不器用な天使

ぼくらの鼓動は全てをぬりかえてく

2016.09.18「とれたて関ジュース」(室/流星/恭平) 文字起こし&感想

2016.09.18(日) 23:45~24:00

CRKラジオ関西558

室龍太/大西流星/高橋恭平

 

OP

恭:もう少し起きててや?はじまるよー!

♪Dream Catcher

全:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

全:こんばんはー!

室:関西ジャニースJr.の、室龍太

流:勢いは西から愛は大西から笑顔ピカピカ15歳、大西流星と

恭:高橋恭平です!この番組は、ぼくたち関西ジャニースJr.が、交代でパーソナリティーを努め、ありのままの声をお届けしている番組ですっ。出演メンバーは、月ごとに交代でー、毎月3人が、出演しています!今月は、室くん、大西くん、高橋の、3人が担当しています!

流:はい!

室:はい!ね、がんばっていこう

恭:はい

流:がんばりましょ!

恭:がんばりましょ!……wwはい!

室:はいw

恭:はい!というわけで、9月はこの3人でお送りしていきますっ。えーと、今日は!ANOTHERのメールを、紹介していきまぁす!お楽しみに!

流:お楽しみにい

室:お楽しみに!

 

(提供)

 

お手紙一通目

恭:ということで、今日は、ANOTHERに関する、メールをじゃんじゃん、こ、えー質問に答えていきたいと思いまっす!

室:はいはい!

流:はい!

恭:じゃあ僕からいきます!

室:さっそく

流:いきましょー!

室:じゃんじゃん読んでいこう

恭:はいー、大阪府きてぃちゃん

室:うん

流:きてぃちゃーん

室:ありがとうございまーす

流:はーい

恭:こんばんは!

室:こんばんは!

流:こんばんはぁ

恭:恭平くん、龍太くんー流星くん、約一ヶ月間、34公演(「こ」で声裏返る)、ANOTHERおつかれさまです!

室:ありがとうございます

流:おつかれさまです

恭:すごくいい舞台でした

流:はい

恭:場面場面、感動させられたり、涙するところや、アドリブで面白いところなど、毎日楽しみでした

流:はい

室:うん

恭:わたしは恭平くんのファンなんですが

室:おお

恭:きょう…今回!恭平くんは台詞がたくさんあったり、難しい役どころにも、関わらずたくさんのお兄ちゃん達に囲まれて頑張っている、恭平くんはキラキラ輝いていました。演技もすごく吸い込まれました。えーショータイムでもぉ、いつも一緒に踊ってる子をバックにつけ、ソロで歌っていてビックリしました。毎日台詞を変えてくるところも楽しみでした。

室:うん

恭:台詞は自分で考えたん、考えていたんですか?

流:ほぁー

室:うん

恭:そして公演中は恭平くんが葉っぱパンツとれたり、龍太くんが噛んだり、

流:www

室:噛んだ…?

恭:いろいろありましたが、一番思い出に残っている(ちょっと笑い声混じりになる)自分の、もしくは、メンバーのハプニングはありますか?教えてもらいたいですっ。長くなりましたが、ゆっくり体を休めて、次のジャニーズワールドもがんばってください。見に行きますっ。

流:www

室:ビックリした

流:だって龍太くんまずまず

室:うん

流:恭平の

室:そやな

恭:そっすね

流:台詞変えてる、すごいねえ

恭:はい…ね…

室:ねえ

流:演技も良かったよ、

室:良かったよ

恭:はい…

流:龍太くんも噛んでましたが

恭:www

流:おつかれさまでした!みたいな

室:ちょっと待って!急に俺のことダシに使うやん!

恭:www

流:しかも、しかもちょっと10文字くらいでちょっとした

恭:w

室:なあ?いやもう噛んでたけども、噛んだっていうかもうミスったけどね、台詞

流:その見にした、見に来たときがたまたまその日やったんですかね

室:たまたまね、ごめんなさいね、その時は本当に

恭:うーん

室:えそう、どうなん?それは…台詞

流:台詞ね

恭:んーー、台詞ね!あのぼくー、ぼく一人でも考えてたんですけどぉ、なんかそのーカモナマイハウスの、いやあのぼく始まる直前にぃ、あの大吾くんとかからも「これ言いや」とか

室:うん

恭:あの「これ言ったら絶対良いって」みたいな、とかも、いろいろ言われてーみたいな

流:言ってたね

恭:そうなんすよ言ってたんすよ

室:あれやんね、あの間奏明けのとこやんね

恭:そうっす

流:タータター♪

恭:タンタン♪みたいなの…

室:本来は?

流:カモナマイハウス♪

室:本来は、カモナマイハウス…

恭:カモナマイハウス♪…なんですけど

室:…ね

恭:そうなんすよ、あのなんかね、途中からもー

室:うん

恭:なんかー今までの、ジャニーズ(ジャニ↑ーズw)の

室:うん

恭:なんか、決め、あのなん色々あった決め台詞みたいな、

室:おう

恭:ことになっててーみたいな

流:でもさ一個気になったのがー

室:うん

流:あの「カレーより君が好き」やったら分かるじゃないですか

室:うん

流:「君よりカレーが好き」って言い出して

室:wwwそんな…

流:そう

恭:そうなんすよ、そうなんすよ

流:アカンやんと思って、君よりカレーが好き!つって、

恭:で!

流:カモナマイハウス!w

恭:で!結果あの、「てへ♡」で、ちょっと、あのーその場を、なんていうの、こうー……なんていうの

室:和ませようと

恭:和ませようかな!っていう風になっ、なって、

室:うん

恭:けど、あんまり伝わんなかったなみたいな

流:www

室:wwwそやな

流:君よりカレーが好き、てへーみたいなw

室:ファンの子はな、

流:てへーーって…

室:君よりカレー、えっ私カレーに負けたん?ってなるやんか

流:www

恭:www

流:なりますw

恭:そーなんですよね、ちょっと

流:恭平の方はなりますよそりゃ

恭:そっすね

室:いやまあまあまあ、自分で考えてたんやね色々

恭:そーなんすよ、教えてもらったり

流:楽しみでした袖で聞いてましたもん

室:うん

流:うん

室:ねえ

 

お手紙二通目

流:はい、読みましょうか

室:はいじゃあ流星読もか

恭:はい!

流:はい、大阪府、さきさんからです

室:うん

恭:はい

室:ありがとうございます

流:龍太くん、流星くん、恭平くん、こんばんは

室・恭:こんばんは!

流:ANOTHERおつかれさまでした

室・恭:おつかれさまでーす

流:ジャニーズウェブの、一ヶ月間のスペシャルコーナーの流星くんの日誌で

室:ほう

流:向井康二くんが、むむくんって呼んでほしいと、言っているのを書いていたんですが、いつどんなタイミングでむむくんが誕生したんですか、教えていただきたいです!10月のジャニーズフューチャーワールドも楽しみにしてるのでがんばってください。

室:はーい

恭:はい!

流:そうなんですよ、ジーコジーコ康二くんが、むむくんって、呼んでっていきなり言い出して、何があったかわかんないですけど、むむくんって呼べって言ったんですよ、むむくんってどういう意味なんですかねえ

室:あいつ頭おかしなったんか!?

恭:むむくんw

流:ちょっとwちょっとホント思ってー、むむくん、なんか「むむくんって呼んで!」みたいな

室:康二が?

恭:うへえwww(←笑い方かわいいw)

室:康二が!?

流:そうそう、ジーコとか言ってたんですよ、いつもどおりにジーコって呼んでるじゃないですか、ジーコーなになにしてって、「流星、むむくんって呼んで」って

恭:www

流:焦ってw

室:嘘だろw

流:ビックリしてちょっと、なんかデレの部分が出たんですかね、ツンデレ

室:えちょ、どっか頭ぶつけたんちゃう!?

恭:www

流:疲れてたのかな?

室:うんw

恭:w

流:だからむむくんって呼んでるんですけど

室:ほう、呼んでるん?

流:呼んでますね、ここ最近

室:へえー

恭:ええ

流:ホントにーできたてほやほやですね、むむくん

恭:むむくん…むむくん…(後ろでぶつぶつ言ってる恭平くん)

室:なんでむむなん?

流:なんか向井康二の「む」じゃないすか?

室:え、でも、2個なんで、むむなん

恭:2個ないすよ

流:可愛いからじゃないですか

室:「むくん」でいいやん、ほんなら

恭:w

流:「むくん」はおかしいwむくんwむむくんってなんかちょっと柔らかい感じが良かったんじゃないですか?

室:へえーそうなん

恭:んーー

流:可愛いキャラに進みたいのかな

室:流星はさ、なんて呼ばれたい方なん

流:流星ですか、流星もいいですけど、

室:うん

流:でもね、だいちゃんとか正門くんとか、大西さんって呼ばれますね

室:大西さん

恭:おおにしさん…

流:れんくんも!永瀬廉くんも

室:うそお

流:大西さんって呼ばれる

恭:おおにしさん…(またぼそぼそつぶやいてるw)

室:その呼ばれるのはどうなん

流:なんですかね、大西さんはいいですね、んーまいじゃにでも一回呼んでくださいとかも言ったし

室:うん

流:でもファンの皆さんから大西プロって呼ばれるんですよ

室:なんでなんそれは

流:なんなんでしょうねーなんかーそのアイドル感というかー

室:ああー

恭:ああ

流:カメラ目線がプロって言われて

恭:んんー

流:大西プロってめっちゃ書いてましたね

室:自撮りもよくやってるもんな

流:そうですね

恭:あとあれっすもんね、ウインクとかもよくしてますもんね?

流:そーうなんですよ!

室:www

流:ホントに!まいじゃにさんで、そうめっちゃウインクしたりして、言われましたね、龍太くんとかなんとか呼ばれてないんですか

室:俺、別に龍太やで

流:…ファンの子から

室:る、るーた

流:www

恭:るーたw

室:基本的に康二やけどな

流:るーたくん

室:そう、だから別に、俺呼んで欲しいとか別にないかなー、あ!じゃ俺るるくんにするわ、康二むむくんやろ、ほんなら俺るるくんって呼んで、今度から、流星…恭平も…るるくん

恭:るるくん?

流:…龍太くんでw

室:www

恭:www

流:やめましょ、るるくんとかちょっとw

室:恭平はーなんか呼んで欲しい、なんかあるん?

恭:僕っすかー?

室:ファンのみんなからは、恭平って呼ばれてるん?

恭:きょうへい…くんですね

室:なんかあるん自分の中で

恭:すーっ(息を吸う)

室:康二みたいにむむくんみたいな

恭:んーー…ぼく、なんかー

室:うん

恭:あのー中学校のこ(声ひっくり返る)、ところに呼ばれてたんが、

室:うん

恭:キョロって呼ばれてましたねー

室:キョロ!?

恭:はい、なんか、周りをキョロキョロするからー、

室:あーー

恭:なんか、でなんか、素っ気ないみたいなんでキョロみたいなんつけて…

流:へえ!

室:なるほどね、みんなにじゃあキョロ、キョロ、ん?キョロちゃんキョロちゃんって呼ばれたいってこと?

恭:…キョロすかね!

室:キョロって呼ばれたいってこと?

恭:そっすね!

流:名前あんま入ってないけどな

恭:www

流:キョウしか入ってないから

室:キョウだけやろ

恭:あ、キョウっすね、キョウ、キョ、キョウ入ってます…

室:じゃあね、あのファンのみんなはね、あの恭平のことを、

流:キョロ!キョロ!

恭:キョロ!キョロ!

室:キョロ!って、ニックネームつけてあげたらね

流:いいですね、キョロー!って呼ばれるって

室:いいやん

恭:www

室:いいやん

流:可愛らしい

 

お手紙三通目

室:ほんなら俺読みますかね

流:行ってください

恭:はーい

室:じゃあ行きますねー、はーい、ラジオネームねえ、ミルクティーさんからいただきました

流:ミルクティーさん!w

恭:www

室:ありがとうございまーす、龍太くん、流星くん、恭平くん、こんばんは!

流・恭:こんばんは!

室:ANOTHER全34公演おつかれさまでした

流:おつかれさまでした!

恭:おつかれっした!

室:大きな怪我とかなく無事終了できて本当に良かったです

流・恭:ありがとうございます

室:公演を重ねるごとに、えーみんなすごく上達していて、感動しました

流:はい

恭:はい

室:龍太くんと流星くんは、楽屋が同じだったそうですね

流:はい

室:が、えー楽屋でのことなど、裏エピソードはありますか?

流:はいはいはいはいはい

恭:んんーー

室:また、恭平くんは誰と同じでしたか?よければ教えてほしいです

流・恭:はい

室:はい

流:ありましたね、楽屋一緒でしたもんね

室:あったよじゃあまず恭平から聞く?

流:はい、恭平くん…

恭:はい!

室:恭平だれと一緒やった?

恭:えーぼくー、道枝と、えー長尾ですね

室:ほお、3人やね

恭:はい3人なんですけっどー

室:ん、どうやった?

恭:よくね!道枝と長尾がケンカするんですよ

流:そうそうwホントにー

恭:そう!ホンマに!

流:楽屋の前通ったらーちょっとお、みっちがキレててー

室:ほお

恭:そうなんすよ、絶対!なん、長尾がなんかを、しでかすんか知らんけどー、しで、しでかしたと道枝が思ってー、絶対道枝がキレるみたいな

流:そう

室:ええーみっちーそんな感じに見えへん…

流:いや、だから長尾のーものがーここに自分の机の上に置いてたから、長尾にはいって渡したら、なんか普通にとって、ふん!みたいな

恭:ありがとうは、みたいな

流:ありがとうは!?みたいな

室:www

流:可愛いでしょ、めっちゃ可愛いんですホントにケンカが

恭:で!めっちゃ強いんですよ、言い方が

室:ほう

恭:でなん、なんか長尾も、長尾で、なん、言い返せないんですよ、みっちーが、ば、めっちゃ強いんすよ、なんかー

流:みっちーの言葉攻めがね

恭:うんうん

室:長尾ぼーっとしてんもんなあの子

恭:そうなんすよ

流:「へ?なんで?」

恭:「へ?」みたいな

流:www

恭:「なに?」みたいな

流:そうそう

室:なあ、え、そうなんやケンカしてたんや

恭:でなんか俺が止めようとしたら、なんか、「止め方も知らんのに止めんといてーきょおへいはー」みたいな、なんか笑われながら言われるんすよwww

流:ね

室:マジ?そんな…

流:ケンカするほど仲がいいですからね

室:そんな事が行われてたん?

恭:そうなんすよ

流:でもみっちーと長尾がケンカするのよく見るよ

恭:そうなんすよ!

室:そうなんや、ケンカもね!仲良いということで

流:そうです!

恭:ん!

室:流星はね、俺流星と一緒やったんや楽屋

流:はい!はいそうですよ

室:流星楽屋におらんからなもう

流:あれ?なんだだろーなんでだろー

恭:w

室:ホンマに

恭:そうなんすよね!

あ、そや!いちご畑に帰ってたんや!

室:はあ?

流:www

恭:ちゃいますね

室:ちゃうやろ

恭:あれっすね

室:ずーっと正門の楽屋おるやん

恭:正門くんのとこいますね!

流:www…これワケがあるんですよ

室:ちょっともうあのー手短にちゃんと話して

流:えっとねえ、正門くんは流星の心理カウンセラー、なんで、悩み事とかも聞いてくれるし、あと正門くんはー流星の後ろ髪を、セットしてくれるんですよアイロンで

恭:前髪はすか?前髪は?

流:前髪は流星がやるんですけど

室:ww

恭:なるほど、前髪…

流:前髪は流星がやってる間に、正門くんが後ろやるみたいな、そんな感じなんで、まあそのためには、りゅ、正門くんの楽屋おららなとか

室:はあ!?俺だって話聞いてやれるで?

流:違うんですよ

室:髪の毛セットしてあげるで、後ろぐらい

流:龍太くんは自分の髪の毛があるじゃないですか

室:www

流:正門くんは…あるけどw

室:あるやろw正門も

流:すぐ終わっちゃうんで、だからやっぱり、うまいし、なんかおっとりした感というか、話も全部聞いてくれるんで、包み隠さず相談しますんで

室:いいねん、いいねんもう、流星は正門が好きってことで

流:ちゃうんすよ、すいません、そうじゃじゃない…

恭:www

室:あ!こんな事をしてたら時間が来てしまった

恭:あ!あ!w(←嬉しそうw)

流:待って、待って誤解がとけないよ?

恭:はい!

流:みんな好きみんな好き、みんな好きよ

室:恭平行っちゃって?

恭:はい!ということで、時間が来ちゃったので、今日はここまでっ!

流:なんでえ…

恭:たくさんのメールありがとうございましたあー!

流:ありがとうございましたーw

恭:ではーここでCMでーーーーーす(軽い)

流:はーいwもう…

 

(提供)

 

ED

♪A MY GIRL FRIEND / Sexy Zone

恭:はい、エンディングの時間です!

室:はーい

恭:今日のエンディング曲として流れている曲は、Sexy Zoneさんの「A MY GIRL FRIEND」ですっ

室:はい

流:ありますねー

恭:この曲をリクエストしたのは、ぼく高橋恭平なんですけどぉ!選んだ理由はーあのーなんかもう最近ぼくー49っていう、

室:ほう

恭:勝利君が主演の、ドラマを、

流:そう!

恭:またあのもう一回見てて、

流:カッコいいんよ!

恭:そうなんすよ

室:ほう

恭:そこで流れてる曲が、めっちゃいい、いい感じで、でみんなにも聞いてほしいなーみたいな

流:勝利くんカッコいいんよ!

恭:ほんで、あの学生、学生ものみたいな感じで

流:バスケねバスケやってたし

恭:そうなんすよ

流:ね

恭:それがめっちゃカッコよくてね

室:それで流れている曲と

恭:はい!

流:はい!

室:はい

恭:さて!えーここで番組エンディングの、甘いおやすみのコーナーです!

流:きましたねー

室:はい、きました

恭:えー関西ジャニースJr.とれたて関ジュースは、えーJAMJAMの最後を締めくくる番組ということで、毎週誰かひとりが、リスナーのみなさんに向けて、甘いおやすみの台詞を言うコーナーです!

室:はい

恭:おやすみ、担当はくじびきで決めます

流:はーい

室:はいじゃあいきますよ、はい

恭:はい

室:みなさんくじ取って、

流:引きましょ

室:取った?持った?

恭:はい

室:持った?

恭:はい

室:はいいくよーせーのーで!

(くじ引く音)

室:さあー決まりましたいきまーす、はい!関西ジャニースJr.とれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています

流:メールはkjr@jocr.jp

恭:お葉書の場合は、郵便番号、ろくごーれーのはちごーはちれい、ラジオ関西「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」の係まで!

室:それでは!今週は、関西ジャニースJrの、室龍太

流:大西流星と

恭:高橋恭平でお送りしました!(「し」で声ひっくり返りかける)

 

流:なあなあ、おやすみのチューは?(リップ音)おやすみ♡w

 

室:…ハアー!

流:www

恭:また来週も絶対聞いてくださいね!

流:はーいw

全:ばいばーい!!

流:ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ

 

 

三回目にして初司会の恭平くんラジオ、特に進行部分は元気よくお話できてて良かったです。OPのひとことコメントもさわやか可愛くて花丸。次のお手紙に移るときは、ほとんど進行の役割果たしてなかった気もするけどw台本に載ってると思われる部分はがんばって喋れてたかな。今までの放送に比べると、ちょっと慣れてきて若干口数も多くなってきた気がします。司会で喋る分量が多かったせいなのか、続けて収録してるから喉が疲れてきたのか、今回は声がよくひっくり返ってました。

 

カモナの台詞は、雑誌では毎回だいちゃんと一緒に考えてたって言ってたけど、今回のラジオの口ぶりを聞いて、アドバイスをもらいつつも恭平くんが自分ひとりでちゃんと考えててそのままショータイムで言った台詞も中にはあるのかなあって、ちょっと思いました。

 

夏もちびーず3人楽屋が一緒だったようで。2人より年上のはずの恭平くんは、いまだに道枝長尾のケンカをうまく仲裁できてなくて、挙句みっちーにバカにされる始末で不憫…でも本人はあんまり気にしてなくてヘラヘラ笑いながらエピソード話しててのんきさ発揮してて。同期だし同い年みたいな感覚で接してるんかな。みっちーの生意気な口調まねっこする恭平くん、幼稚園児みたいな喋り方になっててこどもで可愛かったですw

 

西プロのくだりや、流星が正門くんの楽屋に入り浸るくだりでは恭平くんも積極的に発言してて楽しそうに喋ってるのも可愛かったし、ふと入る素の笑い声もあいかわらず可愛かった。あだなの話題のとき、発言された他人のあだなを小声でぶつぶつ繰り返してる恭平くんが意味わからんくてじわじわきました。自分の中で反芻してたのかな…w

 

今月の放送も残るはあと一回です。はやい!恭平くん出演回が終わるのは寂しいけど、9月最後の放送も心して聞きたいと思います。