

OP

嶋﨑:野菜ジュースで、元気になろー!w

正門:www
高橋:www
三人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
正門:関西ジャニーズJr.の正門良規とw
高橋:高橋恭平とw
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
正門:w
嶋﨑:この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。演出メンバーは、
正門:w 出演メンバーw
嶋﨑:出演メンバー、ヤバイ!w 出演メンバーは、
正門:がんばれ、大丈夫や、大丈夫、お茶目やなー
嶋﨑:月ごとに交代で、毎月が3人出演しています。今月は、正門くん、恭平くん、嶋﨑の3人が担当しています
正門:はーい
高橋:はい
正門:お願いしまーす
高橋:なんか、俺がもうひとりおるw
www
正門:なんか、ねえ、すごい、明るめの恭平w
高橋:なんかそうすね、結構w
正門:結構、野菜ジュースで、
高橋:フレッシュ
正門:元気になろー!w
高橋:やさい、元気になろー!ってw
嶋﨑:いけますかね
正門:寝る前に元気になってどないすんねん
高橋:やばいっすわ、ほんまに
正門:ええねえ、初々しいねえ
高橋:フレッシュや、なんかもう 
正門:フレッシュや
嶋﨑:というわけで、今日もお便りたくさん届いているので、どんどん紹介していきたいと思います

正門:はい
嶋﨑:お楽しみに!
高橋:はい!

お便り一通目「おすすめの勉強方法」

嶋﨑:というわけで、早速お便りを紹介していきます
正門:はい
高橋:はい
嶋﨑:ラジオネーム、あぶりマヨサーモンさん、正門くん、恭平くん、斗亜ちゃん、こんばんは
正門:こんばんは
高橋:こんばんは
嶋﨑:意外な組み合わせで、どんなラジオになるか楽しみです。先日、雑誌で斗亜ちゃんが「授業についていけない(涙)」って書いてたのですが、斗亜ちゃんは今年じゅげ、受験生なので、とても心配です。そこで、正門くんと恭平くんの学生時代の勉強法やこうしたら覚えやすかったなどのアドバイスがあればよかったら聞きたいです。これからもみなさんのご活躍を楽しみにずっと応援しています。斗亜ちゃん大好きです。ありがとうございます
正門:うぃー
高橋:うえーい
正門:斗亜ちゃん大好きやって
嶋﨑:ありがとうございます
正門:そっかあ
嶋﨑:勉強法、なんかあります?
正門:受験生か、斗亜もう
嶋﨑:はい、もう
高橋:そっかあ、受験生かあ
嶋﨑:中学3年生です
正門:斗亜が実践してる事とかある?逆に
嶋﨑:もう僕は、そんな、すごい勉強法とか分からんから、とりあえず書きまくる
正門:あー、コツコツとか
嶋﨑:そうですね
高橋:えー、なら、一個あるんすよ
正門:おー
嶋﨑:お
高橋:いや、これ、当たり前かもしんないですけど
正門:ちょっと、心配やけどw
嶋﨑:恭平くん、ちょっと心配ですw
高橋:ちゃ、当たり前かもしんないすけど、これ今から言うことは
正門:うんうん
高橋:なかなか、やろうとは思わないんすよ、なんか
正門:うん
高橋:めんどくさがったりして
正門:なるほどね
高橋:ほんとに、先生を、一から百たおる、頼る、もう頼れるとこ頼る
正門:ああ、質問攻め?
高橋:そう
正門:あーなるほどね
嶋﨑:あ、それは、あります、なんか、友達とかもめっちゃ先生に教えてもらったりとか
高橋:そう、それをやらない人が多々いる
正門:そうなんや、あ、そっか、でもそれ大事かもねでもね
高橋:そう
正門:分からんままほっとくよりかはね
嶋﨑:そうですね
高橋:そう、頼れるとこ頼るっていう、100パー
正門:そっかそっか
高橋:いいっしょ?
正門:いい、いい
嶋﨑:いい、良かったです

高橋:ぅおれっ!!
へっ!! (急に強気)
正門:なんか一番的を得てる気がした、なんか、確かになっていう
高橋:でしょ?
嶋﨑:正門くんとかはなんかありますか
正門:俺、なにしてたっけなあ、俺、受験の時ねえ、なーんやろ、もう、ひたすら問題集解いたりとか、なんかね、その、まあ、似たような問題が集まってるーものとかがあるのよ
嶋﨑:ああ
正門:やり方は一緒やけど、数字が違ったり、状況が違ったりとか、っていうのをもう地道にやってた
高橋:あー、ガチるタイプ
正門:そう、そう、んー、一個ずつちゃんと消化していくのが大事かな
高橋:うーん
正門:だからほんまに質問攻めみたいなのもそれに通ずるもんがあると思うよ
高橋:そうっすよね
正門:うん
嶋﨑:あー、ありがとうございます
正門:w
嶋﨑:ありがとうございます
高橋:このアドバイスで、
正門:一個ずつ消化していくようにね
高橋:合格してくれれば 
嶋﨑:それで
正門:急に難しいのはできへんから

高橋:そうっすね
正門:そうそう
嶋﨑:がんばります
正門:ね

お便り二通目「可愛がってる後輩は?」

高橋:はいー、続いては和歌山県のラジオネームひなさんから、恭平くん、斗亜くん、正門くんこんばんは
正門:こんばんは
嶋﨑:こんばんは
高橋:少年たち、おつかれさまでした
嶋﨑:ありがとうございます
高橋:去年よりみなさんも、もっとパワーアップしていてかっこよかったです。突然ですが、みなさんにとって、可愛くてしょうがない後輩って誰ですか。その子の可愛いところを熱弁してほしいです。特に恭平くんはずっと斗亜くんを可愛がっているイメージがあるので、どんなところが可愛いか、たくさん、聞きたいです
正門:おー、いい… 
高橋:いやです!
正門:なんでやねん
高橋:www
正門:なんでやねんw
高橋:www いや恥ずかしいっすやん、そんなん、
正門:自分のとこだけに秘めておきたいの?
高橋:そうすもう、いますし、だって
正門:いいやん、だって、これを機にさ、斗亜も聞いたことないやろ、恭平から直接は
嶋﨑:直接は聞いたことないですね
高橋:そうすね、直接でも、僕でも、最近ツンツン、する、方向性に変えたんすよ
正門:え、斗亜に対して?
高橋:斗亜に対して
正門:なんで?
嶋﨑:ツンツン…
高橋:前まで、デレで、むっちゃ可愛がってたんすよ、うあーって、抱っこしたり
正門:抱っこしたり?w
高橋:でも、それやと、ダメやなと思って
正門:どうしたん急に
高橋:いややっぱ甘やかすと、やっぱ、ダメやなと思って、成長させなあかんと思って
正門:うん
高橋:もう、斗亜が、こう、喋りかけたとしても、もうツンツンツンツンして、
正門:え、そ、それは無視やん
高橋:www
嶋﨑:ツンツンのレベルがちゃうんすよ!
正門:ど、ど、どう、どうなん?
嶋﨑:「ちょ、しゃべりかけんとって」って、めっちゃツンツンしてくる
高橋:www
嶋﨑:めっちゃ
正門:なんか、もう虐げられてる感じやんなそれ
嶋﨑:もう、そこまでいったら
正門:なあ、普通に仲良くしゃべりたいとこもあんのになあ
嶋﨑:そうですね
高橋:え、でも、やっぱでも、分かってんすよ、でも、ツンツンした方が、あの、向こうも、こう、こうやってガーガー言ってくれるから、こう、リラックスできるって、俺はそう知ってるんすよ
嶋﨑:あー
正門:そうなん?斗亜
嶋﨑:ま、そんな緊張はせず喋れますね
正門:あーなるほどね、壁は無くなってくるというか
高橋:そう、たまになんか僕にタメ語っすから
嶋﨑:タメ語じゃないっすよ!!!
高橋:www
正門:ちょっと今、素の、関係性が出たなw
高橋:そう、そうw
正門:タメ語じゃないっすよw逆に斗亜がさ、今かわいがってる後輩とかおるの?
嶋﨑:後輩って言ったら、僕ら、18年組しかまだいないんですけど、
正門:春に入ってきた子たちかな 
高橋:そうすね
嶋﨑:そうですね、そんなかで可愛いってなったら、
高橋:みんな可愛い
嶋﨑:まあ、篤志とかめっちゃ小さくて可愛いんですけど、僕が可愛いなって思うのは、なんか、なんか真弓孟之がめっちゃかわ…
正門:あーまゆみくん
高橋:あー
嶋﨑:そう、見た目とかも、なんかめっちゃ、なんか、
高橋:え、いくつやっけ
嶋﨑:じゅ、僕の一個下とかすかね
高橋:中2か
正門:へー
高橋:あー、言うて近いな
嶋﨑:そうですね
高橋:んー、でもなんか、正門くんが、誰かを可愛がってるイメージ、まーじないんすけど
正門:俺、もう流星
嶋﨑:流星くんすよね
高橋:あー!ま、そうすね
嶋﨑:めちゃめちゃそのイメージっす
高橋:そうすね
嶋﨑:袖とかでもなんか、
高橋:そっか!
嶋﨑:なんか抱きついたりとか、してて
高橋:流星くんか、そう、いたな
正門:そうそうそうそう、ただ二人からしたら先輩やもんな、流星
嶋﨑:そうです
正門:そやな、なんか、うーん
高橋:でも流星くんって言ったら大吾くん、強かったり
正門:あー強いね
高橋:そう
正門:強いねってのもおかしいけどw
高橋:www
正門:でもそうなんかねー、ちっちゃすぎるとね、俺なんか気使っちゃうのよ
高橋:あー
正門:そうそうそう、だって俺、斗亜と一回雑誌で一緒になった時もめっちゃ緊張してたもん
嶋﨑:w あーめっちゃしてましたね
正門:そう
高橋:え、斗亜がしてたっていうより、正門くん、
正門:俺が緊張してた
高橋:ああ!なるほど
正門:なんか、こう、後ろから抱きついたりとかもなんか、ああ、ごめんなあって言ってこう、
高橋:いやいやいやいやw
正門:そうそうそう
高橋:ぜんっぜん、そんな見かけに見えないのに
正門:w 緊張すんのよ、ちっちゃい子はちょっと、うん
高橋:そっすね

お便り三通目「正門くんのギター」

正門:じゃ、続いて、お便りいっていいですか?
高橋:はい、お願いします
正門:はい、愛知県名古屋市ラジオネームあかねんねんねんさんから頂きました
高橋:おう
正門:はい、突然ですが質問です
高橋:はい
正門:今回の松竹期間中に仲良くなったJr.などはいますか?あまり喋ったことないけど最近喋るようになったみたいな人がいたら教えてほしいです。また、正門くんに質問なんですが、少年たちを見さして頂いたときに、使ってるギターがいつものと違うかも、ということに気づきました
高橋:へえ
正門:なので、ギターを何本持っているか、どうやって使い分けているか、教えてくれたら嬉しいです、なるほどなるほど
高橋:え、変わってたんすか?
正門:そうそうそう、あのね、普段、ま、コンサートとか、その、たまに、雑誌とかに載ってんの見たことある人もいると思うんですけど、まあ、青いギターを
高橋:あーありましたね
正門:そう青い、ま、ストラトシェイプって言うんですけどね、っていう形を、使ってるんですけども、その子がちょっと、ま、ジャックっていう、アンプと
高橋:はい
正門:ギターをつなぐ、
高橋:あーなるほど
正門:ものがあるんで、それ挿すところの接触が悪くてですね、ノイズとか音が途切れたりとかでちょっと、リペア
高橋:あ、入院、入院、
正門:修理ですね
高橋:入院、入院しちゃった
嶋﨑:ああー 
正門:そうそうそう、入院しちゃったの
高橋:入院しちゃった
嶋﨑:その子w
正門:そう、その子入院しちゃったのw
高橋:入院しちゃったー
嶋﨑:w
正門:だからちょっとまあ、ちょっと前に使ってた赤いギターを、しばらく使ってて
高橋:あー
正門:ま、千秋楽前にまあ、治りましたっていう連絡がきたんですけど、ちょっと取りに行く時間とかが無かったので、赤のまんま、そうですね、押し切っていきました
高橋:それに気づく、やっぱ気づくもんなんですね、やっぱりファンのみなさんも
嶋﨑:すごいですね、僕らでもそんな分かんなかった
高橋:www
正門:それは分かってよ!共演者分かってよ!w
www
正門:そう、まあ、その二本と、アコギ一本で三本ですね、僕が持ってるのは
高橋:へえー多いっすねえ
正門:そう、他にもね、ギターのお便りいただいてまして
高橋:へえー!
正門:使ってたストラップ、どんなんですか、ま、岡山県のめめめめのめめさん、
高橋:おあー
正門:から、いただいて、
高橋:似てる
嶋﨑:似てるw
正門:そうそうそう、TOKIOの城島くんから頂いたストラップ、の話をちょっと詳しく聞きたいという事なんですけども
高橋:すごいっすよね、でもほんと
正門:そうそうそう、ま、取材で
高橋:いやあ
正門:たまたまご縁があって、
高橋:羨ましい
正門:一回雑誌の取材、ご一緒したときにも、僕が憧れの先輩っていうと、城島くんあげてるのを知っててくれたみたいで、
高橋:ええー
正門:で、よかったらこれ使いって言って、その、取材終わりにストラップを、いただいてですね、もう、これはもう使うしかないと思って、もう使いました、少年倶楽部でも使いましたし
高橋:あー
正門:コンサートでも使いましたし
高橋:はい
正門:はい
高橋:いや、すごいっすね
嶋﨑:まあ、というわけで!
www
嶋﨑:というわけでですね
正門:というわけでw
嶋﨑:時間がきちゃったので、今日はここ、
正門:うん、終わっちゃったw
嶋﨑:ここらへんまで、で、たくさんのメールありがとうございました
正門:ありがとうございます
高橋:ました!
嶋﨑:ではここでCMです

ED

♪Moonlight walker / A.B.C-Z

Moonlight walker Shop盤 戸塚祥太Ver

Moonlight walker Shop盤 戸塚祥太Ver

 

嶋﨑:さて、エンディングの時間です
正門:お
嶋﨑:今日のエンディングの曲として流れているのは、A.B.C-Zさんの「Moonlight walker」っていう曲なんですけども
正門:おおー
高橋:お
嶋﨑:リクエストしたのは、僕、嶋﨑斗亜なんですけども

正門:はいはい 
嶋﨑:まあ、そうです、この前やってた、少年たちでも、ショータイムでやらしていただいて、僕と西村くんと風雅と琉巧と彪太郎の5人で
正門:あー
嶋﨑:やらしていただいて、
正門:やってたね
嶋﨑:それで、僕ら初めての衣装、新しいのを作ってもらって
正門:おー!すごい
高橋:おお
嶋﨑:もう青い、カッコいい、
正門:青いジャケット
嶋﨑:それで、
正門:大人っぽい曲でね
嶋﨑:もう、めちゃ、上がってましたねずっと、ウェーイ♪って、ずっと、新しい~って、 
正門:www 
高橋:www
正門:衣装合わせの時とかウキウキするよなそれな

嶋﨑:そうですね、あとひとりひとり、なんか、ちょっと、濃い青が入ってたりネクタイ、この人はネクタイ、この人は蝶ネクタイみたいな、
正門:あー色々個性があって
嶋﨑:ベストもらって、で、こう、何ていうんですかね、ジャケットをこう
正門:上着をこう、はだけさして、
高橋:ああー
嶋﨑:その時に、ベスト見えるのが僕のお気に入りでしたね
正門:あーそうなんや、そういうポイントがあったんや
嶋﨑:まあさてここで、番組エンディングの甘いおやすみのコーナーです、
正門:おお、きたねー
高橋:はい、きましたね
嶋﨑:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースは、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりがリスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみの、言うというコーナーなんですけど、おやすみは、担当は、おやすみの担当はくじで決めます
正門:くじ引き
高橋:こちらですね、まあね、もう二週連続、
嶋﨑:僕が当たってる
正門:斗亜ちゃん
高橋:斗亜がきてますから
嶋﨑:次きて、言えるのかっていう
正門:w 引き出しがねえぞと
高橋:いや、なんなら、引いてほしいなー、全部斗亜で
嶋﨑:いやあもう
正門:さあ、いこう
高橋:いきましょうよ
正門:いっせーのーで

(くじびき)

嶋﨑:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、みなさんからのお便りをお待ちしていますw
正門:メールはkjr@jocr.jp
高橋:おはがきの場合は、〒650-8580「ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」の係まで
嶋﨑:詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください
正門:それでは、今週は関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜ですw

嶋﨑:あー、この野菜ジュースおいしかったなあ、あ、これで、元気なれた?あ、良かった、じゃあ、おやすみっ♡

正門:www
高橋:www 頑張った!
嶋﨑:甘くないよ!!!
高橋:頑張った!野菜ジュース!
正門:まさか野菜ジュースが伏線やったとはw
www
正門:またね、来週も、どうなっていくか、このおやすみのコーナーが、楽しみにしていてくださーい、ばいばーい!
嶋﨑:ばいばーい!
高橋:ばいばーい
正門:w がんばった!
高橋:野菜ジュース
嶋﨑:やばい

 

***

 

斗亜ちゃんがいっぱいおしゃべりしてて、まさかの三週連続おやすみ担当になってしまいがんばって台詞ひねり出した感じも可愛かったです。ツンデレの加減が分からない恭平くんもw「頑張った!」って何度も言ってねぎらってあげてて和んだ。

エンディング曲にムンウォを選んでいて、夏の松竹座で彪太郎くん達がキラキラした表情で歌い踊っていたのを思い出しました。今回のために作ってもらえた鮮やかなブルーを基調とした衣装もよく似合っていて、本当にかっこよかったなあ。

たまにタメ語になるといじる恭平くんに対して、斗亜ちゃんが「タメ語じゃないっすよ!!!」って食い気味に反応したところがお気に入りですね。二人の良い関係性が垣間見えて微笑ましい回でした。