星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2018.06.12「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(藤原/大橋/正門/恭平)覚え書き

2018.06.12(火)18:00~19:00
FM OH!
藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平

※ダイジェスト文字起こしと、覚え書き

OP

藤原:遠藤さん髙木くんのMusic Bitに続いて6時からは僕らがお届けしまーす。6月12日、第7回目の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」大阪なんばFM OH!からお届けでーす。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎です。
大橋:こんばんは!大橋和也です
高橋:こんばんは!高い橋を登ったら、あれ?誰かおる、高橋恭平です!
正門:こんばんは、正門良規です!はい、よろしくお願いしまーす
三人:お願いしまーす
正門:さて
大橋:うん
正門:新鮮ですね、なんか
大橋:どうしたん、どうしたんどうしたん
藤原:あれあれあれ今日はなんか正門くんがなんか
大橋:どうしたの?
藤原:なんか
大橋:なんかねえ
正門:そうなんですよ、ちょっと僕たちのちゃ、挑戦じゃないですけど
大橋:うん
藤原:ほい
高橋:はい
正門:今回3週間?ちょっと司会を交代していこうじゃないかということで
大橋:6月は?
藤原:まあ、普段は、普段は僕、藤原丈一郎が司会をやってますけども
正門:そうなんですよ
高橋:はい
藤原:ま、6月12日は
大橋:うん
藤原:正門くんが司会ということで
高橋:お!まさかどくん
正門:そうですね
大橋:お!もしかして俺らも回ってくるかも…

高橋:えー、くる系、感じ!
大橋:www
正門:www ま、回ってくるかもしれないですし
大橋:かもしれないね
正門:もしかしたら
藤原:どうですか、どうですかこの正門くん、意気込み
正門:いやあ、なんかね、もう、こんなに、この季節で指先って冷たくなるんやっていう
www
正門:めちゃくちゃに緊張してますけどもー、まあまあまあね、いたらぬ、至らぬところも、
大橋:緊張してるw
正門:あるかもしれませんが
藤原:はい
正門:みなさんどうぞ、最後まで楽しんでいってください!よろしくお願いします
大橋:お願いしまーす
高橋:お願いします
正門:では!タイトルコールの方いきましょう
全員:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドー!

歌舞伎について

高橋:え、僕はですね、あれ、首振るイメージすね
正門:あー!確かにね
大橋:あー!回す感じね
高橋:なんか、ぐんぐん、ぶんぶん、回すみたいな
藤原:ぐんぐん、ぶんぶんw 
www
高橋:あ、なんか、こう、髪の毛長いのついてるじゃないすか
正門:あー付いてるね
高橋:あれを、ぐわーって回すイメージが強いです
正門:うんうんうんうん
大橋:なるほどねー

♪丸の内サディスティック / 椎名林檎

丸の内サディスティックについて

大橋:この曲なんですが、そのー、この曲19年前の楽曲で、当時、椎名林檎さんは19歳やったらしい…
藤原:19歳!?
高橋:19歳…
大橋:19歳でまず、めっちゃかっこ良くない?この曲、この曲作れるってことやで
藤原:19歳の時何してたよ
正門:www
大橋:19歳のとき…なにしてた? 
藤原:曲作ろうと思えへんよな
大橋:思わんかった
高橋:まだあと僕、1歳ですね
正門:来年か
藤原:一年後、一年後、高橋、作れる?
高橋:無理ですね、僕では…僕では無理ですね絶対に
www
正門:歌詞とかめちゃくちゃ渋いんすよ
大橋:渋いなあ
正門:ちょっともうバンドマン目線になってしまうんですけど、
大橋:言ってえ
正門:ちょっとねえ、リッケンとかグレッチとか、マーシャルとか、もう、バンドマンからしたらゾクゾクするような、ブランドの名前?ギターであったりとか

大橋:あー、ブランドかw
正門:そうなんすよ
藤原:がんばって俺ら、リッケンさんって誰なんやろうって
大橋:英語の、なんか、なんやろってw
正門:そう、とかね、なんかもう、ベンジーってその「BLANKEY JET CITY」ってバンドの、ギターボーカルの人の名前が入ってたりとか、もう、ちょっとね、喋りだしたら止まらないんですけど
大橋:www
高橋:www
藤原:すごい、もう正門くんが喋りたすぎてソワソワしてる
大橋:手がソワソワしてる
正門:めちゃくちゃ好きなんですよこの曲
藤原:へえー、すごいね
正門:19歳でね、ちょっともう、こう、こうなれるようにって言うのもなんか失礼かもしれないんですけど、頑張っていかないとダメですね
大橋:うん!

お便り紹介「6月にやりたいこと」

高橋:今週は、「FM OH! 意外にいい SPECIAL WEEK」を展開中、関バリもプレゼント色々やっています、みなさんから頂いたメールをどんどん紹介していきましょう!
大橋:はい!
正門:おっ
高橋:それでは、えー、奈良県、ラジオネーム、奈良市のみやびさんから、えー7月に学校行事として……がく、えん、さい?らく、えん、さい、に、
大橋:ん?
藤原:学園祭?
高橋:いや、ら、ら、ん?
正門:…祇園祭ですね
大橋:祇園祭
藤原:ちょっと待って?
大橋:www
正門:おいおいおいw
藤原:祭り、分かるでしょ京都の、祇園祭
大橋:うん、分かるやろ普通、なあ?
高橋:字が!字が、字が!
藤原:学園祭言うから何を言うてんのかなー思って
正門:びっくりした
高橋:漢字が、漢字じゃないすかこれ、難しいす
正門:漢字は漢字やでw
大橋:読める読める!読める読める!
正門:祇園祭
高橋:え、大橋くんも読めないと思いますよこれw 
大橋:www
正門:もういいから、そのなすり付け合いはw
藤原:はい、祇園祭
正門:祇園祭で?
高橋:に、行くので、6月中に、自分の、よくふ?
大橋:ん?
正門:よくふって何w
藤原:なになになに
正門:「浴衣」です!ほんまにw
藤原:もう、もう何?どうしたらいいんこれ?よくふ、なんなん?よくふってなんなんもう
正門:学園祭とよくふ…w
高橋:ゆ…w ゆかた!!
大橋:浴衣ねw
高橋:浴衣を、完成させたいと思ってます
正門:完成させたい?
藤原:ちょっと待って待ってもう、高橋が間違えすぎてもう、全然分からへん
高橋:www もっかい最初っから言いますね?
大橋:うん
高橋:7月に、学校行事として、……
藤原:ぎおん?
高橋:祇園祭に行くので!6月中に自分の浴衣を完成させたいと思っています
正門:えー!手作り?
高橋:で、ふふ、ふふふーん(←漢字を読めなくてついに誤魔化すw)が、大変ですがw
正門:なんて?w
高橋:がんばりますw
藤原:なんてなんて?
正門:なんて?w
高橋:にあうのが、と思ったんですけど、ちゃいますよねw
正門:えー縫うのが大変ですが、
大橋:あー!
正門:がんばります、と
大橋:やっぱ、
正門:まとめると、祇園祭に学校行事で行くんですけど、その浴衣を自分で作ってると、6月中に縫うの大変ですけど頑張りますという話ですね
藤原:一からじゃあその、採寸みたいなのして、作るってこと?
高橋:すげえ、器用
大橋:すげえ、生地から作る?
藤原:生地はあるやろ多分
www
大橋:縫うって言ってたからさw
藤原:もうー疲れるわあ
大橋:縫うって言ってるから!
正門:一通目やでまだこれ
www
藤原:正門助けてやあ
正門:普段丈くんこれを相手してたんですね
ピンポン!のSE)
大橋:これって言うなあ~w
高橋:これって!これって!
正門:いやあ、でも生地から選べるってことはね、すごい、自分好みの本当に思い入れのある一着になると思いますんで、
藤原:はい、まあ、間に合うように是非がんばってほしですね
正門:がんばってくださーい

藤原:懐かしいなあ、中学校のとき、よくその、友達とかも、バスケ部とかも、ラストの試合で泣いてるーとか
高橋:泣きました~
藤原:おっ部活入ってたん?
高橋:部活入ってました
大橋:何入ってたん?
高橋:バスケ部入ってて、
大橋:ええー
正門:ああ!
藤原:それで?
高橋:それで、ま、最後の、あの、ま、試合あるんすよ、引退、引退試合みたいなんがあって、ま、大会、で、それで、負けたんすよ
大橋:うん
藤原:負けちゃった 
高橋:負けちゃったときに、ちょっともうみんなで、なんか、円陣しながら?最後、あのー練習するんすよ、最後に、いみ、あのー、そ、おわ、終わってから、試合が
大橋:うん
正門:うん
藤原:はい
高橋:そんときに、おわっ、その練習が終わってから、円陣組んで、泣きましたねみんなで
正門:そっかあ、切ない思い出やなあ
高橋:円陣組んで泣きました!
藤原:いい話やねんけど、その、『円陣組んでぇー、練習してぇー、泣きましたぁ(チャラい喋り方)』
正門:テンションと内容が比例してなかったねw
大橋:w

♪MONSTER DANCE / KEYTALK

夏の短期留学人気の都市

5位…ロンドン(イギリス)
4位…ブリスベン(オーストラリア)
3位…ロサンゼルス(アメリカ)
2位…トロント(カナダ)
1位…バンクーバー(カナダ)

高橋:ぼく、バンクーバー知らなかったっす
藤原:ええっ…!
大橋:えっ
藤原:ほんまに?
大橋:えっ
高橋:あの、飛行機の名前かなとか思ってて
大橋:www
正門:www
藤原:バンクーバー
高橋:そうなんすよ
藤原:航空みたいな
高橋:航空、名前は知ってたんすけど、
大橋:うん
高橋:絶対、もう飛行機やっていう、ジャンルが、
藤原:それこそさっき大橋が言ってたさあ、バンクーバーオリンピック
大橋:そう
正門:うんうん
大橋:知らん?
高橋:知らないっす
大橋:ええ!?うそやん
正門:ええー
藤原:ああー…家にテレビない人ですか
高橋:あー、あります!
藤原:ありますか
www
高橋:あります
大橋:www
高橋:それはあります
大橋:ありますかw
高橋:それはあります

♪はじまりの歌 / 大橋卓弥

♪Shake It Off / Taylor Swift

お便り紹介「6月にやりたいこと」

・東山動物園のコアラの赤ちゃんに会う
・父の日に感謝を伝えたい

藤原:何あげんの、父の日って
大橋:なんやろ
高橋:ぼく、なんかあげるっていうか、父の日は、毎回、あの、逆にあのお父さんがドライブに連れてってくれますね
大橋:あっ逆にね
正門:へえーそうなんや
藤原:あ、俺と一緒に時間をすごそうみたいな
高橋:そうすね、みたいな
正門:かっけえな
大橋:かっこええ

・去年は仕事のリュックをあげた(藤原)
・去年は鼻毛抜きをあげた(大橋)
・「カーネーション」を覚えた大橋くんと恭平くん

♪シンデレラガール / King & Prince

就職活動の応援メッセージ

藤原:えーと、就職活動といえば、高橋恭平くん
高橋:はい、
大橋:www
高橋:はいはい、就職活動といえば

正門:なんで「はい」って受けれんねん、ほんで
www
藤原:就職活動といえばもう、詳しいですから
大橋:詳しいんですか
高橋:そうそうそうそうそうっすよ、詳しいですよ、就職活動はですねえ
大橋:うん
藤原:あの説明してって誰も言ってない
高橋:ああーw
藤原:就職活動のね、このー、
高橋:あ、応援メッセージ、応援メッセージ、
藤原:はい、お願いします
高橋:はいじゃあ、ごシンプルに、はい、いきたい…
正門:ごシンプルw
高橋:どシンプルに、いきたいと思います
大橋:おう、いけいけ
高橋:えーと、セイさん、就職活動、めげずに頑張ってください!!(エコー)
………
藤原:はい!
正門:シンプルーw
藤原:シンプルでしたー
大橋:シンプルイズザベスト!
高橋:シンプルイズザベスト
藤原:はい、就職活動がんばってくださーい
高橋:はい、がんばってくださいっ

お便り紹介「6月にやりたいこと」

高橋:はい、ラジオネーム、さっ、北海道、札幌市、シェルさんから
大橋:はい
高橋:6月にしたいこと、車の運転免許を取る、まあまあいい大人に、大人なのに、これまで車の免許を、持ってな、いなかった私ですが、この度転職することになり、これを機に、きゅー、しゅしゅ、きゅーしょーじょー、しゅしゅ…w
正門:なになになになになになに!w
大橋:なに?w
藤原:なんて書いてんの?正門先生読んだげて
正門:貸してみなさい
高橋:おしえてくださーい…
藤原:なんて書いてるんですか?
高橋:おしえてください…(←泣きそうw)
正門:えーこれを機に教習所に通うことになりました
藤原:教習所かw
www
藤原:もう急ブレーキやったなその手前で
正門:びっくりしたわ、ほんまに
藤原:きゅきゅきゅ、きゅー
高橋:www
正門:ねえ、チェルさん、教習所がんばってください、楽しいですよ
高橋:はい、がんばってください!

ED

藤原:今日、正門くん初司会ということで
大橋:そやね
藤原:緊張したでしょ
正門:緊張しましたー
大橋:手ぇめっちゃ震えてたで?
高橋:www
藤原:なんでか分かるか?
大橋:なに?
藤原:大橋と高橋が怖いことばっか言うからや
正門:www
大橋:言ってない!今回大丈夫やったやろ!?
高橋:大丈夫でしたよ今日
正門:いや、初っ端な
藤原:高橋がな
大橋:ほら、ほらほらほら
正門:もうー
藤原:祇園祭とかもうー
高橋:www
藤原:やばかったよな
正門:絶好調やったから
大橋:そう、祇園祭も読まれへんのやろ?そうやって
高橋:いや!大橋くん!!
大橋:www
正門:もうーわかった、もうやめてください、ケンカは
大橋:はーい
藤原:はーいケンカはほかでね、終わってからふたりでケンカして、
大橋:終わってからしますw
高橋:終わってからしまーす
藤原:それを僕と正門がじーっと見て笑っときます
大橋:www
高橋:www

 

***

 

恭平くんに漢字ドリルを贈呈したい。

もはや原型をとどめない恭平くんのお便り紹介を、丁寧にひとつずつ優しく通訳してくれる正門くんの理解力と包容力に感謝です。最後の「貸してみなさい」が正門パパすぎた。恭平くんの「おしえてくださーい…」も不憫かわいかったです。

しかし、お便り読むの降参するDJはじめて聴いたwおまけに読めなかった漢字が「教習所」。滝沢カレンも真っ青ですね。*1お勉強がんばろ!w

*1:※恭平くんは純日本人