星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.04「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.09.04(火)18:00~19:00
FM OH!
大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

大橋:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす!
正門:イエーイ
大橋:9月4日、第19回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、大阪なんばFM OH!から生放送です。こんバリ!関西ジャニーズJr.の大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を渡ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
大橋:はい、久々の生放送ですが、以前からスケジュールが決まってたお仕事があるので、そのお仕事とは「タイヨウのうた」ですね、あの舞台、
正門:丈くん
大橋:丈くん!そう、藤原丈一郎くんが、おやすみです
正門:そうですね
大橋:久々の生放送なのに、すいません!で、前回、私、大橋和也が、なぜか、滑舌のわる、調子が悪くて、
www
正門:今日も悪いんちゃうw
大橋:悪ないわ!
高橋:ちょっと噛んでましたよ、今w
大橋:今日はだい、絶好調、絶好調、ところどころ噛み倒してたら、次回はお前が進行役をしろと、丈くんに任命されましたので、はい!私、大橋和也、生放送で進行役を、務めさせていただきます!

正門:イエーイ
大橋:台風の動きが、気になりますよね、でも
正門:そうやね
高橋:そうですねー電車も昼から止まってますし
大橋:そう
正門:そうそうそう、ま、この番組の中でもですね、情報が入り次第、今日はちゃんとしたキャスターの方に、伝えていただきますので、また情報が入り次第、お伝えしていきたいと思いますー
大橋:そーうなんです、今日、どうやって来た?みんな、ほんまに
正門:w
大橋:それだけ知りたい
高橋:僕、車、車で送ってもらって 
大橋:あ、車?あ、一緒、俺も
正門:うーん
大橋:車、そう俺、助手席に乗っててんけど、なんか道路の真ん中に木があったり、
正門:えー!?
高橋:そうそうそう
大橋:信号がなんかすごい方向に向いてたりとか
正門:風で?
大橋:風で、
正門:すごいな
大橋:で、一番怖かったんがさ、えー、工事現場のとこで、一番上にクレーンがあんのよ、
高橋:うんうんうんうん
正門:あーはいはいはい
大橋:クレーン、それが、あのー、道路っ側の方に、向いてて、いつ落ちてくんのやろ、
正門:うわあー
高橋:あー
大橋:めっちゃ怖くて、それ家の近くで、
正門:ただでさえ色んな物が飛んでたりとかなあ
大橋:そう!
高橋:うーん
大橋:めっちゃ怖かった…
正門:危なかったから、そっかそっか
大橋:正門、どうやって来た?
正門:俺はね、もう、幸いそのー、ま、ちょっと早く家出たっていうのもあるんでしょうけど、全然、ちょっと雨と風が強いかなぐらいで、全然地下鉄で来れたので、そう皆さんほどの、あれはなかったんですけど、
大橋:よかったあ
正門:全然、そうラッキーちゃあラッキーやった僕は
高橋:いやまじ、車浮きそうでしたもん、まじで
大橋:なあ、めっちゃ車揺れてた、風で
高橋:そう、ぼんぼんぼんぼん揺れてましたよ
正門:だってさ、大阪市内では、ちょっとまあアレかもしれへんけど、だってよそで普通にさあ、トラック飛んでたりとかさあ
大橋:そう
高橋:そう、バイクとかも
正門:すごいよな
大橋:映像で見させてもらったけども
高橋:自転車とかも、
正門:そうそうそうほんまにね
大橋:みなさん、そう、外出るときは気をつけてください、ほんまに
高橋:気をつけて、なるべく出ないようにw
大橋:なるべく出ないように!
正門:できればね
大橋:できればね、傘もあんまり持たずにね、凶器になるので、飛んでいったら
正門:今ね、ちょっと収まってきたくらいかな?
大橋:そう
高橋:そうっすね
大橋:外見えるんでね、FM OH!は
高橋:ちょっと明るくなってきましたね
大橋:明るくなってきた
正門:うーん、見た感じやからね、ちょっとどうなるか分からないですけども
大橋:ですけども、皆さん気をつけてください

♪美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

お便り紹介「平成最後の夏の思い出」

・電車で壮大に寝過ごした事

高橋:お送りしたのは、ラジオネーム、神奈川県の、大橋くん司会がんばってさんからのリクエス
大橋:がんばります(小声)
高橋:東京スカパラだいとぅ、スカパラダイスオーケストラw、美しく燃える森、でした
正門:はい
高橋:大橋くん司会がんばってさんからの
大橋:がんばります(小声)
高橋:平成最後の夏の思い出は、
正門:うん
大橋:あい!
高橋:…関バリのみなさん、こんバリです!
大橋:こんバリー!
正門:こんバリ!
高橋:私の平成最後の夏の思い出は、電車で壮大に寝過ごしてしまった事です
正門:ああー
大橋:あるあるw
高橋:夏休みに飛行機で、祖母の家がある新潟に遊びに行ったのですが、空港へ向かう電車でウトウトしていたら、そのまま爆睡してしまい、気がつくと降りる予定の駅からは遠く離れた見知らぬ土地にいました
正門:いー
大橋:やばっw
高橋:すでに、乗るはずだった飛行機は出発していて、もう一度チケットを取り直し、なんとか新潟に向かう事ができましたが、未だに、怖くて電車の中で眠れません、みなさんはこんな経験ありますかっ
大橋:ありまーすw
正門:あるー?
大橋:めっちゃある、それがさ、俺、イヤホン、しながら、周りの音聞こえへんまま、寝ちゃってさー
高橋:あーそれはもうありますね
正門:ああー
大橋:めっちゃ乗り過ごしてさ、れんしゅ、だから俺、一回練習ギリギリ、いっつも、さ、1時間前か30分前に行くんやけど、そんときギリギリに着いて、めっちゃ危なかった
正門:あ、稽古前にやったん?
大橋:そう
高橋:うわー
正門:うわあ、怖!
大橋:だから、どうやって寝るのか、寝たらさ、起きれんのかって思ったら、イヤホン外したら俺すぐ起きれんねん
高橋:んー
正門:え、それすごいな
大橋:すごいやろ!
高橋:僕、片方、つけて、片方つけないっていう
大橋:あー!なるほどね!
正門:へえー
高橋:そう、片方聞いてる派なんすよ
大橋:俺、寝るときはいっつもイヤホンつけへんわ
正門:ああ、寝るとき?電車で?
大橋:寝るとき、電車で、そう
正門:w もうその経験があるからw
大橋:あるから
正門:学んだんやw
大橋:学びました!w だから、みなさん、ちゃんと自分で経験してくださいw
高橋:www
正門:これもいい経験やってことやね、はっすんからしたら
大橋:そうそうw

・親戚17人と運動会をした
・姉の出産に立ち会った

高橋:上の子も、赤ちゃんが産まれると、かわいいねーママがんばったねーと優しくなでていて、その姿に、祖母(←多分『叔母』の読み間違いだけど誰もツッコまずスルーされたw)である私が、うるっと来てしまいました。命の誕生の瞬間を見られる事はめったにないので、貴重な時間を味わえたと、味わえて、とっても幸せです!毎日姉の家に行き、赤ちゃんを抱っこするのが、日課です
正門:ええなあ
大橋:めっちゃいいーやん
高橋:いやあいい話
正門:いい話
大橋:もうめっちゃ子供好きやからさあ、もう見てるだけでいいねん俺、
高橋:ほっこりしますよね、もう
大橋:そう、涙出てくるねん、なんか知らんけど見てるだけで
高橋:見てるだけで?w
正門:それはそれでちょっと心配やわw
高橋:産まれる瞬間じゃなくて、もう見てたら?
大橋:そう見てたらw
正門:いいなあ
大橋:やばいわほんま、楽しいよね、子供って

正門:大阪市生野区、ラジオネーム、恭平くんの胸キュンスカッと録画できてなかったさんから、
大橋:www
高橋:んー、いやあーーんー、してくださあいいー↓↓

・フランスパンを食べていたら歯が折れた
・初めてクーラーがやってきた

大橋:クーラーなし、俺、絶対無理!
高橋:え、10年間?
大橋:10年間
高橋:え、もう、鋼のからだの持ち主っすやん、そんなもん 
大橋:まっじそれ!汗かかんのかな
正門:鋼の体持ったら、もっと熱なるから
高橋:www
大橋:重たいしなw
正門:そうw 鋼のメンタルで耐えてたわけですね
高橋:そうすねw
大橋:それ辛いなあ

♪Magical Feelin' / 夜の本気ダンス

お便り紹介「平成最後の夏の思い出」

・そば打ち体験をした

高橋:みなさん、こんバリ
大橋:こんバリー!
正門:こんバリ!
高橋:……だい、かぜ、いや、ですね
大橋:はえっ!?
正門:どうしたー?
高橋:だいかぜ、いや…w
正門:どうしたー?
大橋:うせやろ、うせやろ?

高橋:あ!ちゃ!ちゃうちゃう思い出した!台風やった!あっはwあっはっはっはwww
正門:台風!?
大橋:うせやろ!?
高橋:w 台風いやですねw
正門:散々OPでしゃべったのに
大橋:台風の事をな?
高橋:平成最後のw夏の思い出w私は初めて、そば打ち体験しました、友達と京都のそば屋に行って、そば粉をこねるところから、えーと、包丁で切るとこまで体験させてもらいました
大橋:えー
正門:へーすごい
高橋:しかし、なかなかプロのようにはいかず、細く切ろうとすると、途中で切れてしまうし、やや太めに切ろうとすると、指ぐらいの太さになるし、めっちゃ難しかったです
大橋:分かるー
正門:そうなんや
高橋:最後、茹でてもらって、プロの人が打ったそばと、自分たちで打ったそば、両方食べさしてもらいましたが、全然おいしさが違いました
正門:へえー
高橋:おんなじ材料で作るのになんであんなに違うのか不思議でした、またいつかリベンジしたいと思いまあす!
大橋:へえ、切り方でも変わんねんな
正門:味変わんねんな

・台風で停電してラジオをつけ、初めて関バリを聞いた人から3人とも噛みすぎをツッコまれる

・着付け教室の認定試験に合格した

高橋:暑さもだんだんと、わらぐの、かと思えば、
大橋:なん…?
正門:なー、貸してみ?「やわらぐ」ちゃう?それ
高橋:やわらぐか、と、思えば
大橋:すごいなw
高橋:台風が、来ていますね
正門:分かるようになってきた、恭平の言ってること
高橋:やった♪私のw平成最後のw夏の思い出は、えーと、ちゃくづけ教室の、認定しけ、
正門:着付け
大橋:着付けね
高橋:着付け教室の認定試験に合格した事です
正門:おめでとうございますw
大橋:おめでとうございます!
高橋:これといった特技がなかったので、思いつきで始めたのですが、いつの間にかハマってしまい、気づいたら1人で着付けが出来るようになっていました
大橋:おー
正門:すごい!
高橋:実は滝沢歌舞伎や少年たちの舞台にも、季節に合わせた着物や、えー、衣服を着付けて見に行きました、まだ次のレベルがもって、次のレベルが待っているので、どんどん技術を磨いて、着物を来ていく場面を増やしていこうと思います
正門:えー
高橋:みなさんの夏の思い出も聞かしてください、PS、正門くんは、なで肩なので、着物とかがとても似合う体型ですよ!
大橋:www
正門:そう、それすごい言われるわ、俺もう
大橋:え、なで肩って似合うん?
高橋:似合うんすか?
正門:そう似合うらしいねん、あとスーツとかも似合うねんて
高橋:へえー
大橋:なで肩?
正門:そうそうそう
大橋:なで肩!?
正門:なんでそんな、
大橋:www
正門:なで肩の何が悪いん?
大橋:悪くはないw
高橋:www
大橋:そやで、濱田くんも、そのジャニーズWESTの濱田くんも結構、ね?
高橋:なで肩ってほんとに、肩ぽんってやったら、するんっていきますよね
正門:ならんよ!!
高橋:www
大橋:え、なるなるなる
正門:ならんならん
大橋:いつもやってるやん
高橋:w
正門:いつもやられてるの!
大橋:www

・バッティングセンターに行ったら親指を打撲した
・蚊に一度も刺されなかった

正門:暑すぎたらあかんねんな、蚊も
大橋:蚊も、あれなんかな、生きてられへんのかな
高橋:えー、蚊ーでもめっちゃきますよ、B型とか特に
大橋:そう俺B型やから、きたけど、二回ぐらいしか噛まれんかった
正門:あ、そう、血液型によるの?
高橋:寄るらしいっすよ、B型が好きらしいっすよ、なんか蚊って
正門:えー!
大橋:えー!俺めっちゃ愛されてるやん
正門:俺、AB型やねんけどどうなん?
高橋:え、多分、好かれないと思う
大橋:…ばいばーいw
正門:半分だけじゃアカンのw
高橋:多分バイバイかなーw
大橋:動物に好かれることはいいね
高橋:はいw

・宝くじで10万円が当たった

高橋:三人はもし、10万円当たったら、何に使いますか?
大橋:えー、旅行行こー?
正門:旅行な
高橋:あー
大橋:旅行行こー
高橋:旅行っすね
大橋:うん
高橋:10万か
大橋:どこ行きたい?恭平は
高橋:旅行いくとしたらっすか?
正門:もう旅行で決定なんやw
大橋:いやいやw
正門:恭平は何に使うじゃないんやw
大橋:じゃ、何につかう?w
正門:w
高橋:え、ぼくー、言っていいすか?
大橋:うん
高橋:ぼく、本当に、
大橋:うん
高橋:貯めます
正門:あ、堅実的やなあ
大橋:へえー
高橋:堅実的に
大橋:俺、使っちゃう派
正門:w
大橋:w
高橋:それは、まあ
正門:稼いで、10万円ってなったら考えるけど、なんか急にさ、10万円タッってきたら、使っちゃわん?
大橋:使っちゃう、え、正門なにに使う?
正門:俺、もう、アンプ買おかな
大橋:ああー
高橋:ああー
大橋:昨日アンプほしい言ってたもんね
正門:そうそうそう

夏の思い出

大橋:どう?夏の思い出
高橋:夏の思い出と言ったらですね、ぼく、そうっすね、夏ーまあ、ギリギリに、海に行かしていただきました
大橋:えー!
正門:えーいいやん!
高橋:そう、ちょうどもう、しょ、少年たちも終わりまして、で、もう空いてる時に、海に行かしてもらいましたねえ
正門:いいなあ
大橋:いいなあー、俺も行きたかってん、海ー
正門:海、何年行ってないやろ
大橋:俺も何年行ってないやろ、もう5年、いやもっ、5年くらいかな
高橋:まじっすか、
大橋:うん
高橋:いや、まじで楽しかったっすわ
正門:いいなあ
大橋:ちょなんかしたいから、みんなでプール行こや、プールやったら、年がら年中開いてるやん
高橋:www
正門:まあな、ありやな、夏気分を味わいたいんやな
大橋:それかBBQとかさ
高橋:ああー
大橋:行こーみんなで
正門:なんか夏らしい事してないもんな
大橋:そう、してないからね
正門:またみんなで最後、思い出つくりましょ
大橋:作ろ!
高橋:作りましょ!
大橋:行こ!
高橋:はい!!

♪ここに / 関ジャニ∞

少年たち裏話

・本番10日前にドラムやることが決まり、めっちゃ練習した大橋くん

お便り紹介「平成最後の夏の思い出」

・学校行事で無人島暮らしをした事

大橋:サバイバルめっちゃしたいねん、無人島で
正門:えー
大橋:え、みんなない?そういうの
正門:なーい
大橋:ない?
高橋:え、ちょっと、悪い、悪いこと言いますよ
大橋:うん
正門:うん
高橋:絶対無理っす
www
大橋:なんでやねん!おい!w
高橋:www
正門:向いてないとw
高橋:絶対無理!
大橋:なんでやねん、向いてる向いてる、絶対向いてる!!
高橋:絶対、もうなんか、火も起こそう思たら、着かへんくて、うわー!!なってw
大橋:w 飽き性やからな、ちょっとw
高橋:絶対なるw

・少年たちの舞台の途中でトイレに行ってしまった

正門:紅茶ってなんであんなにも行きたなるんかね
大橋:なあ
高橋:そうすか?
大橋:カフェインやんなあ
高橋:紅茶でそんな行きたなります?
正門:なるなる
大橋:俺めっちゃなるー
高橋:ええー
正門:なるよなー
大橋:なるー
正門:コーヒーとかもそやねん
大橋:俺、コーヒー飲まれへんからそれ分からんねんな
正門:あ、そっか
高橋:え、飲めないんすか
大橋:俺、飲まれへんねん
正門:w
大橋:みんなに子供子供って言われるけどさあ
高橋:え、子供っすやん
正門:カフェオレとかは飲めるやろ?
大橋:飲まれへんねん
高橋:えーこどもぉ!!
大橋:紅茶しか飲まれへんねん
正門:いや、カフェオレは子供でも飲むからね
高橋:そうすね、ほんと
正門:すごいなあ
大橋:なんでよ、いいやーんw
正門:いいよw 全然いいけどな

・部活の砂浜合宿をしたこと
・小学校の同級生と思い出話をしたこと

夏の思い出

・関バリメンバー+西畑、小島で野球をしたこと(大橋)

大橋:結構楽しかったねえ
高橋:6人でも楽しかったっすねえ!
大橋:楽しかった、結構
正門:なんか、3on3的な事したなあ
大橋:そうそう
高橋:でも結構つかれましたからね、もう
正門:楽しかったで、もう、なんか、久々に外で野球したもん、俺
大橋:なあ、俺もせえへんかったからさ外で遊んで、グランドで遊んでとかせえへんかったからさ、すっげえ面白くて
正門:そうそうそう、曇りの日やったけどめっちゃ焼けたもん
大橋:焼けた!
正門:なあ
高橋:めっちゃ焼けました
大橋:めっちゃ日焼け止め塗ったけど、焼けたからなあ
正門:すごかったわあ
高橋:やっぱここにいない丈くん、めっちゃ上手かったっすね、やっぱさすが!
大橋:丈くん、ノックうまいのよねえ
高橋:さっすが丈くんっていう
正門:獲ってもうまいし、投げてもうまいしで、
大橋:いいよね、野球好きっていう、あれあるね
高橋:メガネもガチでしたもんね、なんか
大橋:そう
高橋:サングラスみたいなw
正門:w
大橋:でも聞いたら、これ100均で買ってん~って言ったから
高橋:w
大橋:俺も買うー!言うて、まだ買ってないけど
高橋:www
正門:見た目から変え、入る二人やからね
大橋:そうw
高橋:w
正門:もう経験者の俺が一番情けなかったわ
大橋:いっちばん、下手やったんなw
高橋:一番力んでましたよね、なんかw
正門:なんか、なんなんやろね?
大橋:なんか、どこ、どこ投げてるん~ってw
高橋:で、ボールも1個なんか、1個ぴょーんって行っちゃうしw
大橋:そう、草むらの方に入って1個失くしちゃったw
正門:そう、もう全部三振やったから、打席も
大橋:あったな、俺の球をな
正門:そう、なんかね、俺、
大橋:俺の球絶対打てへんやろ
正門:打たれへんねん
大橋:そう
正門:全部三振
大橋:うますぎて
高橋:え、うますぎてじゃないすよ!相性が悪いんすよ、相性、相性
正門:そうそう
大橋:いや!俺!上手かった!
正門:w
大橋:上手かった!俺は!
高橋:自分で言っちゃいます?上手かったって、あー 
大橋:うん、言わんかったら自分で言う!
www

♪君はロックを聴かない / あいみょん

東京で舞台稽古中の丈くんからメールが届く

大橋:ラジオネーム、東京都、中野区にいる、藤原丈一郎、ビックリマークいっぱいあるわ
正門:w
高橋:w
大橋:はい、関バリ、みんな生放送大丈夫かい?俺は通し稽古してるよー
正門:わあ
大橋:今は15分間の休憩、みんなご飯食べてるけど、心配でメールしてます(笑)、ありがとお!
高橋:ありがとうございます
正門:ありがとうございます
大橋:正門ー!
正門:はい!
大橋:みんなをフォローしてなー!
正門:はい!
大橋:恭平、相変わらず意味分からん事言ってるかー?
高橋:んんーうぃっすw
大橋:大橋ー!てんてんてん……
正門:w なんもないんかい!
高橋:Oh!
大橋:おい!なんもないんかい!さて、台風きてますけど、みなさんの無事を祈り、僕が出演してる舞台「タイヨウのうた」も怪我なく終われるよう祈りましょう!
正門:祈りますよそれは
大橋:関バリ!来週から参加します!
正門:待ってます、丈くん
大橋:待ってます!
高橋:待ってます!
大橋:えー丈くんほんとー
正門:すごいなあ、15分の休憩の合間に
大橋:間に、なあ!
高橋:いや、さっすが…すごいわ
正門:いや丈くんもね、大変ですよほんとに、少年たち終わってすぐ東京行きましたから
大橋:そう!その日やな、終わってすぐ行ったから、いや頑張ってなーって
正門:明日から本番、かな、東京は
大橋:かなー
高橋:すごい忙しいでしょうね、今
正門:そうやね、舞台稽古ってことは

高橋:すごい
正門:10月大阪でも、タイヨウのうたありますので、ぜひ、ね、行かれる方楽しみにしていてください
大橋:お願いしまーす
高橋:お願いしまーす
正門:丈くん頑張ってください!
大橋:丈くん頑張ってください!
高橋:がんばってー!

ED

・来週のお題「世の中のちょっとした疑問」
・EDの挨拶してから時間が余って焦る3人

大橋:だから皆さん、いっぱいあるんで、どうします?
正門:どうします?じゃないよ
www
大橋:俺あれか、司会か、これ生、こういうのがあるから怖いよね、生って
正門:怖いけど、こういうアクシデントも楽しめる番組にしていきましょうよ
大橋:はい、そうですよね
高橋:もうみんなの顔が真っ赤!w
www
大橋:めっちゃ今焦ってるからw
正門:焦ってるよねーw
高橋:あー!w
大橋:丈くんの存在は偉大ですね

 

***

 

丈くん不在、しかも台風で大荒れの中の生放送で、どうなることかと心配でしたが、無事3人の明るい声が聞けて安心しました。

恭平くん、丈くんがいない分、たくさん発言しようと頑張ってたかな。いつもよりも多くおしゃべりが聞けた気がします。夏の終わりに海に遊びに行けて、満喫したようで良かったです。

「台風」が読めなかったのは、まさに台風のせいで大変な事になってる天候と、丈くんのいない生放送で緊張していたからだと思いたい…w 漢字読み間違いが頻繁すぎて、原稿を見なくても正しい漢字を言い当てられるようになった正門くんにも笑いました。恭平くんのせいで、いつも鋭い読み取り能力が更に上がっているw