星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.09.02「とれたて関ジュース」(正門/恭平/嶋﨑)文字起こし

2018.09.02(日)23:45~24:00
ラジオ関西
正門良規、高橋恭平、嶋﨑斗亜

OP

正門:もうちょっと夜更かししましょうね

三人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
正門:関西ジャニーズJr.の正門良規と!
高橋:高橋恭平と!
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
正門:はい、この番組はですね、僕たち関西ジャニーズJr.が、交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。出演メンバーは月毎に交代で毎月が3人出演しています。今月は、正門、高橋、嶋﨑の3人が担当しまーす、よろしくお願いしまーす
高橋:お願いしまーす!
嶋﨑:お願いしまーす!
正門:いやあ、どうですか?久しぶりの人?
高橋:久しぶりーですね
嶋﨑:そうですね
正門:ね、三人ともそっか
高橋:三人とも多分久しぶり、
嶋﨑:久しぶりです
正門:もう恭平なんかさっき久しぶりすぎて、タイトルコール間違えてた
高橋:www んっ、関西ジャニーズJr.「の」ってw
嶋﨑:言ってましたw
正門:そう、実は「の」いらへんねん 
高橋:「の」いらへんっていう
正門:どうですか、斗亜とか
嶋﨑:僕、そうですね
正門:うん
嶋﨑:一回、この前、長尾くんと、流星くんとやらしていただいて、そんときもめっちゃ緊張して、
正門:w 緊張するなあ 
嶋﨑:今回はリラックスしてできたらなあと思います
正門:あ、そうやね、楽しんでね
嶋﨑:はい
正門:できたら、ま、9月から僕たち担当してくわけで、今日は僕が司会していきますので、ぜひ最後まで楽しんでいってください!
高橋:お願いします!
正門:というわけで、9月はこの3人でお送りしていきます、一ヶ月間よろしくお願いしまーす
高橋:お願いしまーす!
嶋﨑:お願いしまーす!

お手紙一通目「少年たちの好きな場面」

正門:ということで、改めまして、関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜です!
正門:えー、8月30日まで、えー、大阪松竹座の方で、やってた「明日を駆ける少年たち」という舞台に出演してたんですけども
高橋:はい
嶋﨑:はい
正門:松竹座に関するお便りがいっぱい届いてますんで、じゃあ、どんどん読んでいきたいと思います
高橋:いきましょう、はい!えーと、大阪府ラジオネーム、あーちゃんから
正門:うん
高橋:えー正門くん、恭平くん、斗亜くん、こんばんは 
正門:こんばんは!
嶋﨑:こんばんは!
高橋:先、えー、さき、さきぞは?
正門:ん?どうした?
高橋:さき、さきぞは?w
正門:貸してみ貸してみ?なになになに?w
嶋﨑:さきず…?
正門:え?…あー!「まずは」ね
高橋:あ!「まずは」なんすか、これ
正門:そう、正門くん、恭平くん、斗亜くん、こんばんは、まずは、
高橋:あ、まずはなんすね!
嶋﨑:さき、ぞわ、
高橋:え、わからんかった!
正門:w
高橋:まずはなんや
正門:絶好調やな今日も
高橋:絶好調すね
正門:www
高橋:少年たち、一ヶ月間おつかれさまでした
正門:ありがとうございます
嶋﨑:ありがとうございます
高橋:わたしは「闇を突きぬけて」の前のダンスシーンが一番好きなのですが、みなさんは、どのシーンが一番好きですか?
正門:うん
高橋:またここは、めっちゃ気合いれたってところがあったら教えてほしいです
正門:うーん
高橋:PS.正門くんダンスシーンも、えーと、Midnight Devilも、色気ダダ漏れで、見ていていい意味でしんどかったです 
正門:あっ、ありがとうございますw
高橋:とのことです
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます!
嶋﨑:ありがとうございます
正門:Midnight Devilっていうまあ、ショータイムでやった新曲なんですけど
高橋:そうですね、新曲
正門:ま、これもね、後々
高橋:のちのち
正門:触れていきましょう
高橋:はい
正門:どうですか、なんかあります?ダンスシーンとかで
高橋:ダンスシーン…
正門:大変やったことは、みたいなの
嶋﨑:い、大変やったこと、あの、桶ダンスが、
正門:あー!
嶋﨑:ちゃんと隠れてるか隠れてないかが、自分じゃわかんないから
正門:せやなあ、あれな
高橋:うんうんうん
正門:はじめてやるとき衝撃やでな
嶋﨑:そうです
正門:見たことはあった?桶ダンス
嶋﨑:見たことは、あの、先輩たちがやってるのを、
正門:www
嶋﨑:見てましたw
高橋:そや、斗亜はじめてか
嶋﨑:やんのは初めてです
高橋:うんうん 
正門:どやった?なんか、やってみて
嶋﨑:やってみて、ま、リハのときは、めっちゃ見えてる!って、あの
正門:w
高橋:w
嶋﨑:言われて
正門:隠せてないぞと
嶋﨑:隠せてないって、それで本番は、めっちゃ慎重に、隠しながら、
正門:w
嶋﨑:動きすぎたら見えたアカンなって
正門:せやなw
高橋:うんうんうん
嶋﨑:はい
正門:もうでもなんか、後半もう、そういうの関係なく楽しんでますけどね
嶋﨑:あー
高橋:もうそうすね、もう、隠すもなんか、もう曖昧みたいな、もうピースとかありますもんね、あとあと
正門:www 恭平はどうですか?
高橋:ぼくーその、そのどのシーンが一番好きなんで、えー、Rival、
正門:あー!
高橋:そうすね、
正門:少年たちといえばというね
高橋:少年たちといえば
正門:ナンバー
高橋:そう、Rival、ま、関西ジャニーズJr.道枝駿佑と、やらしていただいて、いやー難しかったですよ
正門:いや、大変やったね
高橋:ほんとに難しかったです、ほんとに
正門:ね
高橋:なんか、怒鳴る?こう、わーって言うのが
正門:うんうんうん
高橋:あんまり今までなかったんで俺、
正門:そう喧嘩、からこう熱くなっていって曲に入るっていう
高橋:そうなんすよ
正門:だから結構張るもんね
高橋:そうなんすよ、だからもうそこが、やろうと思ってもなかなか声でなかったんで、
正門:うんうん
嶋﨑:あー…
高橋:難しかったあ…
正門:だから二人だけ稽古ちょっと早く入って
高橋:そうなんすよ、
正門:練習してもらったりとかなあ
高橋:はい、あれはありがたかったっすほんとに
正門:めっちゃやってたもんな
嶋﨑:やってましたね
正門:どう?斗亜とかやってみたい?Rival
嶋﨑:Rival、ま、そのうちやってみたいですけど、まだRival顔じゃないんで
正門:www
高橋:Rival顔wRival顔w
正門:そやな、恭平、背も高いしな
嶋﨑:そう
正門:みっちーとかな
嶋﨑:道枝くんとか、強そうなんで
高橋:まだちっちゃいもんな、背が
嶋﨑:そう…
高橋:まだちっちゃいから
正門:w
嶋﨑:早いから
正門:いやでもほんまに来年、再来年とやってるかもしれんから
高橋:ほんまっすよ
嶋﨑:そうですね
正門:もう頑張ってくださいこれもう、Rivalに向けて

お便り二通目「少年たちアドリブについて」

正門:じゃあ次、斗亜、お便りの方お願いします
嶋﨑:えっと、堺市、東区、の、ラジオネーム、恭平くんと漢字対決したいさんから
正門:おー
高橋:おー
正門:漢字対決w
高橋:しましょ?
嶋﨑:w
正門:漢字弱いからね
高橋:漢字弱いからね僕
嶋﨑:正門パパ、恭平くん、斗亜くん、こんばんは
正門:こんばんはw
高橋:パパ?w
嶋﨑:パパ…パパらしいですw
正門:育てた覚えないぞ?
嶋﨑:少年たちお疲れさまです!
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:16日、参、戦?させていただきました
正門:おーおー、来てくれたんや
嶋﨑:感動と笑いがありとてもおもしろかったです
正門:ありがとうございます
嶋﨑:そしてアドリブはどうやって考えていたのですか?そして少年たちの裏側も教えてください、暑さに溶けるなか、え?なんって、これ…w
高橋:おっと俺、ヤバイぞ?w
正門:おっとおっと?w
嶋﨑:漢字対決w
正門:うん、暑さに溶ける中を、あ、合ってる合ってる
嶋﨑:合ってる…
高橋:合ってるやん
正門:暑すぎて溶けるやんって事やな
嶋﨑:あ!暑さに溶ける中、で、おつかれさまでした
正門:ありがとうございます
嶋﨑:今度、梅田芸術劇場でコンサート、暑さに負けずがんばってください
正門:そやそやそや
高橋:がんばります!
正門:ありがたいね、ほんとに
高橋:はい…!
正門:ありがとうございます
高橋:ありがとうございます
正門:正門パパなんですか、僕は
高橋:パパですね、パパです
正門:w
嶋﨑:こうなった、パパです
高橋:育てられたんですね、だからもう、パパ
正門:育てた覚えないけどねw なんやっけ?
嶋﨑:アドリブ、どうやって考えていった 
正門:アドリブね、そっかあ
高橋:アドリブといえばハイホー……とまあ、
嶋﨑:お風呂と、
高橋:お風呂場かあ
正門:そやねお風呂場のシーンでも
嶋﨑:そうです
高橋:そうすね
正門:お笑いがあって
高橋:そうすね
正門:どっちのほうが大変やった?w
嶋﨑:僕的には全然お風呂場のほうが大変でした
正門:ああーそうなんや
高橋:ああー
正門:お風呂場でなんかものまねとか、一発ギャグとか振られたりね、何回ぐらい当たった?斗亜
嶋﨑:でも僕わりと少ない方で、
正門:あ、そうなんや
嶋﨑:みんなん中でも一番少ないかな
高橋:んー
正門:ラッキーやったなあ
嶋﨑:ラッキー
正門:あれいつくるかソワソワするなあ
高橋:ほんまにソワソワ、まじで
正門:ほんまにな
高橋:まだでも、ハイホーやったら、
正門:うんうん
高橋:なんか幅広ないすか?なんか、なんでもやれるくないすか?
正門:あーそう?
高橋:僕、ハイホーのがまだ気持ち、僕まだ楽でしたね
正門:あー俺ハイホー苦手やってんな
高橋:まじっすか
嶋﨑:ふたりとも面白かった…
正門:ふたりとも?
高橋:ふたりとも、僕ら、ハイホー

正門:ええー、いやもうハイって言うしばりがあるやん
嶋﨑:ああー
高橋:えっ正味そこ、僕気にしてなかったっす
嶋﨑:丈くんとか、こう、そのしばり、もう破っていきますよね
正門:そうやな、やぶってたね
嶋﨑:めっちゃ
高橋:もう僕も、ハイにはとらわれず、もうやりたい事をやろうと思って
正門:ヤバ、俺の真面目すぎるところが出てんの?
高橋:あ、出てますね多分ね
正門:w
高橋:ここは真面目なやつがダメなんすよ、ここは
正門:ダメなんすよ?w
高橋:ダメなんすよ
正門:ダメやったんやw
高橋:ダメっす!

お便り三通目「この夏の思い出」

正門:じゃ、続きまして
高橋:はい
正門:ラジオネーム、まゆさん、からいただきました、大阪府の方ですね、えー、正門くん、恭平くん、斗亜ちゃん、こんばんは!
高橋:こんばんは!
嶋﨑:こんばんは!
正門:9月のラジオ当番おめでとうございます
高橋:ありがとうございます
嶋﨑:ありがとうございます
正門:この3人でのラジオ、すごく嬉しいです、正門くんのパパっぷりwまた出たw
高橋:パパっぷり!w
正門:(ママも)ママも!?w
高橋:ママもいる!w
正門:堪能できたらいいなあと
高橋:Oh!(←外人になる恭平くんw)
正門:さて、三人とも、8月は少年たちおつかれさまでした
嶋﨑:おつかれさまでした
高橋:ありがとうございます
正門:ありがとうございます、青チームの正門くんと恭平ちゃん、そして赤チームの斗亜ちゃん、それぞれのいいところが沢山見れて、ワクワクしながら観劇しました。そんな3人の楽しかったこの夏の思い出エピソードを聞きたいです。ラジオ毎週楽しみに聞きます。正門くん大好きです、ありがとうございます!
高橋:あ゛ーーぃえー、ありがとうございます
正門:そっかそっか、どう?斗亜なんか、夏休みの思い出というか
嶋﨑:なっつやすみ…
正門:うん
嶋﨑:まあ、舞台でそんな、お出かけとかはできてないんですけど、
正門:ああ、そやね
嶋﨑:休演日とかん時に、西村くんとか、風雅とか、いつもやらしていただいてる5人で、ボウリングに行ったり、
正門:えー!
高橋:おおー
正門:その、プライベートでもそんなガッツリ遊ぶんや
嶋﨑:そう、遊びます
高橋:いいねえ
正門:いいねえ、ボウリングといえばもうボウリング先生、
高橋:もうそうっすね
正門:w
高橋:ボウリング、いやあボウリングまじ楽しいっすよほんっとに
正門:だってもう、なあ、昨日も
高橋:そう
正門:深い時間までやってたし 
高橋:そう、やってて
正門:w
高橋:いや、今でもほんとに、関西ジャニーズJr.でボウリングブームきてますよ、まじで
正門:まあ確かにね
高橋:そう、龍太くんも、やってはりますし、
正門:あ、龍太くんも一緒にやったんや?
高橋:そう龍太くんも
正門:すご!
高橋:でもほら、正門くんもほら、いつもの、3人も
正門:w
高橋:いつもの3人もやってますやん!
正門:そやねw関西Jr.の西畑大吾と、
高橋:はい、もう定番の
正門:でも最近行ってないのよ
高橋:あーらま
正門:うん
高橋:ま、ありましたしね、舞台も
正門:も、あるし、なんか、オフとかプライベートで結構行っててんけど
高橋:はい
嶋﨑:はい
正門:去年がピークやったかも
高橋:飽きてんちゃいますそしたら
嶋﨑:ああ…
高橋:もう飽きてんちゃいます、じゃあ
正門:ほんのりね
高橋:www
正門:www
高橋:やりましょやりましょ
正門:でも楽しいもんね、ボウリング
高橋:楽しい!
嶋﨑:そうですね
正門:いいよねー、他になんかあります?こうなんか、休演日、あ、俺あれしたわ、キンプリ見に行った

高橋:あー!俺も行きました
嶋﨑:僕も行きました
高橋:この3人、
正門:あ、そっか3人ともおったか
高橋:はい、行きましたね
正門:楽しかったなあ
高橋:楽しかった、あれは
嶋﨑:もうめっちゃペンライト…
高橋:なんか、ジャニーズジャニーズしてるとこ見れましたね
正門:w
嶋﨑:あー
正門:まあまあ、アイドルやなあと思ったもん
高橋:アイドル!
嶋﨑:すごい
高橋:なんかほんとに
正門:そう、斗亜とかも、ペンライトいっぱい
嶋﨑:ペンライトめっちゃ振りましたよ、こうずっと、
正門:w 楽しかったもんなあ
嶋﨑:めっちゃ
正門:なんかホンマに、Jr.のときの持ち曲とかも、先輩の曲とか
高橋:そうっすねえ
正門:知ってる曲いっぱいやっててさあ
嶋﨑:あー
正門:すごい楽しかった
高橋:あとはもうペンライト、振って、ペンライトちゃう、あれや、ウチワか
嶋﨑:あー
高橋:ウチワふれてね、なんか、もう
正門:誰買った?誰買った?
高橋:僕、もちろん、永瀬廉くん、あー
正門:あ!廉?
高橋:永瀬廉くん…
正門:一緒、俺も廉買った

高橋:廉、すよね、廉くんかっこええわあー
正門:ただ紫耀も買うか迷ってん、紫耀めっちゃ盛れてた
高橋:あ、盛れてましたねえ!
正門:かっこよかったなあ
高橋:かっこよかったすねえ
正門:そう
高橋:さすがウチワ
正門:そうそう、まあ、ちょっとね、まあ、予算の都合上、廉だけに…
高橋:www
正門:www ウソウソウソ、まあ両方買いたかったしね、また次コンサートあったらぜひね、グッズも全員分買いたいと思います
高橋:w 買いましょ買いましょ
正門:はい、応援の程よろしくお願いします
高橋:お願いします
正門:ほんとに改めまして、松竹座にきてくださった皆さん、ほんとにありがとうございました、ではここで一旦CMです

ED

♪NOROSHI / 関ジャニ∞

NOROSHI(通常盤)

NOROSHI(通常盤)

 

正門:さあもう早いもので、エンディングの時間になってしまいました
高橋:はいー
正門:はい、今、エンディングの曲として流れているのはですね、関ジャニ∞さんの「NOROSHI」です
高橋:のろし…
正門:はい、この曲をね、リクエストしたのは僕、正門良規なんですけども、え、先日、まあ、休演日にですね、関ジャニ∞さんのライブも見学にいかしていただきまして、ほんっとに楽しかったんですよ、初めて、ま、6人体制でのライブで
高橋:うーん
正門:そうそうそう、すごい、バンドやって、歌って踊って、ちょっと面白い映像もあったりしてね
高橋:ありましたね
嶋﨑:ありました
正門:やっぱりその「NOROSHI」のね、パートってのがすごい印象に残ってる、すごいカッコよかったんで、この曲にさしていただきました
高橋:はい
正門:さて、番組エンディングの、甘いおやすみのコーナーやってまいりました
高橋:きちゃいました!
嶋﨑:よし!
高橋:もう、これ待ってた、みんなは
正門:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースはですね、JAM×JAMの最後を締めくくる番組という事で、毎週誰かひとりがリスナーのみなさんに向けて甘いおやすみを言うコーナーになっています
高橋:はい!
正門:おやすみ担当、今からくじびきで、決めていきたいと思います、心の準備は、いいですか?どうですか、斗亜ちゃんとか
嶋﨑:大丈夫です
高橋:でもこれほんとにね、当たるとき当たりますし、当たらんとき当たらんし、
正門:そう、毎週、
嶋﨑:もしかしたら全部当たるかもしらん
正門:あるよな、ほんまになw
高橋:それほんとに、怖い
正門:頼む、バラけてくれ、さあ
高橋:じゃあ斗亜から
嶋﨑:ひきます!
高橋:いっすかね…
正門:残り物には福がある

(くじびき)

正門:はい!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています
高橋:メールはkjr@jocr.jp
嶋﨑:おはがきの場合は、〒650-8580「ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」の係まで
正門:初々しいw 詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください、それでは、今週はまさ…関西ジャニーズJr.の正門良規と
高橋:高橋恭平と
嶋﨑:嶋﨑斗亜でお送りしました

嶋﨑:あーこのチョコ苦いなあ、だからさ、お前と、あまーい恋したいな、おやすみ♡

正門:フウー!
高橋:フウー!
嶋﨑:やばっ!恥ずかしい!!
高橋:フゥワ↑↑
正門:いえーい、9月一週目、

嶋﨑:もう無理や…
正門:斗亜ちゃんの甘いおやすみでした
高橋:う゛あ゛っ、とあ゛ぢゃん!!(←斗亜ちゃん溺愛すぎてキャラ豹変w)
正門:また来週も絶対聞いてくださーい、ばいばーい
高橋:ばいばーい
嶋﨑:ばいばーい
正門:おやすみっ

高橋:苦い恋より、甘い恋がしたい、はあーっ…
正門:www

 

***

 

終わったばかりの舞台の裏話、本人の口から聞けるのは楽しいですね。Rivalのワンシーン、やっぱりとても難しくて努力したんだなあと伝わってきました。お稽古のかいあって、歌もお芝居もカッコよくできてたよ!

全体的に正門くんの包容力を感じるラジオでした。パパと呼ばれても違和感がないwふたりの話を優しく聞き出してくれてありがたいです。

斗亜ちゃんに対してお兄ちゃんぽく話す恭平くんの声色も和みました。普段会話してる感じが垣間見えて嬉しい。

甘い言葉聞いてキャラ崩壊する恭平くんにはめちゃめちゃ笑ってしまった。完全にやばいおじさん憑依してる。声が違いすぎて誰かと思ったw斗亜ちゃん可愛いのは分かるけど落ち着いてww