星屑ダンスフロア

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2017.10.29「とれたて関ジュース」(室/藤原/恭平)文字起こし

2017.10.29(日)23:45~24:00
ラジオ関西
室龍太藤原丈一郎、高橋恭平

OP

藤原:龍太くん、いただきまーす!

3人:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース!こんばんはー!
室:関西ジャニーズJr.の室龍太
藤原:藤原丈一郎
高橋:高橋恭平でーす
藤原:この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が、交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。えー出演メンバーはですね、月ごとに交代で毎月3人が出演しています。えー今月は、室龍太くん、藤原丈一郎くん、高橋恭平くんの3人で担当していまーす
室:はいー
高橋:はいー
室:なんやねん、いただきますって
藤原:いや僕、二週目に、
室:はい
藤原:あの、ごちそうさまでしたって言ったら、
高橋:そっすね
藤原:いやまだ行ってへんやんけと
高橋:行ってないっす
藤原:言われたので、じゃもう、いただきますっしょ
室:w ちゃうねん、もう行く前提で話は進んでるの?
藤原:はい
高橋:あ、お願いします!
藤原:はい
室:いやでもなんかおつかれ会したいよね
藤原:あ、したい
高橋:あ!
室:できてないから、少年たちで
藤原:確かに夏の少年たちで
室:うーん
藤原:おつかれ会、じゃそれはもう、室さんの
室:はい
藤原:おごりでよろしいんでしょうか?
高橋:あ、まじですか
室:はい、いいですよ
藤原:お
高橋:おお!
藤原:でもこれ嘘ついたらあかんですよ、絶対
室:いいよ別に
藤原:言ったで
高橋:言いましたね、これ
藤原:言ったで
室:いいよ
高橋:言っちゃいましたよこれ
藤原:これもうだから、次やる人に、絶対
室:店は俺が決めるな
藤原:…
高橋:…うーん(テンションダウン↓)
室:www
藤原:そうなったら絶対もうなんかもう、バイキングとかやん、やっすいとこ
室:w
高橋:値段決まってるやつ
藤原:決まってる
室:もう、お金ないねん!
藤原:いやもうやめましょ、そんなん
室:www
藤原:ね、まあこうやって盛り上がってますけども
室:はい
高橋:はい
藤原:えーまあ今日は僕、藤原丈一郎が司会させていただきます
室:はい
高橋:はい
藤原:10月も最終週です。最後までよろしくお願いしまーす

お便り一通目「ハロウィンのコスプレ」

藤原:という事で今日も、お便りがたくさんきていますので、紹介していきたいと思いまーす
室:はい!
高橋:はい!
藤原:はい、早速もういっちゃいます
室:はい
高橋:はい
藤原:ラジオネーム、うーかさんからです
室:ありがとうございまーす
高橋:ありがとうございまーす
藤原:龍太くん、丈くん、恭平くんこんばんは
室:こんばんはー!
高橋:こんばんはー!
藤原:私はるるくんが大好きな大学一年生です、るるくん、これ龍太くんの事ですよね
室:あ、俺か
高橋:そうですね
藤原:はい、るるくん
高橋:るるくん
藤原:はい、わたし…
室:るる、るる、忘れてた
藤原:いやもうw
高橋:www
藤原:私の大学では毎年ハロウィンの時に仮装するらしいのですが
室:ええっ
藤原:今年がはじめてなので、
室:おう
藤原:なんの仮装をするか迷っています
室:ナースナース
藤原:はいwみなさんは、
室:ww
藤原:女の子にどんな仮装をしてほしいですか?また、自分たちがしてみたい仮装などありますか?あったら教えてください、とのことです、ありがとうございまーす
室:ありがとうございまーす
藤原:まあ、10月31日がハロウィンですからね
室:うーん
高橋:そうですね
藤原:もうあと、明後日か
室:うーかちゃん
藤原:うーかちゃん、どんな仮装してほしい?
高橋:その、女の子がするってことですか?
藤原:はい、ま、定番なのがよく、警察とかさ、
室:あー
藤原:あと囚人とか
室:あー
高橋:あー、大学生ですよね?
藤原:大学一回生で、この大学で、毎年やってんねんけど、大学一回生やから初めてやねんて
高橋:あー
室:俺、だから、俺は、なんかド定番、かもしらんけど
藤原:うん
室:あのー、パン、パンプキンの、
藤原:かぼちゃw
室:パンプキンの、あの、なんか、魔女みたいなw
高橋:あー
藤原:あー分かる分かる
室:かわいいヤツな
藤原:確かに
高橋:あ、オレンジ色と黒みたいな
室:そうそう、なんか、魔女、ハットかぶって
高橋:かぶってみたいな
藤原:あ、悪意のないやつね
高橋:とんがり帽ーみたいな
室:そう、かわいいヤツをやってほしい
藤原:それで、あの、付け加えやねんけど、それであの尻尾みたいに、かぼちゃ6個ぐらい付けてたらおもろない?
室:あー面白い
高橋:んー!
室:そうそうそこで面白さも入れたら最高
藤原:確かに、恭平なんかある?
高橋:ぼく、大学、生ということでもう、JK
藤原:JK、はい
高橋:戻って欲しい
藤原:あー、JKにコスするってこと?
室:へえー、じゃ制服になるってこと?
高橋:そうっす!
藤原:なるほど、ま、もうそうなったら、他の子らはやっぱそういうのいくけど、JKにあえて戻るっていう
高橋:はい
藤原:感じやね
高橋:そういうことっす
藤原:えーなんやろね、あと、
室:ナースナース
藤原:ナース、まあまあまあ、よくあるね
室:うーん
藤原:ナースとか、
室:滅多に病院は行かへんからね
高橋:www
藤原:確かにw
室:うん、ナースじゃないな
藤原:なんやろなー
高橋:ナースか…
藤原:龍太くんなんかありますかね?
室:えーなんでしょう?
藤原:難しいよね、やっぱ
高橋:うーん
藤原:でも学校でやるからやっぱし、
室:あ!でも、すごい、この時間やからOKやと思うねんけど
高橋:はい
室:あの、ワンピース?
藤原:はい
高橋:はい
室:ワンピースの、あのー、ナミ
藤原:ナミね
高橋:ああーー
室:に、なってほしい
藤原:ボーン
室:うん
高橋:ワンピースかあー…
室:やっぱこの時間やからさ、ちょっとお色気もほしいかな
高橋:ああー
藤原:なるほどね
室:うん
高橋:ナミかあ…
藤原:ナ、ナミかあ、ってずっと言ってんねんけどw
室:なんで?いやなの?
高橋:いやもうぼく、ボア・ハンコック派なんで
室:あーー!なるほどね、そっち派ね
高橋:はい、そっち派で
室:はっはっはー
藤原:なるほどね、そうきたかー
高橋:そっち派なんですよー
室:丈は?
藤原:僕ですか?
室:うん
藤原:僕、ウソップ派なんで
室:www
高橋:いやいやいやwそれ普通…男子…w
室:いや、逆にアリか!?
藤原:だから、めっちゃ鼻のびてて、歩くたびに、横曲がるときに絶対壁にあたんねん
室:ww
藤原:めっちゃおもろない?
室:逆にウソップの女の子かわいいかもね
藤原:ありやんね
高橋:チョッパーはどうすか?
室:あ、チョッパーもあり
高橋:チョッパーもありっすよね
藤原:だからもう、茶色のペンで腕に毛書いて、
高橋:で、ピンクの帽子ぱってやって
藤原:どう?
室:…ナシです
高橋:ナシ!ナシ!
藤原:で、薬めっちゃ持ってんで
高橋:www
室:チョッパー?
藤原:チョッパー
室:医者やから?
藤原:医者やからwうーんでもいろんな仮装があると思うんで、僕達のこの言った、提案した中で、ぜひともやってください
室:はい
高橋:はい!
藤原:じゃ続いてのお便りいきたいと思います
室:はい
高橋:はい

お便り二通目「三人のユニット名?」

藤原:ラジオネーム、あずみさんからです
室:ありがとうございまーす
高橋:ありがとうございまーす
藤原:こんばんは、恭平くん&丈ちゃんが大好きな中学二年生の女子でーす
高橋:ありがとうございまーす!
室:俺わい!!
藤原:え?
室:俺わい!?
藤原:書いてますちゃんとちゃんと次、安心してください、龍太くんは大好きじゃなくて、普通に好きです
室:ww 傷つくわそれ、一番w
藤原:(笑)(笑)ってちゃんと二個ついてるから
高橋:わらわらw
室:なに笑てんねん、なに笑てんねん!
高橋:www
室:なに笑てんねんお前は!!
藤原:ちょっと聞いてくださいよ、ほら、あずみちゃんから、はい、ハンサム王子くん(恭平くん)
高橋:やったあー
藤原:&カッパくん(丈ちゃん)
室:wwww
藤原:笑ってるやろ
室:やっば!wカッパやってwww
高橋:カッパくんwww
藤原:はい、深海魚くん(龍太くん)
高橋:www
室:ww ふざけんなよ、おい
藤原:書いてんねんもん、ほんまに
室:誰や、書いてへんやろ
藤原:書いてる、ほんまに書いてるって読んでみ
室:お前、絶対自分で言ってるやろ
藤原:はいじゃあ、ハンサム王子から自分で読んでください、龍太くん
室:どっから?
藤原:ハンサム王子から、二段目
室:ハンサム王子くん…カッパくんw…深海魚…はあ!?
高橋:www
室:だるぇ!?これ!?
藤原:あずみちゃんですよ
室:なんやあずみって!?
藤原:もう続けて龍太くん読んでください
室:あずみ!?
藤原:www
室:なんやあ!?
藤原:読んで?ほら、龍太くん
室:深海魚くん(龍太くん)、の、グループ名を考えてほしいです、これからもお仕事がんばってください、風邪ひかないでね(龍太くんもすきだよ)、はいもうこれには答えれません
藤原:www
高橋:www
藤原:いやいや答えましょうよ、せっかくこうやってね、送ってくださったので
室:なんやねん、深海魚って
藤原:いやいや、わかんない、この子が思ってるだけじゃないですか
高橋:そうですよ
室:え、深海魚に見えるって事?
藤原:え、でも深海魚の中でも絶対上のほうやで
高橋:上のほうですよ
室:www
高橋:僕は、おバカハンサムですけど
室:アホかw
藤原:深海やけど多分トップクラスやで
室:アホか
藤原:え?
室:深海魚の中で上の方で、嬉しないねん
藤原:嬉しくない?
室:人間として上の方がいいわお前
藤原:下の上みたいな感じ
高橋:www
藤原:いやでも、どうですか、そりゃもう、僕達、今週最後なんでね、
高橋:はい
藤原:三人でやってみて
室:うん
藤原:グループ名を考えてほしいです、やって
室:へえもうこれはもう…
高橋:てことは、これはもう使わないって事ですか、ハンサム王子、カッパくん、深海魚くん、
室:w これが三人集まったらどうなるかやろ
藤原:どうなるかやね
室:カッパ、深海魚、
高橋:海、海ですよねもう
室:ハンサム王子、
高橋:ただ1つだけ言うの、お前だけ人間やからな
室:そやで
高橋:やったあ~~!
室:で、カッパと
藤原:都市、都市伝説やで
室:そう、で、
高橋:ハンサム王子
室:カッパと深海魚は、水の中で生きれるけど、
藤原:うん
高橋:あ、ちょぼく、釣りしてます、釣り
藤原:え?
室:なんで俺、釣られなあかんねん!お前に!
高橋:ww
藤原:なんで俺、皿待ちしなあかんねん
高橋:ww
室:やし、しかも、俺、釣れへんやん、絶対、深海魚やねんから
高橋:だって僕、会えないすもん、じゃないと
室:深海におんねん、俺は
高橋:あ、じゃ、お、俺ダイビングしてる
室:え?
高橋:ダイビングしてる
室:ああーいや、だったとしても!
高橋:してもw
室:関係ない、グループ名どうする
藤原:どうしよ、グループ名、ど、どっち系にする?アイドルらしいのか、それとも
高橋:え、僕アイドルらしい方
室:いや、カッパとさあ、深海魚おるのにアイドルらしいは無理ちゃう?
藤原:いやいやいける
高橋:いやいや、がんばりましょ、それは
室:ええー
藤原:なんやろね、ハンサム、ハンサム王子くんはもうさ、名前から、
高橋:だったら僕、ハンサム王子、ハンサム王子でも、いいすけど
室:え?
藤原:え?
高橋:ハンサム王子
室:ハンサム王子やったらお前それ単体やんけ
高橋:www
藤原:深海魚とカッパの気持ち考えろよ
高橋:www
室:ほんまやお前w
藤原:w
高橋:w
室:なんやろな
藤原:なんでしょうね、えー何がある?
室:アイドルらしいのがいいんやろ?
藤原:アイドルらしい感じにしましょうか、じゃあ
室:ハンサム王子って言ってるから、ハンサム王子が決めたらいいんちゃう?
藤原:お、ハンサム王子
室:やっぱハンサム王子の意見を求めてるやろし
藤原:ハンサム
高橋:…あ、いいすか?
室:お、来た?思いついた?いいよ、早いね
高橋:え、お、ぼ、俺流の、
室:お、いいよー
高橋:グループ名でいいすよね
室:うんいいよ
高橋:H・K・S(←机バンバンバンって叩きながら言ってるw)
藤原:HKS?
室:あーもう、またきたね、H、K、S?
高橋:ハンサム、カッパ、深海魚
藤原:…w
室:…w
藤原:HKSか
高橋:HKS
室:HKS?
高橋:HKS
室:なんか…女子の某グループみたいやな
高橋:www
藤原:www
室:www
藤原:HKS?w
室:HKS3やでw
高橋:HKS3でw
藤原:HKS3、
高橋:HKS3でw
藤原:化粧品か俺らw
高橋:www
室:www
藤原:H、ちゃう、はい、あずみさん、僕達3人のグループ名は、
室:決まりました
高橋:はい
藤原:HKS3で
室:スリーで
高橋:スリーで!
藤原:はい
室:ぜひ使ってください
藤原:はい、お願いしまーす
高橋:お願いしまーす!
藤原:なんとね、もうこうやってワチャワチャ遊んでたら、遊んではないですけどもw
高橋:はい
藤原:話してたら時間がきちゃいましたー
高橋:あー
室:はやいのよー早いんよね、これほんと
高橋:はやい
室:もう、どうですか、ここらでSPをするのは
藤原:アリやね
高橋:www
藤原:だから、これ一応15分の枠ですけども、
室:しかもね、今月5週やけども
高橋:そうですよ!
藤原:でもこれでも、僕達まだ、き、あのー、喋り足りてない
室:足りてない
高橋:はい
室:全然足りてない、あと二倍喋りたい
藤原:二倍ですよ、こうなったらじゃあ、もう30分くらいいってもいいんじゃないかなっていう
室:それやろ、SPをやってほしいですね、ほんとに
高橋:ほしいっすね
藤原:はいもうスタッフさんが苦笑いということでw
高橋:はい!w
藤原:いやでもこれもね、みなさんがこう、
室:言う事が大事ですから!
高橋:はい
藤原:そうですからね、はい、もうたくさんのメール本当にありがとうございました、
室:ありがとうございました!
高橋:ありがとうございました!
藤原:ではここで一旦CMでーす

ED

花言葉 / A.B.C-Z

藤原:EDの時間です…うえええ(泣き真似)
室:うえーん(泣き真似)
高橋:うえーん(泣き真似)
藤原:……(素のテンションに戻って)今日のEDの曲として
高橋:はい
室:www ちょっと待ってw
藤原:え?切り替え
室:全員ボケるやんw
藤原:はい、ボケたから
室:ビックリした
藤原:ボケたからもうどうしようって考えたときに、もうすぐ切り替えた方が
高橋:切り替え、切り替え大事っす
藤原:切り替え大事やから、
高橋:切り替え大事
藤原:はい、ま、今このね、今日のEDで、流れてる曲はですね、A.B.C-Zさんの花言葉です
高橋:はい
室:いいですね
藤原:ま、この曲ね、すごい歌詞もとても良くて、まこれ僕リクエストした理由はですね、あのー、ま、CDとかでも、あの聞いてたんですけど
室:うん
高橋:はい
藤原:前回あのー神戸で、コンサートやってまして、
高橋:おお!
藤原:それに観に行かせていただいたんですけど
室:うん
藤原:ほんとになんかね、いい歌詞が出て来るんですけど、あのー心にね、ズンってくるんすよ
室:バラード?
藤原:バラード、バラードやねんけど、
室:ミディアムバラードくらい?
藤原:的な、感じのやつで、で、衣装とかもなんかこう花柄で、
高橋:おおー
藤原:で、なんか、すごいこう聞いてて、なんか穏やかになるというか、いい歌なんで、これ是非ね、ちょっとコンサートとかで歌いたいなってずっと思ってるんですよ
室:おお
高橋:おー
室:歌えばいいやん
藤原:はい、だからぜひともね、皆さん、一緒に歌いましょ
室:歌っちゃいましょう
藤原:歌っちゃいましょう、はい、さて、ここで、番組EDの甘い、おやすみ、コーナー!
高橋:フウー!
室:さあ、きましたよー
藤原:きましたきましたー、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースは、JAM×JAMの最後を締めくくる番組、ということで、毎週誰か一人が、リスナーの皆さんに向けて、甘いおやすみを言うコーナーです
高橋:はい
藤原:おやすみ担当はくじ引きで引いてるんですけども
室:はい
高橋:はい
藤原:これ今んところ、一週目、二週目が僕、藤原丈一郎で、三週目が
高橋:で、三週目が、僕、高橋で
室:恭平?
藤原:で、四週目また藤原丈一郎
高橋:丈くんで
室:で俺の予想言っていい?
藤原:うん
室:一回も俺引いてないねんか
藤原:うん
高橋:はい
室:俺多分、多分やで、
高橋:はい
室:俺多分引かんと思うねん、自分で
高橋:て言ってたら引きますよ
室:ちゃう、自分で引かんと思うねん
藤原:うん
室:俺、丈やと思う、予想しいひんやっぱ最終週
藤原:龍太くんは、俺?
室:うん
高橋:や!わかった、いつも、後取るじゃないすか、残りもん取りますよね
室:うん
高橋:ぼく、残りもん取りますよ
室:いやいやいや、予想せい!言うてる!
高橋:www
室:誰が残りもん取れ…w
藤原:パス、パス出したら変なとこ蹴りやがったw
室:w お前、お前なんやねん!
高橋:えっw
室:お前絶対キックベースできひん
藤原:w
高橋:w
藤原:キックベースね、サッカーと野球合流したやつ
室:絶対できひん
高橋:できますできます!
藤原:はい、まそれでも一応、とりあえず引きましょうよじゃあ
室:引きましょ
藤原:はい
室:おっけー?いくでー
藤原:はい
室:せーの!

(くじびき)

室:はい、いきましょ
藤原:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、皆さんからのお便りをお待ちしています
高橋:メールは、kjr@jocr.jpまで!
室:お葉書の場合は、〒650-8580、ラジオ関西、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースの係まで
藤原:詳しくはラジオ関西、JAM×JAMのブログをご覧ください
室:それでは、今週は、関西ジャニーズJr.の室龍太
藤原:藤原丈一郎
高橋:高橋恭平でお送りしました!

 

藤原:ドンドンドンドンドン!ドンドンドンドンドン!(室:www)誰か来た!おい、布団中に入れ!俺は、お前を一生守る、よし、寝よう、おやすみっ♡

 

室:www
高橋:け、けっきょく…w
藤原:また来週も、来週も、聞いてくださいねー、ばいばーい
室:ばいばーい
高橋:ばいばーい
室:な、言うたやろ?

 
***

 

ワンピースのナミのコスプレしてほしいって盛り上がってる時に、「ナミかあ~~……」って、呻くような声でつぶやいて、そうじゃない感を出しまくっている恭平くんがめっちゃ面白かったですw ハンコックみたいなしっとりしたキレイなおねえさんがお気に入りのよう。恭平くんもワンピースとかのマンガ(アニメかな?)読むんだなあってなんか普通の少年っぽさを感じましたね。

ひとりだけ「ハンサム王子」ってあだ名付けられて、龍太くんの深海魚いじりして、きゃっきゃ喜んでるのも可愛かったです。

あと収録五回目にして、笑い声が「ははは!」ってわざとらしくなってるとこ何回かあって、ちょっと笑ったw 収録続きでリアクションが雑にw

ラストはくじびき当たる人予想しようぜって言ってるのに「ぼく残りもん取りますよ」って見当違いな返事しちゃう恭平くん。本人は、龍太くんがどうしたら当たりくじを引くか考えて、名案ひらめいた!!みたいに言ったのに、結果、話の流れ無視してていじられまくるのが面白すぎましたw 龍太くんのツッコミと、丈くんの「パス出したら変なとこ蹴りやがった」って例えも秀逸で。

ツッコミ二人が恭平くんのボケボケ言動をいちいち拾っておいしくしてくれるので、恭平くんの魅力を引き出してもらえる、とても相性の良い組み合わせでした。二人にツッコまれて、いつものようにあれっ?ってなって、呑気にへへへって笑ってるのかわいい。

トーク面も、前回出演したときに比べると、いっぱい自分から喋れるようになっていて、自然に会話に参加できてたなあと思います。先輩との距離が縮まってる事、恭平くん自身のおしゃべりスキルが成長してる事、しっかり感じられて良かったです。笑い声もたくさん聞けたしね。

たっぷり5回分のとれ関、盛りだくさんで楽しかった~。次回は10ヶ月後と言わずw また近いうちに恭平くんを呼んでください。道枝くん、長尾くん、恭平くんの同期3人組でのラジオも聞いてみたいなあ。ぜひ!よろしくお願いします!