星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.07.17「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.07.17(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。7月17日、12回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!から生放送でーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
藤原:さあて、みなさん、暑いですよー
大橋:めっちゃ暑い!
高橋:暑い!
正門:あっつい! 
藤原:いやまあここね、大阪なんばFM OH!に来て、まあスタッフさんに「おはようございまーす」って言ったあとやっぱり、言うのが、「いやあ、それにしても今日暑いですねー」
大橋:言うー
高橋:www
正門:言った
大橋:それでニュースとかでもやってたけど
藤原:はい
大橋:線路の温度が上がりすぎて、歪みがおうじる(←?)恐れもあるとかで、徐行運転してるっていう
正門:えー 
高橋:へえー
大橋:ニュースもやってた
藤原:徐行運転しとん?
大橋:そう、徐行運転で、
正門:線路、歪むんや
大橋:歪む、温度だけで
藤原:まあ暑さはね、ちょっとこう僕らで何とも出来ないんで
大橋:できない、神様ちゃうからw

・ゲストに来てた西川貴教さんに会えて喜ぶ正門くん

♪ストロー / aiko

天気予報

・大橋くん担当

メール紹介「ちょっといい話」

・エメラルドを8月の誕生石と言い切る大橋くん

高橋:えーと、駅から、家に帰る途中、えー、ビル、ビルふう、の強風で、えー自転車の、
藤原:はい、ラジオネーム名乗らな
高橋:ラジオネームw
大橋:ラジオネーム誰?w

高橋:枚方市の、エビフライはタルタル派からさんです
大橋:あーわかるw
高橋:はい!すません!駅から、家に、帰る途中、ビルふう(←ビル風[かぜ]が読めてないw)の強風で、自転車のハンドルにかけていた傘が、えーと、前輪に絡まり、動けなくなってしまいました、自分で傘を抜こうも抜けず、困っていたら、ポス、ポスト風、ちゃうわ、ホスト風のお兄さんが
www
高橋:助けてくれました!
大橋:ポスト風w
正門:まっかっかやw
高橋:助けてくれましたw自転車のタイヤで、手がよご、汚れてしまうにもかかわらず、助けてくれたお兄さん、でした、という事ですね
正門:もう、ええ話やのにw
大橋:ポスト風の?w
高橋:すません!この人 
藤原:もう、ええ話が分かれへん
高橋:すません!エビフライタルタルさん
正門:ビル風の強風で、傘が
高橋:はい、強風で、そうすね、ハンドルにかけていた傘が、前輪に絡まり動けなくなってしまいました
正門:それをホスト風のお兄さんが助けてくれた
大橋:助けてくれた
高橋:ホスト風のお兄さんが
藤原:ポスト風て
高橋:w
藤原:もうただ単に真っ赤な人やん
正門:www
高橋:www
大橋:嫌やな歩いてたらw
藤原:でも助けてくれるのは、やっぱさすがですね
大橋:さすがー
高橋:やさしい

ちょっといい話

藤原:みなさん何かありますか?
高橋:言っていいすか、でも、ちょっといい話
藤原:お
高橋:えーっとですね、まあなんか、財布?
大橋:うん
高橋:には、お金は普通に入るじゃないすか
正門:はい…お金入れるもんですからねw
高橋:あの…お札とかw
藤原:入るじゃないですか!って
高橋:でまあ!何枚か、取っといて、まあちっちゃく畳んでどっかに入れとくんすよ僕、そういうコウケイ(?)があるんすよ僕、
藤原:はいはいはい
正門:「傾向」なw
高橋:あ、そういう傾向がw
藤原:コウケイw
大橋:コウケイがあるw
高橋:そういう傾向があるんすよw
藤原:話が入らへんほんまに!
高橋:そういう傾向があって、ま、一ヶ月後ぐらい、まあ忘れてんすよ、まその、入れた事を
正門:ああ、どこに入れたか
高橋:でまあ、そのま、お金が、必要な時、どうしようと思ってぱっと出てきた時、あ、あったこんなとこに、
正門:あー忘れた頃に出てきて
高橋:そうす!
正門:なんか得した気分になるんやな
高橋:得した気分!
藤原:なるほどな
大橋:なるほどね
高橋:ちょっといい話
藤原:すごい、正門の話でやっとわかった
www
大橋:全部なw
藤原:全部
正門:しかも俺一行で済んだw
www

♪Unstoppable / KAT-TUN

脳トレゲーム「30を言ったら負け」

大橋:脳トレするぞお~~~!
高橋:はい、僕、高橋恭平とですね、大橋くんが賢くなりたいと
大橋:うん!
高橋:言い出してから始まった、この脳トレコーナー、思いの外、じょうくんと、正門くんがね、わたわたするという、
正門:うるせえw 
高橋:まあ、まさかの展開になっていますけども
大橋:まさかまさか
藤原:うるせえうるせえうるせえ!
大橋:www
高橋:今日は、どんな脳トレになるのか、まあ、かかってきなしゃい!(噛むw)という事ですね、僕たちに
大橋:そうやね!w
藤原:きなしゃい!ってなんやねん

・正門VS大橋(負け)

・藤原VS高橋

藤原:いち
正門:おー
高橋:にー、さん
藤原:しー、ごー、ろく
高橋:なな
藤原:はちw
正門:w
高橋:きゅう、じゅう
藤原:11
高橋:12
藤原:13w
大橋:一個ずつしか言わへんやんw
正門:刻むなあw
藤原:13やで13
高橋:14、15
藤原:じゅーろく?
高橋:じゅーなな!
正門:お
藤原:18、19、20!
正門:w
高橋:21、22!
藤原:23
高橋:24、25
藤原:にじゅーろく?
大橋:は!?
高橋:27、28、29!
藤原:30、あー!!
大橋:イエーイ!恭平!
高橋:フウー!
正門:丈くん…!
藤原:負けたああ、てことは、恭平が勝ちという事で
高橋:僕が勝っちゃいましたよ、また
藤原:まじか
正門:恭平強いなあ
高橋:そうなんすよ
大橋:強いなあ、こういうゲーム強いなあ、恭平
高橋:なんか、強いんすよ、開花してきましたよ、ほんまに
大橋:やば
藤原:負けてしまった
正門:ポスト風とかいう人に僕は負けらんないです
高橋:www
藤原:うわ、そのポスト風に俺は負けたんや
高橋:そうなんすよ、負けたんすよ、僕勝っちゃったんす
大橋:しゃあないしゃあない丈くん、な!
藤原:うるさい!
高橋:www

・正門VS高橋

高橋:いち
正門:にー、さん、し
高橋:ごー、ろく
正門:なな、はち
高橋:きゅう
正門:10、11
高橋:12!
正門:13、14、15
高橋:16、17
正門:18、19
高橋:20!
正門:21!
高橋:22、23、24
正門:25、26…
大橋:んっ!?
高橋:27、28、29!
正門:30ー!
大橋:イエーイ、すげえ!
正門:うわあ!悔しい!
大橋:強いな!
藤原:という事で、一位は、高橋恭平!
高橋:イエーイ!ありがとございまーす!
大橋:負けたあ
www
正門:うわあ
藤原:これ正直、序盤はさあ、数字みんなこう、適当に言ってるやん
大橋:うん
藤原:途中からだんだんさあ、もう計算していくやんか
正門:はいはいはい
藤原:みんなすごい顔やったで
www
藤原:どうですか一位になった高橋
高橋:まあ「かかってきなしゃい」がね、まあね、かかってこれなかったと言う事で、まあ僕の勝利ですね、これはね
大橋:くっそお、なんか俺もムカつくわw
正門:悔しいなあ
藤原:一位高橋やったら、四位になるの、なんか、絶対イヤやわ、避けたい
www

・藤原VS大橋(負け)

正門:シンプルやけどすごい、なんか白熱しましたねえ
藤原:確かにみんな、20あたりからすごい考え出すもんな
大橋:www
藤原:いやいや結構楽しかったねこれ
大橋:楽しかったあ
高橋:ダークホース高橋恭平が勝ったということで
大橋:ちょっと、勝つまであとでやろ、もう一回、お願い、俺が勝つまでお願い!w
正門:でも次回こそはね、恭平になんとか、勝ちたいですね、僕らも

go!go!vanillas / SUMMER BREEZE

メール紹介「ちょっといい話」

高橋:ラジオネーム、鹿児島県のありささんから、えー私は、コンビニでアルバイトをしているんですが
大橋:うん
高橋:その日はいつも、いつも見る、れ、常連さんが、商品をレジに持ってきたので、いつもどおりレジをしていました
大橋:うん
高橋:会計をすませると、その常連さんは、これをあなたにあげる、顔が疲れてる気がするけど大丈夫?無理しないでね、と言って、購入していた栄養ドリンクを差し出してくれました。私自身、あまり疲れていると感じなかったので、びっくりしましたが、とても嬉しかったです。栄養ドリンクを飲んで、期末考査も無事に乗り切れました、という事ですね!
大橋:おー!
正門:かっこええ
大橋:かっけえ!
正門:粋やなあ
大橋:やろー、俺もw
www
高橋:俺も使お~
大橋:やろー
藤原:けどいい話やね、優しいわほんま

・エメラルドは5月の誕生石だと発覚してテンパる大橋くんw

逆転ラバーズ発売

・MV撮影エピソード

♪スフィアの羽根 / スキマスイッチ

ED

・来週のお題「今だから言えること」

 

***

 

30言ったら負けゲームは、この数字を押さえれば勝てるという必勝法があるんですけど、途中経過を聞いてると恭平くんはそれを知らずに野生の勘で乗り切った気がします。すごい。

数字を言っていく時や「勝っちゃいましたよ」って言う恭平くんの声がやたら可愛くて好きだった。

こういう勘どころの良さがお仕事の時に発揮されてるのかもしれないですね。脳トレゲーム、トークを引っ張る丈くん正門くんが弱かったり、意外な面が見えて面白いのでもっと色々挑戦してほしいです。