星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.07.10「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.07.10(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。7月10日、11回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!から生放送でーす。こんバリ!関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんバリ!大橋和也です!
高橋:こんバリ!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんバリ!正門良規です!
藤原:はい、まあここ一週間ですね、まあ皆さんも知ってると思いますけども、まあニュースで見たり聞いたりして、自然の力、豪雨の凄さにね、やっぱこう驚くばかりなんですけども
正門:うーん
高橋:はい
藤原:この番組はですね、関西ローカルにもかかわらず、九州の方、岡山の方、山口の方、四国の方からもメールをたくさん頂いて、応援していただいています
全員:ありがとうございます
藤原:えーもしかしたらですね、今この時間も、避難されている場所で聞いていただいている方も、いらっしゃるかもしれないんですよね
正門:はいはい
高橋:はい
藤原:ま、僕らができることは、元気を送ること
大橋:はい!
高橋:はい!
正門:はい!
藤原:はいもう元気を送ることなので、少しでも、ね、こう、少しの時間でも辛いことを忘れられるような
大橋:うん
藤原:楽しい時間をお届けしたいなと思っておりまーす
大橋:はい!
高橋:はい!
藤原:さて今日7月10日、みなさん、納豆の日でーす
大橋:きました納豆~
正門:よいしょ!
高橋:とーう
藤原:納豆食べます?
大橋:食べる!めっちゃ食べる!
高橋:食べます食べます
正門:大好きっす
藤原:ほんまに?
大橋:めっちゃ食べんで
藤原:結構、納豆好きか嫌いかって分かれるよね
大橋:分かれる
高橋:分かれますね
藤原:ま、今日、7月10日で納豆
大橋:納豆
藤原:逆に納豆の日やねんけど、違う日もあるの知ってる?
大橋:納豆以外で?
藤原:納豆以外で
正門:7月10日で納豆以外の日
藤原:そう、分かる人いる?これ
大橋:納豆以外?
正門:はい、内藤さん
www
大橋:だれ-?w
藤原:なっとう、ないとーみたいな、無理やりやなーwなんかありますか?恭平
高橋:僕すか、あの、言っていいすか?これ
藤原:いいよ
高橋:当てちゃっていいすか
藤原:はい
高橋:ウルトラマンの日
藤原:正解
大橋:えー!
正門:えー!
藤原:確かにウルトラマンの日やねん
大橋:なんでなんで
藤原:なんかこう、7月10日が、あの放送された第一回目かなんかやねんて
大橋:へー!
藤原:で、ウルトラマンの日らしい
大橋:なんで知ってるん
高橋:え、ちょっと、髙木くんの、ラジオをちゃんと聞いてて、ウルトラマンの日やなって
www
正門:俺らがちゃんと聞いてないとw
大橋:聞いてないみたいやな?ほんまw
藤原:ちょっと待って、これだけ言わして、僕らは打ち合わせをしてました
正門:そう
大橋:え?
藤原:恭平はずっと多分打ち合わせ、聞いてるフリして、多分
正門:www
藤原:ラジオ聞いててん
高橋:www
正門:上の空やったんやな
藤原:絶対それやろ!
高橋:すませんw
藤原:いやでもね、こう
正門:初めて知った
藤原:納豆の日でもウルトラマンの日で、他にもたくさんあるらしいで
大橋:へー!
藤原:なんかすごいよな、その7月10日だけでいろんな日があんの
大橋:なあ
正門:すごいですよね
藤原:なんか、なかなかそういうの無いからさ、まあ明日も多分いっぱいあるから、まあまあまあ、これからもね、どんどんこう探していって、
大橋:毎日記念日
正門:www
高橋:毎日記念日、毎日記念日w
藤原:まあまあまあ、こう喋ってますけど、タイトルコールの方行きたいと思います!
正門:行きましょう!
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

♪アトムの子 / 山下達郎

天気予報

・正門くんが担当

お便り紹介「許せない事」

藤原:それでは、恭平、お願いしまーす
高橋:はい、えー愛知県、えーラジオネーム、なご、名古屋市のプリン大福さんから、いただきました
藤原:ほい
大橋:はい
高橋:私は、姉のクセがどうしても許せません
正門:ほうほう
高橋:そのクセは一回開けたら、開けた引き出しをしっかり閉めずに、微妙に開けたままにしていくというクセです
大橋:うーん
藤原:ああー
高橋:スプーンやフォークが入っている引き出しから、洋服が入っている引き出し、電子レンジまで、なんでも微妙にあけっぱです、気になりすぎて、いつも私がその前を通るときに閉めています
大橋:うん
高橋:開けたままにしんといて、と注意するのが、いつも、するのですが、いつまでも直りません、どうすれば直ると思います、か!
正門:わあー
大橋:あるある!
藤原:でもそのなにーよく似たやつでさ、冷蔵庫とか全部飲みきらずにちょっと残してる人とかいる
大橋:あー!
正門:あー!
高橋:あー!
藤原:それとおんなじジャンルやんな
正門:もう新しいの開けてる人いますよね
藤原:そうそう
正門:ちょっと残ってるのに、めっちゃ分かります
高橋:それ僕すね 
藤原:うわあ
大橋:www
高橋:それ僕すね
大橋:なんで、新しいの飲みたいん?
高橋:え!なんか
大橋:残ってるのに
高橋:もう、これやったら
大橋:うん
高橋:新しいの開けたいなっていう
藤原:気持ち分かるよ、炭酸とかって最初の一杯目がおいしいやん
高橋:そうなんす、おいしいんすよ
藤原:後半につれて、炭酸が徐々に抜けていくわけ
正門:まあまあまあまあ、炭酸の場合はね
藤原:でしょ?だから多分、恭平の言ってることは、俺、多少は分かんねん
正門:あ、そうなんですか
大橋:ふーん
藤原:でもその、メールは、引き出し?
高橋:引き出しですね
大橋:引き出しとか
藤原:どうしたらいいかって言われてもなあ
高橋:微妙すか、微妙に開けとく
大橋:僕たまにね、その服とか挟まるから、ちょっと開けてる、開けてるって言うか、開いてる?ときがあるんすよ
藤原:それ、閉まらんだけや
www
大橋:あ、閉まらんだけかw
正門:意図的に閉めてないのとそれはまた別やから
大橋:あ、ほんとですか
高橋:閉まらないw
大橋:閉まらない、いつも
高橋:閉まらない
藤原:解決法といえばね、もうね、監視カメラ置いたりなんかもう
高橋:www
正門:もう本気度を出すですね

・カラオケ中に横から歌う

♪orion / 米津玄師

脳トレカタカナ語禁止ゲーム」

・開口一番「イエイ」って言ってアウトになる大橋くんw

高橋:あー始まったあ
大橋:んーんーー♪始まったなあ
高橋:始まりましたねえ
藤原:どうですか、みなさん最近、なんか、趣味というか、なんか、すごくこう、凝ってるものとかありますか?
高橋:凝ってるものといえば僕、玉投げっすね
三人:玉投げ!?
高橋:玉投げ、あのー、立ってるやつあるじゃないすか、棒が、じゅ、
藤原:はいはいはいはい
高橋:10本
藤原:はい
高橋:それを、あのー、玉を、投げて、ころころーんっていくやつね
大橋:あー投げて
高橋:そうっす、あのほら、あの、あれ、あるじゃないすか
藤原:なんですか?
高橋:あのw
正門:どれですか?
高橋:得点
正門:ああー
大橋:得点を
高橋:そう、得点を見ながらやるやつ、ですよ!
藤原:棒が、あれ9本でしたっけ
大橋:9本?
高橋:9本か!
藤原:9本を?投げて
大橋:投げて
藤原:あのー
正門:9本を投げて?w
www
正門:9本をめがけて、玉を!
大橋:球を投げる 
藤原:投げるやつやってるんですか?
高橋:そうっす、そうっすよ

正門:最高何点くらい?
高橋:最高、まあ200…10とか20とかじゃないすかね
正門:おー
藤原:結構、じゃあうまいんちゃう?
正門:上手ですよ、だって僕で130とかですね、平均
高橋:じゃ、うまい方なんや俺
藤原:僕はちなみにやっぱこの、時期は、あのー世界の、球蹴り大会
大橋:あー!
高橋:あー!w世界の球蹴り大会w
藤原:球蹴り大会ですね、日本はね惜しくも、もう負けちゃいましたけども
大橋:せやな
正門:どこと、戦って負けたんでしたっけ
藤原:あのー、え?
正門:どこですか?どこと戦って
藤原:最近ですか?最近はあのー、あれじゃないですか、なんやったけなあ
正門:www
藤原:どこやったっけなあ、あの海外!海外!
大橋:ああ、海外!
正門:ひろ!
藤原:海外
正門:海外!?w
藤原:海外の
高橋:ひろw
正門:どうですか、やっぱ注目の選手とかいるんですか
藤原:やっぱり今、いっぱいいますけどまあ、僕自身はまあ、乾選手が大活躍してて
大橋:そやね!
正門:あーなるほど
大橋:かっこよかったよね!
藤原:何がかっこよかった?一番
大橋:え、蹴る、姿
www
藤原:確かに、そりゃ蹴る姿、いいですし
大橋:蹴る姿、そのーあのー、かごに入れる、あのー、球を、かごに入れる姿が、かっこよかった!あ、言えた!w
藤原:へえー、なんか他にじゃあ、みなさんありますか?
大橋:あ、野球観戦!
藤原:なんでそんな、やっきゅうかんせん!って
大橋:w よか、俺、丈くんと、初めて観戦しに行って
正門:うんうん
大橋:すっげえ叫んで、めちゃ楽しかった
藤原:そうすごい叫ぶのよ
正門:でもいいじゃないですか、声出すのって
大橋:そう
正門:醍醐味でしょ
大橋:で、一人ずつ、あのー、こう、あのー、なんて言うん?この棒!
藤原:木?木?
大橋:そう木の棒を、降る前にやっぱり、みんな
正門:www
大橋:名前、言うじゃないですか、なんかそれを、一人ずつ名前言っていった俺
藤原:そうめっちゃ言うのよ
高橋:なんすか、どういう事すか
藤原:よしだー!とか、めっちゃ叫ぶし声高いから、球場中にすっごい聞こえんねん
大橋:うぉんうぉんうぉんってw
藤原:びっくりするで、京セラドーム、もう
正門:ああー!!
藤原:あー!待って!!
大橋:イエーイ!
高橋:あ、ドーム!京セラドームw
正門:京セラドーム
高橋:ドーム!
大橋:やっとや
藤原:ううわあ
大橋:勝った勝った♪
藤原:野球好きすぎてなんかもう、
正門:www
高橋:www
正門:熱が入るとね
藤原:熱くなったら普通に言ってもうた
大橋:ドームって言うてもうたな
藤原:ドームって言うてもうたわ
大橋:丈くんがドームって言ってしまいました!
高橋:ドーム

高橋:さあ3回目はじまりましたよ
大橋:はじまりました、おお結構仕切ったなあ今
高橋:はじまりましたよ
大橋:なあ
藤原:きょ、恭平くんが仕切ってくださいよ
大橋:な? 
高橋:じゃ、正門くんなんかないんすか、最近…
正門:僕ですか?
高橋:はい
正門:僕の近況はですね、あ、映画を見に行きました
藤原:何の映画ですか?
正門:ええー…
www
藤原:何の映画ですか?
高橋:何の映画すか?やっぱ、知って、し、知りたいですね
大橋:英語の映画なんや
正門:綾野剛さんが主演されてて、
大橋:うん
藤原:はいはいはい
正門:あの、浅野忠信さんとか、北川景子さんとかが出演されてて、あの、時代劇なんですけども、あのー…w
藤原:なんですか?
高橋:なんすか
正門:「なんちゃら侍、斬られて候」という映画があるんです
大橋:うんうんうん
高橋:へえー
正門:その、なんちゃらがね、めっちゃ片仮名なんすよねw
大橋:それを日本語に、言ったらどんな感じ?
藤原:あれ?
正門:えー
藤原:片仮名ってもうアウトちゃう?
大橋:あ、ほんまや
高橋:ほんまや
正門:あー!
藤原:ねえ、そうでしょ!?
高橋:ほんまや
藤原:ギリセーフ?
大橋:あ、ギリセーフ?
藤原:どっち?
正門:www
大橋:ちょ、待って審議しよ
藤原:片仮名ってアウトやなって言った時点で、俺がアウトか、正門がアウトか
正門:ほんまや
高橋:おわ、どっちっすやん
大橋:でも、待って待って、アウトはアウトですって
高橋:アウト、アウトですってw
大橋:ほら、スタッフさんも言ってる、アウトはアウトって
正門:助かったー!
大橋:イエーイ、丈くん負けたー
藤原:うわあ、片仮名ってセーフなん?え、でも漢字もあるもんな
正門:漢字ありますね
高橋:あーそっか
正門:片方の片に、
大橋:あー!そっか
正門:仮の仮名
大橋:ほんま、やられたー
高橋:で、それをアウトって言う丈くん…w
藤原:最悪
正門:ま、ちなみに僕が見たのはパンク侍って言う 
藤原:今言うなやもう! 

藤原:まさかの負けた!
正門:うわあ意外
高橋:負けましたやん
大橋:意外やったなあ
正門:一番ないとこ、脳トレやっぱ
大橋:やっぱ俺らの方が賢いんやって
高橋:賢いって、ほら!やっぱり
大橋:丈くんとか、より、
正門:いやもしかしたら地頭はやらかいんかもしれないですよ
大橋:そう、いや、やらかすぎて、なんか、変に出てくるかもしれん
高橋:そうなんすよ、真逆にいっちゃうみたいな
大橋:へにゃへにゃでw
正門:それ制御できひんかったらアカンよな
藤原:この説得力のなさ
www
正門:でもなんか悔しいっすねー
藤原:悔しいわこれ待って、もう今、二回目ですか?もうちょっとこれ色々送ってほしい
大橋:送ってほしいな
高橋:送ってほしいすね、ほんとに
藤原:なんかこれわからんけどチーム戦みたいになってへん?俺、正門チーム対、
www
正門:ほんまっすねw
大橋:やっぱ、丈くんたちが勝てる?ちょっと脳トレを、ちょっとみなさん、探してください!
高橋:ほんまっす!お願いしますー
正門:腹立つけど言い返されへんねんなあ
大橋:www
藤原:くそお
正門:くそー
藤原:前回と込みで
高橋:僕らも負けたい!
藤原:俺と正門が負けてしまったために
高橋:w
藤原:くそー!

♪逆転ラバーズ / KEN☆Tackey

お便り紹介「許せない事」

高橋:はい、まだまだ皆さんからたくさんのメールいただいてるので、どんどん、紹介して参りましょう!
藤原:ほい
高橋:えーと、ラジオネーム、神奈川県の、ぱぴぷさんからいただきました
藤原:はい!
高橋:私が許せないものは、酢豚に入っているパイナップルです
正門:ええっ
高橋:どうしておかずなのに、フルーツを入れるのか、全く理解できないです
大橋:分かるー
高橋:分かります!
大橋:俺は分かる
正門:えー
藤原:パイナップル、の話出ました、分かると思った人は誰ですか?
高橋:はい
大橋:はい
藤原:僕、大橋、
大橋:大橋、恭平、
高橋:恭平です
大橋:丈くん
藤原:はい、3人ですけども
正門:えーなんで?
高橋:はい
藤原:正門がもうそれ言った瞬間、ええっ
www
大橋:聞こえたwなんで?
正門:僕めっちゃ好きなんですよ酢豚のパイナップル
藤原:いやいや…あれなんで入るん?
大橋:そう、あれまずフルーツとご飯を分けてほしい派、えっとね、パイナップルはパイナップルで食べたい人
高橋:食べたい
正門:そんな言ったらんといて
www
高橋:みんな違ってみんないいなんで

・ラーメンを食べる時に曇るメガネ(目で見て楽しみながら食べたい)

高橋:でも、くもらない方法、ありますくない?
正門:ありますか?w
大橋:ありますくない?w
藤原:なになに?
大橋:なになに?
高橋:え、だからその、メガネを取る
藤原:いやだから取りたくないって事、
大橋:ちゃうねん
正門:ちゃんと見て、
高橋:あー!景色を見たい
正門:楽しみながら食べたいっていう
高橋:なるほど
大橋:その食材見ながら、おいしいものを、食べたいっていう
高橋:ああーなるほど

・月末の携帯速度制限

藤原:どうなの、このゲーム大好き、高橋恭平くんからしたら
高橋:いや、まじで、これは、もうあっ、もうー、無くしてほしいと思います、まじで速度制限は、
正門:あ、共感できるんや
高橋:まじ、共感できますね
藤原:逆に恭平はどんな対策をしてんの?それをこう、あかりちゃんに

高橋:はい
藤原:こう教えてあげたら 
高橋:えっ、ただひとつ、Wi-Fiするとこでしかしない
大橋:ああー!
藤原:あーなるほど
大橋:それかGBを増やすとか
藤原:あー
高橋:そうっすもう、家で!
正門:そういうプランあるね
高橋:家やったらいくらやっても、やっぱいいじゃないすか、Wi-Fiあるとこだったら
大橋:うんうんうん
藤原:あ、でもWi-Fiがないとこもあるやん、
高橋:あ、そうすね
藤原:家によっては
高橋:それはもう、控えていただいて
www
大橋:ゲームする頻度を?
高橋:それはもう控えていただいて
藤原:そうなんやw
高橋:控えていただいてw
正門:ペース配分をしなさいと
高橋:そういう事すねw

許せない事

・美容室でシャンプーの時の耳ぐりぐり(正門)
・「かゆいとこないですか?」をない前提でしゃべる(藤原)

藤原:恭平はなんかある?
高橋:あ、僕もその、髪の毛、の事なんすけど、まあ、髪の毛をまあ、セットするじゃないすか
大橋:うん
高橋:まあ自分の完璧な姿に
大橋:うん
高橋:まあその完璧な姿の自分を、その、誰かに、崩されるということが、ほんとに許せない
大橋:あー!あるある
高橋:これはほんとに
大橋:あるある、俺も一緒
高橋:ほんとに許せない
大橋:一緒一緒
藤原:こう長時間というか、時間かけて
高橋:はい
藤原:自分のカッコいい髪型
高橋:そう、完璧な姿
大橋:完璧にしたのにも関わらず
藤原:誰かがこうやって髪の毛を
高橋:そう、ひゅって!
藤原:ぐしゃぐしゃぐしゃって
高橋:そうあと、風も!
藤原:風
高橋:風も!
大橋:風分かる、雨の時とかも、
高橋:あーもう許せない
大橋:許せない
高橋:ほんっと許せない
大橋:雨好きなんすよ?好きっていうか、雨は必要じゃないすか
高橋:必要ですね
大橋:植物に、やけど!
高橋:僕らに対してちょっと、ね!
大橋:そう、
高橋:ちょっと
大橋:雨を避けてほしい
高橋:そう
大橋:ちゃんと、僕らから、雨が
高橋:こう、透明ななんかを
藤原:もうなんやろ、もう悩みが低レベル
高橋:www

高橋:セットはかかるけど、崩すのはすぐっていう
正門:それで、崩したときに、リアクションがおっきいじゃないすか恭平
藤原:そうだから
正門:いやああ!って、それを楽しんでる人もおるよ
高橋:そうなんすよ!!
藤原:いたずら好きしたらそういうのって標的なんよ
高橋:多いんすよほんとに、いたずら好きが
正門:ノーリアクションを貫いてみたら?一回
高橋:あ、ほんとっすか!
正門:もう俺大丈夫っすよみたいな
大橋:あ、そうしよ
高橋:あ、そうします?
藤原:やられて、やめてくださいよみたいな
高橋:もう俺おもんないよ、みたいな
藤原:うわあー!!とか言うから、やりたなんねん、分かる?いたずら心をくすぐる
高橋:あーくすぐる感じw
藤原:だからね、だから皆さん、気いつけてください
大橋:気いつけまーす
高橋:気いつけまーすw

♪友達の唄 / BUMP OF CHICKEN

ED

藤原:今日は許せない話から、脳トレまでやってきました
高橋:やりましたね
藤原:やりましたよ悔しいよほんと
大橋:いっぱいやったねー
高橋:脳トレ、負けを知りたい!
藤原:いやいやもうね
大橋:せやね!
高橋:ほんとに
藤原:なんやろこの、イライラした感じ
高橋:w
藤原:負けた感じ
正門:これが許せない話ですよほんと
藤原:ほんと、ほんとそう!
www

・来週のお題「ちょっといい話」

藤原:だからそういうの話していけたらなと思ってます
高橋:はい!
藤原:はい、なんでいきなり仕切ったん?
www
正門:はいここまでって言いました
藤原:今日イチの仕切りやったでなんか
大橋:なあ、どうしたん?
藤原:恭平がいきなりな、はい!って
正門:はい、それでは、っていく勢いで
藤原:ま、よくわからんけど
www
高橋:よく分からない高橋恭平でございました
藤原:いきなり?いきなりスイッチ入りました
高橋:はい!入りました
大橋:はいw

 

***

 

正門くんが言ってたとおり、恭平くん言語系の脳トレゲーム強そう。こういうのは常識に囚われてない人ほど得意な気がします。

ゲーム大好きな片鱗は前からちょこちょこ見えるけど、この話題を自分からしゃべる事はあまりないんですよね。機会あれば恭平くんの好きなゲームの話を聞いてみたいです。

今回は、お便り紹介がいくぶんスムーズになっていました。読むの練習したのかな。読めない漢字にぶつかる事もなく、すらすら読めていて良かったです(小学生に向けたような感想w)