星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.06.19「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.06.19(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。6月19日、第8回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんばんは!大橋和也です
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんばんは、正門良規です!
大橋:いえーい
高橋:はい、始まったんですけども、
大橋:お?
藤原:始まりましたよ
高橋:今日は、なんと、なんと、この僕が
大橋:うん
高橋:回さしていただきます…(回さしていただきます…(エコー))
藤原:なんて?なんて?
正門:なんてなんて?
大橋:www
高橋:回さしていただきます
大橋:あ、回させて…
藤原:司会を?
高橋:はい!
大橋:司会?
高橋:この僕が
正門:MCをするってことですか?
高橋:その日がきちゃいました
藤原:MC高橋?
高橋:きちゃいました
大橋:フウーー!
高橋:で、これで皆さんが今思ってること、不安
(ピンポンピンポン)
藤原:いや俺らだけじゃないよ
正門:うん
高橋:あっw
藤原:スタッフさんもみんな

高橋:www
藤原:今日司会誰やるの?高橋です………ぉおーー
高橋:www
大橋:www
正門:腹の底からおおー
藤原:やっぱ意気込みなんかありますか?
高橋:意気込みですか、はい、そうですね、まあ髪の毛もね、バッサリ伐採してきたんで、あのまあね、この気持ちで、まあ、すっきり爽やかにやっていけたらなと思いますね
大橋:おおーなるほど
藤原:なるほど
高橋:はい!
藤原:ちょっと正門くんなんて言ってたんですか?
正門:まあ早急に次に行ったほうがいいですね
高橋:www はい、じゃあ、それではタイトルコールいきましょう
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

6月19日は何の日?

藤原:いやでも、野球の日らしいですよ
高橋:へえー
大橋:へえー
藤原:嬉しいよね、なんかこの野球の日、俺だけかなこれ嬉しいの
www
正門:僕も一応経験者なんで野球は
大橋:そうそうそうやっててん
藤原:え、まじで?
正門:まじですよ
藤原:俺やったことないねん
www
高橋:え、僕もちょっとだけあります
藤原:あーやってたん?
高橋:一年だけ、一年だけっす
大橋:うえー!
正門:あ、そうなんやー 
高橋:はい
藤原:一年やってたん?
高橋:結構スポーツ豊富なんで僕
正門:スポーツ豊富ってw
高橋:はい
大橋:すげえ
藤原:なんかよく分かれへんw
大橋:俺もやってたで!
正門:経験がね
高橋:経験豊富なんで
大橋:俺もやってた
藤原:ちょっと待ってよ
大橋:へ?
藤原:俺野球好きやのに野球やったことないっておかしいやん
www

♪Believe in yourself / 阿部真央

お便り紹介「あったらいいなと思うもの」

・一粒飲んだらお腹いっぱいになる薬
・夢製造機
・顔を入れたら洗顔からメイクまでしてくれるマシン

♪Future Is Born feat.mabanua / RHYMESTER

未来の便利道具

高橋:未来の便利道具、犬用スマホ~(←ドラえもんの言い方っぽいw)
藤原:犬用スマホ!?
大橋:ええー?
高橋:犬用スマホ
藤原:どういうこと?
高橋:なんか、犬の、首輪に装着できる、まいく、と、と、とーとー
正門:搭載w
高橋:マイク搭載の犬用スマホです
藤原:マイクとうとうってなんやねんwマイク・タイソンみたいなw
大橋:www ボクシーングw 
高橋:分からなかったっす!
藤原:犬用スマホ
高橋:犬用スマホ
大橋:へえー
高橋:アプリで動画を、SNSにアップすることも可能、外出中の飼い主を探して、愛犬を、え、飼い主がおしゃべり、
正門:ああ、愛犬としゃべれるのか
高橋:愛犬としゃべれるんです
正門:へえー!
大橋:えー!

高橋:ちょっと愛犬から電話と、席を外す未来は遠くないかも 
正門:www
大橋:わあーめっちゃいいそれー!
藤原:だから、こうやって喋ってて、「すいません、あの、今ちょっと、愛犬が…」「あーオッケーオッケー」みたいなことやろ?
www
大橋:いいなあ!
高橋:愛犬の、気持ちが分かるってことすね
大橋:動物と喋れる機械っていいよな
正門:夢あるよなあ
大橋:夢あるなあ

高橋:はい、自動たこ焼きロボット
大橋:へえー!
正門:お
高橋:数々の最先端技術を、搭載した、自動たこ焼きロボット
大橋:言えた言えた
正門:ほおw
高橋:たこ焼きロボットが、まあ、作ってくれると、AIによる画像認識システムで、たこ焼きの焼き具合を
正門:へえ、すごいなあ
高橋:さっ、む……、にん、にんべつ?
正門:識別でーす 
高橋:識別です、はい、識別
正門:www
藤原:どっから「にん」が出てきてん
高橋:はい、識別ですw 今後、様々な調理ロボットを、て、手がけていく予定だそうです
藤原:これ大阪人は嬉しいやろうなあ
大橋:しかも、ちょっとさあ、最近もさあ、できてきてるよな、なんか、自動たこ焼きロボットっていうか、なんか作る機械みたいな
藤原:知ってる、あの観覧車みたいなやつ
大橋:そうそうそうそう!
正門:あー!
大橋:あれちょ、めっちゃ買いたいなあと思ってんねん
高橋:へえー!
大橋:いいなあと思った

高橋:そして、新幹線の4倍速い、
藤原:4倍?へ?どういうこと?
高橋:新幹線の4倍速い、ハイパーループと呼ばれる未来の交通手段、
正門:へえー
高橋:えー、数時間を数十分に短縮できるということ、
大橋:うん
藤原:おお
高橋:フランスでも、じ、実験用チューブの、
大橋:うん
高橋:………建設が!始まっているw
正門:おおw
高橋:えー、新幹線に置き換えると、東京から新大阪間、二時間三十分が、40分弱ぐらいに縮まるという、
正門:40分!?
大橋:すっげ!4倍やからなあ
藤原:はっや!
大橋:え、待って
高橋:すごすぎませんこれ?w
大橋:え、だってさあ、4倍速って何キロよ
藤原:ま、基本が何キロかしらんからさあ
www
正門:200キロくらいって言われてますからね、大体、800キロ
大橋:Gかかってヤバない?
藤原:耐えれるそれ?
正門:しかも値段も4倍とかなれへんよね?
大橋:ああ!それあるかも
正門:片道5万ぐらいするんちゃう?
高橋:やば!
大橋:たっか!
藤原:駅員さんのアナウンスも4倍になったらどうする?
正門:www
大橋:いややーw
高橋:聞き取れない!聞き取れない!
藤原:次は名古屋!次は名古屋!次は名古屋名古屋名古屋です!
正門:www
藤原:バリ速かったら
大橋:いややーそれw

・絶対に一個だけ取れる紙コップ(正門)

♪SUN / 星野源

♪雨フラシ / aiko

お便り紹介「あったらいいなと思うもの」

・虫が寄り付かない家
・ボタン押したら全自動で服を着て朝食が食べれる装置(藤原)
・ハイスペック彼氏

大橋:まあ、ハイスペックとは、高学歴、高身長、顔がイケメン、まあイコール俺やねんけどお
正門:はっ(鼻で笑うw)
大橋:まあ全てにおいて有能な人っていう、
正門:俺、今、はじめてナチュラルに鼻で笑ったわw
www
大橋:いや、嘘やけど!いやハイスペック和也ってあったらみんな嬉しない?
正門:www
藤原:めっちゃ嬉しい、いやもう大橋だけじゃなくて

大橋:うん
藤原:ハイスペック恭平も欲しい
高橋:欲しいすね、僕、自分自身も欲しいす、ハイスペック恭平
藤原:それやったら、もう、なんていうん、漢字間違いとか絶対ないやん
正門:もう関バリは円滑に回っていきますね
高橋:w
正門:ホンマに
大橋:いいように回っていくな、やめてやめてw

・どこでもドア(大橋)

♪Endless Dream / Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMP髙木くんの話

藤原:恭平もしゃべったり?
高橋:ぼく、そうすね、あのー、最初、挨拶しにいかせてもらったときは、
大橋:うん
高橋:あのー、「服、おしゃれだね」って言われました
大橋:おおー
正門:へえ、いいやん
大橋:あの髙木くんに…
高橋:洒落てんね、洒落てんねって言われました
藤原:あの髙木くんに…って言ったん、なんなんそれw
大橋:www ちゃwおしゃれやん髙木くんってなんか
藤原:おしゃれ!
正門:かっこいい
大橋:かっこいい、そう
高橋:そうすね
正門:なんかシンプルやけどさあ、それがすごい映えるよね

大橋:そう

お便り紹介「あったらいいなと思うもの」

・手を使わなくていい傘
・正してくれる猫のペット(高橋)

高橋:ちょっと、僕のあったらいいものとかも言ってもいいすか
大橋:ああーいいよいいよ
正門:いいよいいよ
藤原:恭平、
高橋:ぼく、あったらいいものすか、え、なんすけどお、ちょっと僕、えー、だれ、正してくれる、
大橋:うん
高橋:ペット欲しいすね
正門:ペット!?
大橋:正してくれるペット?
高橋:あ、なんていうんすか?このー、例えばシャツ着てて、
大橋:うん
高橋:ポケットあるじゃないすか、ここにまあ、ちっちゃい猫がいるとしましょう
正門:www
藤原:ちょっと、ちょっと意味がわかれへん
高橋:その猫が、喋ります、んで、あのなんか、「起きろ」と言います
大橋:ああー
高橋:ほんでなんか、「そこ漢字間違えてるぞ」とか、もう、なんか漢字の辞書みたいになってくれますー、
正門:なんか、ちっちゃいドラえもんみたいなのがほしい
高橋:みたいな感じっすね
大橋:ミニドラえもん
高橋:の、猫、猫しばりっす
正門:あー、ね!
高橋:そうっす!
正門:まあ、一応猫型ロボットやから、あの方も

高橋:そうっす、猫型で
藤原:ちっちゃいオッサンはあかんの?
www
高橋:ちっちゃいオッサンw
藤原:肩になんか、おい、漢字間違ってるぞ!とか
高橋:あ、それはそれで個性強くていいかもしんないですけどね
藤原:猫よりおじさんのほうが多分知識は豊富やと思う
高橋:あーそうっすね、でも、
藤原:お腹空いたとかも猫やったら、にゃーとかやん
高橋:ま、そうっすね
藤原:おっちゃんとかの方が可愛いかもしれへん
正門:www
高橋:でも、ま、猫がしゃべるとなんか、かわいい、かわいい、可愛いから、こうなってほしいなっていう
藤原:ただただ、俺思うのが、多分勉強した方が早いと思う
高橋:www
藤原:それできるまでに
高橋:ま、そうっすねw どうにか勉強、に、逃げたかったw
正門:はい、勉強してくださいw
高橋:しますw

・音の出ないドライヤー

藤原:それ発明してほしいわあ
大橋:な、誰かしてくれへんかなあー
www
藤原:あのさあ
大橋:え、ん?
藤原:よくそれで、俺らの目見たよな、誰が発明すんねん!
大橋:www
正門:俺らに託されてもさあ
大橋:ほんまやなw
高橋:案外、ぼくがするかもしんないす
藤原:それはありません!
大橋:はい!w
高橋:ありがとうございます!
正門:www

ED

藤原:第8回目ということでしたけども
高橋:はい、8回目
藤原:どうでしたか、恭平くん
高橋:そうっすね、ぼく、え、ちょっと、大橋くんにはアレなんですけど、ちょっと、じょうくんと、やっぱちょっと、正門くんのすごいちょっと、回しをこれから勉強してもっとやっていきたいですね
大橋:ん?待って待って
高橋:勉強していきたいっす
大橋:大橋くんには、アレなんですけどってどういうこと?なあw
正門:まあまあまあ
大橋:馬鹿にしてるやろ!
高橋:してないです!
大橋:ほんまにw
高橋:ちゃうんす、ちゃうんすちゃうんす、
大橋:まあ次な!
高橋:ちゃ、ど、ちょっと同類と見ちゃってるんで、もう、
大橋:おい、見んな見んな!
正門:わかれへん、もしかしたら、もう仕切りめちゃくちゃうまいかもしらんで?
高橋:ああ!
正門:仕切りだけ
大橋:仕切りだけ言うなあw
www
大橋:ほんとw まあするかもねw
藤原:でもめっちゃ緊張感は伝わったよなあ、だって普段こう曲流してるときに、まあ、大橋と恭平って、歌ったりしてるやん
正門:ノッたりとかね、リズム
藤原:そう、リズム、ノってて、今日、大橋はいつも通り歌っててんけど、恭平ずーっと3分くらいかなあ、ずーっと水の方見ててん
www
藤原:あれ?って、恭平、今日やすみー?みたいな
高橋:緊張しちゃったんですよね、めっちゃ 
大橋:緊張してたあ?
高橋:緊張しました
大橋:するなあ
正門:フレッシュやったね
高橋:はい、これからも勉強していきます
藤原:はい、お願いしますw
大橋:お願いしまーす
高橋:お願いしまーす!

・メンバーで自作ジングルを作りたいという話

 

***

 

ちっちゃい猫をシャツのポケットに入れる想像してる恭平くんかわいい。自分の行いを正してほしいっていう願望は、常に正しくありたいという心持ちがあるからこそ生まれたんじゃないかなあという気がします。

ハイスペック恭平の話題になったとき、自分自身も欲しいって即答しちゃうところも、賢くなりたい気持ちが表れているようで健気さが可愛かったw

お勉強するの苦手だし、自分の能力が追いついていかなくてもどかしい思いをする場面も多々あるだろうけど、賢くなりたい、正しくありたいという向上心を持って生きてる恭平くんはとても好ましいなあと思います。これからも地道に努力して理想の自分に近づいていってほしい。

緊張してお便りや原稿をたどたどしく読む恭平くんを、他の三人が見守っている空気感が微笑ましい回でした。「がんばれ!」って気持ちが伝わってきたw

じょうくんも言ってたけど、恭平くんが一生懸命取り組んでるからこそ、先輩たちもその気持ちをくんで、ツッコんだりフォローしてくれたりで、楽しい放送になったと思います。司会回おつかれさまでした!